したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

とくになし2

5あすか:2015/03/17(火) 03:13:33
ここまでの大雑把すぎるあらすじ
成歩堂の職場、綾里法律事務所で殺人事件(被害者は綾里千尋)が発生した。
隣の坂東ホテルの目撃者、松竹梅世の証言で、綾里千尋の妹、真宵が緊急逮捕。
千尋さんが生前、何かあったらこの人に頼れという弁護士(星影)に会いにいくが
綾里の名前を出した途端、何故か依頼を拒否される。
このままでは国選弁護士になってしまう…が、成歩堂が弁護することを決意する。
そして、裁判が行われる。
そこには因縁の相手、天才検事、御剣怜侍が立っていた。

松竹梅世が法廷で証言するが数々の矛盾により論破される。
次の証人、ボーイが入廷。証言により梅世は一人ではなく二人でチェックインしたことがわかる。
謎の二人目とは誰か…?
裁判が中断され一日目が終わった。

★登場人物

○成歩堂龍一
主人公。新人弁護士
○綾里千尋
事件の被害者、綾里法律事務所の所長で一流の弁護士だった。
○綾里真宵
事件の被告人。千尋さんの妹で、霊媒師の修行中
○御剣怜侍
天才検事
○糸鋸圭介展所
轄署の刑事。

○松竹梅世
事件当日、事件現場の向かい側のホテルに泊まっていた。千尋さんを盗聴していた。
○ボーイ
事件当日、梅世にルームサービスを届けた。チェックインも担当。
○星影宇宙ノ介
名前は"そらのすけ"。ベテランの弁護士で千尋さんの師匠。

☆証拠品ファイル
●上面図
現場・綾里法律事務所の上面図
●梅世の証言書
被害者は攻撃をかわし右に向かって逃げたが、追いつかれて殴られた。
●領収書
血文字(マヨイ)が書かれている。裏面はデパートの領収書
●盗聴器
梅世の部屋から見つかったもの。
●考える人
見た目は置物の時計。機械を抜かれて空洞。友人・矢張が作った。
●ガラスの破片
ガラスの電気スタンドが壊れたもの。粉々になっている。
●真宵の携帯電話
所長と真宵の会話が録音されている。
●綾里 千尋の解剖記録
鈍器で一回殴られて死亡。殴られた後、数分間、生きていた可能性がある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板