したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

みんなでかんがえるサーヴァント297

839僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/20(土) 16:12:29 ID:7Aha9Hss0
>>838
いいと思います
とりあえず、慟哭外装には怨霊のヘイト集中の旨を一筆書き足す感じですかね
>(屋敷宝具外で発動したら怨霊達が屋敷から解き放たれ夫人の元に集う)
この点は屋敷宝具の説明に回すべきかなと考えますが、如何に

慟哭外装:B-
 キャスターは自身が所有する銃の反英雄としての外殻・外装を纏わされる。
 これは、西部開拓時代に作られ多くの人々の命を奪った、「M1873」の持つ
 『西部を征服した銃』という称号と混ざり、習合したが故の能力である。
 戦闘時、キャスターは自動的にこれに精神を支配され、殺戮の戦闘装置として稼動する事になる。
 通常時、封印状態になっている宝具『怨嗟貫く征服の号砲』は外装が稼働している間のみ解禁され、
 この間、陣地作成及び道具作成は封印される。加えて、『銃が招きし呪怨の澱』に囚われた怨霊と
 同じ空間に居合わせた場合、怨霊はキャスターを優先的に攻撃するようになる。

銃宝具の方は名称以外弄る所無いですよね?

『怨嗟貫く征服の号砲(ウィンチェスター・カースド・ライフル)』
ランク:E++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜60 最大捕捉:1人
 慟哭外装が発動することで使用可能となる宝具。
 「西部を征服した銃」であると同時に、キャスターが呪われる原因ともなった銃。
 『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』に蔓延する呪詛を弾丸として放つ。
 この銃の狙撃によって命を落とした者の魂は、『銃が招きし呪怨の澱』に誘われ、怨霊へと変じてしまう。
 サーヴァントがこの宝具によって消滅した場合、その魔力は聖杯ではなく『銃が招きし呪怨の澱』へ行き、
 屋敷に囚われるシャドウサーヴァントとして再召喚される。
 また『銃が招きし呪怨の澱』内に存在する怨霊、シャドウサーヴァントの数が多くなれば多くなるほど、
 この銃の与えるダメージは上昇する。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板