したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

放送リアクションスレ6

611Mustang★:2011/01/05(水) 01:24:34
「きっついですよ、なんやかや言うても」寛平さん会見(1/2ページ)

マラソンとヨットによる地球一周を目指す「アースマラソン」で2年ぶりに日本の地を踏んだタレント間寛平さん(61)が4日午後、福岡市内で記者会見した。主なやりとりは以下の通り。(西正之)

――改めて今の気持ちを。

「ありがとうございました。本当に皆さんのおかげでゴールできたと思っています。何でもします、本当にもう。これからは恩返ししていきたいと思います」

――到着してから何を食べましたか。

「とんこつラーメン。最高でした、はい」

――走ってる時はどんなこと考えていた?

「地球はちっちゃい星やと言われてるのに、でかいなあ、と思いながらずっと走ってましたね。いつゴールできるんやろうと。やめようとは全く思わなかったですね」

――家族との絆は深まった?

「嫁には本当に苦労かけた。親も3人、みな年いってるんですけど、全員面倒見て。僕とこの両親が手術する時も、全部やってくれまして。本当申し訳ないな、もうほっとくわけにはいかんかな、と。ま、これも一瞬だと思うんですけど、大事にせなあかんな、というのは。また迷惑かけるかもしれませんけど」

――がんが分かった時は?

「嫁はんは『ひどいようやったら日本に連れて帰って手術する』とか言うてたんですけど、僕の中では『決まってもないし、でももしあかんとなったら死ぬ覚悟で行こうかな』と。でも神さんに『何とか転移してませんように』と祈りながら検査して。影が胸と右の太ももにあったんですけど、がんではなかった。一番うれしかったのは、そのとき。薬飲みながらでも走れると聞いたときは、ものすごくうれしかったですね」

――忌野清志郎さんが亡くなったことを聞いた時は?

「真っ白になりましたね。もう、信じられなかったですからね。このアースマラソンをやる前にサハラマラソンから帰って来たときに、成田から清志郎さんにお願いしたんです。『清志郎さん、アースマラソン、地球一周やるから歌を作ってもらいたい』と。喜んで引き受けてくれて、スタートする少し前に、僕に届けてくれたんです。ものすごお、うれしかった。ここのヨットハーバーに入る時、ほんまに、『清志郎ーっ』て叫びましたね。『ありがとーっ、日本についに着いたぞー』って、ほんまに叫びましたわ」

――ゴールした後に、挑戦したいことは?

「とりあえず今年は走りません。サイパンマラソンで10キロ程度。体痛めてるもんで。きっついですよ、やっぱり、なんやかや言うても。毎日50キロ。アメリカのペンシルベニアが一番きつかったなぁ。アップダウンがずーっと続くんですよ。3300メートルかなんかのロッキー山脈というのは覚悟してたから。ペンシルベニアは登り下りで60キロも走ったから」

――足の状態は?

「悲鳴あげてますけど。あと620キロですから、悲鳴あげながらでも大丈夫やな、と。1月4日福岡到着、21日に大阪にゴールと発表してから、足には気を使いましたよ。肉離れしたり、ちょっと足でもくじいたりしてもうたら、絶対間に合えへんから」

――具体的にどんな恩返しがしたい?

「出来る限り、『握手して』と言われれば握手するし、『パンプキンやれ』言われればやるし、『アメマ言え』言われたら言うし、もう何でも言うてきて。何でも引き受けるよ。笑顔を絶やさず、それをせな、だめやなと思います」

「大阪で新喜劇やってる時から、大阪のおっちゃん、おばちゃん、子供たち、みんなに育てられましたからね。でもちっとも芸は上手にならずに、ただギャグばっかりやってる人間なんですけどね。僕は感謝してます。いっつもありがたいな、思うてます」

――21日の最終ゴールの時はどうなりそう?

「生放送が始まった時からもう泣いてると思う。夜でも見えるサングラスないかって聞いてる。涙出てるのわからないじゃないですか。ちょっと恥ずかしいでしょ。たぶん泣くと思うんですよ。泣きまっせ、言うけど、ほんまに。2年間、いろんなことが出てきますからね、思い出が。いっぱい出てきます」

――奥さんとはどんな会話を?

「やっとお前を抱けるなって、テヘヘヘ。そんなん、言いませんよ。まあ、やっと日本に着いたよって。書かんといて、恥ずかしいから。やっとお前を抱けるなーなんて、そんな会話」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板