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桃茶スレ31
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スパ4、弐寺配信とか
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メギド2回のコンボはそれほど難しくない
状況次第でラジカル入れたり、3回行ったり、
そういうダメージ取る事考えだすと結構難しいけどしっかり4000超取れるようになると強いね
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ルート問わずにメギド2回は3000ちょいくらい
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でもゲージの都合で起き攻め放棄しなきゃいけないこと多いし、
オルギア中に出来るだけ時間稼いでゲージ削るのは大事
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クマは毒締めはまず使ってこないから
腕がクマグローブなら恐怖、雑魚シャドウなら激昂
この2つだけ覚えとけば大丈夫
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あの後ろに飛び退きつつ殴る奴はボタンでつく異常変わるし、
見た目も変わるんよ
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今のはクマシャドウだから恐怖じゃんw
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主に相手が死にかけだったら激昂つけて
まだまだ体力残ってる時は恐怖つけて、って感じ
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激昂つけてその後の攻めミスって反撃されたら被ダメ痛いじゃん
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9時だし次くらいでやめます
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この投げ連はなめぷだ!
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完二のルパンにショートジャンプしたら確定やwww
アレは素直にしゃがみっぱで相手の空振りに差し込み入れて反撃
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空中から降下してきて掴むやつやな
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ショートジャンプから攻撃は出せるけど着地に硬直があるから
その後に何か繋ぐのは結構難しいな
完二戦だと投げスカにFC入れてなにか繋ぐ、とかはあるけど
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いやクマのボコスカは浮かぶから判断しやすいでしょ
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必殺技で消せる着地硬直だった気がする
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表裏択含めてもクマのボコスカは慣れた人ならバレバレ
ガードしようとするとめんどくさいから見てからQEされたり逆ギレされたりSPスキルされたり
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クマボコスカは固めで出されても脅威を感じないけど立ち回りで
おもむろにダッシュ慣性乗せて出されると個人的にはやたら食らうわ
まぁとっさに反応で反撃出来たりするからクマとしてはリスキーな選択だろうし
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うまくなるとボコスカはリスキーだからやらなくなるからなぁ
それでも使うのは発生速度の速い真田と千枝ぐらいか
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感電中の逆ギレ暴れはスパキャンでフォロー出来ないと
6000くらい持っていかれるからかなり危険よ
妥協コンボでも5000は硬い
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さっきから逆ギレ対応されて死に続けてね?
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特にクマに逆ギレはミスると2C安定過ぎてスパキャンフォロー不可能だもんなw
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お疲れ様でした。今度から配信はP4Uメインでお願いします
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アイギス逆切れは後ろに下がるけどアホみたいに硬直長いから
スパキャンフォローされなければダッシュからフェイタルまである
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別にスパキャンされても攻撃出してなければガードできるし、
50%使う割に大したダメージじゃないから必要経費として割り切れる
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このクソゲーに絶望しろ!
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完二はなれれば対処できるから全然かまわないけど
美鶴は存在自体がクソゲーだよ
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Aやめてぇ・・・長いレイピアやめてぇ・・・
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Bじゃ発生負けするね
長さは似たようなもんだけど回転率が全然違う
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完二エリザベスは対処法のあるじゃんけん=わからん殺し
美鶴は対処法のないじゃんけん
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美鶴相手のじゃんけんはあいこじゃ負けなんですよね
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桃茶さんぶっぱばっかじゃなくてちゃんとコンボ完走してくださいよ
番町も普通に火力高いんだから
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ジオダインぶっぱなすたびに直ガでゲージ40回収されてんぞwwww
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飛び道具直ガって基本ですよ?誰ですかそんな嘘いったの
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このゲーム、テンションバランスとか歩きでゲージ増加とか無いから
飛び道具直ガしてもゲージ1%美味しいです、くらいじゃね
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D寝っぱ喰らいにはJB>追加D>足払い>モップがけ
みたいなコンボで永久にループ出来なかったっけ?
