したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第6回 ドラクエ6をどうしてもやりたい放送

1ベア:2011/03/09(水) 02:09:26
ブォナセーラ!

ご無沙汰してました個人ラジオ!素晴らしい作品を頂いたので、
ラジオッ!せずにはいられないッ!今回は元気にドラクエだよ!

〜ドラゴンクエスト6前回までのあらすじ〜
レイドック王妃とともに魔王ムドーの居城、「地底魔城」に向かったベア一行。
手強い魔物、数々の仕掛けに苦戦しつつも、ついに魔王ムドーと対峙する。
圧倒的な力を持ったムドー。しかし、ベアたちの力がそれを凌駕する。
力尽きる寸前、ムドーはその姿を消そうとする。するとラーの鏡がまばゆい光を放つ。
そうして現れたのは、なんとレイドック王の姿であった。レイドック王子がレイドック王妃に、魔王ムドーがレイドック王に・・・
謎を残したまま、王の言葉に導かれ、下の世界のレイドックへ向かう。
そこで聞かされた真実。ベアたちが住んでいたのは人々の夢の世界を具現化した世界、そして、ベア達が幻の大地と呼んでいた下の世界こそが
、現実世界だという。そして魔王は人々の夢の力を恐れ、夢の世界を支配しようとしていたのだと言う。
そして、現実世界でムドー討伐に向かったレイドック王の魂を夢の世界に飛ばし、夢の世界で魔王ムドーとして君臨させていた真のムドーが、この現実世界にいるという。
その城に行くには、大型の船が必要で、それはレイドックより北、ゲント族という神に仕える民族が暮らすゲントの村に、神の船と呼ばれる神聖な船があるという。
レイドック王の紹介状を持ち、ゲントの村へ向かうベア達。しかし、ゲントの村村長へ紹介状を見せたが、神の船の利用を断られてしまう。
其処にやってきたゲントの村に暮らす神に仕える少年。「チャモロ」と出会う。
神のお告げを聞いたというチャモロの進言もあり、神の船の使用許可を貰ったベアたちは、チャモロを仲間に向かえ、
真のムドーのいる居城へと向かうのであった・・・!

もっちろんレス大歓迎!ローカルルールは一読を!
そして素晴らしすぎる扉絵も是非ご覧ください!!
ミルクティー片手にLet's Quest!!

放送URLはこちら↓
http://std2.ladio.net:8150/bear.m3u

放送開始は3月9日24時50分予定。(3月10日0時50分ともいう)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板