したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東北地震後の生存報告。

1長谷川絢香:2011/03/11(金) 23:05:10
都内で足止めくらってる方、特に女性の方につきましては特にご注意ください。
「避難場所を教えて」「トイレを貸します」などといった言葉で連れ込もうとする人間がいます。
知り合いがいればその方と、いなくても女性同士や確実に信頼できる男性と小規模でもいいのでコミュニティを確立して下さい。
現在、実際に被害未遂の報告が出ています。注意して下さい。

ビックカメラで携帯充電器の無料化が行われているそうです。
東北6県で公衆電話の無料化が行われています。

JRは完全に本日中復旧の目処はありません。
メトロなどの私鉄が続々と復旧しています。
またタクシーは交通機関の麻痺から難しい状況。
夜行バスを臨時運行するという情報も出てはいますが、不確実な状態です。

テレビで宮城県仙台市若林区の荒浜(漢字あやふや)で200〜300人の遺体が確認されたそうです。
いずれも津波による溺死ではないかとのこと。
今後詳しい状況が入ってくるのではないかと思われます。

福島県の原子力発電所は放射能漏れの恐れは無し。
ただし冷却水を作る電力不足があった為、3km内の住民に避難指示が出たとのこと。

千葉コンビナート火災は現在も続いています。
東京の家からでも空に橙色の明かりが見えるので、かなり激しいのではないかと思われます。

私のいる東京で震度5弱。停電が最初の地震から9時まで続いていました。
現在はライフラインの全てが正常化。
家の前の交通機関はやや麻痺している状態です。

こんな所で書いてもそう効果はないのかもしれないけれど、たった一人にでも伝わる事を祈って。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板