したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(。・x・)つ うされりお【にゅー!2022】

1うさ:2022/01/24(月) 01:21:42
2022年用のスレッドでーす!

95あい:2022/11/28(月) 20:57:51
うささんこんばんは。早くも11月が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、れりおで話題になっていたマロニーちゃんを入れた鍋を作ってみました。初めてだったので分量の相場がわからず、最終的に出汁を吸ったマロニーちゃんが鍋の1/3ほどを占める状態になってしまいましたが、おいしく頂きました。
うささんは、料理で分量を間違えた!といったご経験はありますか?最近は料理のレシピも気軽に検索できて便利ですよね。

今週半ばから本格的に冷え込むという話もありますので、ご自愛ください。また1週間頑張りましょう!

96ぱるんぱ:2022/11/28(月) 21:18:34
うささん、こんばウマ!!🐴
久々にお馬さんチケットが当たった、ぱるんぱです!!
先週、ジャパンCの歴史予習してて良かったーw

さて、今週の今日は何の日ですが
昨日は綺麗な髪のいいツヤの日(広島県広島市に本社を置き、化粧品・医薬部外品(スキンケア・入浴剤)などの製造・販売を手がける株式会社ヤマサキが制定。日付は「いい(11)ツヤ(28)」と読む語呂合わせから。女性はいいツヤのある美しい髪になると前向きな気持ちになれるとの思いから、ヘアケアの重要性を広め、髪から女性を元気にしたいとの願いが込められている。)らしいのですが、うささんはヘアケアで気をつけていることはありますか??

97ぱるんぱ:2022/12/05(月) 19:30:01
そろそろ冬のボーナスが出るて事でうっかりテントを新調してしまった、ぱるんぱです(*゚▽゚*)
いやぁ、基本ソロなのにテントは3張りあるのはどうなんでしょうねw
まあ、今回は明確に巣篭もりしてコタツを導入したいって決めたので5人用の大きめのモノをお迎えしたんですけど、最初に買ったテントとか半年後開けてもないけど大丈夫かな…

一昨日はプレイステーションの日(家庭用ゲーム機やゲームソフトの開発・製造・販売などを行う株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が制定。1994年(平成6年)のこの日、家庭用ゲーム機「プレイステーション」が発売された。)とのことですがうささんはプレイステーション1〜5までの各機種の中で思い出に残ってるゲームはありますか??
もし各機種の事に思い出のゲームがあれば機種毎で教えて下さい。
特に思い出せなければ全体を通して教えて頂ければと思います!!

98あい:2022/12/12(月) 19:59:03
うささんこんばんは。寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

私が住んでいるのは田舎町ではありますが、この季節になると個人宅のイルミネーションがぽつぽつ見られます。
中にはかなり目立つくらいの装飾をつけているお宅もあり、よくやるなぁ・・・と思うこともあります。
うささんは自宅に季節の飾りつけをされたりすることはありますか?クリスマスだけでなくお正月や七夕など、節目では小さな装飾品を置くだけでも気分が違ってきますね。

2022年も残すところあとわずかですね。残りの日々も元気に過ごせるようまた1週間頑張りましょう!

99ぱるんぱ:2022/12/12(月) 20:30:28
新しい建物に所属している部署が丸ごとお引越しになってドタバタしてる、ぱるんぱです!!
年末ということで取り敢えず今年は大掃除しなくて良さそうですw
今度の建物ではフリーアドレスということでデスクが決まっておらず、毎日好きな席で仕事する様になるので収納が少なくなるのでお引越しの際に色々断捨離しなくちゃいけなさそうですww

今日は漢字の日(京都府京都市東山区に本部を置き、日本語・漢字に関する普及啓発等を行う日本漢字能力検定協会(漢検)が1995年に制定。日付は「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)と読む語呂合わせから。毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、一番多かった漢字を、この日に「今年の漢字」として京都の清水寺で発表している。)らしいのですが、うささんにとって今年を表す漢字はありますか??
※ちなみに今年の漢字は『戦』らしいです

100ぱるんぱ:2022/12/19(月) 21:12:29
久々の夜勤をやってる、ぱるんぱです。
今日は会社にお泊まりなのでれりおには行けませんが後でタイムシフトで視聴します!!

どうせ泊まるなら会社にあるグラウンドでテント張って焚き火させてくれないかなぁwww

明日はシーラカンスの日(1952年のこの日、アフリカ・マダガスカル島沖でシーラカンスが捕獲され、学術調査が行われた。1938年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていたが、学術調査が行われたのはこれが初めてだった。それ以前は、約6500万年前の中生代白亜紀末に絶滅したと考えられていた。)とのことです。生きた化石とも云われるシーラカンスですが、うささんはシーラカンスに限らず昔絶滅したとされる動植物の中で一種類だけ復活して観れるとしたら何が見たいですか??

101しんし-cindy-:2022/12/26(月) 18:47:19
うささん、こんばんはなです!🌸

先日のクリスマス歌枠は、仕事や作業の合間を縫っての視聴でしたが、冬なだけあってか、全体的にダークな曲が多くも、安定の素敵な歌声を聴かせて頂き、誠にありがとうございます…!

