したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

向上の校則、校風について☆

31名無しさん:2007/03/23(金) 01:09:58
そうですね、暖房と冷房あるのでいいですね。
ただ、廊下は暖房きかないので寒くてしょうがないですけど(笑)
夏も冷房直撃の席にあたるとだいぶ悲惨ですしね…。

掃除を含めた時間ですか…。
これはもう担任の先生と掃除をやるスピード次第でしょうね。
帰りのホームルームの後に掃除なので、やたらと熱く語る先生ならホームルームが終わるのも遅くなって掃除が始まるのも遅くなりますから。
まぁ、7時間の日(つまり水曜日以外の日)は4時ちょっと過ぎには終わると思いますよ。
7時間+掃除の日(水曜日)は5時間目が終わったあとに帰りのホームルームをし、その後に掃除をして6、7時間目の授業をすることになります。
ホームルームを先にやるので7時間目が終わったら解散という形になる、ということで4時5分(つまり7時間目終了時間)に終わります。
部活についてですが、入ってる人は結構いると思いますよ。
文化部にも運動部にも選抜、特進は結構いると思います。何割かはちょっとわからないですけど…。
ただ、勉強との両立が難しく、途中でやめてしまう人がいるのも現実ではありますけどね。
でも他の部活よりも練習がキツい強化部で頑張ってる特進もいますし、あとは本人のやる気次第としか言えないです。
選抜、特進はつい勉強勉強になりがちだし、他のコースとの交流はあまりなかったりしますが、部活をやることで勉強のストレスが発散できたり、交友関係が広くなったりするのが部活のいいところだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板