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BBCF134試合目
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ややこしくない強いキャラを教えてください
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JBは低ダで突っ込む用
J2Cは下の判定が鬼だから相手が真下にいるときに使う
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あとJ2Cはジャンプの降り始めくらいで当てられればJCまでガードさせられる
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2Aで固めてからジャンプキャンセルJ2C>JCとかよく見るね
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5Bは2発当てると引き寄せ効果あるから2発あたるまで待ったほうが良いんじゃない
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ヒット確認もしやすくなるから出来るだけ2段目まで当てた方がいいかな
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まだまだルーキーだな
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投げキャラとの対戦は初めてかな?
この人に教えてもらうといい
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テイガーは無理に近づかないで5Cと3CとJC先端当てしてればいいんだよ
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磁力つけられたらバクステしてろ
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テイガー戦は磁力つけられると厳しいから磁力をつけられないように頑張る
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まずは磁力ついたらジャンプしないようにする
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テイガー対策で一番いいのはテイガーとは戦わない
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今のアドバイスで一本とれたんなら上出来じゃない
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コンボ出来るようになってからクソキャラ化が加速したよ
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とりあえず連打はやめないと強くなれない
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昇竜くるの分かってるなら様子見ガードしてればいいんだよ
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こうやって敵のことを知っていくんだなぁ
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わからん死
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ガードさせた時3Cまで入れ込んじゃうならD波動まで繋げた方がいい
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ジンはサーフィン追加のあとに前転後転狩りが使えるとそれっぽくなる
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寝っぱは2Bじゃないと無理だったかな
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実戦のコンボ制度は回数こなすしかないからなあ
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2Dも結構便利だと思う
ジャンプとか空ダで近づこうとしてる相手に置いとくと引っかかりやすい
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相手がしゃがんでたら絶対昇竜来ると思え
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来そうなときにC昇竜置いとけば当たってくれるんじゃね
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無暗に突っ込んで全部迎撃されてるからJC先端の距離維持してれば勝てそうだけど
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足で操作してここまでやれるなら上出来じゃん
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C昇竜の無敵の長さは業界一だで
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技ボタンがほしいならスタイリッシュモードでいいんじゃね
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まずジンの動かし方覚えた方がいいかもね
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とりあえずJCカウンターすれば5C>5Dに繋がるからとにかくJC当てる
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このジン上手すぎやろ
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たぶん全一じゃないかな?
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ここまで出来れば楽しいんだろうな
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この時間は変人しかいないからしょうがないね
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テイガーってカラーでSE変わるのな
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こういうのはクセのあるキャラの方が面白いもんです
ってことでいかがです?
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ジンは近距離性能そんな強くないからガンダッシュしても相手につぶされるんだよ
一旦中距離で止まって5C>5DとかJC当ててから近づいた方が楽だと思う
あと空ダだとガード出来ないから2段ジャンプにバリガ張って近づけばいい
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Esだってジンの5Dに勝てる技とかそうそうないでしょ
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5Dの方が発生遅いんだから先に置いとかないと負けますわ
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ハイジャンプ2段ジャンプでかわす
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バリガ張ってればガードできるだろw
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え?バリガ張らないと空中でガードできませんけど?
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空対地はバリガ安定かと
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いつも通り
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もしかして固めを知らないんじゃないか
ガードされたら必死に後ろに逃げてるけど
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トレモで相手全ガードさせて2A*3>5B>5C>jc>J2Cをとにかく練習しろ
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アドバイスはできませんがベガ立ちはできます
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相手が隙だらけのときに逃げる癖は直そう
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2A下段あったら怖くない?
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J2Cはジャンプして降り際にやるといい
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下段のキャラもいるけど上段より発生遅くなってる
イザヨイは下段でガードさせて微有利とかいう頭おかしい性能してる
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2Aは少な目にしてJ2Cのときに飛び越すとかして揺さぶろ
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2Aから直でjcすればJ2Cでめくれる
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反復練習が大事(キリッ
って誰かが言ってた
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5Cからでもめくれるけどバリガ張られると大抵表になるから2Ajcと使い分ける
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後は対空ずらしで2段ジャンプからJ2Cとかね
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え?攻撃当てるのが簡単なことだと思ってたの?
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ヒット確認はトレモで練習できるよ!
