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【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】
1
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2004/08/04(水) 12:58 ID:N2f9oRDQ
ここは過去ログの海に埋もれるのが惜しい知識達をひとまず保管するスレです。
各スレで出された公式設定や考察材料になりそうな情報を気軽に貼って逝きましょう。
・答えが出てるのに定期的にループしてる考察結果も貼り付けOK。
・脳内設定、直接描写偏重、スレの固有設定などは勘弁。
・既出情報のまとめ直しは歓迎。
・新規情報大歓迎!(ソース元の併記もあれば尚良し。例:歌月のシエルとか)
・型月世界内だけでなく、関連する実際の神話、伝承、歴史等も歓迎。
・情報の取捨選択は自己責任で。
※直接貼るのを避けたい場合には、
こんな情報が○○スレ3スレ目の
>>500
辺りにあった。みたいな形式でも構いません。
315
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/03(日) 12:18:37 ID:htEGZMwg
>>314
せめて原文張れよ。というか、ちょっと検索すればわかるんだからゲーム本編の文章なんて
張る必要がほとんど無いと思う。よっぽどわかりにくかったら別だけど。
316
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/05(火) 23:32:57 ID:Mvvouk..
既出かもしれないけれど、シオンはシャワーを浴びたり雨に打たれても平気?
317
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/05(火) 23:35:34 ID:mXcEHZ7E
>>316
>>1
318
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/06(水) 04:04:44 ID:E1Qrr6r.
>>316
死んでしまえ
319
:
17分割
:17分割
17分割
320
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/10(日) 02:01:55 ID:wNUU.fl6
>「ええ。わたしは真祖の姫、アルクェイド・ブリュ
>ンスタッド。こうして自分の世界を具現化する事
>なんて簡単よ」
>「そしてここではわたしを縛る法則はない。あら
>ゆる束縛から解放されたブリュンスタッドがどれ
>ほどの魔王か───この偽りの月の下で、泣き叫
>ぶまで教えてあげる……!」
321
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/10(日) 02:15:36 ID:SXlCo8Pc
……なんかさ、考察系スレで使ったソースを片っ端から張るスレと勘違いしていないか?
ここに保管するに相応しいかどうか、良く考える(聞く)といいと思うよ。
322
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/10(日) 04:32:06 ID:fKX2051o
>暴走アルクェイド【人名・真祖】
> 吸血衝動を抑えきれなくなり、理性を失ったアルクェイド。
> 朱い月と同一視されるがまったくの別物。アルクェイドからこぼれ落ちた
>”吸血衝動”が具現化した姿とも言える。暴走アルクェイドが具現化した事で
>アルクェイド本人から吸血衝動が削がれた……という訳ではない。
> アルクェイドとは違い、圧倒的な力による蹂躙を好む。真祖である
>アルクェイドは無駄な事をしない(できない)ので戦闘力は相手に合わせて
>調整するのだが、暴走アルクェイドは相手がただの人間であろうと容赦なく
>力を行使する。時に、そのいきすぎた言動が面白くもあったりする。
323
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/10(日) 13:45:36 ID:3lqr.gdc
脳内ソースか?
違うならどこからの引用かくらい書けよ
324
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/10(日) 14:01:29 ID:qxEf55HE
メルブラ家庭用の取り説だろ
325
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/16(土) 02:03:32 ID:QqPEofXc
――――そうして。
エアの断層を前にして、彼の“スキル”が展開された。
如何なる神秘で編まれたものか、呪いはエアの光を悉く弾き返す。
否、防御などというレベルではない。
それは遮断。
外界の汚れを寄せ付けない暴風避け、この世とは隔離された、辿り着けぬ一つの世界。
風避けの加護に守られたアサシンは、この一瞬のみ、この世の全ての風から断絶される。
この世界における最強の守り。
砂漠を行く者に必須とされる、山の主が夢見た、はや辿り着けぬ理想郷――――
1瞬はエアも守れるってことか。
326
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/16(土) 02:07:59 ID:6VOgpL/E
>>325
どうしようもなく馬鹿だな、お前。
327
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/16(土) 09:00:16 ID:FENeCHq.
>>325
君、本編のアヴァロン登場シーンを見たことがないのかね?
