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たっぷり31倍
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スタンプキャスト
https://stamp.archsted.com/492
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昭和62年とか人としての人格出来上がっとらんわw
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しんぐさん曲のこのみがわかりやすいのに偏っとるしな
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なつかしー
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一般的にはロマンティックな曲とかドラマチックな曲が人気なんよ
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え?うちらわかりやすいけど
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大事なのは雰囲気
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キャッチーなフレーズも大事だけど、それなりの雰囲気がないと繰り返しでは聞いてくれない
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なんていうのかな雰囲気はスルメって感じ
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じわじわくるからあとでまた「あの感じ」を聞きたくなる
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キャッチーなフレーズはつかみ、雰囲気はリピータを増やす
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飽きさせない雰囲気作りが長く愛される秘訣
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どんなに良いフレーズも同じままずっと繰り返すだけじゃ飽きちゃうからね
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しんぐさぁぁぁん、ひきこもってるあいだなにしてたんですかぁ
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なつかしい、クロノクロスも民族的な感じがする名曲多い
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ピアキャス民御用達のランスシリーズ
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ピアキャスがいかに限界集落であるかわかってしまった
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90年代のゲームBGMにしぼらないとあかんそうw
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この辺のBGMは他のいろんなランク動画でもランクインしとるし
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たんに自分の好きなゲームBGM集めた動画にもかなり採用されとるで
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これはゲームソングやからPSとかで主題歌のせられるようになった頃の声優ソングばっかやろ
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BGMじゃないとな
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さっきの動画は多分 はーしれー こうそくのー とかばっかやぞ
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しんぐさんはほんまのメガヒットしかプレイしてないし、あんまゲームやり込んでないことがバレてしまった
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音楽を聞いて触れる時間を増やしていこう
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ふと思ったけどこれ歌詞とゲームと関連してなくね?w
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最後までやってないクロノトリガーとか残ってないの?
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聖剣もとちゅうでやめたん?
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リメイク3かっちゃうかー
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FFに歌が付いたのこれが初だっけ
だからアニメにJPOP使う的に採用されたんだろうな
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w
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うちLarcきいてた
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時代性を感じても名曲は名曲
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XJAPAN世代だともう40超えてるやろ
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こういうのに低評価付けるやつってどういう精神しんだろw
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うちもふざけた動画以外に低評価付ける意味はたしかにわからん
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このころはやってたJPOPってなんだっけ?
ミスチル?安室奈美恵とか華原朋美とか?
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いまはテレビだとアイドルばっかやなー
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カラオケランキングでも見てみれば
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https://www.oricon.co.jp/rank/js/y/2019/
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CD売上ランキングは結局何もわからん
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最近のオリコンチャートはほんま
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アイドルとか米津玄師がぜんぶなぎたおしてくれるさ
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髭男dismもそうやな
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だとおもいますね
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ヌーは藝大出身だっけ?米津といいちゃんとしたやつが売れてるよな
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高校生どころか小学生でも知らんやつおらん
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音楽評論家に言わせると90年代のようなカリスマはもう生まれないとの話ですけどね
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いまはみんな自分の好きなものを追求するから、他人との一体感よりも個人の好みを追求するからね
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なのでいまのカリスマになるべき人は先導するタイプよりも共感を生むタイプじゃないといけないんだってさ
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w
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君の名は効果もありRADWIMPSはカリスマ的扱い受けてるんじゃね
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やっぱぷよですよねぇぇぇぇ
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ばよえーん
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自分の周りの子供は中学生以下ばかりなんでよーわからんですね
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すきなアーティストはわからんけどゲームはスプラトゥーンとマインクラフトばかりやってるよ
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昔に比べておしゃれな曲多いよね
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響きが複雑
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あと今流行の曲ってあんまりフレーズがそこまででしゃばんない
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しんぐさんと真逆じゃん、ぎゃくにしんぐさんの曲のほうが新鮮
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なんか2010ねんころからこんなかんじの初音ミク曲はやりはじめたよね
それが表舞台にまで広がってきた感じ
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グラミーのビリー・アイリッシュなんてシャレオツの行き着く先って感じ
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こういうの聞くと 神のまにまに おもいだいちゃう
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これね
https://www.youtube.com/watch?v=DyDfgMOUjCI
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なんや?神のまにまに聞きたいんか?
https://www.youtube.com/watch?v=b2GJcYBoVyg
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しんぐさんもリズムと雰囲気重視してこか
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世界のいまの音楽は日本に比べたらめちゃめちゃ音楽性が自由
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ビリーアイリッシュがアメリカ以外で影響力あるかと言われると無いと思うぞw
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日本人はそもそも日本特有の民族音楽が大好き
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なぜかその日本の音楽が大好きになる外国人が欧米あたりで大量発生してるけどね
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絵と音楽についてはなぜか日本は人気なのよね
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海外のロックバンドとかJPOPカバーしまくってるし
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日本式シティポップが欧米で
JPOPは中国で受けてる今だとMISIAが中国で売れてる
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そもそも喋ってる言語からして特殊なうちらだからな
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それもあるね、西洋の音楽理論の上に日本語の発音のせても合わない
だからJ-POPの歌は発音を英語っぽくして音楽に載せてるって音楽の先生が言ってたわ
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たとえば「おいかけてー」を「WOいかけてー」とかうたったりね
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逆にこういう音楽ってアメリカ・イギリス感すごく感じるw
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海外発掘するならこの辺調べてみたら
https://deepriverman.com/next-rockband
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うちはやっぱり日本の音楽がしゅき
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よく言われるけど進行が欧米は単調で日本は複雑
だからこういう曲聞くとなんかあっさりに感じる
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日本は四季がある国だしね、そりゃ表現も複雑にもなりますは
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日本はメロディ重視で欧米はリズム重視って感じ
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日本人は音楽にもしっかりとした起承転結を求める
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向こうの四季はあっても気候がほぼ同じだからな
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雨が降るか振らねぇかだけとか、ぎゃくに気温が高いか引くかだけとか
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二回目のサビ前の大サビって考え方が欧米にはないしね
日本はやりすぎってくらいサビを盛り上げる
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そういうとこからみても日本人がいかにロマンとドラマすきかってことよ
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外国人「えっ?たのしければそれでいいじゃん?たのしいのわざわざがまんしてもりあげる?きちがいか?」
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海外で日本の音楽まとめて紹介してるのってだいたい(emotional songs)ってなってるからな
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もりあがりのかけらもねぇぞ
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やはりメンバーにアジア人入ってるだけあって違うな
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ないね日本は規律だもの
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日本はさらにセップクハラキリカミカゼトウトイ!のおくにがらやしな
海外だとバカナヤツダハハハ!って言われて当然
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介錯人いてやっとなんとかだからな
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いや映画アルマゲドンとか見ればわかるけどアメリカでもカミカゼ好きだぞ
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向こうのカミカゼ好きは珍しモン好きな意味だからな
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クレイジーという表現がぴったりなやつな
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微妙に90年代を感じる
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既存のものに飽きて攻めに攻めまくる人が増えてくる一方で
古き良きをだいじにする人たちも一定層いるからね
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鬼滅の刃とかはやってる時点でドラマしか求めてないだろ
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