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みんなでかんがえるサーヴァント297

1僕はね、名無しさんなんだ:2017/06/17(土) 14:46:57 ID:CZHBIXa20
他板や他スレに迷惑を掛けずに、隔離スレであるこのスレで、思う存分妄想して下さい。
しかし、一人自由にやりたい場合は「ぼくのかんがえたサーヴァント」スレに行きましょう。
あるいは「ぼくの考えたサーヴァントで聖杯戦争スレ」でお願いします。

【スレ内ルール】
1 話し合い最優先、自分勝手に決めないこと。
2 意見がまとまらない場合は投票による多数決。思い通りに行かなくても割り切る。
3 インフレや高CQ、最低は程々に抑える。

【製作手順】
1 まず、皆で鯖化する候補を選ぶ。候補の推薦には【解説】の雛型付きで。
2 その候補の製作方針を決め、話し合いながら製作する。
3 2の皆鯖を基本に、第○次皆鯖による聖杯戦争をイメージして他の候補を製作。
4 七騎分の完成を目処に、最終調整。
5 次スレは>>970。スレが立たない場合、>>971以降が立候補してから立てる。

1 一行40字以下。
2 スキルと宝具の説明は、各行ごとに左一字分を余白を入れる。
3 英数字は半角表記で統一。
4 カタカナは全角表記で統一。
5 プラスは『+』、マイナスは『-』、省略は『-』を使用。

まとめWiki
http://www63.atwiki.jp/minnasaba/
皆鯖板
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/16770/
前スレ
みんなでかんがえるサーヴァント296
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1485706052/
【鎧袖一触】ぼくのかんがえたサーヴァント 二十九人目【古今無双】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1488335735/
【バビロンの蔵】武具解析スレ 第2倉庫【剣の丘】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1180011674/
【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1091591896/
みんなで考える投票スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17350/1445068699/

【クラス別該当条件】
セイバー:戦士としての逸話と短柄武器を保有。
ランサー:戦士としての逸話と長柄武器を保有。
アーチャー:射撃兵装を保有。
ライダー:騎乗兵装を保有。
アサシン:『気配遮断』のスキルを保有。
バーサーカー:発狂した、気性が荒い等の逸話。
キャスター:『魔術』、『妖術』、『仙術』等のスキルを保有。

【元ネタ】
【CLASS】
【マスター】
【真名】
【性別】
【身長・体重】cm・kg
【属性】・
【ステータス】筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
【クラス別スキル】
【固有スキル】
【宝具】
『()』
ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:
【Weapon】
『』
【解説】

【第四十一次皆鯖】
セイバー:
ランサー:ウィリアム・マーシャル
アーチャー:
ライダー:
アサシン:アドーニス(制作中)
バーサーカー:
キャスター:

807800:2018/09/22(土) 01:53:09 ID:yJuw9D0.0
夫人が自発的に作ったり生やしたりするんじゃなくて夫人の意思と関係無く屋敷が勝手に入ってきた物を無差別に攻撃するイメージだった。夫人は降霊室に引きこもってるだけ
怨霊が銃持ってるの理論的におかしいってのは納得、単に設定面で映えるかなって感じだったんで

808僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/22(土) 01:56:06 ID:yJuw9D0.0
屋敷に関しては『13の数字』とか『クモの巣』とか色々こじつけられそうな逸話があるんで楽しそう、後当時としてはかなり便利な設備も多かったんだっけ

809僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/22(土) 18:00:57 ID:0MxJMGew0
忌み数で有名な13だけど、夫人はこの数字を幸運であると思ってたらしいけど、どう組み込んでいくか…

前に出た屋敷宝具に今まで出た案を+しながら修正してみた。

『幽霊屋敷(仮)』
ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:
 キャスターがこの世を去るまで改築・増築をし続けた、世界有数の幽霊屋敷。
 屋敷内には呪詛を呟く無数の怨霊が徘徊している他、入り組んだ内部構造と荒唐無稽な設計により、
 さながら伏魔殿の様相を見せている。
 『幽霊屋敷』は屋敷内に存在する怨霊の数が多くなれば多くなるほど、屋敷は巨大に、
 内部構造はより複雑に進化し続ける。
 本来この屋敷は、キャスターが怨霊達を鎮め呪われる事を防ぐために建てたもの。
 そのため屋敷が破損・破壊された場合、怨霊達は狂暴化し、
 呪詛を撒き散らしながら敵味方問わず襲い始める。

810僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/22(土) 23:19:02 ID:00aNTZ6w0
怨霊は夫人にも敵対的だけど、陣地作成とかの各種スキルが十全に機能してさえいれば、夫人は余裕を持ってそれらに対処できる、って感じかね
ここで言う対処には、知覚を誤魔化してやり過ごすとか、矛先を別に逸らすとか、隠し通路等を駆使して脱兎の如く逃げるとかも含まれる
おそらく怨霊が夫人に対して致命的な攻撃を加える事をある程度抑制する効果があると予想される屋敷が損壊した上で、スキルにも何らかの妨害が入ると夫人が怨霊に殺される事態も起こりうる

811僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/23(日) 04:11:12 ID:aBsMjMlg0
怨霊は夫人に敵対的なの確定だけど降霊室で建築に対しての助言してくれる霊もいたんだよね

812僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/23(日) 10:28:09 ID:T6nIIyzU0
怨霊の気をそらすor損ねない為にあえて下手に出て、逃走経路や自身への気を少しでも減らすとか?

813僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/24(月) 22:32:46 ID:ePkl4tzA0
屋敷宝具については、
・屋敷は夫人の手で改造可能
・収容される怨霊が増える事で巨大化+複雑化
・怨霊は基本的に敵味方無差別に襲い掛かる
・屋敷が攻撃されると怨霊が暴走+強化
この部分は確定で、
怨霊の対応や13の数字等に関してはスキル候補みたいな感じでええんかな?

814僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/24(月) 22:53:51 ID:VXbvh1hc0
>>813
概ね同意だけど、怨霊の暴走+強化に関してはキーになるのは屋敷への攻撃というよりも屋敷の損壊じゃないかな
たぶん屋敷が押さえ込んでいた物が噴出するイメージなんだと思うんだけど
怨霊側には屋敷への攻撃に憤る理由はないし

815僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/24(月) 23:15:50 ID:ePkl4tzA0
説明手ェ抜いて攻撃と書いたけど破損・破壊のつもりでした。
>>813
攻撃×→損壊に変更でお願いします

屋敷宝具は>>809をベースに説明文整えて、ランクを決めてく感じ?

816僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/25(火) 21:52:22 ID:fJQTpRIE0
実際、屋敷宝具の説明文は>>809の時点で大分完成度高いっていうか、弄る所が思いつかない
ランクは比較的最近の建物であることから素のランクは低め、ただし発展性を考慮に入れて+を付けるって感じかな
最初D++とか考えたけど、上の方でキャスターだから銃宝具はEでとかやってるし、ちょっと盛ってC++くらい?

817僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/25(火) 23:50:27 ID:at/orvLw0
キャスター補正込みならそのぐらいが妥当かな?

レンジは、屋敷宝具そのものが屋敷から外への攻撃手段は無いし、屋敷に侵入した敵を複雑な内部構造を利用して怨霊をけしかけたり敵の隙をついて銃宝具で仕留める感じなら、アステリオスの迷宮宝具みたくレンジ:0とかかな?
損壊による怨霊暴走が屋敷外に行くかどうかでまた変わってくると思うけど?

818僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/26(水) 22:59:35 ID:qAzGy3J20
>アステリオスの迷宮宝具みたくレンジ:0
賛成
>損壊による怨霊暴走が屋敷外に行くかどうか
怨霊の影響は基本的に屋敷内で完結じゃないかな
例外を認めるとすれば、夫人が屋敷外にいた際にそこに殺到するとか?

819僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/27(木) 20:47:59 ID:X7xmTmdk0
普通に大きい屋敷だし最大捕捉は100くらいで、怨霊を押さえ込む感じみたいだし結界宝具なイメージ。
最大捕捉は屋敷の巨大化で変動しそうではあるけど?

820僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/28(金) 20:59:23 ID:CHnBWnxQ0
こうかな
最大補足に関しては盛ろうと思えばいくらでも盛れそうだけどキリがないからとりあえず100人で

『幽霊屋敷(仮)』
ランク:C++ 種別:結界宝具 レンジ:0 最大捕捉:100人
 キャスターがこの世を去るまで改築・増築をし続けた、世界有数の幽霊屋敷。
 屋敷内には呪詛を呟く無数の怨霊が徘徊している他、入り組んだ内部構造と荒唐無稽な設計により、
 さながら伏魔殿の様相を見せている。
 『幽霊屋敷』は屋敷内に存在する怨霊の数が多くなれば多くなるほど、屋敷は巨大に、
 内部構造はより複雑に進化し続ける。
 本来この屋敷は、キャスターが怨霊達を鎮め呪われる事を防ぐために建てたもの。
 そのため屋敷が破損・破壊された場合、怨霊達は狂暴化し、
 呪詛を撒き散らしながら敵味方問わず襲い始める。

名称案を一つ『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』

821僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/28(金) 23:52:19 ID:F5H42o.60
他に意見とかが無ければ、宝具名込みで>>820で良いと思う。

固有スキル候補に関して慟哭外装以外だと、屋敷改築等を可能とする黄金率、屋敷内限定での仕切り直しor地形適応、降霊術特化の魔術、死ぬまで増築し続ける程の精神異常or精神汚染とか?
>>808での『13』、『蜘蛛の巣』とかは、道具作成でこれ等由来の魔除けの調度品が作れる感じとかは?

822僕はね、名無しさんなんだ:2018/09/30(日) 18:13:53 ID:nIvvfDUY0
とりあえず、仕切り直し案
文頭に条件を加えて、ランクにマイナスつけただけだけど
仕切り直し:B -
 『幽霊屋敷』内限定で効果を発揮する窮地から離脱する能力。 
 不利な状況から脱出する方法を瞬時に思い付くことができる。
 加えて逃走に専念する場合、相手の追跡判定にペナルティを与える。

823僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/01(月) 22:27:25 ID:D7xreTgw0
クラススキル案を
夫人は陣地作成の方がメインだろうし特化させる感じで+付き、道具作成は最低クラスにキャスター補正ということでDにしてみた。

陣地作成:B+
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 キャスターは、『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』の改築・増設に特化しており、
 隠し部屋等のエスケープゾーンや、追跡者を欺くための騙し扉等を増設できる。

道具作成:D
 魔術的な道具を作成する技能。
 作成した道具には、キャスターが幸運をもたらすと信じている、『13』、『蜘蛛の巣』に
 関する造形が施されており、魔除けの効果を発している。

824僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/02(火) 22:46:32 ID:JL.YkGuI0
>>823
いいね

シンプルだけど魔術案を
魔術:D
 降霊術を得意とする。霊との交渉、霊を遠ざける結界、低級霊の強制成仏など
 霊から身を守ることに特化している。

825僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/03(水) 23:04:16 ID:eEItPm9c0
>>780に黄金率の案も出てるな

仕切り直しとの競合案で地形適応を、他スキルとの組み合わせで怨霊を把握、オートマッピングと怨霊のサーチorエンカウント回避なイメージ

地形適応:D+
 特定の地形に対する適応力。
 『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』内部での活動に適する。
 人生の半分近くをこの屋敷と共にしたキャスターは、複雑化していく
 『銃が招きし呪怨の澱』の全容を常に把握している。
 他にも道具作成や魔術スキルにより、怨霊達の居場所や行動パターンも把握しているため、
 屋敷内で彼女を発見するのは困難である。

826僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/04(木) 20:31:32 ID:JfOZ8dz.0
そうなるとクラススキルは>>823
保有スキルは
黄金率(>>780)・魔術(>>824)・地形適応(>>825)で
ここに慟哭外装(>>793)が加わるかどうかって感じかな
精神異常or精神汚染は個人的にはいらないかなと考える

827僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/04(木) 22:22:05 ID:kEBHTq8w0
あと地形適応との競合案の仕切り直し(>>822)

慟哭外装は正直な感想だと、持たせなくても良いかなと思ってる。
「戦闘力を持たせる事」なら銃宝具があるし、銃宝具に関しても、「戦闘力を持たせる為にこじつけた感」があると思う。
更に戦闘力を持たせるとしたらキャスターではなく慟哭外装+α持たせてアーチャーにした方が良いと思う?
あと、ここから先はSSとかの範疇だけど、夫人は鯖になったからこそ屋敷との繋がりを切ることが出来ず戦闘どころでは無さそうなイメージ?
このイメージから精神異常or精神汚染持ってそうかなと思った、実際屋敷増築関係は他人からしたら妄執に囚われて金の無駄遣いともとれるし?

828僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/08(月) 20:08:37 ID:QK3lzH/Q0
>更に戦闘力を持たせるとしたらキャスターではなく慟哭外装+α持たせてアーチャーにした方が良いと思う?
この辺が自分的にあんまりしっくり来ないんですよね
銃も屋敷もサラ・ウィンチェスターを語る上でどちらも重要な位置を占める要素ですし
固有結界を纏って物理(蒸気)で殴るキャスターみたいなノリで、怨念パワーを束ねた銃概念を纏う幽霊屋敷の主もアリじゃないかと
多分、自分の中での銃の認識が、夫人と怨念を結びつける触媒的な感じの位置に収まってるからなんですけど

>このイメージから精神異常or精神汚染持ってそうかなと思った
この辺は特に異論無いです
とりあえず具体案見せてもらえれば、よほど突飛なアレンジ効かせてない限りは口挟みませんよ

829僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/08(月) 21:23:56 ID:cfFDBuNg0
日が経って思ったけど
>銃も屋敷もサラ・ウィンチェスターを語る上でどちらも重要な位置を占める要素ですし
個人的な感想だとコレ等は宝具二つで十分な気がした
>固有結界を纏って物理(蒸気)で殴るキャスターみたいなノリで、怨念パワーを束ねた銃概念を纏う幽霊屋敷の主もアリじゃないかと
バベッジは蒸気機関への熱意は本物だから良いけど、夫人からの銃への思いはむしろ絶縁したい感じかもだけど、屋敷と銃の因縁的に持たされてしまったみたい感じも有りかなと思った

ただ、自社の銃で亡くなった怨霊を治める為に屋敷を建ててる夫人がその銃で戦うのに違和感がある?
前に出た慟哭外装の案だと、銃の概念を纏って戦う感じだけど、コレに+する形で、銃宝具は慟哭外装発動中じゃないと使用不可&銃に精神を乗っ取られ殺戮マシン化+慟哭外装発動中は屋敷改築関係のスキルは封印とかは?

830僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/09(火) 22:07:12 ID:GhwphrLg0
>銃宝具は慟哭外装発動中じゃないと使用不可&銃に精神を乗っ取られ殺戮マシン化+慟哭外装発動中は屋敷改築関係のスキルは封印とかは?
自分としてはアリです
外装のON、OFFがより顕著になる感じですね。
屋敷の増築は、銃宝具と屋敷宝具の効果でセミオートで進行してしまいそうですけど、セーフティーゾーンの作成のような改築は外装なしの通常時で無ければ無理と
慟哭外装のスキル説明に一筆加えるだけで表現可能と考えますが如何に
あと、外装の発動条件はたぶん自動的になるんだろうと思ってるんですが、キーは敵意・悪意の感知とかが鉄板ですかね

慟哭外装:B-
 キャスターは自身が所有する銃の反英雄としての外殻・外装を纏わされる。
 これは、西部開拓時代に作られ多くの人々の命を奪った、「M1873」の持つ
 『西部を征服した銃』という称号と混ざり、習合したが故の能力である。
 戦闘時、キャスターは自動的にこれを身に纏わされ、殺戮の戦闘装置として稼動する事になる。
 通常時、封印状態になっている宝具『放たれし弔銃』は外装が稼働している間のみ解禁され、
 この間、陣地作成及び道具作成は封印される。

831僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/10(水) 18:03:35 ID:QRRk.JIk0
発動のキーは敵意や悪意より夫人の戦闘への決意とかは?
自分達が呪われる原因となった銃を使わざるを得ない状況に追い詰められた時、どう足掻いても戦闘を回避できない状況になった時に発動できるとか?
要は夫人が戦闘をするかしないかが発動のキーと思う?
戦闘になったら自動で発動するのは確定みたいだし?

あと、慟哭外装の解説に精神乗っ取られ案を追加してみた

慟哭外装:B-
 キャスターは自身が所有する銃の反英雄としての外殻・外装を纏わされる。
 これは、西部開拓時代に作られ多くの人々の命を奪った、「M1873」の持つ
 『西部を征服した銃』という称号と混ざり、習合したが故の能力である。
 戦闘時、キャスターは自動的にこれに精神を支配され、殺戮の戦闘装置として稼動する事になる。
 通常時、封印状態になっている宝具『放たれし弔銃』は外装が稼働している間のみ解禁され、
 この間、陣地作成及び道具作成は封印される。

832僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/12(金) 21:54:35 ID:/kzsek2.0
夫人自身の意思を発動のキーにするのであれば、何某かのリスクが欲しくなりますね
発動条件がそこまでキツくないのに、使用を嫌がってしまうと舐めプ感出ちゃう
忌避感・嫌悪感だけでも一応理由にはなりますが
「使うたびに銃という概念の反英霊に侵食されていく」とか足します?

833僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/12(金) 22:53:44 ID:/QCtkziM0
屋敷の怨霊達はウィンチェスター銃によって殺された怨みから怨霊になってるし、スキル使用中は屋敷内外問わず怨霊達のヘイトを集中してしまい、戦闘時は常に敵主従+怨霊群の構図に立たされるとか?

834僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/14(日) 17:41:42 ID:66G/YtVA0
銃宝具の追記を
銃宝具名だけど、今出てる二つを混ぜる感じで『怨嗟貫く征服の号砲』とかは?

『放たれし弔銃or怨嗟飲乾す征服の筒(ウィンチェスター・カースド・ライフル)』
ランク:E++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜60 最大捕捉:1人
 慟哭外装が発動することで使用可能となる宝具。
 「西部を征服した銃」であると同時に、キャスターが呪われる原因ともなった銃。
 『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』に蔓延する呪詛を弾丸として放つ。
 この銃の狙撃によって命を落とした者の魂は、『銃が招きし呪怨の澱』に誘われ、怨霊へと変じてしまう。
 サーヴァントがこの宝具によって消滅した場合、その魔力は聖杯ではなく『銃が招きし呪怨の澱』へ行き、
 屋敷に囚われるシャドウサーヴァントとして再召喚される。
 また『銃が招きし呪怨の澱』内に存在する怨霊、シャドウサーヴァントの数が多くなれば多くなるほど、
 この銃の与えるダメージは上昇する。

835僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/14(日) 22:32:10 ID:5i8iFAOE0
>>833
慟哭外装発動時に屋敷内の怨霊(の一部?)が周囲に呼び出されて敵味方問わず(特に夫人に対して)攻撃を開始する、って感じですかね?

>>834
説明文はいい感じかと、ただ
>銃宝具名だけど、今出てる二つを混ぜる感じで『怨嗟貫く征服の号砲』とかは?
二つを混ぜるとのことですが、これだと『放たれし弔銃』要素が皆無では?
あと、現在想定されている効果だと怨嗟を破壊もしくは浄化するような表現は的確ではないと考えます
たぶん夫人は怨嗟を減らす事は出来ないと思うんです、増やす一方溜め込む一方という感じで

836僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/15(月) 21:00:00 ID:eBhxlYF60
夫人の宝具というより慟哭外装によって表面化したウィンチェスター銃の宝具(?)という方向でイメージしてみた感じ?
それに合わせて、死者を悼む弔銃から征服を始める号砲という感じに変更という形に。

混ぜるというより、『放たれし弔銃』を『怨嗟飲乾す征服の筒』や慟哭外装のイメージに寄せた感じだったかな?

837僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/15(月) 23:33:42 ID:pedqb3NQ0
>死者を悼む弔銃から征服を始める号砲という感じに変更という形に。
イメージできましたありがとうございます
それで異論なしです

838僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/18(木) 21:51:59 ID:Fd2Wl5Gc0
銃宝具の名前は『怨嗟貫く征服の号砲』として、慟哭外装の発動時のリスクは、夫人の思考・行動が銃のイメージに支配される+屋敷改築関係のスキル封印+場所問わず怨霊のヘイト集中(屋敷宝具外で発動したら怨霊達が屋敷から解き放たれ夫人の元に集う)見たいな感じ?

839僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/20(土) 16:12:29 ID:7Aha9Hss0
>>838
いいと思います
とりあえず、慟哭外装には怨霊のヘイト集中の旨を一筆書き足す感じですかね
>(屋敷宝具外で発動したら怨霊達が屋敷から解き放たれ夫人の元に集う)
この点は屋敷宝具の説明に回すべきかなと考えますが、如何に

慟哭外装:B-
 キャスターは自身が所有する銃の反英雄としての外殻・外装を纏わされる。
 これは、西部開拓時代に作られ多くの人々の命を奪った、「M1873」の持つ
 『西部を征服した銃』という称号と混ざり、習合したが故の能力である。
 戦闘時、キャスターは自動的にこれに精神を支配され、殺戮の戦闘装置として稼動する事になる。
 通常時、封印状態になっている宝具『怨嗟貫く征服の号砲』は外装が稼働している間のみ解禁され、
 この間、陣地作成及び道具作成は封印される。加えて、『銃が招きし呪怨の澱』に囚われた怨霊と
 同じ空間に居合わせた場合、怨霊はキャスターを優先的に攻撃するようになる。


銃宝具の方は名称以外弄る所無いですよね?

『怨嗟貫く征服の号砲(ウィンチェスター・カースド・ライフル)』
ランク:E++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜60 最大捕捉:1人
 慟哭外装が発動することで使用可能となる宝具。
 「西部を征服した銃」であると同時に、キャスターが呪われる原因ともなった銃。
 『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』に蔓延する呪詛を弾丸として放つ。
 この銃の狙撃によって命を落とした者の魂は、『銃が招きし呪怨の澱』に誘われ、怨霊へと変じてしまう。
 サーヴァントがこの宝具によって消滅した場合、その魔力は聖杯ではなく『銃が招きし呪怨の澱』へ行き、
 屋敷に囚われるシャドウサーヴァントとして再召喚される。
 また『銃が招きし呪怨の澱』内に存在する怨霊、シャドウサーヴァントの数が多くなれば多くなるほど、
 この銃の与えるダメージは上昇する。

840僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/22(月) 22:57:11 ID:QHPUY9ck0
>>839
慟哭外装、銃宝具はこれで良いと思うけど、強いて気になると言えば、慟哭外装で使用不可になるスキルは魔術や地形適応もグレーゾーンかなと思うくらい?(この2つは既に施行されたものは慟哭外装発動中でも使用出来そうだけど、発動後は無理そう?)