328
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/16(土) 15:48:38 ID:kjcKxMWw
>>325
ここは妄想や推測を書き込むスレではありません
329
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/20(水) 18:13:51 ID:tJeHR3Kc
> カチカチと音をたててフル回転するイリヤの魔術回路。
> ……なんでも、聞いた話だとイリヤの魔術は“理論”をスッ飛ばして結果を出すものらしい。
> 小規模な聖杯というか、イリヤがしたいコト、願うコトがイリヤの魔力で可能なコトなら、イリヤ本人がその方法を知らなくても実現させてしまうのだとか。
>「……やっぱり海峡は必要よね、アレなくして何が城攻めかって感じ。
> 迷路は……んー、わたしの魔力量じゃそこまでは無理っぽいなー……」
イリヤも聖杯属性、そういや城作れるのは空想具現化と同じだな
330
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/21(木) 00:15:03 ID:zlBDb9F.
……なんかスレの趣旨も分かってない池沼が居着いてるのか?
331
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/25(月) 02:19:10 ID:lfbQokyk
……全くだ。どっかっから引用するんだったら、その引用元を明記しろ。
もう一つ、例え原典からの引用であったとしても、原点のどのシーンからの引用であるかは
必ず明記しろ。
世の中には原典からの引用のフリをした捏造もあるんだぞ。
(なんでここまで書かなきゃいかんのやら。)
お節介ついでに風避けの加護が出てくるただ一つのシーン。
HF8日目
----------------------------------------------------------------------
セイバーは一刀を以って返答した。 決着はついた。
暴風は擬神化された龍の如く、廊下と髑髏の面を飲み込もうと、その蛇体を螺旋(おど)らせる。
防ぐ事も躱す事もできない。
これはランサーの槍と同じ、純粋にセイバーの風王結界を上回る魔力がなくては防げない一撃だ。
アサシンの魔力はセイバーに及ぶべくもない。
彼がこの一撃から生き延びるには“打たせない事”しか手段はなかった。
だがそれも遅く、旋風は放たれた。
剣が振り下ろされてから一秒の後、黒衣はズタズタに引き裂かれるだろう。
渦を巻いて迫り来る死の断層。
その真空の波へ、
「!」
歓喜の声と笑みを以って、アサシンは突進した。
「――――ぐ………!」
首筋に迸(はし)る一撃。
それを咄嗟にセイバーは弾き、黒衣は彼女の真上をすり抜けて背後に着地する。
「おのれ――――!」
神速で振り返り、背後を一刀するセイバー。
だがそこにアサシンの姿はなく、黒衣はとうに間合外へ跳んでいた。
同時に、
「――――――――な」
先ほどから感じていた“不吉な気配”が、彼女の足元を覆っていた。
「―――さて。二つほど運がなかったな、セイバー」
影が広がる。
泥のような汚濁が彼女の銀を侵していく。
「一つは相性。暴風(ジン)避けの呪(まじな)いは砂漠を行く者には必須でな。私が知る唯一の魔術が、風避けの御名であり――――」
----------------------------------------------------------------------
はては329の引用に至ってはhollowを含めて描写のびの字も存在しない!
貴様らまとめて本編を百万遍やり直してこい!>325,329
332
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/25(月) 16:41:34 ID:WGBJOpM6
>GJ:「Fate」のキャラクターについてお聞きします。「魔術協会」の
>歴史において、衛宮士郎と遠坂凛の才能の高さ(と低さ)はそれぞれ
>どのくらいのレベルなのでしょうか?
>奈須:凛はホントに天才です。長ずれば、歴代の魔術協会の中でも
>百番以内に入るかと。士郎は魔術師としては見習いの域を出ませんが、
>魔術使いとしてはスペシャリストの一人と数えられます。最終的には
>“魔術殺し”衛宮切嗣の全盛期と同じくらいの評価を受けるかと。
> 単純な数値で表すと、シエル:100 凛:70〜100 士郎:10
>(限定条件下なら40)といった感じでしょうか。
333
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/25(月) 21:48:09 ID:0vWbAXu.
>>331
>お節介ついでに風避けの加護が出てくるただ一つのシーン。
必要ねー。
>>332
乙。
334
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/25(月) 22:10:03 ID:A176nm6.
