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BBCF134試合目

1 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:08:31
ややこしくない強いキャラを教えてください

2 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:16:46
JBは低ダで突っ込む用
J2Cは下の判定が鬼だから相手が真下にいるときに使う

3 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:18:22
あとJ2Cはジャンプの降り始めくらいで当てられればJCまでガードさせられる

4 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:21:16
2Aで固めてからジャンプキャンセルJ2C>JCとかよく見るね

5 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:22:28
5Bは2発当てると引き寄せ効果あるから2発あたるまで待ったほうが良いんじゃない

6 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:23:44
ヒット確認もしやすくなるから出来るだけ2段目まで当てた方がいいかな

7 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:25:24
まだまだルーキーだな

8 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:26:44
投げキャラとの対戦は初めてかな?
この人に教えてもらうといい

9 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:26:42
テイガーは無理に近づかないで5Cと3CとJC先端当てしてればいいんだよ

10 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:27:36
磁力つけられたらバクステしてろ

11 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:27:59
テイガー戦は磁力つけられると厳しいから磁力をつけられないように頑張る

12 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:28:17
まずは磁力ついたらジャンプしないようにする

13 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:30:16
テイガー対策で一番いいのはテイガーとは戦わない

14 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:30:52
今のアドバイスで一本とれたんなら上出来じゃない

15 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:31:14
コンボ出来るようになってからクソキャラ化が加速したよ

16 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:33:22
とりあえず連打はやめないと強くなれない

17 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:36:09
昇竜くるの分かってるなら様子見ガードしてればいいんだよ

18 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:37:56
こうやって敵のことを知っていくんだなぁ

19 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:38:07
わからん死

20 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:39:40
ガードさせた時3Cまで入れ込んじゃうならD波動まで繋げた方がいい

21 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:40:19
ジンはサーフィン追加のあとに前転後転狩りが使えるとそれっぽくなる

22 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:42:04
寝っぱは2Bじゃないと無理だったかな

23 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:45:46
実戦のコンボ制度は回数こなすしかないからなあ

24 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:47:31
2Dも結構便利だと思う
ジャンプとか空ダで近づこうとしてる相手に置いとくと引っかかりやすい

25 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:48:28
相手がしゃがんでたら絶対昇竜来ると思え

26 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:52:05
来そうなときにC昇竜置いとけば当たってくれるんじゃね

27 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:52:28
無暗に突っ込んで全部迎撃されてるからJC先端の距離維持してれば勝てそうだけど

28 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:54:50
足で操作してここまでやれるなら上出来じゃん

29 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:55:39
C昇竜の無敵の長さは業界一だで

30 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 03:57:41
技ボタンがほしいならスタイリッシュモードでいいんじゃね

31 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 04:00:18
まずジンの動かし方覚えた方がいいかもね

32 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 04:02:41
とりあえずJCカウンターすれば5C>5Dに繋がるからとにかくJC当てる

33 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 04:11:07
このジン上手すぎやろ

34 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 04:11:51
たぶん全一じゃないかな?

35 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 04:17:23
ここまで出来れば楽しいんだろうな

36 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 04:31:03
この時間は変人しかいないからしょうがないね

37 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 05:02:47
テイガーってカラーでSE変わるのな

38 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 23:02:28
こういうのはクセのあるキャラの方が面白いもんです
ってことでいかがです?

39 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 23:55:37
ジンは近距離性能そんな強くないからガンダッシュしても相手につぶされるんだよ
一旦中距離で止まって5C>5DとかJC当ててから近づいた方が楽だと思う
あと空ダだとガード出来ないから2段ジャンプにバリガ張って近づけばいい

40 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 23:57:07
Esだってジンの5Dに勝てる技とかそうそうないでしょ

41 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/09(日) 23:59:11
5Dの方が発生遅いんだから先に置いとかないと負けますわ

42 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:05:35
ハイジャンプ2段ジャンプでかわす

43 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:06:32
バリガ張ってればガードできるだろw

44 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:07:16
え?バリガ張らないと空中でガードできませんけど?

