したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

25年度夏季合宿用卓紹介スレッド

1マース(合宿担当):2013/08/26(月) 00:45:10
このスレッドは今回立っている卓をGMとシステムだけを紹介し
「卓内容の詳細」と「どの卓に入りたいかの宣言」は別のスレにて行ってもらいます
スレ立ては後日、合宿担当が行いますのでGMの皆様は
スレッドの 3 から詳細を書き込みしてください
(2はどの日にどの卓があるかの表を書き込みます)
以下テンプレ
GM名:(そのまま)
システム:(出来るだけ正式名を)
時間:(例:一日目夜)
レギュレーション(使用ルルブなど、有るならで構いません)
ハンドアウトは長くなるので個別スレで

2マース(合宿担当):2013/08/26(月) 00:46:18
一日目昼
・コールオブクトゥルフ(GM:ドラゴ)
・メタリックガーディアン(GM:レイ)
・モノトーンミュージアム(GM:茶々茶)
・パラノイア(おきしげ首領)
・駅前魔法学園+カードランカー(GM:unity)
注釈:駅前魔法学園とカードランカーの複合システムを使用します 
一日目夜
・ナイトウィザード2nd(GM:プラシド12世)
・マスカレイドスタイル(GM:マース)
・フレイムギア(GM:キトス)
・パラノイア(GM:アカシア)
・永い後日談のネクロニカ(GM:せきじゅ)
二日目昼
・ソード・ワールド2.0(GM:スカイ)
・いさましいちびの炊飯器TRPG(GM:unity)
・イラストバトル魔女っ子怪盗 ファントム☆シーフ(GM:unity)
注訳:極端に短く終わるシステムを使用するので二本立てにするそうです
・アリアンロッド2E(GM:人見)
・コールオブクトゥルフ(GM:茶々茶)
・エンドブレイカー(GM:ヴァーミリオン)
二日目夜
・ナイトウィザード2nd(GM:プラシド12世)
・ゆうやけこやけ(GM:人見)
・パラノイア(GM:キトス)
・ゲイシャガールウィズカタナ(GM:レイ)
・コールオブクトゥルフ(GM:ドラゴ)
・GUNDOG ZERO(GM:なぶこふ)

3マース(合宿担当と同一人物ではあるがGMとしての投稿):2013/08/26(月) 22:45:33
なんでや なんでだれも書かんのや
ここが埋まって行かないと次のステップに行けないので
皆様早め早めの書き込みをお願いします

GM名:マース
システム:マスカレイド・スタイル
時間:一日目夜
レギュレーション:基本ルルブ、アメイジングカード、エンドレスパーフェクション
           ウィザードプラグイン
           分かりやすく言うと クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、
                        響鬼、カブト、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード
           に関してのデータを使用します。興味の有る方は是非どうぞ
私のシステムには関係ありませんが経験点などもここで書き込んでおくと
PL側が参加の参考にするでしょう。

4人見:2013/08/27(火) 06:39:31
GM名:人見、システム:アリアンロッド2E、時間:2日目昼

舞台:マジェラニカ大陸(ディスカバリーガイド)
使用可能ルルブ:全て
レギュレーション:
成長点400(レベル9、一般スキル合計10つ)、所持金1万Gのフルスクラッチ作成。

モンスターハンターな世界でPC達は狩りを行ってもらいます。興味の有る方は是非どうぞ。

GM名:人見、システム:ゆうやけこやけ、時間:2日目夜
レギュレーション:初期作成

「ほのぼの・あったか・ろーるぷれいんぐ」というジャンルの通り、
ゆったりした日常の中で人々の温かい心に触れて行くTRPGです。
戦闘は一切なく、シナリオも基本短時間で終わります。
一応シナリオは2本用意しますが、早く寝たい場合は1本のみにも出来ます。
夜長く起きたくない方、興味の有る方は是非どうぞ。

5茶々茶:2013/08/27(火) 07:55:06
GM名:茶々茶
システム:モノトーンミュージアム
時間:一日目昼
レギュレーション:キャラ作成はコンストラクション推奨、ルルブは基本とインカルツァンドを使用します

