[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
雑談スレ
1
:
みやこ
:2010/12/12(日) 09:41:06
この度はTAGを組んでいただきありがとうございます。
キャラ性能も戦略もヌガーさんにおんぶにだっこする形になってしまうかもしれませんが、
できるだけのことはしますのでどうかよろしくおねがいします。
「参加したからには勝ちたい」とか「勝てたらいいなぁ」ではなく人事を尽くして勝利を追及していきたいです。
作戦会議は差し支えないようでしたらスカイプかメッセかチャットを通じてやりたいです!
2
:
ヌガー
:2010/12/12(日) 12:25:37
おはようございます。
暇人なので多分また延々とやるだろうとは思いますが
基本的に理不尽ゲーだろうからあまりやり過ぎないように適当に抜いていきたいと思います。
とはいえ、もちろん勝ちにはこだわっていくつもりです。
会議の方は掲示板を二人で使うのは
タイムラグを考えると効率が悪いと思うので
状況に応じてチャットと使い分けた方がいいでしょうね。
skypeを使うのが一番楽なので問題なければ登録お願いします。IDはmiffy16xです。
3
:
ヌガー
:2010/12/14(火) 00:57:48
>その際、「見落としていたバランスブレイクキャラ」「今回のルールでは能力が使用できないキャラ」を多数発見致しました。
ま、まさか・・・
4
:
みやこ
:2010/12/14(火) 01:12:24
>その際、「見落としていたバランスブレイクキャラ」「今回のルールでは能力が使用できないキャラ」を多数発見致しました。
うちの陣営にそんなキャラいますか!?
ぼくはぜんぜんこころあたりないですじょ?
あと、スカイプ編集ありがとうございます。
5
:
ヌガー
:2010/12/14(火) 01:13:41
ことと次第によっては今日の3時間の会議が根本的に無駄になる可能性が…
というか最初からバランスなんて有って無いようなものだから今更手を加える必要は無いんじゃ
6
:
ヌガー
:2010/12/14(火) 02:51:30
はいオワタ
7
:
みやこ
:2010/12/14(火) 10:02:02
これはただただ悲しいです…
8
:
ヌガー
:2010/12/14(火) 20:43:08
とりあえず今日のところは会議中止ですかね
キャラがどうなるかわからないと考えてもしょうがない。
キャラ変更するならドリアンと霊魂のどっちがいいですかね。
9
:
みやこ
:2010/12/14(火) 21:00:07
そうですね、GKの回答待ちということで今日の会議は中止にしましょう。
あまり深く考えていませんが、ドリアンと霊魂なら霊魂推しです。
キャラ2枚を使用して相手キャラを乗っ取ってもアド損かなって思いました。
乗っ取るキャラによっては勝ち筋があるかもしれませんが、それについて深く考えるのはGKに回答を貰ったあとにしようと思います。
10
:
みやこ
:2010/12/15(水) 16:27:02
なにはともあれ揖屋崎が禁止にならなくてよかったです。
どうもかがみさんは北森凛中心の作戦を考えていたようですね。
「北森(バステ「うんこ」付与)→ゆま」の逃げ切りか、もしくは「北森(魂の産出α)→細川ガラシャ(味方を敵化)→DP大量獲得→耐久」のどちらかでしょう。
前者でも後者でも相手を規定ターン内に全滅させられるかの勝負になりそうですね。
11
:
ヌガー
:2010/12/15(水) 16:56:13
今日は平日なのに、もしかしてこのために会社を休んだんじゃないだろうか…
12
:
みやこ
:2010/12/15(水) 17:19:45
立川さん…
13
:
ヌガー
:2010/12/15(水) 17:34:48
北森はこちらとしては問題無しのつもりでしたが
あちらも先手をとった場合にまず北森で逃げ切り体制をつくって
長射程の能力者でけん制という状況を想定しているのかな。
能力片方のみになったので先手と後手で対応を変えることが出来なくなって厳しそうですね。
向こうも先手に特化した作戦を組むことになりそう。
14
:
ヌガー
:2010/12/15(水) 17:36:14
先手後手を今の段階で決める代わりに何か一つこちらに有利な条件を飲ませられないだろうか
15
:
みやこ
:2010/12/17(金) 00:57:26
153 名前:かがみ 投稿日: 2010/12/17(金) 00:50:36
ヌガー&みやこ組へ。
提案があります。
1、1ターン目の思考時間を先手後手共に30分にしませんか?
2、試合開始前に互いのスタメンの自己紹介&細かな処理の質問時間を設けませんか?
2に関しては、こちらは調整など入っているキャラがいるため、そちらの認識と食い違うところが
あるかもしれないためです。また、「こんなキャラ出るはずないと思ってた!」→「慌ててウィキ確認」
→「思考時間が食われた!」というのもバカらしいので、お互いにwikiを読み直せる程度、キャラ
を把握してからスタートした方が実力を出し切れて楽しめるかな、と思っています。
一種の紳士協定であり、ダメならダメで構いませんので、まあ気軽にご一考下さい。
が実力を出し切れて楽しめるかな、と思っています。
一種の紳士協定であり、ダメならダメで構いませんので、まあ気軽にご一考下さい。
16
:
みやこ
:2010/12/17(金) 12:44:53
>>15
1の案は相手のプレミに期待できなくなるので認めたくないです。
こちらの1T目は先手でも後手でもやることは決まっているので思考時間を延ばすメリットはないはず。
2は敵の調整の詳細を知りたいので認めてもいいと思うのですが、
実質的に思考時間が延びるのと同義なのでその点を考慮した上でどうかと言われると五分五分です。
試合前に調整キャラの調整内容だけを聞き出せればそれがベストだと考えます。
17
:
みやこ
:2010/12/17(金) 12:51:13
あと日程に関してですが、昨日のスカイプで「土曜日は無理」と言いましたが昼なら大丈夫でした。
なので土曜でも日曜でも戦えます。
18
:
みやこ
:2010/12/19(日) 18:02:35
【左側スタメン提出】
B2 揖屋崎 究 攻撃0 防御0 体力7 精神4 FS9
C1 範馬慎太郎 攻撃20 防御2 体力4 精神2 FS2
C2 津島 紗奈 攻撃0 防御14 体力7 精神3 FS6
D2 ☆範馬 マキ 攻撃0 防御10 体力10 精神4 FS1
E2 チューリッヒ 攻撃0 防御18 体力7 精神4 FS1
【左側1ターン目先手行動提出】
津島 紗奈 C4へ移動能力発動
揖屋崎 究 C3へ移動能力発動 依原水無(イバラ ミナ)召喚
☆範馬 マキ C3へ移動
範馬慎太郎 C3へ移動
チューリッヒ E4へ移動
【右側スタメン提出】
B6 揖屋崎 究 攻撃0 防御0 体力7 精神4 FS9
C7 範馬慎太郎 攻撃20 防御2 体力4 精神2 FS2
C6 津島 紗奈 攻撃0 防御14 体力7 精神3 FS6
D6 ☆範馬 マキ 攻撃0 防御10 体力10 精神4 FS1
E6 チューリッヒ 攻撃0 防御18 体力7 精神4 FS1
【左側1ターン目先手行動提出】
津島 紗奈 C4へ移動能力発動
揖屋崎 究 C5へ移動能力発動 依原水無(イバラ ミナ)召喚
☆範馬 マキ C5へ移動
範馬慎太郎 C5へ移動
チューリッヒ E4へ移動
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板