331の下から2行目の意味がわからん
329はhollowのマップ左下のほうでどっかのタイミングで発生するイベントシーンからの引用だよな
335
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/25(月) 22:43:25 ID:xSPza2bk
そうだね。アインツベルン城へ行こうとしてバサカに通せんぼされるとこ。
正直本編コピペはソース求められた時くらいしかやる意味ないと思う。
>>325
みたいな何処のネタとも知れない与太を引っ張ってくるのは更に論外。
336
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/26(火) 21:04:15 ID:btkOgPUg
シエル先輩は魔術を嫌っていて使わないからなー。
ロア自身が最高の力を持っていた初代に匹敵すると言ってるのに。
ロアが生きていた頃には年を取らないから肉体年齢は志貴よりも下。
それなのに教会の拷問や訓練に耐えている。
よほどロアから街のみんなを救えなかった後悔の念が強いのか。
337
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/26(火) 21:15:33 ID:6Xi5DFsU
だからここは材料保管スレだって
338
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/27(水) 23:27:31 ID:gmSW/sH6
>>
ていうか、あれは本編でセイバーがアヴァロンつかってエア防ぐシーンの改変コピペじゃん。
339
:
新入りの為に
:2006/12/28(木) 18:13:34 ID:6WGA4Hwc
>この時点で『MELTY BLOOD』は厄介な矛盾をはらむ。
>本来は切り札的な方法でしか戦闘に参加できない
>主人公・遠野志貴は、格闘ゲームであるが故に一転して
>“普通に戦える”主人公として物語に関与している。
>……そう。『MELTY BLOOD』内における登場人物たちは、
>月姫本編よりキャラクター性を誇張、ないし限定
>されているのである。
>カードに例えるなら、月姫の志貴はハートの3.
>しかし『MELTY BLOOD』の志貴はスタンダードに戦える
>スペードのJなのである。
340
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/28(木) 18:23:18 ID:7Vx5/r1c
……それ、どこで出た話? 少なくとも無印ストーリーモードで志貴はジョーカーと明言されてんだけど。
341
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/28(木) 18:26:33 ID:bvyOIfgo
ここで聞くな
漫画MELTY BLOOD 1巻のきのこによる「メルティブラッド応援文」
342
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/28(木) 23:17:47 ID:ycHPu5q.
>>341
聞かなければならない情報を載せているほうが悪い。
どこから引用したか明記しろということだろう。
343
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/29(金) 00:11:45 ID:JM64kDgU
考察材料保管スレだもんな。
引用元くらい書こうぜ。
344
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/29(金) 16:16:08 ID:5AMOSVnU
正直、ある程度自力で判断して欲しいけどね。
周囲の態度である程度真偽は分かると思うけど…
345
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/29(金) 16:23:21 ID:oxJ7P3UU
>>1
も読めない人は書き込まないでください
346
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2006/12/31(日) 22:46:06 ID:kRnXcCws
って言うか明らかに情報じゃないor間違っている情報は削除してもらえね?
この書き込みも含めて
347
:
志貴の腕は蝶速い
:2007/01/08(月) 10:26:24 ID:XHnlB9jU
>ドアから中に入った瞬間。
>一秒もかけず、女の体じゅうに走っていた線をナイフでなぞった。
>刺し、
>
>切り、
>
>通し、
>
>走らせ、
>
>ざっくざっくに切断し。
>
>完膚なきまでに、「殺した」。
>
>女の体にある計十七個の黒い線、
>首、後頭部、右目から唇まで、右腕上腕、右腕下部、右手薬指、左腕肘、
>左手親指、中指、左乳房、肋骨部分より心臓まで、胃部より腹部まで同二ヶ所、
>左足股、左足腿、左足脛、左足指その全て。
>すれ違いざまに、
>一秒の時間さえかけず。
>
>真実 瞬く間に ことごとく。
>
>彼女を、十七個の肉片に『解体』した。
>
でも、指は斬りすぎ…むしろ指すき?
348
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/01/08(月) 10:57:26 ID:XhMtgStM
>>347
またお前か。本文のソースなんてほとんど意味無いって何遍言ったら分かるんだ。
失せろ。
349
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/01/08(月) 11:11:16 ID:KGyXX/r6
ゲーム持ってれば誰でもすぐ読める本文からの引用だけでもスレ違いなのに、
最後の変な感想文はさらにスレ違い
350
:
極死ナナーヤ
:2007/01/08(月) 11:56:42 ID:XHnlB9jU
>くるり、と独楽のように反転する影。
>シュン、と風を切って飛んでくるナイフの光。
>その軌跡を視認し、飛翔してくる凶器は十二分に弾けると判断した時。
>ナイフを投擲すると同時に、大きく跳躍したヤツの姿を視認した。
>それはいかなる曲芸か。
>ヤツは月夜に舞うように、背中を見せたまま宙に跳んだ。
>頭を下に。文字通り、天地を逆さにして宙に返り。
>悪夢めいたスピードで、投げられたナイフと同時にこの俺へと肉薄する。
>気が付いた時には、手詰まりだった。
>当たれば心臓どころか内臓をまるごと持っていきそうなほど高速のナイフ。
>だから、この行為は仕方のないこと。
>無意識にナイフを弾く。弾いた衝撃で体が揺れる。
>その、衝撃に体が揺れる瞬間、宙返りしたヤツの腕が俺の頭を鷲掴みにしていた。
351
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/01/08(月) 12:00:58 ID:xkNprbfw
嵐は市ね
352
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/01/08(月) 13:45:50 ID:KGyXX/r6
また本文引用かよ…
353
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/01/08(月) 15:24:58 ID:NRbpHgRg
本文引用も一箇所だけでは分かり辛いゲーム全編に散らばってる情報を
要所要所拾って来て纏めてくれるとかならまだ役にも立つんだが
ワンシーン丸々でかつ特に考察にも役立たなそうな場所持って来られてもなあ
354
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/02/08(木) 21:51:28 ID:3n5G0Sno
>Q.桜ルートで士郎が使った「射殺す百頭」はどんな技なんですか?
