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BBCF134試合目
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ややこしくない強いキャラを教えてください
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GGに初心者がいるんじゃなくてBBに初心者がもういないよ
あとGGの方がコンボ短いし簡単
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BBで前から思ってたけど、世界観的にも名前的にも
グラブルでストⅣ、Vコラボよりこっちだよな
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HRTと関わるとロクなことにならないからな
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CPUのレベル最大にしようぜ
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ターンが来ない
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被起き攻めタイミングで起き上がりに合わせてしゃがみガード+ABC同時押しで投げなら投げ抜け、打撃ならバリガになるぞい
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相手のどの技に負けてるのかを動きながら確認して自分もその技を振っていく
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当て投げに弱いけど初心者の頃は助かる
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CTの時からあるテクだから当然知ってるんだと思ってました
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リハビリ勢だと思ってたからそんなん知ってるていわれると思ってたけどずっと見てたらそうでもないみたいだから使えるテク教えてこね
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相手Esとか苦手キャラにして相手の牽制にどんなのが勝てるのかとかも見たほうがよくない?
あとキャラ選択もどるよりメニューからキャラ変えたほうが早い
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じゃあジンの5Dダッシュキャンセルできるとかも知らんの?
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カウンターからならいけんじゃない
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繋がらないけど5C>5Dから距離詰めるのに便利
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5DからBorDムソウが繋がる
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自分のキャラのこと知らないで対戦しても勝てませんわ・・・
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トレモかネットで性能調べるんだよ
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ヒット確認はコマンド入力しといて確認したらボタン押す、ガードされてたら押さないってかんじ
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5C>5Dのヒット確認は難しいからJCカウンターヒットした時にだけコンボに行った方がいい
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JCカウンターは相手が空中にいても5Cで拾えるから簡単にダメージとれるし覚えたい
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技の硬直中にレバー入力しちゃってるんじゃないかな
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ちょっと目を離してた間に初心者をボコボコニするスキル覚えたの?
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遂にアケデビューすんの?
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氷斬は着地間際に出さないと2B間に合わないから難しいよ
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技ごとにコンボ可能時間ってのがあってダメージの下に出てるバーガなくなると繋がらなくなる
あとは6Aの補正がキツイのかのどっちか
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そういえばチュートリアルはやったの?
基本的なシステム説明してくれるから知らないならやっておくといいよ
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キャラ毎のじゃなくてゲーム自体のチュートリアル
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項目見て知らなさそうなのはやった方がいい
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カウンターでエクシードアクセル使えば勝てるじゃん
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また強くなってしまうのか君は
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BBのチュートリアルは必須テク結構説明してるからなw
確かバリガ投げ抜け仕込みとかも入ってるはず
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マイ!パイズリしてくれ!
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レイチェルはチュートリアルで煽るから
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チュートリアルに無駄なやり取りいらんやろ
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俺は好きだよ
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コンボ結構安定してきたね
あとは実戦で出来るかどうか
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動きがそれっぽくなってきた
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CPU相手に固めは超反応されるから無理だよ
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5CとJCの押し付けとか動いてる相手へのコンボ練習くらいかな出来るのは
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相手も間合いが同じだから通りにくいのはしょうがない
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プレマじゃダメなん?
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〜6B>斜めに切るやつ>ダッシュ>2B〜ってのが基本っぽいけどな
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基本ていうか応用コンボの中での基本だね
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JCは牽制だから届くか届かないかの距離で置いとけばいいんでない
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JC空振りする位置で振ってもガード間に合うから届かなくても低ダ抑制で置いとけばいいんだよ
あと登り中にJC出せば2段ジャンプと空ダ出来ることも覚えておこう
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おっとー?
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本気キャラ出すかー
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相手は全然気にしてないから大丈夫
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ぶっぱが当たってるwwwww
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さっきまでとコンボ制度が違うのが見てるだけでわかる
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まだ初心者ロビーで無双してんの?