あと、屋敷宝具の怨霊解放+ヘイト集中に関する解説追加分を

『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』
ランク:C++ 種別:結界宝具 レンジ:0 最大捕捉:100人
 キャスターがこの世を去るまで改築・増築をし続けた、世界有数の幽霊屋敷。
 屋敷内には呪詛を呟く無数の怨霊が徘徊している他、入り組んだ内部構造と荒唐無稽な設計により、
 さながら伏魔殿の様相を見せている。
 『銃が招きし呪怨の澱』は屋敷内に存在する怨霊の数が多くなれば多くなるほど、屋敷は巨大に、
 内部構造はより複雑に進化し続ける。
 本来この屋敷は、キャスターが怨霊達を鎮め呪われる事を防ぐために建てたもの。
 そのため屋敷が破損・破壊された場合、怨霊達は狂暴化し、
 呪詛を撒き散らしながら敵味方問わず襲い始める。
 慟哭外装が発動した場合、怨霊達は屋敷を飛び出し、かつて自分達の命を奪った元凶の下に集結する。

他にスキル関係で決まって無いのは地形適応>>825と仕切り直し>>822どっちにするかくらい?

841僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/25(木) 19:57:36 ID:bTZgEM920
>慟哭外装で使用不可になるスキルは魔術や地形適応もグレーゾーンかなと思うくらい?
あまり冗長になるのもどうかと思って…
「すべてのスキル」という形で一纏めに表現する手もありますが

>あと、屋敷宝具の怨霊解放+ヘイト集中に関する解説追加分を
いいと思います

>地形適応>>825と仕切り直し>>822どっちにするか
地形適応推しです
この内容なら、慟哭外装稼働中に道具作成が封印されることで連動して機能が制限されることになるはず
文章量が節約できて文面をスッキリさせることに繋がるかと

魔術の方はどうしましょうかね
殺戮マシーン時の思考ルーチンは魔術を積極的に行使しようとしない、という旨をスキルや宝具ではなく【解説】の方に表記するというのはどうでしょう

842僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/27(土) 23:59:04 ID:iWjGX6d.0
建築関係スキル封印に関しては慟哭外装の説明じゃなく、それぞれのスキルの説明に「慟哭外装が発動中は使用出来ない+慟哭外装発動前に施行したモノに限り使用可能」見たいな説明を付け加えるとかは?

843僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/31(水) 20:49:43 ID:HpcuLqNk0
元々過疎ってたけどスキル封印関係でだれてきたな
とりあえず>>842に関する追記は無いけど、ここまで出た案のまとめを…
【解説】は文字数多くなるし省略で

【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】サラ・ウィンチェスター
【性別】女性
【身長・体重】cm・kg
【属性】・
【ステータス】筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
【クラス別スキル】
陣地作成:B+
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。 
 キャスターは、『銃が招きし呪怨の澱』の改築・増設に特化しており、
 隠し部屋等のエスケープゾーンや、追跡者を欺くための騙し扉等を増設できる。

道具作成:D 
 魔術的な道具を作成する技能。
 作成した道具には、キャスターが幸運をもたらすと信じている、『13』、『蜘蛛の巣』に
 関する造形が施されており、魔除けの効果を発している。
【固有スキル】
黄金律:A-
 身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。 
 キャスターは財産の大半を『銃が招きし呪怨の澱』の改築・増築に充ててしまうが、
 それでも、一生金に困ることはない。

魔術:D
 降霊術を得意とする。霊との交渉、霊を遠ざける結界、低級霊の強制成仏など
 霊から身を守ることに特化している。

地形適応:D+
 特定の地形に対する適応力。 
 『銃が招きし呪怨の澱』内部での活動に適する。 
 人生の半分近くをこの屋敷と共にしたキャスターは、複雑化していく
 『銃が招きし呪怨の澱』の全容を常に把握している。
 他にも道具作成や魔術スキルにより、怨霊達の居場所や行動パターンも把握しているため、
 屋敷内で彼女を発見するのは困難である。

慟哭外装:B-
 キャスターは自身が所有する銃の反英雄としての外殻・外装を纏わされる。
 これは、西部開拓時代に作られ多くの人々の命を奪った、「M1873」の持つ
 『西部を征服した銃』という称号と混ざり、習合したが故の能力である。
 戦闘時、キャスターは自動的にこれに精神を支配され、殺戮の戦闘装置として稼動する事になる。
 通常時、封印状態になっている宝具『怨嗟貫く征服の号砲』は外装が稼働している間のみ解禁され、
 この間、陣地作成及び道具作成は封印される。加えて、『銃が招きし呪怨の澱』に囚われた怨霊と
 同じ空間に居合わせた場合、怨霊はキャスターを優先的に攻撃するようになる。
【宝具】
『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』
ランク:C++ 種別:結界宝具 レンジ:0 最大捕捉:100人
 キャスターがこの世を去るまで改築・増築をし続けた、世界有数の幽霊屋敷。
 屋敷内には呪詛を呟く無数の怨霊が徘徊している他、入り組んだ内部構造と荒唐無稽な設計により、
 さながら伏魔殿の様相を見せている。
 『銃が招きし呪怨の澱』は屋敷内に存在する怨霊の数が多くなれば多くなるほど、屋敷は巨大に、
 内部構造はより複雑に進化し続ける。
 本来この屋敷は、キャスターが怨霊達を鎮め呪われる事を防ぐために建てたもの。
 そのため屋敷が破損・破壊された場合、怨霊達は狂暴化し、
 呪詛を撒き散らしながら敵味方問わず襲い始める。
 慟哭外装が発動した場合、怨霊達は屋敷を飛び出し、かつて自分達の命を奪った元凶の下に集結する。

『怨嗟貫く征服の号砲(ウィンチェスター・カースド・ライフル)』
ランク:E++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜60 最大捕捉:1人
 慟哭外装が発動することで使用可能となる宝具。
 「西部を征服した銃」であると同時に、キャスターが呪われる原因ともなった銃。
 『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』に蔓延する呪詛を弾丸として放つ。
 この銃の狙撃によって命を落とした者の魂は、『銃が招きし呪怨の澱』に誘われ、怨霊へと変じてしまう。
 サーヴァントがこの宝具によって消滅した場合、その魔力は聖杯ではなく『銃が招きし呪怨の澱』へ行き、
 屋敷に囚われるシャドウサーヴァントとして再召喚される。
 また『銃が招きし呪怨の澱』内に存在する怨霊、シャドウサーヴァントの数が多くなれば多くなるほど、
 この銃の与えるダメージは上昇する。

【Weapon】
『』
【解説】

844僕はね、名無しさんなんだ:2018/10/31(水) 23:41:57 ID:AL6GEouk0
まとめ乙です
率直に言えば、>>843の時点で自分個人の理想にはかなり近くて、あとは【解説】に慟哭外装稼働中の魔術の扱いについて入れるかどうかって感じなんですよね
魔術と地形適応に「慟哭外装が発動中は使用出来ない」旨の記述を加える事は重要ですか?

845僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/02(金) 23:01:37 ID:tQRh4q1Q0
【解説】での魔術の扱いに触れる件だけど、自分は上手く説明をまとめれる気がしないから、魔術関係は慟哭外装の説明で十分ならこのままで良いと思う?