45 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:07:21
空対地はバリガ安定かと

46 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:08:56
いつも通り

47 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:10:41
もしかして固めを知らないんじゃないか
ガードされたら必死に後ろに逃げてるけど

48 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:12:17
トレモで相手全ガードさせて2A*3>5B>5C>jc>J2Cをとにかく練習しろ

49 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:12:28
アドバイスはできませんがベガ立ちはできます

50 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:14:49
相手が隙だらけのときに逃げる癖は直そう

51 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:19:24
2A下段あったら怖くない?

52 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:19:50
J2Cはジャンプして降り際にやるといい

53 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:20:35
下段のキャラもいるけど上段より発生遅くなってる
イザヨイは下段でガードさせて微有利とかいう頭おかしい性能してる

54 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:21:19
2Aは少な目にしてJ2Cのときに飛び越すとかして揺さぶろ

55 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:22:08
2Aから直でjcすればJ2Cでめくれる

56 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:23:20
反復練習が大事(キリッ
って誰かが言ってた

57 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:23:31
5Cからでもめくれるけどバリガ張られると大抵表になるから2Ajcと使い分ける

58 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:24:45
後は対空ずらしで2段ジャンプからJ2Cとかね

59 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:26:23
え?攻撃当てるのが簡単なことだと思ってたの?

60 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:26:37
ヒット確認はトレモで練習できるよ!
ガードの設定をランダムにすれば

61 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:27:30
最初はヒット確認しなくてもいいよ
J2Cが当たれば無敵切り返しと対空されなければ大体攻め継続できるから

62 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:28:54
最初はサーフィン追加のあと2Bを体に覚えさせちゃえ

63 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:36:46
後は3C>D波動からのJ2C>2A固めなおしと2Aからの投げ覚えて実戦で出来るようになれば結構戦えると思う

64 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:39:24
3C>D波動は全ガードされた場合

65 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:41:33
ガードランダムだとD波動ガードしてくれないから全ガードにしないとダメだよ
D波動当たったら普通に5Bからコンボすればいい

66 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:43:45
ダッシュして落ちてくるところに当てればいい

67 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:45:21
ごめん5Cの方が拾うの楽かもしれない
あとダッシュは少しでいい

68 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:46:43
2Cでも拾えるから一番やり易いのでいいよ

69 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:48:53
エリアルのヒット数増やすと相手の方が高くなるからJC>J2C>JC>氷斬とかにすればいい

70 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:51:01
確認しようとするとめんどくさい

71 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:51:27
D波動はゲージ使うから1戦で1、2回使うくらいでいいよ

72 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:52:48
ぶっちゃけ5Cさえ当てればその前は何でもいい

73 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 00:58:46
あと飛んだあとJ2Cしないで着地2Bとかが崩しになるから覚えておいて損はないかな

74 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:00:10
コンボミッションひたすらやってたけど指が壊れたのでしあさんと戦う前に引退します

75 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:00:48
指くっそ痛くない?

76 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:01:36
アケコンでボタン強く叩きすぎて爪の横から出血した

77 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:02:02
だって技でないんだもん^^

78 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:03:29
コンボ出来ないだけでダメージレースに勝てないからね

79 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:04:49
出血したから薬塗って絆創膏巻いて継続してEsのコンボだけコンプリートした

80 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:08:30
BBのスレに書いてあったよ
これ全部できるまでトレモに籠ろう

「今から始めるBLAZBLUE」
(1)自分のキャラの性能を覚えよう
 ステップするとどうなるか、ジャンプやダッシュするとどうなるか、どの技が中段でどれが下段かぐらいでいい

