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tr14
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あ]'
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8回以上対象指定しないと進化できないので、下手にユニット出すとカウント進められるんだよな
だけど、最強に見えて、今はティア2くらいの強さだったりする
カウント進めるにはマナが必要=単純にスタッツのある忠義デマーシア、アタック回数の多いスカウト、自殺するアグロには進化が間に合わない
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まさしくバーンアグロそのものです
3コスまでのユニットしか入ってないので、5ターン目まで耐えたら息切れします
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そいつがバーンアグロのレンジャー枠
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アタック権ないラウンドで出したら腐る+盤面への影響力が少ないって明確な弱点はあるので、使ってみると最強ってわけじゃないんだけどね
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奮い立つぬきぬき
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カード揃ってきたならトリンもいずれ抜きたいところ
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サブ地域をフレヨルド以外にする手もある
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ベータ勢はアイオニアのマーク見るだけで拒絶ケアするくらいトラウマを持っているので
拒絶だけ入れるって人も昔はいた チャンプのゼドも雑につよいよ
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バーンは最終的にスペルかスキルでピッタリーサル狙ってくるので、ライフスティールじゃ間に合わないことが多いと思うよ
ディスカや自傷するスペルが多いので、ピッタリーサル確定した瞬間にネクサスを1だけでも回復されるのが一番つらい
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というわけで、アイオニアの回復ポーションがケアすらできない親の仇なんだけど
ポーションは攻撃に転化できるカルマ系デッキ以外だとカード1枚に対する価値が低くて、アグロ以外で引くとハンド尽きるだけになる
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対戦で使う前ならストアから払い戻せるぞ間に合えー
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購入履歴ってところ
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ちなみに払い戻しは無限に使える神機能
チャンプ重複しないので、いらんチャンプ買い揃える>チャンプチェスト開く>欲しいチャンプ手に入れたあとに払い戻す という裏技もある
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フィズ倒すのにチャレンジャー持ち大切に使う試合です
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低コススペルでフィズへのフォーカスを外しつつ、バフしながら相手の顔を割り切る+その最中のドローでカードゲームおじさんを進化させるってデッキ
種別でいうとテクニカル系のアグロ
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わかんねーやついっぱいでてきたが
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さっきのは盤面に3体いたらランダム指定だけど、2体以下なら他のゲームと違って同じ敵には当たらないって感じのスペル
海賊みたいな地域は、ギャンブル制あるけど有利を取っていれば自分で結果を制御できるイカサマがテーマになってる
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カードゲームおじさんだ
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フェイトの進化条件、相手のデッキでも相手の手札でもカウントされます
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おじさんは進化するまでは貧弱だけど、進化まででも出した瞬間に3つの効果から1つ選んで発動できるので
腐る試合がないって意味ではつよい
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相手側が引いた時だけ だけど、相手がこっちの山札から引いた枚数もカウントされる
進化するときの演出がえっち
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無防備は相手の誰からでも引っ張られちゃう状態
逆チャレンジャーみたいなもん
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無防備つけるスペルでシスリアが指定されてた
あのスペルで無防備にされたら、そのターン中に死ぬと1ドロー
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おじさんが遊戯王みたいなこと始めます
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相手のデッキ残り何枚?
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0枚のときにドロー判定で負けになります
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ファティーグ合戦にはならないから、ミルデッキで相手のデッキ4枚にする>そこからデッキ盗む って勝利プランも存在する
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相手はスペル使うたびに強制1ドローだから、一度殺して必要な時に2枚目出すんじゃないかな
ブロンズの考えはわからん
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するよ
1枚目進化したら次から同じチャンプは進化後で出てくる
(トリンの場合は復活しない状態で出てくるのである意味デメリット)
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うぉぉぉジャッジメント!
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それ対象指定じゃないのでさかなくん避けられない
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このターンだから拒絶しなくていいけど、相手がスライドパクってたら負けてたね
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デッキなくなったがw
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中身うまれるぞ
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拒絶パクられてて草しか生えない
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40分くらい戦ってなかった?w
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相手のチャンプはなーに
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正義のデマーシア対決
しかしレンジャーは使わせてもらう
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ちなみに果し合いはストライク扱いだから、ガレンに使うとカウント進むよ
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初めて使うゼドは進化とか考えず、とりあえず奇数アタック試合の時で3ターン目に出すと相手に不利2択迫れるユニットです
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ハースの野良猫レイザーモーみたいな黄金ムーブ
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交換しておいたほうがいい
相手5マナでユニット1体死んでたら光輝をスペルから出せる
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6コスでユニット死ぬたびに1マナ減る・デマーシア5コスユニット召喚ってスペルがあるのよ
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ランダムなので光輝以外も出てくるけど、デマ5コスにハズレはほぼない
しかも、生で使っても6コスなのでメイジ狩りとラックスの強化条件を満たせる
ベータシーズンはその流れが主流だったけど、今はアナグマレンジャーとその幼女がいるので、別ムーブもできるようになったのが相手の最強デッキ
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回復とOTK両方できるので、半端なデッキにはめっぽう強いって感じ
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このファンよりは難しい
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相手もデマ単っぽいやつが拒絶握っててびっくりだよ
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自分のプレミが即座にわかるゲーム
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さっきのラウンドみたいな盤面では、スカウト短期突入で相手に行動権譲るより一斉攻撃のが安全なときが多いよ
烈震拳されても、おまけのハゲでブロックされないし
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SSR光輝の守護者!