GM名:茶々茶
システム:コールオブクトゥルフ
時間:二日目昼
レギュレーション:基本ルルブに加えクトゥルフ2010を使用します

今回、どちらのTRPGでも「狂気」をテーマとしたシナリオを練っております。
目指すはアメリカB級ホラー、興味のある方は参加して、ドーゾ。

6飯塚:2013/08/27(火) 09:18:37
GM名:ヴァーミリオン
システム:エンドブレイカー!
レギュレーション:基本ルルブ、上級ルルブ全部
         (ランスブルグ、アマツカグラ、ソーンイーター)
レベル20 二刀流可 アクセサリー無し スーパーキャンセル無し

初GMなのでお手柔らかに。もしかしたら戦闘が多いかも。

7せきじゅ:2013/08/27(火) 13:06:50
GM名:せきじゅ

システム:永い後日談のネクロニカ

レギュレーション:基本ルールブックは当然ながら確定。PL側に関係するものとしては『入手できれば』新サプリ「歪曲の舞踏」を導入予定です。
つぎはぎサポーター用の追加記憶の欠片は導入しません。
初期寵愛点等の配布はありません。
人数は3〜4になるでしょう。
ハンドアウトの配布はありません。
用意する手駒のデータは全公開です。
エラッタは適用します。(当日までに出ているエラッタを印刷していきます)

また、NCがサプリを入手できるかどうかでシナリオが変わります。
新サプリ導入に過度な期待をしないでください。

8キトス:2013/08/27(火) 23:05:04
GM名:キトス
システム:フレイムギア
レギュレーション: 上級ルールブックも使用 ランクC
ただしBランク以上からパーツを使用したい場合は言ってくれれば何らかの方法で渡します。
強い要望があれば成長限定エフェクト等も何らかの方法で渡します。

GM名:キトス
システム:パラノイア
時間:二日目夜
レギュレーション:結社とミュータント能力は合宿前に集まって決めます。
間に合わなかったらGMからランダムに配布します。

9unity:2013/08/28(水) 00:14:47
色々と横にはみ出て存在感を放つどうもunityです。
では卓紹介と行きます。今度は縦に長いよ!

☆1日目昼☆
駅前カードランカー学園
GM:unity

合宿馬鹿企画その1。複合システム。
駅前魔法学園とカードランカーの夢のコラボ!

この街はこの時間からバトルシティとなり決闘が開始される!そんな感じ。
カード魔法も何かしらで再現したい(願望)(ヴァンガ魔法、ボーグ魔法的な)
キャラシやハンドアウト等に関しては参加者が決定次第お知らせします。
※大体カードランカー+追加要素な気がします。インフレアリアンやりたいなら別途私に声かけて下さい。いつか卓建てます。

☆2日目昼☆
いさましいちびの炊飯器TRPG+イラストバトル魔女っ子怪盗RPGファントム★シーフ
GM:unity

合宿馬鹿企画その2。短編2本立て。
ゲームマーケット春で見つけた怪しいTRPG。はたしてどのようなものか・・・
※内容は保証出来ません。色々な覚悟のある方のみ参加して下さい。

ファントム★シーフのキャラメイクは1日目に参加者にキャラシ配りますので空き時間に思い思いに書いてください。画材持ってくるのも有りだよ!

■TRPG説明■
・いさましいちびの炊飯器TRPG

いさましいちびの炊飯器TRPGでプレイヤーキャラクターは、なんと、家電です!
 泥棒の撃退から、大量発生したゴキブリとの戦いまで、ご主人様の見ていないところで、ご家庭の平和を守るために家電たちが大活躍します。 
判定には2d6を使用します。
 とてもシンプルですが、そこに、電力消費や熱暴走といった家電ならではの要素もプラス。ダイスを振るのが楽しいゲームになっています。(公式より)

イメージはキャラクターが家電のトイ・ストーリーじゃねーの?(適当)(GMより)

