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ようろうがMHXクリアするまであと351年
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視聴ルールは掲示板TOPを参照。
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【MH4G 初プレイ全武器種打開縛り】
・以下の内容で全てのクエストを全武器種で打開する
ただし以下は対象外とする
①全武器種で打開済みクエスト
②採取クエスト
③討伐クエスト(小型モンスター討伐クエスト、超大型古龍モンスター討伐クエスト)
④探索クエスト
⑤捕獲クエスト
⑥闘技クエスト
⑦武器種固定クエスト
⑧打開後消滅するクエスト
⑨ギルドクエスト
⑩イベントクエスト(残留するエピソードクエストは攻略対象)
⑪乱入モンスター
・全てソロで打開すること
・サブターゲット未達成でも打開扱いとする
・時間切れは3乙扱い
・2種類ある「錆びたクシャルダオラ」討伐クエストは同一クエストと見做す
(ただし討伐するまで当該武器種は未打開扱い)
・ミラ系モンスターは撃退でも打開扱いとする
・攻略板閲覧、リセットロード可
・ふらっとハンターからのアイテム譲渡可
・発掘武器、発掘防具使用可
・オトモアイルー使用禁止
・マップ上のギミック使用禁止(ツタ、段差は除く)
・故意なハメ行為禁止
・バグ、チート禁止
・スキル『キノコ大好き』『回避性能』『軽業師』発動禁止
・以下のアイテムのクエスト内使用禁止(調合素材としての使用は可)
①スタミナ強化系
強走薬、強走薬G
②攻撃力強化系
鬼人薬、鬼人薬G
③防御力強化系
硬化薬、硬化薬G
④行動妨害系
閃光玉、支給専用閃光玉、音爆弾、支給専用音爆弾、落とし穴、支給専用落とし穴、シビレ罠、携帯シビレ罠
⑤爆弾系
小タル爆弾、小タル爆弾G、大タル爆弾、大タル爆弾G、支給用大タル爆弾、打上げタル爆弾、打上げタル爆弾G、JUMPタル爆弾、ポリタン爆弾
⑥その他
生肉、毒生肉、シビレ生肉、眠り生肉、ブーメラン、けむり玉、毒けむり玉、捕獲用麻酔玉、捕獲用麻酔弾、ドキドキノコ、石ころ、釣りカエル
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チャモはOPでそれなりにおっぱいあったやん?
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OPの最後の方のカットで六花全員が全裸で紋章みせてるとこで
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ロロニア登場したときぶっさwwコミュ抜けるわって書かれまくってたな
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あのおっさん偽者だったんか本物が操られてたのかよーわからんな
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シャーロット最終回詰め込みまくってすごかったよ
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がっこうぐらしはそつぎょう()して次の施設出発した
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がっこうぐらしは太郎丸死亡したくらいか
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NASA「火星に水あったわ(ドヤァ」
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ttp://uzurainfo.han-be.com/15a.html
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ヴァルキリードライヴに全力を注いでいけ
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Dのキャラ別に弱くはないぞ
サルファ終わったらOGsやろうぜ
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上から3、右から2
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緋弾のアリアって前のやつから相当あいだあいてんじゃない
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物語シリーズ見るならこれも見ないと
ttp://www.ntv.co.jp/okitegami/
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アニサン劇場はなんか3話ずつ4つやるみたいね
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はい、というわけで今日も元気に配信開始したいと思います
皆さんレスよろしくね!
