したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【警備員】富大生自動車スレ2ndStage【敬礼】

874名無しさん@EP91:2005/05/12(木) 22:31:19 ID:DGIWwP/I
>>873
>量販店
オイル缶などは、カーマ・プラント3・コーナンなどの量販店で買って、
交換はオートバックスやイエローハットでやってもらうほうが安い、ということです。
店員がこんなの勧めたら社員さんに起こられますが・・(笑)
フィルター等はさすがにおいてないかもしれませんが。
私も明日あたりフラッシング・エレメント&オイル交換してきます
castrol RS light入れる予定。

>安くかつ丁寧
作業する店員さんにも寄るでしょうが、オートバックスとイエローハットは特に違いありません。
値段もほぼ同じですし、手順なんかも同じですね。
両方の会社でバイトした人が言ってました(汗

個人的に宣伝させてもらいますと(笑)、オートバックスはオイル上抜きなのできれいに抜いてます。
イエローハットは基本下抜きらしいので、数分では完全にはオイル抜けませんね。
下抜きもドレンボルトはずして数時間置けば完全に抜けますが、
店でそんなことはするはずもないので、適当にボルト締めてしまいます。
(車種によっては下抜きでないとダメor下抜きのほうが抜ける車もあります)

>カーポイント
すいません、カーポイントは情報ないので、車購入者にサービスあるかはわかりません。。

>ATF
4万km弱ならば前オーナーが交換していないか一度汚れ具合チェックしてもらってから
交換したほうがいいですね。
もしかしたら前オーナーやってるかもしれませんし、値段高いですから・・。

>相談
いえいえ話題提供ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板