・イラストバトル魔女っ子怪盗RPGファントム☆シーフ

ファントム★シーフは、魔女っ娘怪盗モノのTRPGです。プレイヤーの演じる少女怪盗たちは、数々のトラップや、立ちはだかる敵を切り抜けて、華麗に夜を駆けます。
果たしてお宝は誰の手に!?
 このゲームノキャラクター作成はとてもシンプル。プレイヤーの思い描くファントム★シーフのイラストを描くこと。 渦巻く炎を描けば炎の魔法が、ごっつい剣を描けば剣術の得意なキャラクターができます。
 また、判定をする際にもイラストの要素がとても重要になります。描いたものがそのままキャラクターの力になる、とでも言うべき新感覚イラストバトルを体験してください!(公式より)

イメージは・・・ミルキィホームズ・・・かな・・・(怪盗側だけど)。ミルキィホームズ知らない?ふたりはミルキィホームズ好評放送中だから追えばいいんじゃない? (GMより)

10トリア先生:2013/08/28(水) 01:12:18
GM名:プラシド12世改めてトリア先生
システム:ナイトウィザード2nd
レギュレーション:ナイトウィザード2ndの全ソースブック可、レベル5、経験点40点配布
こちらの内容は蟹卓になる予定です。

GM名:プラシド12世改めてトリア先生
システム:ナイトウィザード2nd
レギュレーション:ナイトウィザード2ndの全ソースブック可、レベル7、経験点60点配布
こちらの内容は現在公式リプレイになっている魔王戦争になる予定です。
わからなくてもできますが、資料あるので読みたい人は私のところまで連絡どうぞ。

11ドラゴ:2013/08/28(水) 07:24:53
□共通事項
GM名:ドラゴ
システム名:Call of Cthulhu
レギュレーション:現代日本が主。 基本ルルブ+2010を使用。
KPからご連絡:
基本的にサンプルシナリオばかりなので、このシナリオ知ってるー、という人もいるかと思われるので一応二つずつ用意しました。
不安でしたら、これ以外にもシナリオは用意してあるので相談してください。 どのシナリオになるかは当日PLとで相談しようかと思っています。
又、それぞれ特殊な職業に就きたい、とか特殊な技能が持ちたい、とか特殊な武器(トンファー等)が持ちたい、という人は要相談です。 大体認めますけど

■一日目昼
シナリオ名:Ⅰ『腕に刻まれる死(クトゥルフ2010サンプルシナリオ)』 or Ⅱ『とある漫画家に起きたこと(サンプルシナリオ)』
概要Ⅰ:探索者達はそれぞれの用事でとある研究所に立ち寄ることになる。 何時もどおりの仕事で、今日もそのまま帰るはずだったが・・・しかしそこで起きるのは・・・。

概要Ⅱ:PCは皆友人である。 そして、古い友人である漫画家(ただし、今は体調を崩し療養中)の大木戸リサから自分の屋敷に遊びにこないか、という誘いを受ける。また、彼女には悩みがあるようで・・・。

■二日目夜
シナリオ名:Ⅰ『しろがねコーヒー(カルトナウサンプルシナリオ)』 or Ⅱ『チャリス屋敷の秘密』
概要Ⅰ:時間は8月上旬、舞台は静岡県伊豆市。探索者達は伊豆にあるとある宿へと泊まることになるが・・・。
というわけで、合宿なので、合宿シナリオです。 果たして宿泊先で一体どんなことが起きるのでしょう・・・。

概要Ⅱ:1920年代アメリカが舞台。 探索者達は友人同士ですが、同じ仲の良い友人に誘われて、田舎町の古い屋敷へと遊びにいくことになりました。
そこで待っているものとは…?

