したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

たっぷり31倍

1おサルさん:2020/06/11(木) 07:19:01
スタンプキャスト
https://stamp.archsted.com/492

2おサルさん:2020/06/11(木) 07:19:20
転調も色々種類があるから勉強したほうがええね

3おサルさん:2020/06/11(木) 07:19:50
何度上に行くか下に行くかで違うからね

4おサルさん:2020/06/11(木) 07:21:23
ピボットコードは移調先と共通でつかえるコードやね

5おサルさん:2020/06/11(木) 07:25:33
テスト

6おサルさん:2020/06/11(木) 07:25:46
ちょっと調子悪かっただけみたいやわ

7おサルさん:2020/06/11(木) 07:31:37
転調はそもそも移調先を決める際に平行調・同主調・属調・下属調どこに移行するのかとか理論あるから結構お勉強に時間かかるで

8おサルさん:2020/06/11(木) 07:34:51
まずはピボット抜いて転調したらどうなるかおぼえよ

9おサルさん:2020/06/11(木) 07:35:18
単に転調したらどうなるかってこと

10おサルさん:2020/06/11(木) 07:48:54
サウンドクエスト見るのが一番詳しいよ

11おサルさん:2020/06/11(木) 07:49:44
コード編IV章のポップスの転調技法〜

12おサルさん:2020/06/11(木) 07:50:55
ぶっちゃけ文章量多いけど一番わかり易い

13おサルさん:2020/06/11(木) 07:52:19
ちゃんと要所どんなふうに曲でつかわれてるかの例も載せてくれてるしね

14おサルさん:2020/06/11(木) 07:56:20
中心音高のプラスマイナス 調合のプラスマイナス 2つの要素がある

15おサルさん:2020/06/11(木) 08:14:10
いまBメロの前にちょろっとなんか入れてるじゃん?あれをAメロの5にしちゃえばいいんちゃうか

16おサルさん:2020/06/11(木) 08:16:15
うぉーうぉー

17おサルさん:2020/06/11(木) 08:17:12
解散しちゃう人たちではないですか

18おサルさん:2020/06/11(木) 08:17:23
休止だっけ?

19おサルさん:2020/06/11(木) 08:19:15
しんぐさんは終わりまで復帰しないから問題ないでしょ

20おサルさん:2020/06/11(木) 08:25:04
アイドルの喉を酷使しない優しい作曲者

21おサルさん:2020/06/11(木) 08:26:17
ファとシのいち変わっちゃうからね

22おサルさん:2020/06/11(木) 08:39:57
ピボット使わない選択もあります

23おサルさん:2020/06/11(木) 08:40:22
おはようごじあます しんできまーーーす
おつんぐ

24おサルさん:2020/06/11(木) 08:43:38
調号は無視しとらんね

25おサルさん:2020/06/11(木) 08:44:53
3和音のコードにのせてたら音の動きが激しい歌いにくい曲しかできん

26おサルさん:2020/06/11(木) 08:46:07
歌とか半音とか1音のいどうがおおいからな

27おサルさん:2020/06/11(木) 08:48:44
これはたしかに前もって準備さまくっててわからんな

28おサルさん:2020/06/11(木) 08:50:04
自然すぎw

29おサルさん:2020/06/11(木) 08:50:31
さっきのまでのやってやった感がない

30おサルさん:2020/06/11(木) 08:54:02
全音転調はいろいろできそうですね

31おサルさん:2020/06/11(木) 08:55:32
誰でも分かる曲ありがたい

32おサルさん:2020/06/11(木) 08:55:59
これはさすがにわかるわ

33おサルさん:2020/06/11(木) 08:58:30
ベースとメロの感じぜんぜん違うやん

34おサルさん:2020/06/11(木) 09:01:33
でも初心者のうちはそうじゃないと作れんしな

35おサルさん:2020/06/11(木) 09:01:43
しんぐさんもう初心者卒業じゃん

36おサルさん:2020/06/11(木) 09:02:42
お絵かきと作曲の二刀流でピアキャス創作界の大谷になろう

37おサルさん:2020/06/11(木) 09:06:00
少しマイクとおくなってる

38おサルさん:2020/06/11(木) 09:07:34
再生ボタンあるで

39おサルさん:2020/06/11(木) 09:09:22
入ってすぐというかちょっと遅れて気づくかんじかな?

40おサルさん:2020/06/11(木) 09:11:08
キーがどこにあるかって結構難しいからね、自分は耳コピで結構鍛えたけど

41おサルさん:2020/06/11(木) 09:13:10
これわかりにくい

42おサルさん:2020/06/11(木) 09:13:36
さっきのよりわかりにきーぞこれ

43おサルさん:2020/06/11(木) 09:15:41
転調されたかはだいたい転調された瞬間ではわからん
その後ちょいと聞いてわかるんだけど
わかりにきーのはずっと聞いててもわからん

44おサルさん:2020/06/11(木) 09:17:47
もう前の章とかで解説してるからでしょ

45おサルさん:2020/06/11(木) 09:17:58
きになるならサウンドクエストの記事網羅しよ

46おサルさん:2020/06/11(木) 09:19:03
メロディックマイナーじゃなくてドリアンぽいって話じゃなかった?