あとweapon案を…
戦闘態勢=銃を使用する決意として、慟哭外装と関係を持たせてみた?
【Weapon】
『M1873』
 当時のガンマンやアウトロー達から人気を博した、ウィンチェスター社のドル箱商品。
 慟哭外装発動の起点でもある。

846僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/06(火) 22:35:52 ID:qq2Ik2Ms0
>あとweapon案を…
いいと思います

解説案、>>761を元に最後に3行程足してみました
【解説】
 大手銃器メーカー『ウィンチェスター社』社長、二代目ウィリアム・ウィンチェスターの妻で、
 世界有数の幽霊屋敷『ウィンチェスター・ミステリー・ハウス』を建てた人物。
 大企業の社長夫人として幸福な人生を歩める筈だったが、娘と夫に先立たれ悲しみに明け暮れる。
 この悲しみを慰めるべく友人に相談したところ、「ボストンの霊媒師」に助言を求めるよう勧められる。
 霊媒師によると「一連の不幸は、ウィンチェスター家が代々製造してきた銃によって命を奪われた人々の魂が一家にかけた呪い」だとサラに告げ、
 さらに「その呪いはまだ続いており、彼らの魂は今も復讐の機会を求めている」と告げたのだ。
 この事に恐怖した夫人に霊媒師は「自宅を出てアメリカ西部へ旅立ち、行き着いたその場所に、あなた自身と銃で亡くなった者達の霊のために家を建てなさい。
 そして家の建設を止めてはならない。建て続けていればあなたは生き長らえ、止めてしまえばあなたは死んでしまうでしょう」と伝えると、
 サラ・ウィンチェスターは言葉通りに西へと引っ越し、カリフォルニア州への定住を決めると屋敷の建設工事を開始した。
 屋敷は、最新設備や一級品の装飾品が揃えられた他、悪霊から逃げるための隠し部屋や秘密通路、夫人自ら霊と交信する為の部屋、
 悪霊を混乱させる為の入り組んだ内部設計などが年中無休で改築され続け、夫人が亡くなった1922年まで実に38年間、改築が続いた。
 英霊としてのサラ・ウィンチェスターは、『西部を征服した銃』という異名で呼ばれた『M1873』が集めた畏怖と怨恨を取り込む形で半ば反英霊化している。
 彼女に溶け込んだ銃という概念の霊基は、彼女自身の戦う意思に反応して表出し、「殺せ」という製造目的を果たすべく稼働を開始する。
 なお、サラ・ウィンチェスターは悪霊から逃れる手段の一つとして魔術を修得していたが、銃という反英霊としての側面が強く出ている間は、魔術の適性が著しく低下する。

847僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/08(木) 20:21:18 ID:QqdwSkro0
反英霊化というと属性も銃のイメージに寄せた方が良いんかな?
個人的に思い浮かぶのは、銃=殺す為の道具と考えて秩序・悪or善悪問わず命を奪う=中立・中庸なイメージ?

848僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/08(木) 20:49:21 ID:eQzNsWM.0
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849僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/08(木) 21:52:42 ID:LioGTn.U0
>中立・中庸なイメージ?
自分もその点は同意ですね
そういった枠組みにおいてあまり極端な部分を持たないイメージ
夫人本人にしても悪霊への恐怖に囚われてしまった事を除けば、結構精神的に器用な所がある感じ

850僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/09(金) 23:51:29 ID:z6xtlIPI0
スキル封印関係は>>846で良いとして、スキルと宝具は>>843で確定で良いかな?
属性も一先ず中立・中庸として、残りはステータスと身長体重か…
変人偏屈列伝で夫人の話もあるけどコレだと148㎝となってて、近い感じで近代キャスターのエレナの145㎝38㎏辺りが参考に出来そう?

851僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/11(日) 21:33:17 ID:jq6wS.nw0
スキルと宝具とついでに解説は一先ずこれで良いかと
体型については、夫人はかなり小柄で150cm弱と表記されているのを見つけたので148cmでもよさそうです
148cmのモデル体重が42kgくらいみたいですけど、いかがでしょう

852僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/12(月) 22:22:49 ID:kk/GLBr.0
体重は幽霊関係でヒステリックになってやつれてそうなイメージ?
不健康さを出す感じ(?)で36㎏とかは?

あとステータスだけど、慟哭外装持ちのサリエリ参考にするなら近接ステはキャスター補正加味した上で慟哭外装発動中を基本とする感じかな?
筋力C 耐久D 敏捷B+ 魔力A 幸運E 
個人的こんなイメージで敏捷は地形適応の分を+補正にしてみた。

853僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/13(火) 20:19:17 ID:D6oWk6Nw0
モデル体重というものは、一般的に女性がダイエットを行う際に目標とすると良いといわれる体重指標らしいので不健康さを演出するに当たってもっと軽くてもいいだろうという意見には異論ないです

魔力に関しては銃要素が大きく足を引っ張ってそうな印象があります
代わりに筋力(通常攻撃の威力を想定)に下駄履かせて
筋力B 耐久D 敏捷B+ 魔力B 幸運E
ではどうでしょう

854僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/13(火) 22:33:49 ID:Dun8p0/.0
この場合における通常攻撃は銃撃(魔弾?)になる?
クラスが違うから上手く比較できないけど、砲撃メインのFGOナポレオンは筋力Dだから、筋力と攻撃力は必ずしも=じゃないと思う?

慟哭外装で戦闘能力を得ると言っても、夫人の場合はサリエリと違って所謂ガンナータイプに変化だから、筋力上げれば良いと言うのも違うと思う?

855僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/15(木) 22:25:56 ID:IxhcbhDg0
>この場合における通常攻撃は銃撃(魔弾?)になる?
そんなイメージでした

>クラスが違うから〜
まぁ筋力Bはそこまで強く推すわけではないです
むしろ魔力Aの方に違和感があってそれを下げるに当たってバランスを取りたいと考えただけなので
筋力C 耐久D 敏捷B+ 魔力B 幸運D
とかでも自分的にはいいのです

>夫人の場合はサリエリと違って所謂ガンナータイプに変化だから
ただの音楽家が剣士タイプ?に変化してますし、違いはあっても大きなものではない、とか考えてました

856僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/16(金) 23:12:56 ID:djOTr0I60
ステータスとかも出揃ったしまとめを
長いので分割で

【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】サラ・ウィンチェスター
【性別】女性
【身長・体重】148cm・36kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力C 耐久D 敏捷B+ 魔力B 幸運D 宝具C++
【クラス別スキル】
陣地作成:B+
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。 
 キャスターは、『銃が招きし呪怨の澱』の改築・増設に特化しており、
 隠し部屋等のエスケープゾーンや、追跡者を欺くための騙し扉等を増設できる。

道具作成:D 
 魔術的な道具を作成する技能。
 作成した道具には、キャスターが幸運をもたらすと信じている、『13』、『蜘蛛の巣』に
 関する造形が施されており、魔除けの効果を発している。

【固有スキル】
黄金律:A-
 身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。 
 キャスターは財産の大半を『銃が招きし呪怨の澱』の改築・増築に充ててしまうが、
 それでも、一生金に困ることはない。

魔術:D
 降霊術を得意とする。霊との交渉、霊を遠ざける結界、低級霊の強制成仏など
 霊から身を守ることに特化している。

地形適応:D+
 特定の地形に対する適応力。 
 『銃が招きし呪怨の澱』内部での活動に適する。 
 人生の半分近くをこの屋敷と共にしたキャスターは、複雑化していく
 『銃が招きし呪怨の澱』の全容を常に把握している。
 他にも道具作成や魔術スキルにより、怨霊達の居場所や行動パターンも把握しているため、
 屋敷内で彼女を発見するのは困難である。

