したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Fate/Zero 62years before

798僕はね、名無しさんなんだ:2014/07/16(水) 08:47:28 ID:ujca90So0
1.属性を変更する方法が蟲以外で提示されていない
2.「遥かに無難」と書かれていない以上各々の解釈次第で変わる
3.才能を発揮しづらくなるだけと言うが満足に発揮できない時点で魔術師としてゴミ
4.養子に出す前提で語るが属性以外の魔術を使えない訳じゃないんだから身を守るのに
 時臣自身が魔術を教えればいいだけであって別に養子に出す必要性はなく、そもそもの理論が成立していない
5.魔術刻印持ちや後継者だからって封印指定から免れる保証は一切なく、後継者になれば安泰という理想が無意味
6.Zeroで時臣を娘思い&魔術師らしい魔術師にしようとするも中途半端だったり言動が矛盾してただの馬鹿に落とされてる
7.HFルートの綺礼との会話で生前時臣が間桐を怪しんでたか要注意してたかの話を綺礼にしている事が
 綺礼自身の口から言われている

うろ覚えだけどこんなん
蟲使って色々やってた事も知ってたような
それから時臣にとっては聖杯を得る(=根源に至る)のは魔術師として当然の事であって
遠坂家としての目的(課題?)は宝石剣の完成だったはず
根源目指してる魔術師少ないけど…

下手に擁護してあれは仕方なかった限界だったって正論ぶるよりも
アベレージ・ワンの凛はまだ育てられても自分とは無縁の虚数属性は手に余って生かせられなく
それが勿体無かったから超怪しいけど長生きもしくは家が長く続いてるその分知識も多いだろうから
何とかなるんじゃないか、別に遠坂の後継者はいるし桜がどうなっても養子に出したら関係無いし
上手くいったらいったで丸儲けって自分の欲望を優先した方が魔術師らしい魔術師なんだよな
その分凛のうっかりや心の贅肉もいい味出す気がする
Zeroの時臣って良い所/Zeroで死んだのが残念

あああくまでこれは時臣擁護に対してで>784-788宛じゃないからね
その文章丸々コピペして考察スレ辺りに持っていったら全文章精査なり校閲なり推敲なりしてくれると思うよ
望んだ通りツッコミ修正を隅々と
多分な

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板