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桃茶スレ31
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スパ4、弐寺配信とか
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逆ギレに対応すること覚えろよって言ってるような完二w
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エリザベスは?
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陽介自分でやると面白いよ
早すぎてわけわかんなくなるけど
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千枝と主人公に比べればマシ
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あんまり完二戦慣れてる動きじゃないね
直斗の完二戦ってお互い胃が痛くなるような立ち回りで鬼ごっこになるし
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そもそもこの子の直斗ってハードル練習しかほとんどしてないような
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びりびりは移動不可
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ジャンプも出来ないよ
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移動不可ジャンプ不可
エフェクトがちょっと違うだけで感電は感電
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説明書に書いてなかった?
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覚醒しててゲージ100%以上あるのにコンセントレイトするのはなんなんだwww
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アリアドネー↑
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ギルティ好きでBB全然やる気にならなかった俺は
P4Uのゲーム性好きだけどね
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このゲーム、投げはグラップいれるリスクすげー高いから
基本的にジャンプで避けるほうがいい
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逆ギレへの対応はその人のやりこみ具合が見えるね
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ベスの逆ギレはもうめんどくなって見てから逆ギレしちゃう
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クマはアイテム投げる順番決まってるから
クマつかいじゃなくてもおぼろげに覚えとけば
投げた瞬間何が飛んだかだいたい分かるよ
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アイギスのメギドフレイムはノーマルガードで5分だからキツイんだよね
きっちり最後だけでも直ガ意識しないと事故期待で振られまくる
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オワ4グラップ仕込んじゃった?
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メギドはガードして-3
直ガで-5になり5F発生の番町等の5Aが確反
ただし練習しないと直ガ後の最速5Aは結構むずい
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ヒット数よくわかんね
食らったら掴まれてたくさんヒットする
着地寸前の一発だけ直ガできりゃそれでいい
全部直ガできりゃゲージも美味しい
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大サーカスに槍ってなんでや…
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美鶴なんで直ガしないと全然差し込めねぇ
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直ガのメリットはそこまででかくないけど
でも直ガすることで逃げられたり反確になったりするから
狙うべきとこは狙うべきだよね
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直ガ安定できるなら全部直ガでいい
ゲージ溜まるから
このゲームの上位勢には何ガードしてもずっとピカピカしっぱなしのギルティでのとあるポチョ使いもいるしな
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「できるなら」していいんだよ
意識しすぎて攻撃刺さってコンボ行かれたりするくらいならやらないほうがいいってことだよ
どっかの赤い完二も手癖で光ってるけどそれで攻撃刺さってるシーンはしばしばあるしw
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失敗して食らうのが一番駄目
普通は要所要所で直ガする
だがほぼ全箇所でずっと直ガをミスらない人もいる、ミスらない自信があればやるべき
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いやらしい大サーカスだわーwww
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さっきのは後ろから来ることを見越して読みバーストでスカすくらいしかなかったんじゃね
でも正面から来てたらバーストの好きで多分刺さる
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しかも風船ガー不やで
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しょうがない
逆ギレは合わせりゃ投げとか全く関係なく取るしw
各キャラの逆ギレ対策はトレモとかやってスカして痛いコンボ入れる練習するしか無い
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スカせば確実にカウンター取れるから出来ればフェイタル、
できなくても通常カウンターからコンボ入れたいところ
クマとかチエちゃん、直斗の逆切れはそんな感じ
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端に届く位置なら2CでFC吹っ飛び始動とか?
番長のコンボよくわからんからしらんけど
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舐めプとかしてないよ
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メギド2回のコンボはそれほど難しくない
状況次第でラジカル入れたり、3回行ったり、
そういうダメージ取る事考えだすと結構難しいけどしっかり4000超取れるようになると強いね
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ルート問わずにメギド2回は3000ちょいくらい
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でもゲージの都合で起き攻め放棄しなきゃいけないこと多いし、
オルギア中に出来るだけ時間稼いでゲージ削るのは大事
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クマは毒締めはまず使ってこないから
腕がクマグローブなら恐怖、雑魚シャドウなら激昂
この2つだけ覚えとけば大丈夫
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あの後ろに飛び退きつつ殴る奴はボタンでつく異常変わるし、
見た目も変わるんよ
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今のはクマシャドウだから恐怖じゃんw
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主に相手が死にかけだったら激昂つけて
まだまだ体力残ってる時は恐怖つけて、って感じ
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激昂つけてその後の攻めミスって反撃されたら被ダメ痛いじゃん
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9時だし次くらいでやめます
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この投げ連はなめぷだ!
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完二のルパンにショートジャンプしたら確定やwww
アレは素直にしゃがみっぱで相手の空振りに差し込み入れて反撃
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空中から降下してきて掴むやつやな
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ショートジャンプから攻撃は出せるけど着地に硬直があるから
その後に何か繋ぐのは結構難しいな
完二戦だと投げスカにFC入れてなにか繋ぐ、とかはあるけど
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いやクマのボコスカは浮かぶから判断しやすいでしょ
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必殺技で消せる着地硬直だった気がする
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表裏択含めてもクマのボコスカは慣れた人ならバレバレ
ガードしようとするとめんどくさいから見てからQEされたり逆ギレされたりSPスキルされたり
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クマボコスカは固めで出されても脅威を感じないけど立ち回りで
おもむろにダッシュ慣性乗せて出されると個人的にはやたら食らうわ
まぁとっさに反応で反撃出来たりするからクマとしてはリスキーな選択だろうし
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うまくなるとボコスカはリスキーだからやらなくなるからなぁ
それでも使うのは発生速度の速い真田と千枝ぐらいか
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感電中の逆ギレ暴れはスパキャンでフォロー出来ないと
6000くらい持っていかれるからかなり危険よ
妥協コンボでも5000は硬い
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さっきから逆ギレ対応されて死に続けてね?