慟哭外装:B-
 キャスターは自身が所有する銃の反英雄としての外殻・外装を纏わされる。
 これは、西部開拓時代に作られ多くの人々の命を奪った、「M1873」の持つ
 『西部を征服した銃』という称号と混ざり、習合したが故の能力である。
 戦闘時、キャスターは自動的にこれに精神を支配され、殺戮の戦闘装置として稼動する事になる。
 通常時、封印状態になっている宝具『怨嗟貫く征服の号砲』は外装が稼働している間のみ解禁され、
 この間、陣地作成及び道具作成は封印される。加えて、『銃が招きし呪怨の澱』に囚われた怨霊と
 同じ空間に居合わせた場合、怨霊はキャスターを優先的に攻撃するようになる。

【宝具】
『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』
ランク:C++ 種別:結界宝具 レンジ:0 最大捕捉:100人
 キャスターがこの世を去るまで改築・増築をし続けた、世界有数の幽霊屋敷。
 屋敷内には呪詛を呟く無数の怨霊が徘徊している他、入り組んだ内部構造と荒唐無稽な設計により、
 さながら伏魔殿の様相を見せている。
 『銃が招きし呪怨の澱』は屋敷内に存在する怨霊の数が多くなれば多くなるほど、屋敷は巨大に、
 内部構造はより複雑に進化し続ける。
 本来この屋敷は、キャスターが怨霊達を鎮め呪われる事を防ぐために建てたもの。
 そのため屋敷が破損・破壊された場合、怨霊達は狂暴化し、
 呪詛を撒き散らしながら敵味方問わず襲い始める。
 慟哭外装が発動した場合、怨霊達は屋敷を飛び出し、かつて自分達の命を奪った元凶の下に集結する。

『怨嗟貫く征服の号砲(ウィンチェスター・カースド・ライフル)』
ランク:E++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜60 最大捕捉:1人
 慟哭外装が発動することで使用可能となる宝具。
 「西部を征服した銃」であると同時に、キャスターが呪われる原因ともなった銃。
 『銃が招きし呪怨の澱(ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)』に蔓延する呪詛を弾丸として放つ。
 この銃の狙撃によって命を落とした者の魂は、『銃が招きし呪怨の澱』に誘われ、怨霊へと変じてしまう。
 サーヴァントがこの宝具によって消滅した場合、その魔力は聖杯ではなく『銃が招きし呪怨の澱』へ行き、
 屋敷に囚われるシャドウサーヴァントとして再召喚される。
 また『銃が招きし呪怨の澱』内に存在する怨霊、シャドウサーヴァントの数が多くなれば多くなるほど、
 この銃の与えるダメージは上昇する。

857僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/16(金) 23:16:36 ID:djOTr0I60
>>856続き

【Weapon】
『M1873』
 当時のガンマンやアウトロー達から人気を博した、ウィンチェスター社のドル箱商品。
 慟哭外装発動の起点でもある。

【解説】
 大手銃器メーカー『ウィンチェスター社』社長、二代目ウィリアム・ウィンチェスターの妻で、
 世界有数の幽霊屋敷『ウィンチェスター・ミステリー・ハウス』を建てた人物。
 大企業の社長夫人として幸福な人生を歩める筈だったが、娘と夫に先立たれ悲しみに明け暮れる。
 この悲しみを慰めるべく友人に相談したところ、「ボストンの霊媒師」に助言を求めるよう勧められる。
 霊媒師によると「一連の不幸は、ウィンチェスター家が代々製造してきた銃によって命を奪われた人々の魂が一家にかけた呪い」だとサラに告げ、
 さらに「その呪いはまだ続いており、彼らの魂は今も復讐の機会を求めている」と告げたのだ。
 この事に恐怖した夫人に霊媒師は「自宅を出てアメリカ西部へ旅立ち、行き着いたその場所に、あなた自身と銃で亡くなった者達の霊のために家を建てなさい。
 そして家の建設を止めてはならない。建て続けていればあなたは生き長らえ、止めてしまえばあなたは死んでしまうでしょう」と伝えると、
 サラ・ウィンチェスターは言葉通りに西へと引っ越し、カリフォルニア州への定住を決めると屋敷の建設工事を開始した。
 屋敷は、最新設備や一級品の装飾品が揃えられた他、悪霊から逃げるための隠し部屋や秘密通路、夫人自ら霊と交信する為の部屋、
 悪霊を混乱させる為の入り組んだ内部設計などが年中無休で改築され続け、夫人が亡くなった1922年まで実に38年間、改築が続いた。
 英霊としてのサラ・ウィンチェスターは、『西部を征服した銃』という異名で呼ばれた『M1873』が集めた畏怖と怨恨を取り込む形で半ば反英霊化している。
 彼女に溶け込んだ銃という概念の霊基は、彼女自身の戦う意思に反応して表出し、「殺せ」という製造目的を果たすべく稼働を開始する。
 なお、サラ・ウィンチェスターは悪霊から逃れる手段の一つとして魔術を修得していたが、銃という反英霊としての側面が強く出ている間は、魔術の適性が著しく低下する。

過疎ってはいるけど、一先ずは1日様子見て意見無ければ完成かな?

858僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/17(土) 22:32:11 ID:YZ/LkRhQ0
自分としては特に異論はない

859僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/19(月) 18:02:54 ID:SXxJG7MU0
単に人がいないだけだろうけど、これ以上意見も出なさそうだし完成かな?

860僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/21(水) 23:05:16 ID:5i..dlcM0
10月入った辺から突然書き込みが疎らになっちゃってすまない
とりあえずキャスターは完成まで漕ぎ着けたけど、次鯖案の前に次スレの必要性に関して話し合う必要があるか?

861僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/22(木) 19:17:03 ID:M16q0WY20
残りは剣と弓+αにEXクラスで残り二騎作るor作れるとしたら、次スレは必要かな?

作成に関しては1日一言や日替り一言で多いときで三人で時間掛けて回して完成に漕ぎ着けるってのが現状(これで良いって言う訳は勿論無い)

もし皆鯖そのものを畳むとかそういうことなら、大なり小なり実験皆鯖スレにも影響するだろうから、その辺は向こうとの協議が必要だし、こんな過疎ってる現状でソレを決めるのもソレはソレで問題とは思う?

勝手な早とちりなら申し訳ない

862僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/22(木) 20:10:58 ID:zBWcJB/M0
別に誰かが決めて畳むって事はないでしょ
半年で書き込み1桁の時期もあったし
皆鯖が終わるとすれば自然消滅だけ

863僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/22(木) 20:53:39 ID:M16q0WY20
まぁ過疎ってる過疎ってる言っても作成自体はしてるからね…

次スレに関しては必要性より、過疎ってる状況で次スレを立てる時にスレ立てする人が現れるかどうかが問題と思う?

864僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/22(木) 22:21:31 ID:QYdNaePk0
>皆鯖が終わるとすれば自然消滅だけ
それもそうか
ちょっと肩肘張って考えすぎてたよ

865僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/22(木) 23:59:25 ID:M16q0WY20
今のところは
・多様性のあるタイマン特化のマーシャル
・命を削って戦闘力が上昇する軍曹
・乱戦巻き込み型の幸運特化ナジェージダ
・お手軽軍勢量産のレギオン
・要塞強化&ガンナー変身の夫人
って感じ?

866僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/25(日) 08:01:02 ID:CD.6paLs0
ランサー:ウィリアム・マーシャル
ライダー:ナジェージダ・A・ドゥーロワ
アサシン:船坂弘
バーサーカー:-(レギオン)
キャスター:サラ・ウィンチェスター

セイバーとアーチャーか後
うーんアーチャーでウィリアム・テルとか?アサシンっぽいアーチャーになりそう

867僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/25(日) 22:56:42 ID:c5at2/UY0
wiki更新完了報告

868僕はね、名無しさんなんだ:2018/11/27(火) 20:12:05 ID:NBPgW4Ok0
>>867掲載乙
過疎ってるけど、鯖作成に参加した身としてはwiki掲載してくれる人がいるいないで大分モチベーションに影響がある。

869僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/02(日) 22:32:28 ID:FBal0c3Y0
今回、王道って感じの鯖はマーシャルぐらいで他は変化球な鯖が多い感じ?

