したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

学園ガンドッグ

1有季:2012/10/20(土) 15:28:45
なんか27日が大丈夫になりそうなので人数が集まったら立てます。
集まらなかった場合、自動的にこのスレは11月10日の卓用のスレとなります。

ガンドッグ学園シナリオ。
横浜市の海辺にあるとある街。この街はこの国の技術や市場などで中心的な位置どりにある街だ。そこでは秘密裏に暴力団、ギャング、チャイニーズマフィアやCIAからスパイなどによる様々な陰謀が渦巻いていた。その町の中心にある高校「都或高校」ここにも彼らの手が伸び始めていた。

pc1 推奨アサルト
使用可能武器 SMG ハンドガン
あなたは介入しにくい空間・・・学校に潜入している工作員だ。(殺し屋など別の職業でも可)この学校を通した銃の流通ルートがあるとの情報を掴んだ。このルートによりどこかの組織の力が強まり抗争が起こるのは確実だろう。今回のミッションは抗争を未然に防ぐためにこのルートを破壊すること、ついでに流通している組織の壊滅だ。

pc2 推奨 スナイパー
使用可能武器 ライフル ハンドガン
あなたは学校に潜入しているエージェントだ。ある日、とある生徒を暗殺せよとの命令が下された(依頼を受けた)。早速暗殺をしようとするのだが・・・

pc3 推奨 オペレーター
使用可能武器 SMG ライフル ハンドガン
あなたはpc2の上司か依頼主で学校に関わっている仕事(生徒でも可)をしている。 ある日他と眼つきが違う生徒を発見する。あなたは脅威はとりあえず排除と考え生徒として潜入している(pc2)に暗殺するように命令(依頼)した。
しかし彼は気付いていなかった本物の脅威はすぐ近くまで迫ってきていた事に。

pc4 推奨 メカニック
使用可能武器 ライフル 重火器 ハンドガン
あなたは(警察系の組織)だ。上司から「この学校にある武器の流通ルートを破壊しろ」との命令が下った。上司の命令は絶対だ。あなたはいつものように流通ルートを破壊するために情報収集に出かけた。

Pc5 推奨 メディック
使用可能武器 すべて
最近、石垣順次がおかしい。少し前までお金が無いとか言っていたのに急に金遣いが荒くなったのだ。普通にあるような事だがあなたは嫌な予感を感じ友人の事を調べる事にした。
石垣順次との関係はどんなものでも良い。

ハンドアウトはこんな感じです。ハンドアウト無視してブッ飛んだ設定でも対応・・・出来たらいいな。
ちなみに初期での武器はPC1、2以外はハンドガンのみで防具はボディアーマーレベル2までです。
アイテムに制限はありません。

そんな感じでお願いします。

2有季:2012/11/09(金) 21:28:33
とりあえず4人なのでPC2の立ち位置を消したいと考えています。
なのでPC2以外のハンドアウトを選んでください。
クラスは推奨なので変えても大丈夫です。まあ私は知りませんが・・・

初めての方用にクラス説明(テンプレ)を上げておきます。

・アサルト
銃器の運用に長け、近〜遠距離までバランスよくカバーできるクラスです。
つまり兵士。

・スナイパー
言わなくても分かると思いますが遠距離からの射撃に長けたクラスです。
中でも超遠距離からの射撃は大きな驚異でしょう。

・グラップラー
素手や武器を使用した格闘に長けたクラスです。
つまりCQC使い。

・コマンダー
戦術の立案や指揮・統制に長けたクラスです。
交渉もできるよ!

・スカウト
隠密行動と状況察知能力に長けたクラスです。
チームを安全に誘導できたりします。スネーク

・メカニック
爆発物や車両、機械類の取り扱いに長けたクラスです。
武器も修理できるよ。

・オペレーター
コンピューターを始めとした電子機器類の操作や情報処理能力に長けたクラスです。
幅広い知識を使ってチームを助けます。
ダブルクロスで言うノイマン。

・メディック
言わなくともわかると思うけど一応。
医術技術や心理学に長けたクラスです。
心理学の知識を生かした対人交渉、心理学も得意。

今回はハウスルール少なめで行きます。ルルブp222の「信念」や「特徴」はご自由にお使いください。
あ、そうだ。時間は何時が良いですか?

3用なしりんご・N:2012/11/10(土) 06:54:15
おはようございました、ガンドッグには触れたことの無い初心者ですが
まぁ何とかなるでしょう、何とかなってください

ハンドアウトの希望は4>1>3>5な感じでしょうか

時間は特に希望は無いです、午前でも大丈夫です、
部室行くのに1時間は掛かりますけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板