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tr14
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あ]'
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相手めずらしそうなデッキだ
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相手凍結かドローおじだと思う
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フレヨルドは4マナAOE敵味方2点の雪崩があるので一応気をつけて
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ブラウムを殺すいぬ
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凍結もってるか疑心暗鬼になるゲーム始まった
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雑ゼドが通る それ分身にも料理のバフのるよ
忠義でてた
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伝説の不屈ゼド見れるんですか!?
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生き残るのは強者のみ
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それ自分以外の味方対象だから発動しなかっただけだよ
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あらお上手
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いぬでシスリアが死ななくなって毎ターンフィアサムと考えると
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一応シスリアで凍結も+1できる
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ダブルシスリアシステムだ…
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スペルマナにしてもいいかと
ジャッジと拒絶両方構えられるし
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鳥
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32ブロック不可 21フィアサム 21アタック時顔に1 の3択なので、奇数アタック試合ならブロックされても鳥がお得という寸法
逆にバーン側が奇数アタックのときはフィアサムをマリガンで探されるとこっち2点確定で食らう
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これ実は相手そこまで自発的に殴りにいくのが正解な盤面じゃないから鳥でもよかったよ
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大抵のバーンにはアタックが素で3のカードは相手のベンチにある2枚だけ+スキル持ちじゃないので
自分から仕掛けず ブロックでの有利トレードかスペルのコストとして盤面に残しておきたいって考え
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ここからでも相手の手札次第で10マナあれば14点届きます
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11マナか
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このターン負けないのでパス
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狂熱2枚で31 2枚を殺して最後に斧っていうのが、相手の一番綺麗な勝ちパターンでした
こっちはパスしてシスリア殺して光輝でLSが正解
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バーンアグロは知識さえあればかなり勝率安定するよ
低ランク帯だと勝率高いけど、上位だと苦手デッキが2倍以上増えてるのがその証拠で、コリーナと同じでメタられまくってる
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これも少し型は違うけど、蜘蛛量産して殺させて、最後にデカブツ+残虐ってやつ
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進化カリスタのテキスト量、小学生の考えたオリカみたい
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彼岸に拒絶でコンボパーツ引かせないのもあり
相手1枚残虐使ってるしね
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よくばりゼドだ
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料理人出してゼドバフでもよかった
レンジャー出すと3マナ蜘蛛で全体-1もあった
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ゼド本体バフると分身にも乗るから、結局料理人ブロックしたら相手が負けになるのよな
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相手のアタック中に果し合いすると、召喚獣がダメージ肩代わりするよ
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学び
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ゼドがどうせ分身するから一匹壁にしてもいい
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シスリアは発動する
ただ、盤面に存在している間バフ系の効果は、アタック前に破壊されたらバフ消える
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プレミ目立つけどその場で気づけてるし、ゴールドあたりまで駆け上がれそうね
シスリアはラウンド終了までバフなので、アタック>奮起>アタックでバフ上書きできたりもする
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ワイルドカプセルもらったし、もう次の地域でもいいくらい
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エピックがアップグレードでワイルドになるのが一番うまい
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報酬はランダムで上位レアリティやワイルドにアップグレードされるんよ
ただのコモンがチャンピオンカードになることも起こりうる
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5枚全部チャンプだったって人の画像、ついったーで見たことある
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シルバーなるところ見たかったけど、なんか外明るいので寝る…
がんばってね
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ゼド出してる時に長考したりベンチ待機すると、コンバットトリック用のスペル抱えてないのがモロバレで相手がかなり動きやすくなる
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旗3枚あればこういうときも顔で受けられるんだよな
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こいつ相手に拒絶握ってもダブル詠唱なので実質無効化できません
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でたー
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追撃してからナマズをプレイしないとパクれない
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わからんごろしをされている
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今のデッキが格安と完成形のちょうど狭間みたいな内容だから
奮起もなくフィオラ・旗もないので8ラウンドくらいまでに決着つけないとずるずる死んでいく
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シスリア様
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あのデッキはバウンスやら拒絶はあるけど横並べに対応するスペル入ってないよ
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そのティアリスト、あんま当てになりません
正しいっちゃ正しいけど絶妙に古いというかNAとアジアじゃメタが違うというか
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コンバットトリック=アタックとブロック確定してお互いユニット動けない状態でスペル使って一方的にユニットをとったりすること
ゼドの場合、3マナ余らせて即アタックだと、双の行でアタックか体力+3されることを警戒して相手はうかつにブロックできない
