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BBCF134試合目

1>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/09(日) 03:08:31
ややこしくない強いキャラを教えてください

50>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:14:49
相手が隙だらけのときに逃げる癖は直そう

51>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:19:24
2A下段あったら怖くない?

52>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:19:50
J2Cはジャンプして降り際にやるといい

53>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:20:35
下段のキャラもいるけど上段より発生遅くなってる
イザヨイは下段でガードさせて微有利とかいう頭おかしい性能してる

54>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:21:19
2Aは少な目にしてJ2Cのときに飛び越すとかして揺さぶろ

55>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:22:08
2Aから直でjcすればJ2Cでめくれる

56>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:23:20
反復練習が大事(キリッ
って誰かが言ってた

57>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:23:31
5Cからでもめくれるけどバリガ張られると大抵表になるから2Ajcと使い分ける

58>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:24:45
後は対空ずらしで2段ジャンプからJ2Cとかね

59>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:26:23
え?攻撃当てるのが簡単なことだと思ってたの?

60>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:26:37
ヒット確認はトレモで練習できるよ!
ガードの設定をランダムにすれば

61>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:27:30
最初はヒット確認しなくてもいいよ
J2Cが当たれば無敵切り返しと対空されなければ大体攻め継続できるから

62>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:28:54
最初はサーフィン追加のあと2Bを体に覚えさせちゃえ

63>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:36:46
後は3C>D波動からのJ2C>2A固めなおしと2Aからの投げ覚えて実戦で出来るようになれば結構戦えると思う

64>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:39:24
3C>D波動は全ガードされた場合

65>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:41:33
ガードランダムだとD波動ガードしてくれないから全ガードにしないとダメだよ
D波動当たったら普通に5Bからコンボすればいい

66>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:43:45
ダッシュして落ちてくるところに当てればいい

67>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:45:21
ごめん5Cの方が拾うの楽かもしれない
あとダッシュは少しでいい

68>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:46:43
2Cでも拾えるから一番やり易いのでいいよ

69>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:48:53
エリアルのヒット数増やすと相手の方が高くなるからJC>J2C>JC>氷斬とかにすればいい

70>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:51:01
確認しようとするとめんどくさい

71>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:51:27
D波動はゲージ使うから1戦で1、2回使うくらいでいいよ

72>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:52:48
ぶっちゃけ5Cさえ当てればその前は何でもいい

73>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 00:58:46
あと飛んだあとJ2Cしないで着地2Bとかが崩しになるから覚えておいて損はないかな

74>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:00:10
コンボミッションひたすらやってたけど指が壊れたのでしあさんと戦う前に引退します

75>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:00:48
指くっそ痛くない?

76>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:01:36
アケコンでボタン強く叩きすぎて爪の横から出血した

77>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:02:02
だって技でないんだもん^^

78>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:03:29
コンボ出来ないだけでダメージレースに勝てないからね

79>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:04:49
出血したから薬塗って絆創膏巻いて継続してEsのコンボだけコンプリートした

80>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:08:30
BBのスレに書いてあったよ
これ全部できるまでトレモに籠ろう

「今から始めるBLAZBLUE」
(1)自分のキャラの性能を覚えよう
 ステップするとどうなるか、ジャンプやダッシュするとどうなるか、どの技が中段でどれが下段かぐらいでいい

(2)状況別のコンボを覚えよう
 A、B、空中、対空、中段、下段始動をそれぞれ1つか2つずつぐらい
 できればカウンターヒット始動も覚えられればいいけど無理しなくていい
 ダメージの目安はキャラにもよるけどA始動なら2000前後、B始動なら2000後半、超必まで使って3500前後ぐらいで十分
 最初から4000だの5000だの減らせるコンボができる必要はない 難しくて減るコンボ1回より簡単なコンボ2回通す機会の方が多い

(3)起き攻め、固めや崩しを1つか2つずつぐらい覚えよう
 上手い人の動画見てコンボの後どうしてるかとかどうやってコンボにいってるかとかに注目すればわかりやすい

(4)動く相手に実践してみよう
 どのタイミングでどのコンボにいけるかとかの練習程度ならCPU戦でもできる

(5)対人戦してみよう
 起き攻めとか攻められた時とかの練習は対人じゃないといまいちうまくいかない
 
(6)数をこなして何が良かったか、何が悪かったかを反省しよう
 コンボ精度とかバースト吐いたタイミングとかゲージの使い方とかに注目するといい

(7)反省点を補う練習をしよう
 コンボ精度がいまいちとか火力が低すぎるとか思ったらトレモ、攻められた時の対応がいまいちと思ったら対人戦など
 新しく覚えたことがすぐに出来ないのは当然、上手く行かなくても懲りずにコツコツ触ろう
 以後(1)〜(7)あたりを繰り返し

81>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:13:45
だから最初は5Cの後はジャンプするって割り切るといい
ヒット確認は実戦こなしてキャラ触ってれば自然と出来るようになっていくから

82>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:16:54
強くなりたいの?アケ勢に教えてもらえばいいよ
正直いまのペカにBB強い人数えるほどしかいないからレスは参考にならん

83>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:19:04
ぺかギルティは全国レベルだから見ると笑っちゃう

84>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:19:28
初心者の数はBBもGGも変わらんと思うよ

85>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:20:40
殺意の波動に目覚めたしあジンの永久攻め継続で初心者ロビーを血の海にしよう

86>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:20:52
GGに初心者がいるんじゃなくてBBに初心者がもういないよ
あとGGの方がコンボ短いし簡単

87>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:21:26
BBで前から思ってたけど、世界観的にも名前的にも
グラブルでストⅣ、Vコラボよりこっちだよな