(2)状況別のコンボを覚えよう
 A、B、空中、対空、中段、下段始動をそれぞれ1つか2つずつぐらい
 できればカウンターヒット始動も覚えられればいいけど無理しなくていい
 ダメージの目安はキャラにもよるけどA始動なら2000前後、B始動なら2000後半、超必まで使って3500前後ぐらいで十分
 最初から4000だの5000だの減らせるコンボができる必要はない 難しくて減るコンボ1回より簡単なコンボ2回通す機会の方が多い

(3)起き攻め、固めや崩しを1つか2つずつぐらい覚えよう
 上手い人の動画見てコンボの後どうしてるかとかどうやってコンボにいってるかとかに注目すればわかりやすい

(4)動く相手に実践してみよう
 どのタイミングでどのコンボにいけるかとかの練習程度ならCPU戦でもできる

(5)対人戦してみよう
 起き攻めとか攻められた時とかの練習は対人じゃないといまいちうまくいかない
 
(6)数をこなして何が良かったか、何が悪かったかを反省しよう
 コンボ精度とかバースト吐いたタイミングとかゲージの使い方とかに注目するといい

(7)反省点を補う練習をしよう
 コンボ精度がいまいちとか火力が低すぎるとか思ったらトレモ、攻められた時の対応がいまいちと思ったら対人戦など
 新しく覚えたことがすぐに出来ないのは当然、上手く行かなくても懲りずにコツコツ触ろう
 以後(1)〜(7)あたりを繰り返し

81 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:13:45
だから最初は5Cの後はジャンプするって割り切るといい
ヒット確認は実戦こなしてキャラ触ってれば自然と出来るようになっていくから

82 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:16:54
強くなりたいの?アケ勢に教えてもらえばいいよ
正直いまのペカにBB強い人数えるほどしかいないからレスは参考にならん

83 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:19:04
ぺかギルティは全国レベルだから見ると笑っちゃう

84 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:19:28
初心者の数はBBもGGも変わらんと思うよ

85 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:20:40
殺意の波動に目覚めたしあジンの永久攻め継続で初心者ロビーを血の海にしよう

86 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:20:52
GGに初心者がいるんじゃなくてBBに初心者がもういないよ
あとGGの方がコンボ短いし簡単

87 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:21:26
BBで前から思ってたけど、世界観的にも名前的にも
グラブルでストⅣ、Vコラボよりこっちだよな

88 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:22:53
HRTと関わるとロクなことにならないからな

89 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:24:49
CPUのレベル最大にしようぜ

90 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:26:38
ターンが来ない

91 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:28:29
被起き攻めタイミングで起き上がりに合わせてしゃがみガード+ABC同時押しで投げなら投げ抜け、打撃ならバリガになるぞい

92 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:29:18
相手のどの技に負けてるのかを動きながら確認して自分もその技を振っていく

93 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:31:45
当て投げに弱いけど初心者の頃は助かる

94 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:32:43
CTの時からあるテクだから当然知ってるんだと思ってました

95 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:33:44
リハビリ勢だと思ってたからそんなん知ってるていわれると思ってたけどずっと見てたらそうでもないみたいだから使えるテク教えてこね

96 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:35:29
相手Esとか苦手キャラにして相手の牽制にどんなのが勝てるのかとかも見たほうがよくない?
あとキャラ選択もどるよりメニューからキャラ変えたほうが早い

97 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:35:32
じゃあジンの5Dダッシュキャンセルできるとかも知らんの?

98 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:36:30
カウンターからならいけんじゃない

99 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:36:49
繋がらないけど5C>5Dから距離詰めるのに便利

100 >∩(・ω・)∩<テーレッテー :2016/10/10(月) 01:37:57
5DからBorDムソウが繋がる




アルティメットヒッツ ニーア レプリカント / スクウェア・エニックス

DODシリーズのスタッフが手がけたアクションゲーム
正直アクション自体は繰り返しプレイしたいほどは面白くないがストーリーが滅茶苦茶面白い
そんなニーアが安くなったんでこの機会にどうでしょうか


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