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フィオラあると明確に勝ち筋が1つ増えるしなー
不利マッチでも希望をもてるぶん精神安定剤にもなる
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ウィークリーチェスト13まであげておくと、チャンプワイルドのほかにもシャード3000近くもらえるので
フィオラ気になるなら火曜日一気に2枚作れるんじゃね
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アッシュで凍らせてカタリナで奮起して一気にバーストしてくるやつ
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オーバーパワーは青壁も完全貫通する
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最も強い=アタックが一番高い>アタック同じなら体力>2つとも同じなら盤面の左優先
それ相手1か3マナで凍結してくるぞ
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凍ってるとバフらないと犬に食われて即死です
しかもアッシュが進化したら凍ってるやつブロック不可にされます
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それ全然壊れカードじゃないんだよな
ブロック不可+基本片道+体力1なので、こういうデッキじゃないとまともに機能しない
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ガレン不屈しても一生置き物で、アタック0だとストライク判定もないから殺していい
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シスリアはステ的に一番強い判定を一番受けやすいけど、その分アタック0でもアタックはできるので
バフフィアサム要員として働ける
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シスリア死守してガレンが機能すれば
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凍結はバーストかスロウなので、今でもいい
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次のターンの相手のドロー、アッシュのアローです
進化したらデッキトップにくる
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それあかんw
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ハンド犬か
通るね
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凍結を犬とチャレでキルしながら凌いで、アッシュのアタック時凍結+凍結はブロック不可をカタリナの奮起でばらまく感じだと思う
環境のデッキではない
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フレヨルドとノクサスだね
カタリナがノクサス めっちゃ使うのが難しいチャンプ
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凍結で検索すればわかりやすいはず
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あたり
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最速のアグロがチャンプレスなんよ
3ターン目から動き出すインチキデッキを咎めるためにどんどん早くなっていった結果、3マナチャンプすら即顔にダメージ出せないから遅いという結論
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ひっぱりパズル
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オラクルで相打ちになってても、先に0になったほうが問答無用で負け
同時に1ダメージとかで相打ちになったときだけドロー
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初動カードあるときのみ
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現在存在しているユニットにターゲットしてるので、ビルジのバレット(1点を異なるランダムな対象3体に飛ばす)とか対象指定は 飛び出てきた中身には不発
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レベルアップは同じユニットだけど、中身は違うユニットだからなー
あくまでさっきのはレンジャー指定でパンダ指定ではないということ
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はずれシスリア
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くま精鋭だったらルーンテラがサービス開始してなかったと思います
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ダメージが切り上げ
3の場合1 1の場合0
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精鋭はガレンの部隊のキャラって感じやね
そいつはフィオラサイドの人間
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それは別の地域やね
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コリコンはコリーナちゃんのスキルで3〜5は覚悟しておいたほうがいい
蜘蛛が中継ぎに採用されているのも、3体蜘蛛召喚がスペル扱いだからだし、ユニット数かなり少ない
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相手は大変頭を使うディスカアグロかもしれません
ノリでジンクス刺してるだけかもだけど
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チャンプレス=とにかく顔 一番早い
ドレイブン軸=速さが失われて有利相手に有利度が少し下がるが苦手対面に少し善戦できるようになる(主にパンダ)
ジンクス軸=継戦能力が高く勝ち筋が増えるが、ディスカ特化するとプレイ難易度ベリーハード
って感じ
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そのデッキ、海外では旗の人デマーシアと呼ばれてるくらいだからね
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デマーシアに心を売った男の末路
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二重国籍
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イルーシブ1コスとしてティーモ1枚入れてるバーンアグロの香り
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アグロとめっちゃ当たってるみたいだし今だけ1コスシスリア3枚にしてもいいかもね
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体力バフが自傷ありで+2しかないので、殴らず次のラウンドでトレードのほうがお得です
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体力4は相手2枚カード使わないと絶対にとれない
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きのこはカードにひっつく形でデッキに植え付けられている
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かなしい
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ティーモもw
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怒りのシスリア
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前半戦はほぼ一緒だけど、果し合いはイキって手札全部捨てたジンクスに刺さるので大切に
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デマーシア人
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相手は小粒横並べしてデスカウントすすめて最後残虐のやつ
中盤有利に見えるけど、後半までに押し切られなかったらOTKされる
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1コスの壊れカードを抱えてニヤニヤしている
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あーあ引退させちゃった
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1・2ラウンド目安定してるしええんちゃうかな
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進化カリスタは55LSを一生蘇生させてきたりする
あとチャンプ蘇生するやつを蘇生してそいつからカリスタが蘇生される とかいう遊びもできる
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