88>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:22:53
HRTと関わるとロクなことにならないからな

89>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:24:49
CPUのレベル最大にしようぜ

90>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:26:38
ターンが来ない

91>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:28:29
被起き攻めタイミングで起き上がりに合わせてしゃがみガード+ABC同時押しで投げなら投げ抜け、打撃ならバリガになるぞい

92>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:29:18
相手のどの技に負けてるのかを動きながら確認して自分もその技を振っていく

93>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:31:45
当て投げに弱いけど初心者の頃は助かる

94>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:32:43
CTの時からあるテクだから当然知ってるんだと思ってました

95>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:33:44
リハビリ勢だと思ってたからそんなん知ってるていわれると思ってたけどずっと見てたらそうでもないみたいだから使えるテク教えてこね

96>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:35:29
相手Esとか苦手キャラにして相手の牽制にどんなのが勝てるのかとかも見たほうがよくない?
あとキャラ選択もどるよりメニューからキャラ変えたほうが早い

97>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:35:32
じゃあジンの5Dダッシュキャンセルできるとかも知らんの?

98>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:36:30
カウンターからならいけんじゃない

99>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:36:49
繋がらないけど5C>5Dから距離詰めるのに便利

100>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:37:57
5DからBorDムソウが繋がる

101>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:39:04
自分のキャラのこと知らないで対戦しても勝てませんわ・・・

102>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:40:15
トレモかネットで性能調べるんだよ

103>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:48:22
ヒット確認はコマンド入力しといて確認したらボタン押す、ガードされてたら押さないってかんじ

104>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:48:25
5C>5Dのヒット確認は難しいからJCカウンターヒットした時にだけコンボに行った方がいい

105>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:50:37
JCカウンターは相手が空中にいても5Cで拾えるから簡単にダメージとれるし覚えたい

106>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:53:42
技の硬直中にレバー入力しちゃってるんじゃないかな

107>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 01:55:17
ちょっと目を離してた間に初心者をボコボコニするスキル覚えたの?

108>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:02:55
遂にアケデビューすんの?

109>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:12:56
氷斬は着地間際に出さないと2B間に合わないから難しいよ

110>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:17:39
技ごとにコンボ可能時間ってのがあってダメージの下に出てるバーガなくなると繋がらなくなる
あとは6Aの補正がキツイのかのどっちか

111>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:20:31
そういえばチュートリアルはやったの?
基本的なシステム説明してくれるから知らないならやっておくといいよ

112>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:21:26
キャラ毎のじゃなくてゲーム自体のチュートリアル

113>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:22:04
項目見て知らなさそうなのはやった方がいい

114>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:29:59
カウンターでエクシードアクセル使えば勝てるじゃん

115>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:31:33
また強くなってしまうのか君は

116>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:34:34
BBのチュートリアルは必須テク結構説明してるからなw
確かバリガ投げ抜け仕込みとかも入ってるはず

117>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:34:39
マイ!パイズリしてくれ!

118>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:35:56
レイチェルはチュートリアルで煽るから

119>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:45:14
チュートリアルに無駄なやり取りいらんやろ

120>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 02:45:35
俺は好きだよ

121>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:04:04
コンボ結構安定してきたね
あとは実戦で出来るかどうか

122>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:04:45
動きがそれっぽくなってきた

123>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:05:25
CPU相手に固めは超反応されるから無理だよ

124>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:07:10
5CとJCの押し付けとか動いてる相手へのコンボ練習くらいかな出来るのは

125>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:08:23
相手も間合いが同じだから通りにくいのはしょうがない

126>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:09:27
プレマじゃダメなん?

127>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:12:39
〜6B>斜めに切るやつ>ダッシュ>2B〜ってのが基本っぽいけどな

128>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:14:29
基本ていうか応用コンボの中での基本だね

129>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:19:43
JCは牽制だから届くか届かないかの距離で置いとけばいいんでない

130>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:19:56
JC空振りする位置で振ってもガード間に合うから届かなくても低ダ抑制で置いとけばいいんだよ
あと登り中にJC出せば2段ジャンプと空ダ出来ることも覚えておこう

131>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:20:41
おっとー?

132>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:23:56
本気キャラ出すかー

133>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:25:17
相手は全然気にしてないから大丈夫

134>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:26:23
ぶっぱが当たってるwwwww

135>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:33:41
さっきまでとコンボ制度が違うのが見てるだけでわかる

136>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:33:51
まだ初心者ロビーで無双してんの?

137>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:34:14
まあ昇竜とか1回見せるくらいでよくない

138>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:34:49
出ないもの狙うのはやめたほうがいいよ

139>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:36:16
そ、それは必殺のアクティブフロウ状態でのエクシードアクセル!

140>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:36:49
エスの設置はガードさせれば消えるから相手が様子見てるなら強気に攻めよ

141>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:37:30
ラウンド先取してるとき体力不利でバースト吐くのいらなくない?

142>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:37:39
昇竜洩れて攻撃食らいバーストになるより最初から起き上がりODのほうがアイコン効率も上

143>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:38:19
ODボタン設定してる?

144>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:38:44
やべえ相手が本気キャラ出してきたぞ

145>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:41:15
飛び込みでJB使うならJ2Cまで入れ込んだ方がいいよ

146>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:42:22
うまいね

147>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:42:23
反復練習が大事(キリッ

148>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:42:56
本気キャラも倒してしまったか、相手の心が折れた

149>∩(・ω・)∩<テーレッテー:2016/10/10(月) 03:43:40
グラブルやってると格ゲー下手になるよ辞めよう




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