47おサルさん:2020/06/11(木) 09:22:04
わからんw

48おサルさん:2020/06/11(木) 09:28:10
しんぐさんてコードの転回とか転調とかセブンスコードとかブルーノートとかダイアトニック外のコードとかいまのとこしないもんえ

49おサルさん:2020/06/11(木) 09:30:06
わからんw

50おサルさん:2020/06/11(木) 09:30:58
やっぱセンター音変わらんとわからんよw

51おサルさん:2020/06/11(木) 09:34:47
セブンスコードって別のコード内包してるからそういうのつかうんやねー
FM7はAm内包してるとかそういうのあるから

52おサルさん:2020/06/11(木) 09:38:00
長調と短調変わるだけはほんまわかりにくいわ

53おサルさん:2020/06/11(木) 09:41:46
コード編1章15

54おサルさん:2020/06/11(木) 09:44:36
しんぐさんはスマホもってる?

55おサルさん:2020/06/11(木) 09:45:40
鼻歌 曲検索アプリで曲がかぶってないか試したりするといいよ

56おサルさん:2020/06/11(木) 09:46:18
せっかく作ってもパクリっていわれたらいやだしね

57おサルさん:2020/06/11(木) 09:47:16
そもそも同じフレーズはたくさんの曲で使い回されてるから

58おサルさん:2020/06/11(木) 09:47:52
そして本当にそのままつくらない限り全くおなじになることはない

59おサルさん:2020/06/11(木) 09:48:24
似てるだけのものをパクリといってるやつは頭おかしい、だからむししてよし

60おサルさん:2020/06/11(木) 09:50:11
似てるだけでパクリっていってるやつのいう事聞いたら東方の曲は全部これから使用禁止です

61おサルさん:2020/06/11(木) 09:51:22
裁判例に基づくことになるんだけどね
絵の場合はもうある程度指針出てる

62おサルさん:2020/06/11(木) 09:56:18
しんぐさんしっかりして

63おサルさん:2020/06/11(木) 09:57:15


64おサルさん:2020/06/11(木) 09:57:50
ここまであからさまにコードで弾いてくれれば流石にわかる

65おサルさん:2020/06/11(木) 09:58:57
そうそう「ジャズでは」未だに意見が分かれる、正解がない

66おサルさん:2020/06/11(木) 10:00:38


67おサルさん:2020/06/11(木) 10:01:15
さすがに冗談だよな、あせらせないでくれ

68おサルさん:2020/06/11(木) 10:03:16
そだそだ、めっちゃ明るくしたいとこはめっちゃ明るくできる

69おサルさん:2020/06/11(木) 10:04:27
あえていじらないとかいじるとかは適材適所よ

70おサルさん:2020/06/11(木) 10:05:07
いまのしんぐさんは気軽にいじったほうがいいかもね、いじった時どうなるかの経験値稼ぐために

71おサルさん:2020/06/11(木) 10:06:01
ルールに縛られてなんとなくカチコチ感が出てしまう

72おサルさん:2020/06/11(木) 10:07:25
不満みつけたらルールはあえてやぶるもの

73おサルさん:2020/06/11(木) 10:09:19
私が変わった張本人ですアピールしないとわからん

74おサルさん:2020/06/11(木) 10:11:40
耳を鍛えよ

75おサルさん:2020/06/11(木) 10:11:53
すっきり感

76おサルさん:2020/06/11(木) 10:12:33
そうそう

77おサルさん:2020/06/11(木) 10:13:18
おい

78おサルさん:2020/06/11(木) 10:14:31
ベースを中心に聞けベースを

79おサルさん:2020/06/11(木) 10:16:09
味付けの音は基本目立たない音だからね

80おサルさん:2020/06/11(木) 10:19:42
主張激しい

81おサルさん:2020/06/11(木) 10:20:48
メロディに変化が入ってないと聞き分けられないマン

82おサルさん:2020/06/11(木) 10:21:28
ベースに変位が入ってるとわからんくなるやつ

83おサルさん:2020/06/11(木) 10:23:54
おしゃんてぃ

84おサルさん:2020/06/11(木) 10:24:35
しんぐさんもうおとなでしょ?

85おサルさん:2020/06/11(木) 10:25:56
こういうことできるようになったらよくあるぱとぅーんからは卒業なんだろうなー

86おサルさん:2020/06/11(木) 10:43:46
しんぐさんはベースに潜るとわからんくなります

87おサルさん:2020/06/11(木) 19:35:38
お勉強役に立った?

88おサルさん:2020/06/11(木) 19:36:12
すごい世界変わってる

89おサルさん:2020/06/11(木) 19:37:29
ホニャホニャした感じになって草

90おサルさん:2020/06/11(木) 19:38:58
サビ繰り返してちゃんとフィナーレ作ろう

91おサルさん:2020/06/11(木) 19:39:47
2番作るとか完全にやる気じゃん

92おサルさん:2020/06/11(木) 19:40:39
基本的に2番は伴奏が少し変わる

93おサルさん:2020/06/11(木) 19:41:46
昔の歌は全く一緒だけどいまのうたって2番はパート追加したりしてるのおおくない?

94おサルさん:2020/06/11(木) 19:44:29
これでちゃんとつなぎを自然もびっくりもできるな

95おサルさん:2020/06/11(木) 19:54:08
Bメロの摩訶不思議タイムがよりしんぐさんぽくていいね

96おサルさん:2020/06/11(木) 19:55:12
ねてないのかよー

97おサルさん:2020/06/12(金) 02:36:26
ビービー鳴ってるのは何かな?

98おサルさん:2020/06/12(金) 02:37:07
音バグっててくさ

99おサルさん:2020/06/12(金) 02:37:21
ウィンドウズ更新して

100おサルさん:2020/06/12(金) 02:47:25
過去の動画流れててくさ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板