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まあ昇竜とか1回見せるくらいでよくない
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出ないもの狙うのはやめたほうがいいよ
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そ、それは必殺のアクティブフロウ状態でのエクシードアクセル!
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エスの設置はガードさせれば消えるから相手が様子見てるなら強気に攻めよ
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ラウンド先取してるとき体力不利でバースト吐くのいらなくない?
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昇竜洩れて攻撃食らいバーストになるより最初から起き上がりODのほうがアイコン効率も上
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ODボタン設定してる?
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やべえ相手が本気キャラ出してきたぞ
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飛び込みでJB使うならJ2Cまで入れ込んだ方がいいよ
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うまいね
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反復練習が大事(キリッ
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本気キャラも倒してしまったか、相手の心が折れた
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グラブルやってると格ゲー下手になるよ辞めよう
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ナインは頑張って近距離を維持する
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空中で出せる超必なかったっけ
倒しきれるときはエリアルの締めで使ってこ
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ダッシュ中ガードできないからダッシュ慣性ジャンプバリガで様子見しながら近づいてもいいと思うよ
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このゲームの闇相手に勝てるわけがないんだ
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ジンは誰相手でも近づいたら執拗にJ2Cでまとわりつけばいいんよ
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みえない
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わからん殺しするキャラだから戦うのはまだ早い
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おれもイザヨイつかおう
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そのきゃらはモードチェンジで動き変わるからわからんよ
緑色の光出てる時は通常ダッシュができなくなるから滞空牽制置いとけば勝手に沈むけど
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後ろワープは2A暴れとJ2Cで勝てる
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相手にメッセージで教えて差し上げて
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格ゲーできてきた
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しあさん空中バックダッシュ多くない?
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D昇竜当てたら3Cか凍牙が当たるから後で練習しよう
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トレモなんだからゆっくり入力すればいいよ
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何に化けてる?
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もう少しレバーをゆっくり入力してみたらどう?
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下入力ができてなくて9で飛んじゃってるから
コントローラーを少し右に回転させるんだ
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下に入ってない時もあるね
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一歩歩いて波動拳という古の言葉がありまして
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左だった
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波動より昇竜が優先だからそうなるんです
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前いれっぱで昇竜の硬直とけるタイミング確認するといい
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あと昇竜は623だからレバーは最後右下にいくんよ
ちゃんと入力すれば上に動く要素ないからジャンプしようがない
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一歩歩いて波動拳は波動拳覚えた人が昇竜出すためのありがたい知恵
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まあダッシュ3Cで拾ってB無双した方がゲージ的にいいかな
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歩きながら波動拳
また昇竜が出せなくなった時は、落ち着いてこれを思い出して
最初はゆっくり入力、徐々に素早く入力って練習すると
より安定するようになっていくよ
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あとD昇竜は画面端だと張り付くから5Cとか6C>6Dで拾えると思う
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たぶん空中の相手には5C>2C>6Cじゃないと無理
あとは6C>6D>5Bとか繋がるんじゃないかな
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コンボ精度高くなってきたし、落ち着いて入力できるようになったら5Bのときにしゃがみヒット確認してみたら
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空中からの近づき方で
ダッシュ慣性垂直ジャンプバリガと
ダッシュ慣性前ジャンプバリガはガードしながら距離詰めれるからおすすめです
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バリガはってないと地上攻撃ガードできないからバリガの癖つけたほうがいいよ
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まだ難しいと思うけど画面端なら5Cの後D昇竜でエリアルコンボいけるよ
画面端なら5D>雪華とかもできる
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飛び込みをJ2C>JDにしてヒットすればバーストされない限りコンボ確定だから当てやすさのJBか当たるの確信してのJ2Cの使い分けが大事
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あとJDはヒットストップ結構あるからガードされたらA波動かD氷斬でごまかしていく
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JC高めに当てないと着地しちゃうからね
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