>(福島県/天野俊臣)
>A.英雄ヘラクレスの宝具「射殺す百頭」は、状況・対象によってカタチを変える
>万能宝具だったりします。言ってしまえば「流派・射殺す百頭」みたいなもんです。
>士郎が使用したのは対人用の「射殺す百頭」です。ぶっちゃけ、ハイスピードな
>九連撃とお思いください。余談ですが、ヘラクレスがメインで使う
>「射殺す百頭」は対幻想種用の、ドラゴン型ホーミングレーザー九発同時発射
>みたいなもんです。なんだそれ。
355
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/02/08(木) 22:26:46 ID:f.nR3HpY
……どんどんヘラクレスをバサカで呼んだ理由がわからなくなっていくな。
バサカ仕様なら常時バイキルトとスカラとピオリムがかかってる、みたいなレベルで差が無いと納得出来んぞ。
356
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/02/08(木) 22:57:23 ID:.Ah1sAV.
宝具を知らなかっただけだろ?
と好意的に解釈しておくがいい
357
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/02/08(木) 23:03:41 ID:BDQsLNGU
アインツベルンは自分で自分の首を絞めるどじっこ属性なのは昔から
358
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/02/08(木) 23:12:06 ID:JxSswpgc
雑談やめれ。
359
:
17分割
:17分割
17分割
360
:
17分割
:17分割
17分割
361
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/02/09(金) 21:09:31 ID:YRqomr3c
>「射殺す百頭」は対幻想種用の、ドラゴン型ホーミングレーザー九発同時発射
>みたいなもんです。なんだそれ。
パンツァードラグーンか。
362
:
17分割
:17分割
17分割
363
:
17分割
:17分割
17分割
364
:
17分割
:17分割
17分割
365
:
17分割
:17分割
17分割
366
:
17分割
:17分割
17分割
367
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/02/09(金) 21:45:40 ID:zBbaxtQw
だらだらコピペしてんなよアホか
368
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/02/09(金) 21:46:38 ID:XxqHVVhY
荒らしだろ。
管理スレに削除依頼出してくるわ。
369
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/03/02(金) 11:44:12 ID:YRUaUGTc
閃鞘、閃走 【技名】
せんさ、せんそう。七夜に伝わる、壁や天井を利用して移動する独特の空間利用術。
閃鞘は腕を、閃走は脚を意味する。
七夜志貴は七夜の血族として当然のように用い、
遠野志貴は窮地に追い込まれるととっさに似たような動きをしてしまうようだ。
志貴にとっては切り札と言えるものだろう。
また、七夜志貴のラストアークである極死・七夜はその名が示す通り、
七夜という一族の最終奥義である。出典は“歌月十夜”より。
370
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/03/03(土) 07:55:59 ID:ZAGvpvXQ
PS2メルブラ説明書だな
371
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/03/13(火) 12:48:33 ID:C34wKuk6
MBAC Ver.B 白レンシナリオ
白レン:
余裕ね。
使い魔である私は脅威にも
成り得ないというコト?
でも、それもここまで。
今まで摂ってきた分の命で、貴方を
ここに引き込んだ。たった数分しか
持たないけど、ここなら。
アルクェイド:
私と互角……いえ、私の能力向上は
できない、か。うん、よし、面白い。
乗ってあげる、好きなように
やりなさい。
372
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/03/30(金) 00:42:53 ID:NZ01hC9c
>一の回路に満ちた十の魔力は、その逃げ場を求めて基盤を壊し――百の回路を持って、千の魔力を引き入れる。
373
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/03/31(土) 20:34:25 ID:OUBaqGU.