ガードの設定をランダムにすれば
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最初はヒット確認しなくてもいいよ
J2Cが当たれば無敵切り返しと対空されなければ大体攻め継続できるから
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最初はサーフィン追加のあと2Bを体に覚えさせちゃえ
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後は3C>D波動からのJ2C>2A固めなおしと2Aからの投げ覚えて実戦で出来るようになれば結構戦えると思う
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3C>D波動は全ガードされた場合
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ガードランダムだとD波動ガードしてくれないから全ガードにしないとダメだよ
D波動当たったら普通に5Bからコンボすればいい
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ダッシュして落ちてくるところに当てればいい
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ごめん5Cの方が拾うの楽かもしれない
あとダッシュは少しでいい
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2Cでも拾えるから一番やり易いのでいいよ
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エリアルのヒット数増やすと相手の方が高くなるからJC>J2C>JC>氷斬とかにすればいい
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確認しようとするとめんどくさい
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D波動はゲージ使うから1戦で1、2回使うくらいでいいよ
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ぶっちゃけ5Cさえ当てればその前は何でもいい
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あと飛んだあとJ2Cしないで着地2Bとかが崩しになるから覚えておいて損はないかな
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コンボミッションひたすらやってたけど指が壊れたのでしあさんと戦う前に引退します
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指くっそ痛くない?
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アケコンでボタン強く叩きすぎて爪の横から出血した
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だって技でないんだもん^^
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コンボ出来ないだけでダメージレースに勝てないからね
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出血したから薬塗って絆創膏巻いて継続してEsのコンボだけコンプリートした
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BBのスレに書いてあったよ
これ全部できるまでトレモに籠ろう
「今から始めるBLAZBLUE」
(1)自分のキャラの性能を覚えよう
ステップするとどうなるか、ジャンプやダッシュするとどうなるか、どの技が中段でどれが下段かぐらいでいい
(2)状況別のコンボを覚えよう
A、B、空中、対空、中段、下段始動をそれぞれ1つか2つずつぐらい
できればカウンターヒット始動も覚えられればいいけど無理しなくていい
ダメージの目安はキャラにもよるけどA始動なら2000前後、B始動なら2000後半、超必まで使って3500前後ぐらいで十分
最初から4000だの5000だの減らせるコンボができる必要はない 難しくて減るコンボ1回より簡単なコンボ2回通す機会の方が多い
(3)起き攻め、固めや崩しを1つか2つずつぐらい覚えよう
上手い人の動画見てコンボの後どうしてるかとかどうやってコンボにいってるかとかに注目すればわかりやすい
(4)動く相手に実践してみよう
どのタイミングでどのコンボにいけるかとかの練習程度ならCPU戦でもできる
(5)対人戦してみよう
起き攻めとか攻められた時とかの練習は対人じゃないといまいちうまくいかない
(6)数をこなして何が良かったか、何が悪かったかを反省しよう
コンボ精度とかバースト吐いたタイミングとかゲージの使い方とかに注目するといい
(7)反省点を補う練習をしよう
コンボ精度がいまいちとか火力が低すぎるとか思ったらトレモ、攻められた時の対応がいまいちと思ったら対人戦など
新しく覚えたことがすぐに出来ないのは当然、上手く行かなくても懲りずにコツコツ触ろう
以後(1)〜(7)あたりを繰り返し
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だから最初は5Cの後はジャンプするって割り切るといい
ヒット確認は実戦こなしてキャラ触ってれば自然と出来るようになっていくから
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強くなりたいの?アケ勢に教えてもらえばいいよ
正直いまのペカにBB強い人数えるほどしかいないからレスは参考にならん
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ぺかギルティは全国レベルだから見ると笑っちゃう
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初心者の数はBBもGGも変わらんと思うよ
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殺意の波動に目覚めたしあジンの永久攻め継続で初心者ロビーを血の海にしよう
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GGに初心者がいるんじゃなくてBBに初心者がもういないよ
あとGGの方がコンボ短いし簡単
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BBで前から思ってたけど、世界観的にも名前的にも
グラブルでストⅣ、Vコラボよりこっちだよな
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HRTと関わるとロクなことにならないからな
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CPUのレベル最大にしようぜ
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ターンが来ない
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被起き攻めタイミングで起き上がりに合わせてしゃがみガード+ABC同時押しで投げなら投げ抜け、打撃ならバリガになるぞい
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相手のどの技に負けてるのかを動きながら確認して自分もその技を振っていく
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当て投げに弱いけど初心者の頃は助かる
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CTの時からあるテクだから当然知ってるんだと思ってました
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