12スカイ:2013/08/28(水) 12:58:50
GM名:スカイ
システム:ソード・ワールド2.0

レギュレーション 
基本ルールブックⅠ〜Ⅲ 
追加サプリ アルケミストワークス ウィザーズトゥーム

現状レベル3〜5の低レベル卓を予定しています。
ソードワールド2.0は追加サプリが多いので、↑の2種以外で使いたい物がある方はGMに事前に相談してください。

13アカシア:2013/08/28(水) 15:43:36
一日目夜のパラノイアでございます。GMは私アカシアでございます

決まっていることは結社はこちらで選んだ結社からくじで選んでもらう
ミュータント能力は自由に選ぶ
サービスグループも自由に選んで良い

ぶっちゃけパラノイアなんで細かい取り決めは無いので書くことはこれくらいです
ゆるめのシナリオにしたいと思っているので初心者でも問題なく参加可能だと思います

14レイ:2013/08/28(水) 21:21:00
GM名:レイ
システム:メタリックガーディアン
時間:一日目昼
レギュレーション:初期作成
           使用ルルブは基本ルルブ、上級ルルブ(間に合えば)
           公式HPにあるクラス「グラムメタル」を使用可にするかもしれません。
           ハンドアウトは参加者が決定したら配布します

GM名:レイ
システム:ゲイシャ・ガール・ウィズ・カタナ(以降GGwK)
システムについて
GGwKは「日本を誤解したままの外国人TRPGプレイヤー」をプレイするTRPGです。
(例えるならニンジャスレイヤーのような感じの誤解)
プレイする時は外国人から見た日本とはどういる感じかを意識しながらプレイすると楽しめます。
興味のある方はどうぞ。

15おきしげ首領:2013/08/28(水) 21:48:02
GM名:おきしげ首領
システム:パラノイア
時間:1日目昼

ZAPスタイルでやります。
参加する人は、パラノイアでググるか、下記URLから世界観くらいは把握しておいてください。
別に何も知らないまま参加することも可能ですが、そんなことで生き残れるほどアルファコンプレックス(と他のPC)は優しくありません。
URLから飛ぶ人は、セキュリティークリアランス:UVの項目を見ないように気をつけてください。
クリアランス違反は反逆です。

世界観を把握し、セキュリティークリアランスがREDになったトラブルシューターと会えるのを楽しみにしています。

16おきしげ首領:2013/08/28(水) 21:50:40
ち、違います!
これはコミーの陰謀です!
聡明なコンピューター様ならわかるはずです!
この私がURLを貼り忘れるなんて間違いを犯すわけg…
ZAP!!ZAP!!ZAP!!

http://trpg.scenecritique.com/Paranoia_O/

17なぼこふ:2013/08/29(木) 01:41:35
GM名:なぼこふ
システム:ガンドッグゼロ
レギュレーション:基本ルルブとバイト・ザ・バレット
紹介:イェア!最ッッッ高にcrazyでfuckin'hotなgigだぜ!

・・・すみません、調子に乗りすぎました一度やってみたかったんです、こういうの。

(´・∀・`)<ミリタリーがお好き?結構。ではますます気になりますよ。さあさどうぞ
ガンアクションのTRPGです。快適でしょう?んああ仰らないで。
舞台が現代、でも中世ファンタジーなんて見た目だけで敵は固いし、よく外れるわすぐ躱されるわ、ろくな事はない。
銃器もたっぷりありますよ、どんな長身の方でも大丈夫。どうぞ撃ってみて下さい、いい音でしょう。
余裕の音だ、火力が違いますよ。
(´・ω・`)<一番気に入ってるのは・・・
(´・∀・`)<何です?
(´・ω・`)<値段だ。
(°д°)<ああ、何を!ああっここで動かしちゃ駄目ですよ!待て!止まれ!うぁあああ・・・

18マース(合宿担当):2013/08/29(木) 11:43:29
GM勢全員の書き込みを確認しました
このスレッドはこれで役目を終えたので
特に用がなければこれ以上の書き込みをしないでください

このあと私がどの時間帯にどの卓に入りたいかを
宣言してもらうスレッドを立てます
詳しくはそこで

19トリーバーチ 銀座:2013/11/02(土) 00:52:52
トリーバーチ 銀座
トリーバーチ 銀座 http://www.tjboweier.com/かごバッグ-jo8p-8.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板