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むずかしいにゃあ
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他の地域はバフとか凍結とかでテーマ語られるのに、アイオニアだけは地域特性拒絶!って言われるくらいだからな
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このデッキには入らないけど、3マナの暁の代弁者ってカードも隠れ壊れカードです
3マナのハンドバフおじいちゃんはテンポロスしすぎて自分が死ぬと思います
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5/5/4の槍兵めっちゃつよいよ
精鋭補充できるので、実質デッキ外から良スタッツユニット1ドローみたいなものだし
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光輝の隣のやつ
そいつは完成形(フィオラガレン)のデマ単にも3枚入ってる
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そいつからシスリア引けたりするからなー
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だけど1マナのシスリアも精鋭扱いなんだよなw
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シスリアはこのゲームに3枚存在していて、出世後の姿があの666
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パンダつよw
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パンダは出したターンのマナで相手に確実に2枚でのトレードを強要させられるからなー
このゲーム、ユニット単体指定のスキルが2〜5マナで基本的に3ダメージ
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料理作ってるだけで蜘蛛に攻撃させられないオヤジも十分に強いけどな
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5マナスロウ アタック4以下全員をスタン ってスペルに気をつけて
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相手にブロックさせられそうな盤面だし、さっきの浄化はちょっとやりすぎかも
ヤスオケアはあり ただ、スタンは基本的にスロウ多いので顔殴ってから判断でよかった
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3マナのにーちゃんはいらない
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さっきの盤面で相手ができることはファスト2点・スロウ3点
その除去はエズのカウントすすめるためだよ ユニット狙ってるのは遅延目的
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ポーションをデッキから抜くのを忘れぬようにw
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チャレンジャーしなかったら打点が下がってた
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ポーションおいしそうだなー
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相手はリコール持ってるので、コスト高いやつにバフ重ねまくると危険
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そのサモージェニックビーム、アグロ相手にはコスト1で打ったりもしてくるんだけど
そういう時、1/2/2バニラが1/2/1フィアサムより強くて、逆にアグロ対決だとフィアサムのが強いっていう やたらとしっかりしたゲームバランスしてる
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エズリアルくんがんばってー
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相手横並びに対応はできないので、次のターン顔が残るかアタック通すかの勝負
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総アタックからの、相手が最後のファスト唱える直前に果し合いが最善策だと思われる
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先に果し合い使うと割り込まれて、果し合い発動する前にオナニーされるので注意ね
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処理ればエズの2点が飛ばなくなるので相手のリーサルが届かなくなる
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これOKで勝てるよw
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単純に相手が打点足りなかった
ああいう果し合いみたいな処理への対応のために、うまいエズは割り込めないバーストスペルでフィニッシュしてくる
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この人またポーションいれてるー
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相手のデッキ、夕方にレシピ貼った蜘蛛遅延+9ラウンド目から殺意むき出しにしてくるやつです
ただ、見た感じ相手下手です
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横の壁をつくれて相手えらい
6ラウンド目は9マナあればスロウで盤面全除去あるけど、今はAOE1点とヴァイくらいしか警戒するものないです
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ダブルシスリアシステムさえあれば…
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何時間プレイするねん…
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その声可愛いカメ、フレーバーテキストも可愛い
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フィズはチャレンジャーで引っ張られるのが一番きつい
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果し合いは使う時にフィズをクリックして指定するから避けられる
ジャッジメントみたいなのは指定しないからダメージ通る
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ハンド2枚だよ相手
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作ったカード使う前にパクられるやつ
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感謝します
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なんとも言えないスライド
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相手スペル持ってたとしても1枚だし、鳥特攻からの通らなかったら果し合いでいけそうね
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槍兵倒しておけば相手がアタックするのに1コス前に出すか召喚挟むことになる
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スカウトのアタックにも1コスのやつ反応します
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これが同じ4コスの旗手だったら…と考えてしまうのだ
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シスリアじゃーん
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シスリアよかったね^^
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孤軍シスリアが誕生してしまった
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ジャッジメント振るタイミングがなくなってしまった
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相手のブロック待ってからだよ
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拒絶は善人には使えないカードだよね
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ポーションポーションポーション
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