したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【天地開豁】ぼくのかんがえたサーヴァント 三十一人目【人文澆季】

55僕はね、名無しさんなんだ:2020/06/02(火) 00:02:33 ID:P/LRWMpU0
【元ネタ】戦姫絶唱シンフォギアシリーズ
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】月読調&暁切歌
【性別】女性
【身長・体重】152cm・155cm
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷B 魔力D 幸運C 宝具A+

【クラス別スキル】
対魔力:B
シンフォギアの音波によるバリアコーティング機能
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、ライダーを傷つけるのは難しい。

騎乗:?
 騎乗の才能。乗り物を乗りこなすことはできないが、
 シュルシャガナのギアの特性を活かした高速移動が可能。

【固有スキル】
絶唱:B+
 歌唱にて増幅したエネルギーを一気に放出し、
 対象に強大なダメージを与える反面、
 そのバックファイアはシンフォギアを身に纏い、
 強化された肉体であっても負荷を軽減しきれないほどに絶大という、
 まさに諸刃の剣といえる奥の手。

ユニゾン:A+
 女神ザババが振るった一対の武器、シュルシャガナとイガリマは、
 同時運用することで、相互に力を増幅していくユニゾン特性が備わっている。
 特異な現界の性質上、どちらかが倒れると、もう片方も戦闘不能になる。

【宝具】
『紅の塵鋸・翠の獄鎌(シュルシャガナ・イガリマ )』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:? 最大捕捉:?
シュメール神話における戦いの神ザババの用いた刃の名を持つ
一対のノーナンバリングのギア。

調が纏うシュルシャガナは肉体を切り刻む丸ノコで、通常はヘッドギアにマウントされたコンテナに収納されており、
状況に応じて様々な形の刃を繰り出す。
また、脚部にローラーを備え、地上をスケートの要領で高速かつ自在に移動する事が出来る。
中〜近接戦においては切断力を持つヨーヨーを使用する。
絶唱使用時には全身の刃を展開し、無限軌道に由来する果てしなき斬撃を繰り出す。

切歌の纏うイガリマは魂を切り刻む翠の大鎌。普段はステッキ状の小振りな鎌であるが、用途に応じて巨大化し、中・近距離戦で威力を発揮する。
非使用時は肩アーマーに収納されており、両肩から同じものを取り出した二刀展開も可能。
また、両肩のアーマーはアンカーとしての機能を有する他、バーニアを内蔵し、これを駆使することで空中での機動戦を展開する事が可能となっている。
絶唱使用時には、対象の魂を一閃し物質的な防御を無力化するというより死神らしい能力を発現する。

『抜剣・魔剣強化(イグナイトモジュール )』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:? 最大捕捉:?
破損したシンフォギアシステムの修復と改造に伴い、追加搭載された決戦ブースター。
「暴走」のメカニズムを解析・応用し、イグナイトモードへと変化することが可能となる。
だが、強大な力を得られる反面、使用制限時間(999カウント)を超えると強制的にシンフォギアが解除される諸刃の剣でもある。

【解説】
第二シーズンである「戦姫絶唱シンフォギアG」から登場したコンビキャラクター。
調は、大人しそうな外見と裏腹に、目的達成のためならば手段を選ばないことも度々ある大胆な作戦遂行者。
想定外の事態を荒事で解決しようとする事もあるが、その度にパートナーである切歌がフォローに回る事が多い。
また、カップ麺を調理した際に味見して「思った通りの味が出た」と発言したり、アメリカ育ちであるにも関わらず「おさんどん」という古い言葉を知っているなど、
一般的な認識に対するズレが大きい。

切歌は、「常識人」を自称し、作戦遂行の妨げになる要素を荒事で排除しようとする傾向のある調をフォローしつつ事を穏便に済ませるべく努力する良きパートナー。
ただし、その性格は歳相応に子供っぽく、彼女の持つ「一般常識」についても一般大衆の抱くそれとは若干のズレがある。
加えて語尾に「デス」と付け、困った時もとりあえず「デェス!」と叫ぶその語彙センスはF.I.S.出身の装者三人の中で一番独特。シンフォギア装着時に使用する技の名前についても、
常人からかけ離れたセンスを持っている事が窺える。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板