リアルタイムのはなさんの歌声を聞くたびに、「一番好きな声だ…!」と、改めて認識しております!

知っている曲になると、心の揺らぎもより増し、知らない曲も、真っ直ぐ興味を惹きつけられるという…うささんは、その引力が桁違いに強いんですよね。(伝わってますかね…?)

好きな人の声の力、本当に恐るべしです…!そして、その時聞かれた皆様にとって、良いクリスマス・イブになられたことでしょうね♪

そして、どこか昔のうささんの歌ってみた動画を彷彿させる部分もあったりと、同時に懐かしい気持ちにもなりました!

そして、深く心に決めました。「生きているうちに、必ず…正真正銘、生の歌声を聴くんだ…!」と。

今年もすっかりと終わりを迎え、少し寂しい気持ちにもなりますが、何せ次は、うささんの年!!

なので、今後もお花畑の皆様と共に、更なるうささんのご活躍を楽しみに…ーー願っております!!

その分、私も頑張らせて頂きますので…ふふふ。

ということで皆様、風邪など引かれぬよう、今後もご自身の体を労ってお過ごし下さいませ。(何せ、風邪すらも危うい現状なのでね…)

それでは、良いお年を〜!!ノシノシ

〈質問〉
さて本日は、今年最後のれりお!!

ということで、十数年ぶりの大きなアルバムである「letter」の収録曲の一つ、はなさんが作詞された一曲である、「C'mon Let's go!」に因み、

もし、現在のはなさんが15年前の自分にお会いしたら、どのような話をお聞かせしたいですか?または向こうから聞いてあげますか?

102あい:2022/12/26(月) 21:37:55
うささんこんばんは。とうとう2022年最後のうされりおとなりましたね。

先週は歌枠お疲れさまでした。はなさんの歌声を堪能できてとても幸せな時間でした。
はなさんの歌枠定番の曲もあり、クリスマスソングもあり、ダークな曲もありで楽しかったですね。
また次回を楽しみにしています!

今日久しぶりに実家近くの道を通ったのですが、実家に住んでいたころと比べるとだいぶ街並みが変わっている部分があり、懐かしさと新しさを覚えました。
はなさんは15周年という節目の年を迎えられたことと思いますが、活動開始当初と比べて「変わってよかったこと」、「変わらなくてよかったこと」と言えば何が思い当たるでしょうか。
変わることの良さも、変わらないことの良さも両方大事ですよね。

今年も楽しい時間をたくさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を!

103淑女(しとめ):2023/01/02(月) 19:56:16
 うささん、明けましておめでとうございます。淑女(しとめ)と申します。

早速ですが、先日・・・「うさ」として15周年記念動画に投稿された選曲に、ひたすら感激に浸っておりました!
しかも、映画挿入歌の中で最も好きな曲で、自分もよく歌っている曲なので、どう喜びを表現したら宜しいのやら・・・!

twitterで未だシルエット状態であった時も、特徴的なヘッドホンらしきものがお見えになっていたので、もしかしたらと思っていましたが・・・!

声自体は穏やかでありながらも、心の奥底から自信に満ち溢れており、流石10数年活動されているだけあり、自身で「最強」を自負されるだけありますね!我らの推しは、いつだって「最強」であることをご証明頂き、誠にありがとうございます!おかげで最高の形でうさ年をお迎えすることができました!
今ここに来られている皆様方も、きっとそうなのではないでしょうか?まだの方も、ぜひお聴きしてみて下さいね!

ここで質問に参りますが、うささんには人生で出会った人の中で、「この人には適わないな」と思った人物はおられますか?リアルの話でも、なんなら非現実(漫画やゲームなどの世界)の話でも構いませんので・・・!

それでは、今年も一年に限らずとも、今後の淑女(しとめ)のことも、末永く宜しくお願い致します。

104ぱるんぱ:2023/01/02(月) 21:11:37
うささん、オニキス先生、あけましておめでとうございます!!🐰
年末年始に掛けて4日間キャンプをしていた、ぱるんぱです!!
テントを新調して自作のコタツで外めちゃ寒なのに中はぬくぬくで過ごせました^_^
4日間で色んな人と話して衝撃的だったのは2週間キャンプされるというご夫婦にお会いした事です。『キャンプじゃなくて生活』と仰っていたのが印象的でテント内はリビング、キッチン、寝室があって家のようでした。

今日は書き初めの日(書き初めとは、新年になって初めて毛筆で字や絵を書くことを意味する。新年の抱負や願い等を書く事も多くある)らしいのですが、うささんの今年の抱負ややりたい事はありますか??

105あい:2023/01/02(月) 21:36:57
うささん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
うさぎ年となる2023年も、素敵な一年になりますように。

お正月はゆっくり過ごされているでしょうか。
私は年越しから元旦にかけてずっと仕事でしたが、ようやく今日から年始休みを満喫しています。
うささんは年末年始でなにかおいしいものを食べられましたか?うささん的にお正月にはこれが欠かせない!といった食べ物はあるでしょうか。
私は今日実家ですき焼きとカニ鍋を食べてとても満足しました。

今年もますますのご活躍をお祈りしています。
また、Youtubeチャンネルも動きがあることと思いますので、続報をお待ちしています。
2023年も頑張っていきましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板