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配信スレ148

1NEO:2023/03/10(金) 04:34:12
148スレ目ありがとうございます。

基本STGメイン、時々格ゲー。
下手の横好き、プレイスタイルは基本的にアドリブ気合系感覚派。
配信は不定期かつ深夜帯メインです。
まだまだ未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いします。
時々マイクにノイズ乗りますが現環境での仕様です。ご了承下さい。

【レースシムプレイ環境】
ハンコン Thrustmaster T300RS GT Edition
ペダル Thrustmaster T-LCM
シフター Thrustmaster TH8A
サイドブレーキ Thrustmaster TSS Handbrake Sparco Mod+
フレーム STRASSE 折り畳み式レーシングコックピットXZERO+XZERO用サイドブレーキ台


【据え置き機のキャプチャー環境】
RGB21ピン環境のハード
・キャプチャー側 PS2、SS、ネオジオ(ROM&CD)各種RGB21ピン→SELECTY21→CSYNCセパレーター(RGB21ピン→d-sub15ピン2列&3列最大2出力同期分離・電源無し)→d-sub15ピン(3列)→VGA分配器(電源付)→XCAPTURE-1
・モニター側 VGA分配器(電源付)→d-sub15ピン3列→2列変換→d-sub15ピン(2列)→RGB21ピン(混合同期信号生成回路搭載)複合同期化→フレームマイスターHDMI→HDCOM-001(VGA変換)→CRTモニターorフレームマイスターHDMI→BenQ ZOWIE RL2460
 

その他出力のハード
・xbox360 VGAケーブル→VGA分配器(電源付)→XCAPTURE-1とCRTモニターorHDMI→XCAPTURE-1→HDMIスルー→HDCOM-001(VGA変換)→CRTモニターorフレームマイスターHDMI→BenQ ZOWIE RL2460
・PS4 本体メニューHDCP OFFでも直にXCAPTURE-1が不可のため、PS4(HDCP OFF)HDMI→BenQ ZOWIE RL2460→モニターのHDMIスルー→XCAPTURE-1 (CRT使用時はVGA変換使用)
・DCその他ハードS端子orコンポジット→XCAPTURE-1→S端子orコンポジットスルー→フレームマイスターHDMI→HDCOM-001(VGA変換)→CRTモニターorフレームマイスターHDMI→BenQ ZOWIE RL2460


Twitter
ttp://twitter.com/NEO_PSYTANK
XBOX360 NEO ECR33
PS4 NEO_TO4Rkai


【攻略中】
ケツイ(PS4版 表2周or裏2周 2023年1月〜)


【配信上の打開済(OFF打開は未記載)】
ダライアス外伝(SS版 全ルート)
G・ダライアス(PS版 全ルート)
ダライアスⅡ(SS版 ゾーンX)
ダライアスバースト(PSP版 全ルート)
紅魔城伝説 ノーマル
紅魔城伝説Ⅱ ノーマル
ストライカーズ1945Ⅱ(PS版 疾風 1周 2-1)
虫姫さま(PS2版 マニアックモード)
ライデンファイターズJET(xbox360版 難易度アーケード 真ボスあり)
バトルガレッガ(SS版 4号機)
グラディウス外伝(PS 1周・2-1)
怒首領蜂大復活(xbox360版 1周)
ライデンファイターズ(xbox360版 難易度アーケード)
グラディウス(SS版 グラディウスDXパック 1周 2-1)
グラディウスⅡ(SS版 グラディウスDXパック 1周 2-1)
レイクライシス(PS版 スペシャルモード)
R-TYPE FINAL(PS2 F-Aルート)
ガンバード(SS版 ヤンニャン 1周 2-1)
RefRain(ミューズ ノーマル)
ガンバード2(PS2版 タビア 1周 2-1)
エスプガルーダⅡ(xbox360版 アゲハ)
ダライアスⅡ(MD版 全ルート SPモード)
戦国ブレード(PS2版 アイン 1周 2-1)
戦国エース(PS2版 アイン 1周 2-1)
グラディウスⅣ(PS2版 6番装備 1周 2-2)
アインハンダー(PS ノーマル)
虫姫さまふたり(xobx360版 マニアック レコ ノーマル)
ライデンファイターズ2(xbox360版 難易度アーケード 真ボスあり)
ストライカーズ1945(SS版 震電 1周 2-1)
サイヴァリア2(DC版 BUZZタイプ LV522 グルーオン第二形態3ループまで)
レイヤーセクション(SS版 残1)
零〜刺青の聲〜(ノーマル)
ファンタジーゾーンコンプリートコレクション(PS2版 ファンタジーゾーン 2-1)
デススマイルズ(xbox360版 フォレット 峡谷 撃ち返しあり)
GOD HAND(ノーマル)
ボーダーダウン(DC版 6-B)
グラディウスⅤ(PS2 1周 2-1 スプレッド・テイルガン・レーザー・ローテート・フォース)
零〜zero〜(ノーマル)
蒼穹紅蓮隊(SS版 AC版標準難易度)
アンダーディフィート(DC版 1周 2-0)
ドラゴンブレイズ(PS2版 クエイド 1周 2-1)
クリムゾンクローバー(オリジナルモード タイプⅡ 真ボスあり)
怒首領蜂最大往生(xbox360版 A-S 幸龍通常打開)
怒首領蜂大往生 ブラックレーベルEXTRA(xbox360版 白往生 B-EX 1周)
極上パロディウス(SS版 こいつ 1周 SP面未クリア)
パロディウスだ!(SS版 ツインビー 1周 2-2)
セクシーパロディウス(SS版 マンボウ 1周)
サンダーフォースⅤ(SS版)
まもるクンは呪われてしまった!(xbox360版 まもる ACモード プロローグ→桜の故郷→空中庭園→ミッション桜の故郷ボス→南国寺院→冥界入り口→最終面)
レイクライシス(PS版 WR03 真ボスあり)
ソルディバイド(PS2版 カシュオン 1周 2-1)
デススマイルズⅡX(xbox360版 フォレット 360モード 全ステージレベル3 ピジョンブラッドジルバあり)
オトメディウスG(xbox360版 エリュー・トロン ノーマル 2-2)
出たな!!ツインビー(SS版 1周 2-1)
ツインビーヤッホー!(SS版)
サイヴァリア2(PS2版 BUZZタイプ Lv568 グルーオン自爆フルループ)
レイストーム(PS版 残1 SPゲージMAXラスボス戦開始 残1撃破)
零〜紅い蝶〜(1周)