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直ガあるゲームはほぼ全て
飛び道具直ガは基本中の基本
でも失敗するならしなくていい
でも普通できんだろーってね
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とにかく直ガはできるならやれ
でもやろうとして当たることがあるくらいならやんな
これでFA
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ギルティのほうが直ガは得
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オワ4ばっかりやってるからだよギルティもでるしオワ4やめよか
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ブフダは空中ガードできません
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これが弱キャラだもんなぁ
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エリザベスは下位キャラだよ。やることものすごく少ないから
分かればただのカモ
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番町は3強の一人なんだけどなー
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ももくん分かったかな?わかればただのカモだよ?
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そもそもキャラの特性理解してないからとりあえず1000戦やろか
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ここまでカモをカモにするプロリスナーのアドバイス無し
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カモにできるキャラ使ってないのでわかりませ〜ん
でも逆ギレスカしてFCから即死するベス見ると儚いと思います
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ただのカモなのにカモにできないキャラがいるのか
このゲーム深いなー
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クマだと5Cガードしたら飛ぶだけで勝てるし番町もほぼ同じでしょ
あとバーストうつときにエリザベスに当たる位置でだすことだけ気をつければいいよ」
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>>145
もっと下にいるじゃないですか
更にカモキャラ扱いされる人が・・・
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よくわかんないけどプロリスナーはキャラランクとダイヤだけには詳しいよな
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逆切れはさっき自分がやってたみたいに見てから全部投げぬけ余裕ですよ
ただリターンがないからとんで最大いれたほうがいいんですけどね
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ベスにバーストは端〜端でコンボ食らってる時か
確実に本体に当てられる時、もしくはワンモアに回して確実に殺せるようにするとかだな
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逆ギレ食らってるのにダメージ無いなんて良心的なキャラだなー
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なんか逆切れの投げぬけ練習したがってそうなので連打しときました
おつおつ
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逆ギレ判定持続めっちゃ長いけど
ちゃんと判定切れた後にFCで差し込めるくらいの硬直はあるよ
ついつい見てから攻撃出して取られたりはしばしばあるけどw
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エリザベス戦は置き攻めを基本直接投げて
QE擦りと逆ギレ対策でついでに投げをリズムよく3回ぐらい連打しとくといい
もちろんバレたらジャンプされっけどどっちにしろ投げ多めで
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陽介の逆切れは後ろの判定がすかすかだからめくって当てるか
クナイ下がった瞬間カウンター食らわせてやればいい
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トレモで高威力コンボ練習もいいけど、
逆ギレRECしてそれに対して最大や安定反撃練習するだけでもかなり違うよね
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桃茶さんさっき身内でやる分にはいいって言ってたけど
まわりの人ってみんなP4U売ったんじゃないんですか?
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投げの硬直は投げられても投げぬけできる
ただし投げのカウンター時間中に投げられたら抜けられない
で、エリザベスの逆ギレはこっちの投げのカウンター時間にひっかかることはあんまりない
ただし連打すると怪しいから3回リズムよく押す。
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それ恐怖で強制カウンターになってんだが
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あの、恐怖ツイてると強制FCなので抜けられません
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2回目の投げ入力が速い系だな
ま、3回ってのはフィーリングだから適当にアレンジしていいよ
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結局慣れだよ2000戦したら安定したからはよ
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どれくらい遅くていいのかを感覚掴んだほうがいいような
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相手のQEをつかむタイミングで1回
相手のリバサ投げ、おくらせリバサ投げの感覚でもう一回
逆ギレのタイミングでさらに1回ってとこなのかな?
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全体的に速すぎ
これでもかってくらい遅らせていい
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というか完全に見えたら直接A獅子とか入らないですか
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投げの発生は5前後だから
1-4の間に相手に捕まれてもカウンターするぞ
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>>167
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それ2回目の入力の投げモーションにカウンターで刺さってるように見えるんだけど違うの?
