したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】

407僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/06(月) 15:17:35 ID:G9oxMFGY
ランサー(ケイネス・エルメロイ・アーチボルト)
真名:ディルムッド・オディナ
184cm/85kg
属性:秩序・中庸

筋力B 耐久C 敏捷A+ 魔力D 幸運E 宝具B

クラス別能力
対魔B

保有スキル
心眼(真)B
愛の黒子C:”魔力を帯びた黒子による異性の魅惑。ディルムッドと対峙した女性は彼に対する強烈な恋愛感情を懐く。
        対魔スキルで回避可能。”
        対象がディルムッドの顔を見れば発動し、彼が直視しなくても効果が有るので魔眼ならぬ魔貌と称されている。
        アイリスフィールは魔術使用に特化した肉体と人一倍の抗魔力によりレジスト可能。
        エルメロイの見識によれば、ソラウの抗魔力でも本人の意思で充分抗えるとの事だが、
        たかだか、魅了程度の呪的影響との認識であり。ソラウが本人意思でディルの虜になったのか抗ったのか、
        又抗う事で無効化の正否がどうなるかは不明。

宝具
破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)
ランクB 対人宝具 レンジ2〜4 最大補足1人
”魔力によって編まれた防具はこの槍の攻撃に対し効果を持たず、
また武具に施された魔術的な強化、能力不可もゲイ・ジャルグと打ち合う場合は一切発揮されなくなる。
事実上、物理手段によってしか防御出来ない《宝具殺し》の槍。
ただし、過去に交わされた契約や呪い、既に完了した魔術効果を覆す事は出来ない。”

必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)
ランクB 対人宝具 レンジ2〜3 最大補足1人
”この槍によるダメージはHPの上限そのものが削減されるため、いかなる治癒魔術、再生能力を持ってしても
『傷を負った状態』にまでしか回復することができない。
ディスペルは不可能で、呪いを破棄する為にはゲイ・ボウを破壊するか、使い手であるディルムッドを滅ぼすしか無い。”
彼自身が叩き折ったが、単純に筋力B有れば折れるのかは不明。
セイバーの鎧で攻撃自体を防ぐ事は可能。


ランサーに投擲のスキルは無いが、彼自身の発言に寄ればモノが見えてさえいれば、
槍の投撃を当てるなど造作も無いとの事。
実際に行おうとした距離は、少なくても200m以上先の手持ち本を狙うという物。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板