したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

実験しつつみんなでかんがえるサーヴァントスレ17

980僕はね、名無しさんなんだ:2023/01/22(日) 20:18:05 ID:mer7Bclw0
>>960の解説使ってそのまま完成かな、乙

ニトクリス・オルタからの流れみたいな感じになるが、
セベク神の疑似サーヴァントに近いような存在でペトスコスは作れるかなあと思ったり

【真名:ペトスコス
【クラス】:ライダー、アサシン、バーサーカー
【元ネタ】:史実、エジプト神話
【解説】
 エジプト神話に登場する鰐頭の神、セベク神。その遣い、眷属、化身とされたナイルワニを指す。
 その名の意味はセベク神に仕える者である。
 セベク神への信仰が特に篤いクロコディポリスのセベク神の神殿の池、ナイル河河岸の神殿では
 ナイルワニ達が大切に飼われ、宝石で飾られ死後も丁寧にミイラにされた。
 また与えた食糧をナイルワニが食べると神の恩恵がもたらされると信じられたという。

セベク神はナイル川の神として豊穣神であり、力の神、戦いの神の側面も持つ。
 神話においてバラバラにされ河に流されたオシリス神の体を集める逸話を持つが、ワニという生物の危険性故に地方によっては悪神ともされる。
 「集める者」「恐怖の主」「怒り狂うもの」という称号も持つ。
 太陽神ラーとも関連付けられ、後の時代では習合し、太陽神としても崇められた。

【備考】
・動物系サーヴァント。セベク神の助力でパワーアップしているorセベク神が乗り移っているような形で作っていくべきか

・宝具としてはセベク神が集めたオシリス神の肉体はアリか?
 冥界の神オシリスの力の部分的な顕現のような効果に?

・ナイル川の神としての水流操作といった宝具orスキルも持たせられるか。

・スキルとしては軍神としてのスキル、女神の恩恵の男神verあたりか

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板