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番町の投げの全体動作が遅いんだよきっと
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ベスの起き上がりにやってみよう
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同時だと被カウンター時間にギリギリ刺さるか否かくらいなのか
ちょっとでも遅れると確定か
キャラによって投げモーションとか微妙に違うしな
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空投げは持続フレームあるんだが
地上投げも持続フレームがあれば持続を起き上がりに重ねれば硬直が減るからカウンターが防げそうだな
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やっぱ打撃択からの練習をしたほうが現実的だな
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こんな安定感のないのはダメだw
もっとリターン取れるものから練習したほうがいい気がする
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投げ抜けは番町側記録したほうがいいんじゃないの?
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とりあえず意識しといて当たっちゃった時に
CD押せるようになれたらそれでいいんじゃないかな
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JB>B>追加D>足払い>D設置
かもしれない
番長使ってないからわからんけど、
つい受け身撮りそこねた時にそんな感じで再ループされて歪む
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人によって微妙に違ってたりするからレシピは若干自由が効くんだと思う
それができると寝っぱ喰らい逃げを美味しくいただけるようになるし、必須コンボではあると思う
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上手い完二が投げで割り込んでくる時のやつだ
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ペルソナ勢の何割かはアケギルティに流れてるもんなぁ
ライト層は鉄拳とかDoAとか色々あるだろうし
まぁでも未だにランクマで同じ対戦相手と当たることは多いけど
箱版ですら対戦相手に困らないから十分かなと思ってる
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トレモ待ち受けでやってるからかな?
それほど困るって感じは受けない
ただこの時間帯は流石にちょっとつらいけどね
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平日午前帯なんてPS3ですら過疎ゲーセンみたいな同じ相手と連戦とか普通ですわ
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もう昇竜コマンドだせないわー
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かー 、箱版だから凸れるんだけどなぁーっ
でもクソ完二のPSR670だからなー かーっ
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スト2みたいなシビアなのじゃなければ昇竜コマンド余裕っしょ
まぁでも昇竜コマンドに抵抗覚えるような人に
同時押しでおkにしたP4Uはよくごまかしたなぁと思う
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振り向きは咄嗟に使うのはたしかに難しいと思う
ショートジャンプも基本的に感電中の完二戦以外では不要と思う
QEだけは決めるとこでしっかり決めると反確だったりするから重要だと思うけどね
モーション後半で無敵切れると被カウンターってのもバランス悪くないと思うし
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全店起き上がりじゃダウン中じゃないと出来ないじゃん
QEならアイギスの2Bとか、クマのバットとか、
いやらしい技に差し込めるようになるじゃん
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手癖にするしか無いとは言え、とっさに違うボタン押しちゃってて
それじゃねーよ!ってなるのは仕方ないんじゃないの
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週末とか夕方〜深夜にかけては級の人と結構当たるよ
そういう場合はアケ勢なのかガチ初心者なのかをある程度推し量るようにプレイする
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ある程度までは勝手にPSR上がっていくからね
勝率とか試合数とか参照してるのか知らんけど、
あるところから急に増減小さくなるけど
俺は640くらいで急停止した
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段位に関しては3D格ゲーみたいなのを参考にしてるんだと思う
続けてれば誰でも絶対初段まではいけて、そこからスタートみたいな
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でもスコアアタックとか苦痛なだけやで
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えっ、菜々子ちゃんになんて?
テメーは誰だ?えっ?
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スコアタは一番パターンにハメづらいのは最初の花村だと思います
火力はそれほどじゃないし、一人目だから負けても辛くはないけどw
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完二なら起き攻めで投げ重ねとか、
密着で相手のリバサ誘って反撃とかそういうパターン多いんだけどな
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扇子が常に3方向
常時ガードキル&レベル8
結構凄まじい強化具合っすね
まぁスコアタこんなキャラばっかりだけど
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