前に出たのでアコロンとかは?
推薦案>>665
宝具案>>323>>667

870僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/08(土) 20:47:08 ID:T7hbXU5.0
序盤にレギオンが大暴れ&ヘイト管理失敗からの集中攻撃&脱落
サラ・ウィンチェスターが漁夫の利でレギオンを喰って幽霊屋敷が大膨張、ここまでで1クール目了
分割2クール目からいきなり作品ジャンルが変わってホラーに
なんてアニメ妄想してみたり

個人的にアコロン案は好ましいと感じる
ただ、宝具案が豊富な反面スキル案がほとんどない辺り思うよりも作るのが難しいサーヴァントだったりするのか?

871僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/09(日) 21:51:32 ID:UxyogF1M0
モルガンの情報が少ないから想像の域もあるけど、
・同僚にも知れ渡っている誠実さやモルガンを純粋に愛そうという精神性関係のスキル
・決闘の際、正体を隠すのに使用した鎧による真名隠蔽
この辺りがとりあえず思い付いたスキル案かな?

もしくは、エクスカリバーとアヴァロンを使用可能に出来る肉体改造的なのをモルガンに施されたとか?

872僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/10(月) 15:28:49 ID:1rOASQ420
>もしくは、エクスカリバーとアヴァロンを使用可能に出来る肉体改造的なのをモルガンに施されたとか?
いいね
竜種改造(偽)とかそんな感じか

873僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/10(月) 23:39:33 ID:YSC72spE0
宝具案の方は聖剣に対する認識操作で、>>871>>872の方はアコロンのアーサー王化って感じ?

874僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/17(月) 11:28:30 ID:JGH2lReg0
>>866
全員でレギオンを追い払うコメディホラーみたいな様相を呈しているな

875僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/17(月) 23:58:14 ID:LZx/PBCM0
まぁzeroにおける大海魔ポジションだろうからねレギオンは?
故にこれを打倒できる対軍規模の宝具持ちが欲しい所…
今の所アコロンはエクスカリバー使ったら消滅or自傷みたいな感じだけど?

876僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/18(火) 00:37:58 ID:QOQbLans0
実際アコロンがスパークスライナーハイのシロウが如き決死の覚悟でエクスカリバー揮うキャラクターならかなり自分好みなのよね
あと条件が揃えばマーシャルとのエクスカリバー対決が実現するのは実においしい

877僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/18(火) 18:03:40 ID:gKUiJIsk0
それならアコロンのアーサー王化や聖剣の認識操作とかより、アコロンのモルガンへの愛情を昇華させた不退転の精神系スキルとかで聖剣使用に躊躇いが無いとか、アヴァロンの再生で自傷ダメージを強引にカバーしていくとかのが良いかも?
無理にお膳立てするより身の程を知った上で、それでも愛を貫くor信じるみたいな?

878僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/18(火) 23:35:09 ID:QOQbLans0
いや、アコロンが聖剣を持つことになる経緯的にモルガンが何もしていないとはちょっと考えづらいので
「アコロンが聖剣を使える理由」は「モルガンがなんとかした」でいいと思うぞ
己の揮う力が無理なお膳立てが前提の紛い物であると認識した上で、それが愛する人の意思に沿うならと
胸を張って堂々と振舞ってみせて欲しいんだ

漠然としたイメージばっかりもなんなのでスキル案をひとつ
竜種改造も慟哭外装とどっこいなくらい詳細がまだよく分からないスキルだけど今回は
「低ランク化=不安定化・サーヴァントの体に馴染まない魔力を生み出す」と勝手に決めて考えてみた

竜種改造:E+
 妖妃モルガンによる、究極の自己改造。他者の手によるものであるためランクは低い。
 竜種としての魔力炉心の模造品を獲得し、サーヴァントでありながらほぼ独立した行動が可能。
 また、竜に縁のある物品から限定的にではあるがその力を引き出すことが可能となる。
 ただし、ほぼ無尽蔵とも言えるその魔力源は常に自爆の危険を孕む。

879僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/19(水) 21:40:03 ID:QUfbb71I0
なんというかモルガンの細工とか聖剣の仕様とか色々あるけど、それらを引っくるめてもアコロンの愛情や精神はそれを凌駕してるみたいなイメージをしてたから、それを強調してみたいなぁと思って…

まぁ型月モルガンや名前すら出てないアコロンの何を知ってるんだってことになるけど、アコロンに関しては聖剣と鞘を使用したより皆が忌み嫌ったモルガンを純粋に愛そうとしたことの方がキーになると思った?
竜種改造とかを持たせるのには賛成

880僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/22(土) 23:07:48 ID:3KFhpiBY0
>アコロンの愛情や精神はそれを凌駕してるみたいなイメージをしてたから、それを強調してみたい
個人的にそこら辺はISHIの領分というか、イリヤのために限界を超えて立ち上がったヘラクレスが如く
あえて明文化しないでいた方が尊さに繋がると思うんですよね

とは言え、アイデアを出す事を邪魔する気はないですし、アコロンの愛を上手い事スキルないし宝具化する案があれば是非拝見したい

881僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/24(月) 20:13:11 ID:CNnubSQ.0
作ってる内にコレじゃない感がしてきたけど一応…
愛情というより、モルガンの想いに応える為の滅私奉公?

愛の証明:(仮)
 妖姫モルガンに捧げた、セイバーの無償にして無限の愛情。
 その想いはある種の精神防御と変化し、精神干渉に対する耐性を得る他、
 セイバーの思考や行動から無駄を一切排除する。
 セイバーのモルガンに対する想いが強ければ強いほど、より堅牢に、より洗練に強化される。

882僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/25(火) 22:30:14 ID:f0/XWQiw0
精神的制約の影響を排除するという意味で無窮の武練に近い効果になるのかな
目的にモルガンが絡んでいる限り機械のような進撃が可能と考えると俄然、敵視点での不気味怖さが増していい感じですな

883僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/25(火) 23:56:15 ID:eou2XXVw0
個人的にはモルガンに全幅の信頼を置いてる故の迷いの無さをイメージして作ってた
参考にしたのは精神異常や精神汚染辺りで精神的なスーパーアーマーを攻撃面に弄ってみた感じ?

884僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/29(土) 09:01:43 ID:0qQ4mZAY0
「愛、怖いなぁ!」的な意味で言ってるんだろうけど愛と信頼をスキル化したものが精神異常・精神汚染互換はひどくないかなー
その愛は異様で異常で間違ったものというラベルを貼っているようでなんか気の毒な感じだ
そこはせめて信仰の加護とか離別の呪いとかあるやん?

ここまで書いて思いついたが、ジル・ド・レェ(剣)や一部の水着サーヴァントのように狂化持たせちゃうのもありかも

885僕はね、名無しさんなんだ:2018/12/29(土) 15:33:44 ID:kxr6/qfE0
言うてアコロンは、同僚の騎士達に誠実な人柄は認められてもモルガンとの関係を理解されてなかったし(モルガンの悪評がデカイからだろうけど)、そういう意味では第三者からは変な奴みたいな感じ思われるってのは有るんじゃないかと思って、精神汚染とかを参考にしてた。

886僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/02(水) 17:46:36 ID:ioCxqekI0
愛の証明(仮)の効果に概ね不満はないんだけど、最後の一文の
>より堅牢に、より洗練に強化される
が何が強化されると言ってるのかが分かりにくいかな
精神防御?それともアコロンの動作?両方?

887僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/03(木) 23:27:38 ID:79i3o.lg0
前者が精神防御で後者が思考と動作という感じで両方強化されていく感じ

特にひねりはないけど加筆修正を
より堅牢に、より洗練に強化される

精神はより堅牢に、行動や思考はより洗練に強化される

888僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/09(水) 21:02:42 ID:LoBR1PFc0
とりあえずスキル二つか

竜種改造:E+
 妖妃モルガンによる、究極の自己改造。他者の手によるものであるためランクは低い。
 竜種としての魔力炉心の模造品を獲得し、サーヴァントでありながらほぼ独立した行動が可能。
 また、竜に縁のある物品から限定的にではあるがその力を引き出すことが可能となる。
 ただし、ほぼ無尽蔵とも言えるその魔力源は常に自爆の危険を孕む。

愛の証明:(仮)
 妖姫モルガンに捧げた、セイバーの無償にして無限の愛情。
 その想いはある種の精神防御と変化し、精神干渉に対する耐性を得る他、
 セイバーの思考や行動から無駄を一切排除する。
 セイバーのモルガンに対する想いが強ければ強いほど、
 精神はより堅牢に、行動や思考はより洗練に強化される。

肉体的特性、精神的特性と来てるからもう一つ戦闘技巧的なやつがあるといいかな
自陣防御なんてどうだろう
自陣防御:
 味方、ないし味方の陣営を守護する際に発揮される力。
 防御限界値以上のダメージを軽減するが、自分は対象に含まれない。
 ランクが高いほど守護範囲は広がっていく。

889僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/12(土) 23:43:59 ID:7pUyetwc0
防御系のスキルは宝具候補にアヴァロン有るし無くても良いと思う?
どちらかと言えば決闘の際に装備してた正体隠蔽の鎧(不貞隠しの兜系列?)のスキルor宝具は?

890僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/13(日) 15:44:40 ID:1COUEgW20
自陣防御は味方を守る際に発揮されるスキルで自分は対象に含まれず、
アヴァロンは逆に装備者しか恩恵を受けられない宝具っぽいからむしろお誂えだと思った

不定隠しの兜互換のスキルないし宝具の採用には賛成する

891僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/13(日) 22:56:08 ID:Ccac6UPI0
自陣防御はどういった逸話を参考にしてる?
モルガンに対する想いなら一応愛の証明がそうだと思うけど

あと愛の証明はコレがスキル名でOKならランクはどうする?
個人的には、ランク高すぎると人格に影響もたらしそうなイメージするからC+かB+辺り?
+は想いに比例して強化される部分を考慮してみた

892僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/15(火) 01:22:41 ID:4KVU3zHY0
すまない…宝具にアヴァロンが実装される可能性が高いアコロンが自陣防御を持てばかなり厄介だな
と思っただけで逸話的な裏付けとかは無いんだ
アコロンは特に有名な戦闘スタイルが伝わっている騎士ではないから技巧系のスキルを持たせるなら心眼のような汎用スキルか
他のスキルや宝具との組み合わせがおもしろいスキルがいいだろうと思った次第

>+は想いに比例して強化される部分を考慮してみた
それはつまりスキル説明の下二行はアコロンの場合の特殊な仕様であって、ランクに+がつかない場合は
その部分は省かれる想定ということだろうか
アコロンはその行動が周りの目には異様に写ったというのが、彼の逸話の骨子になりそうだと考えると
精神系のスキルのランクは高めでよさそうかな?そういうことならB+でいきます?

893僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/16(水) 23:29:26 ID:6EgWm4Ow0
鎧に関しては「不貞隠しの兜」やステータス隠蔽関係で「己が栄光の為でなく」が参考になるだろうけど差別化をどうするかが問題かな?

逸話的に鎧装着時には剣と鞘を渡されてモルガンの期待に応えるべく覚悟完了してる状態だろうし、この状態=モルガンの駒として完璧な状態として見るなら、ステータス+真名隠蔽に上記のスキル二つがアコロンの意志と関係無く暴走気味に強化されるとか?

894僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/21(月) 21:03:55 ID:JPTyyP0I0
つまり竜種改造と愛の証明のスキルのランクを上げる常時発動型宝具?いいと思います
暴走気味というのは常にアクセルベタ踏みで加減が出来ないみたいな状態ですかね

895僕はね、名無しさんなんだ:2019/01/25(金) 17:27:13 ID:YRr8ZWn60
狂化という訳じゃないけど鎧にモルガンの細工があるとして、愛情が使命感に変わって精神や肉体がそちらよりに引っ張られる形で強化されるイメージ?

素の状態は愛情深い誠実な人間、鎧状態はモルガンの願い叶える為に我を封印した機械的な感じ?

896僕はね、名無しさんなんだ:2019/02/15(金) 23:55:42 ID:5riRiYlk0
過疎ってるけどいつもの事かな?

鎧は「不貞隠しの兜」と「己が栄光の為でなく」を参考にするなら宝具扱いかな?
ステータス隠蔽にモルガンの駒としての面を強調する感じで自我封印(もしくはモルガンへの愛情が振り切れてる?)でリミッター解放(スキル二種に+補正)みたいな?

897僕はね、名無しさんなんだ:2019/02/26(火) 01:29:58 ID:uCdDqxjA0
やっぱエクスカリバー使うたびアルトリアになってかないと盛り上がらないか

898僕はね、名無しさんなんだ:2019/02/27(水) 23:00:20 ID:TqXija3A0
モルガンへの愛状態いるかー?
原典読んでもアーサー王とは互いに正体を知らずに戦ったからそれが必要な理由がわからないぞ
ストーリーに関してなら最愛のアコロンをぶっ殺されその死体を送り付けられたからモルガンはモードレッド作ってまで復讐しようとしたくらいはあるが

899僕はね、名無しさんなんだ:2019/03/10(日) 23:46:37 ID:IAgj8cqw0
>>897
アルトリア化は宝具&竜種改造使用でアコロンが竜種改造に蝕まれて行くとか?

>>898
アコロンからモルガンへの愛情ではなくモルガンからアコロンへの愛情なら女神の寵愛な感じで妖妃の寵愛みたいな?
ただ竜種改造と被り気味の能力っぽそうだしその辺りから作り直さないけなさそう?

900僕はね、名無しさんなんだ:2019/07/01(月) 16:49:45 ID:oQdKDV1I0
あげ

901僕はね、名無しさんなんだ:2019/10/05(土) 23:01:58 ID:DknPmhtE0
愛の証明(仮)を無窮の武練と似て非なるスキルとするのはどうか
つまり「いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる」
に対して「いかなる状況下にあっても十全の精神状態を維持できる」スキル
名称案は「異端の深愛」

902僕はね、名無しさんなんだ:2020/04/19(日) 15:16:51 ID:B/rXHzYc0
半年間書き込みなかったしお流れか。 一旦保留にして新しいのを作るか。

903僕はね、名無しさんなんだ:2021/11/30(火) 20:38:34 ID:tmIwAxzM0
多分もう誰もいないが一応あげ。

904僕はね、名無しさんなんだ:2022/07/09(土) 01:40:21 ID:KTeBqpSc0
実験室に集約されてね?

905僕はね、名無しさんなんだ:2022/07/14(木) 07:45:14 ID:jk9Zdh1Y0
集約はされているがこっちで作っても良いんじゃないかと思ってる。
でも数年前から書き込み途絶えているし製作再開は絶望的かな。

906僕はね、名無しさんなんだ:2022/07/14(木) 11:36:05 ID:jk9Zdh1Y0
>>905の文をちょっと修正。
集約はされているがこっちでも作っても良いんじゃないかと思ってる。


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