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このゲーム、プルプル縛りでクリアしました
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おつおつ。ちょうどこのゲーム今やってるわ
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叩き潰すぞ
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うーす
やっとモンハン終わったか
俺はどうにかうたわれ2打開したった
地味に高難易度やりごたえあって楽しかった
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サルファのボスHPくっそ高いからEXハードとかジリ貧になること多々あった記憶がある
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毎ターン20%回復とかまじでこれどうにもならんぞォー
ってなったような
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本気で攻撃しないとまともに削られない
かといって母艦戻って回復してるとほぼ回復される
手数が増えると精神消費もあって・・・
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OGsの記憶と混同してる可能性があるからなんとも言えないけど
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第二次Zで、マジンガーのオリンポスの神々ズとかかなり絶望やった
雑魚が2回行動&高HP&高火力でいっぱい
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ぬるく遊んでたら突然高難度ステージがあるZ
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始終高難度のOGに比べたら屁でもないけどね
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リーフ、もといアクアプラスゲーやったあとにガストゲーやると
ガストゲーのシナリオの酷さもあいまってゲームする気力が根こそぎ奪われる
スパロボのほうがまだテキストで楽しませてくれる・・・
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うたわれるもの2をクリアして、ガストのゲームやってるんだけど
なにもかもが唐突に展開していく。情緒も何もないんだよなあ
アクアプラスはそこらへんちゃんとシナリオ展開していくんだけど
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遊ぶこと無いと思うからタイトル言うけど
よるのないくに ってやつ
導入とか心境の表現とかそういうのまったくないんでシナリオ良ゲーやったあとだと
くっそきつい。感情移入も何もない他人の百合展開とかナンヤコレ
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ガストのわりにはちゃんと作ってるからね
個人的神ゲーのあとにやるもんじゃなかったって後悔してる
くっそうまい行列のできるラーメン食った直後にインスタントラーメン食って
インスタントラーメンくっそマズイなんやコレって騒いでるようなもん
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クソゲーも神ゲーも凡ゲーも嗜んでこそ、ちゃんとしたゲームをしっかりと評価できると自負してるけど、ちょっと苦痛がすごいw
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うたわれ2打開してよるのないくにやるんじゃなくて魔女と百騎兵リメイクやるべきだったわ・・・
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魔女と百騎兵はバッドエンドまでに至るシナリオがすっげえ良かったんよ
ゲーム性?ねえよ。これからなこれから。
こういう評価してます。俗にいうシナリオ神ゲー、中身は凡ゲー
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魔女と百騎兵は天邪鬼だから
バッドエンド=ハッピーエンド
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最後の最後まで遊ぶと2が待ち遠しくなる
グッドエンドで終わると只の胸糞悪いクソゲー
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よるのないくにが辛いから口直しにポケダン超やってるけど
この調子でいくとセブンスドラゴン3までによるのないくに終わらないな
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劣化世界樹と揶揄されてはおりますが
シナリオ展開のテンポの良さ、ヌル過ぎず難しすぎず絶妙なFOE戦難易度
が結構良い
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世界樹の迷宮のテキストの言い回しは
TRPGにおける「ゲームマスターの言葉」
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扉を開けると500人ほどが入れる大きな空間に出た
中央には数々の冒険者を屍に変えた迷宮のヌシが待ち構えている
さあ、戦う準備ができているのなら挑むのだ!
TRPGだとこんな感じに言うやでー
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到達時にプレイヤーが満身創痍なら
迷宮のヌシは逃げはしない。戦う準備ができていないのであれば、一度街に戻ると良いだろう
と言うけどね
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そこらへんをバランスよく言うと
君はすぐに戦いを挑んでもいいし、一度休息し戦いに備えてもいい
になるんだよなあ
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ま、好みの問題
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スパロボ風にいってみて
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シナリオ展開で日常パートとか、蛇足のようなシーンって
後で熱い展開に持って行ったあと、そのあるなしで感情移入度とかガラっと変わるよね
無駄なシナリオかもしれんがその無駄がないと「?」ってなる
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お、その言い方はスパロボに出てるエヴァのカヲル君的ないいまわしですね
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あまえんな
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その無駄を大事にしないガストさんさすがやで
くっつううううううううう
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最近のクソエニゲーもその無駄を大事にしませんよねー
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苦痛の先に待つのは苦痛だ
覚えておけ
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