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特にクマに逆ギレはミスると2C安定過ぎてスパキャンフォロー不可能だもんなw
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お疲れ様でした。今度から配信はP4Uメインでお願いします
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アイギス逆切れは後ろに下がるけどアホみたいに硬直長いから
スパキャンフォローされなければダッシュからフェイタルまである
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別にスパキャンされても攻撃出してなければガードできるし、
50%使う割に大したダメージじゃないから必要経費として割り切れる
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このクソゲーに絶望しろ!
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完二はなれれば対処できるから全然かまわないけど
美鶴は存在自体がクソゲーだよ
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Aやめてぇ・・・長いレイピアやめてぇ・・・
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Bじゃ発生負けするね
長さは似たようなもんだけど回転率が全然違う
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完二エリザベスは対処法のあるじゃんけん=わからん殺し
美鶴は対処法のないじゃんけん
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美鶴相手のじゃんけんはあいこじゃ負けなんですよね
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桃茶さんぶっぱばっかじゃなくてちゃんとコンボ完走してくださいよ
番町も普通に火力高いんだから
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ジオダインぶっぱなすたびに直ガでゲージ40回収されてんぞwwww
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飛び道具直ガって基本ですよ?誰ですかそんな嘘いったの
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このゲーム、テンションバランスとか歩きでゲージ増加とか無いから
飛び道具直ガしてもゲージ1%美味しいです、くらいじゃね
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D寝っぱ喰らいにはJB>追加D>足払い>モップがけ
みたいなコンボで永久にループ出来なかったっけ?
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直ガあるゲームはほぼ全て
飛び道具直ガは基本中の基本
でも失敗するならしなくていい
でも普通できんだろーってね
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とにかく直ガはできるならやれ
でもやろうとして当たることがあるくらいならやんな
これでFA
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ギルティのほうが直ガは得
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オワ4ばっかりやってるからだよギルティもでるしオワ4やめよか
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ブフダは空中ガードできません
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これが弱キャラだもんなぁ
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エリザベスは下位キャラだよ。やることものすごく少ないから
分かればただのカモ
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番町は3強の一人なんだけどなー
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ももくん分かったかな?わかればただのカモだよ?
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そもそもキャラの特性理解してないからとりあえず1000戦やろか
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ここまでカモをカモにするプロリスナーのアドバイス無し
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カモにできるキャラ使ってないのでわかりませ〜ん
でも逆ギレスカしてFCから即死するベス見ると儚いと思います
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ただのカモなのにカモにできないキャラがいるのか
このゲーム深いなー
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クマだと5Cガードしたら飛ぶだけで勝てるし番町もほぼ同じでしょ
あとバーストうつときにエリザベスに当たる位置でだすことだけ気をつければいいよ」
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>>145
もっと下にいるじゃないですか
更にカモキャラ扱いされる人が・・・
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よくわかんないけどプロリスナーはキャラランクとダイヤだけには詳しいよな
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逆切れはさっき自分がやってたみたいに見てから全部投げぬけ余裕ですよ
ただリターンがないからとんで最大いれたほうがいいんですけどね
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ベスにバーストは端〜端でコンボ食らってる時か
確実に本体に当てられる時、もしくはワンモアに回して確実に殺せるようにするとかだな
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逆ギレ食らってるのにダメージ無いなんて良心的なキャラだなー
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なんか逆切れの投げぬけ練習したがってそうなので連打しときました
おつおつ
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逆ギレ判定持続めっちゃ長いけど
ちゃんと判定切れた後にFCで差し込めるくらいの硬直はあるよ
ついつい見てから攻撃出して取られたりはしばしばあるけどw
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エリザベス戦は置き攻めを基本直接投げて
QE擦りと逆ギレ対策でついでに投げをリズムよく3回ぐらい連打しとくといい
もちろんバレたらジャンプされっけどどっちにしろ投げ多めで
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陽介の逆切れは後ろの判定がすかすかだからめくって当てるか
クナイ下がった瞬間カウンター食らわせてやればいい
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トレモで高威力コンボ練習もいいけど、
逆ギレRECしてそれに対して最大や安定反撃練習するだけでもかなり違うよね
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桃茶さんさっき身内でやる分にはいいって言ってたけど
まわりの人ってみんなP4U売ったんじゃないんですか?
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投げの硬直は投げられても投げぬけできる
ただし投げのカウンター時間中に投げられたら抜けられない
で、エリザベスの逆ギレはこっちの投げのカウンター時間にひっかかることはあんまりない
ただし連打すると怪しいから3回リズムよく押す。
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それ恐怖で強制カウンターになってんだが
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あの、恐怖ツイてると強制FCなので抜けられません
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2回目の投げ入力が速い系だな
ま、3回ってのはフィーリングだから適当にアレンジしていいよ
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結局慣れだよ2000戦したら安定したからはよ
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どれくらい遅くていいのかを感覚掴んだほうがいいような
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