951名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:06:57
今月末にはマスターレートがリセットされるんでしたっけ

952名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:09:07
どすこい!

953名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:09:39
それに比べてスト6のスモウは

954名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:12:45
リリーの風纏い突進クソって見るんだけどジュリのラッシュ中Pはクソじゃないの?格ゲー素人だからクソの境界がわからん

955名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:14:41
事故る奴はハードラックとダンスっちまったんだよ・・・

956名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:15:55
スト6は飛び道具が弱すぎないのが良いですね

957名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:16:06
リリーは安易に突進振るから際立つクソって感じなのかなモヤモヤが晴れたw

958名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:17:36
お行儀よくスーパー頭突き遠慮したら弱いみたいなやつ

959名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:19:50
走ってきてボルカとぶっきらの二択で良いんだよ!(極論)

960名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:25:28
防御手段も少なかったですしね

961名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:28:27
ジュリを使っていてなにかそういうこだわりは

962名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:32:31
上を見ながら前ステ見ながらインパクトにもラッシュにも
対応するのは一般人には無理ですよね

963名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:36:17
まあでもその辺りが同じキャラでも個性になっていくのでは

964名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:40:08
ジュリだとSA2を使うか使わないかでかなり変わりますよね

965名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:44:38
3人使わないといけないし、速いジャンプが強いから他が目立ちにくいのでは

966名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:49:58
当て身を全員に付けた(パリィ)のとジャスパ取っても50%にしたのはいい調整ですね

967名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:52:04
でもそのせいでちょっとパリィ使わないと無茶な連携がw

968名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:57:45
自分もなんとかクソザコマスターにはなれそうなので、上がれたら対戦しましょう

969名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 01:59:14
マスターに上がると最初はやっぱりキツいんです?

970名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 02:36:35
PS版の方が挙動ACに近いっすねクロノロジー

971名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 02:38:45
PS4版も一緒よ
昔出た初代PS版の方が体感だけどACに近くてがっかりしたw

972名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 02:41:11
PS引っ張り出してやったけど結構近いけど細かい処理落ちは違うね
PS版よりACの方が処理落ちかかってたとこあったね

973名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 02:44:55
PS2でも駄目移植だったのかー

974名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 02:56:50
被弾しても全然ランク下がんないの可視化されて絶望した

975名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:33:10
こんばんわ、夜更かししないといけない事情があるから久しぶりにねお配信遭遇できた

976名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:36:38
桜井さんのゆーちゅーぶチャンネルでSTGの被弾時はストップエフェクトとかかけた方が被弾の納得感出るよね、みたいなのあって個人的には結構納得感あったけどねおさん的にはどうです?

977名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:37:41
どのタマが自機を殺したのかは見たい気がする

978名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:37:53
するっと当たって自分が爆発するからどう当たったかわかんないよねーみたいな話だった

979名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:38:18
戻り復活系は死んだ後に止まるのはある
どれに殺されたか表示してくれるのはセクシーパロディウス
実際にストップするのはアンダーディフィート

980名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:39:57
カービィは思い切り桜井さんの作品だしなw

981名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:42:28
ヒットストップってこんなに大事なんだよってヒットストップの有り無しをスマブラ使って実例出したりしてるのも面白かった

982名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:43:32
リュウの昇竜拳をヒットストップありとなし版動画内で出してたけどヒットストップないのめっちゃキモかったw

983名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:45:10
気にならないってことはあっても不快感はないってことかー

984名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:46:07
自分は納得感あったけど、人によってはテンポの悪さとかにつながったりすんのかなぁと思ったのでちょっと聞いてみました

985名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:46:19
答えてくれてありがとう

986名前が無い程度の能力さん:2023/10/11(水) 03:48:24
おつおつ

987NEO:2023/10/11(水) 03:50:48
ご視聴いただきまして、ありがとうございました。
残5で表2周入れそうなとこでやらかしたのは残念でしたが、1回残4開始ができる程度には精度あったので良かったと思います。

それでは皆様、お疲れ様でした。

988NEO:2023/10/19(木) 23:18:29
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1000NEO:2023/10/19(木) 23:21:04
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