本編の記述なんて要らない
374
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/01(日) 06:37:16 ID:2netsLWo
エイプリルフールネタはとっとくべきだろうか。
今日中に消えるだろうし。
375
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/01(日) 07:25:57 ID:q8obn5fM
各々のPCに保存して、ここに貼るかどうかは、後の情報しだいで決めればいいんじゃね
376
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/09(月) 17:54:37 ID:kSoT8LHY
TYPE-MOONに聞けQ&A
Q.士郎は魔術を使わない純粋な喧嘩ではどのくらい強いんですか?
A.それぞれの試合形式では専門化に譲りますが。どっちが根を上げるかが
勝負みたいなケンカなら学園最強では。しつこいですからね、あの男は!
Q.奈須きのこ作品全部通して(空の境界、月姫、Fate、DDD)最強キャラトップ3
を決めるとしたら誰になりますか?
A.マジカルアンバー(ルビーちゃん)。ネコアルク。虎・・ではなく。
真面目な話なら1るアルクェイド、2「両儀式」、3原初の悪魔でしょうか(サーヴァントのぞく)
あの、鯖を除く意味は・・・
377
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/10(火) 16:33:14 ID:FO8BziS2
>鯖を除く意味
ズバリ、おもしろみにかけるトップ3になるから
378
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/13(金) 19:30:05 ID:uIg1iFaw
>>374
てか張って欲しいといってみる。
379
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/14(土) 00:58:35 ID:B6B.RqVk
>>376
悪魔(用語)
第六架空要素。人間の願いによって生み出され、人間の願いによって呼び出される受動的なモノ。モノの想念が集まってカタチをなした実像幻想。
以上が悪魔の定義。
以下が聖杯内の受肉しつつあったアンリ
>「六十億の人間全てを呪う、六十億の人間全てを呪える宝具を備えたサーヴァントとして、少しずつ育っていったの」
>「……マキリの五百年、アインツベルンの一千年なんて子供だましよ。
> なにしろあっちは二千年以上も前から続いた、神代から願われてきた“人間の理想”なんだから」
>「……神造の定義……それは人の望みによって作られながら、人の意思に影響されず生まれるもの、か。」
>「そうだ。これは存在自体が悪だ。なにしろそのように創られた。初めから悪であるようにと生まれたのだ。
> 人間とは違う。これは悪しか持たぬ、人々が創り上げた純粋な単一神だ。」
聖杯内で受肉しつつあったアンリは原初の悪魔であり、人類全てを呪えるので、対人間最強である。
が、サーヴァントのアンリは悪魔ではないので、サーヴァントは除外と追記されている。
ただ、鯖のアンリも、存在としては「アンリ・マユ」なので、対人間最強であると発言しても間違ってはいない。
380
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/15(日) 09:16:42 ID:AgRXvzjM
>>379
何が言いたいのか良くワカランが
キノコの今回のランクの原初の悪魔が誰かは不明。
最有力としては受肉アンリとカイエだが
アンリは受肉後もサーヴァントであり、宝具も持っているとされているので
後記の鯖は除くで弾かれている可能性有り。
というかアンリ曰くの対人最強の対人のカテゴリが何処から何処までかワカラン
381
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/15(日) 10:17:13 ID:uf/QbNlU
拝火教より古い悪魔なんていくらでもいるんじゃね
原初の悪魔=アンリマユなんてソース無いだろ
382
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/17(火) 00:08:16 ID:ltUisqvI
>>376
両儀式の表記は”両義式”な
鯖との防衛戦の時の「両儀式」とは意図的かは不明だが表記が異なる
383
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/17(火) 22:37:16 ID:v5xAuv4.
>>381
アスラだのマーラだのダイモーンだのといった悪魔のモトネタ的なモノや、
アズラエルやらバールやらといった後に悪魔とされた古い信仰対象はトモカク
善悪二元論を基とした善と悪の対立構造と「悪魔」を教義として「発明」したのは拝火教らしい
その拝火教の影響を強く受けて、ユダヤ教やキリスト教が天使(神)対悪魔という
世界観を作った事は有名だと思う
原初の悪魔=アンリ・マユというのは、その辺からの発想でしょう
きのこ世界では人間アンリがイケニエにされた頃には、
どうもモノホンの悪魔が闊歩していた感もありますが……
384
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/17(火) 23:31:29 ID:v5xAuv4.
カレンスレから転載しとく
324 :僕はね、名無しさんなんだ:2007/04/15(日) 22:03:03
キャラマテによると、埋葬機関暫定6位はミスター・ダウン氏。アンデルセン神父似のラスボス顔。
「相棒が補充された後は、二人合わせて正式に第6位となる」とも。
戦闘能力皆無。ホラームービーとかにも弱い。血を見るとパニクって足を引っ張る。
一緒に任務に就きたくない男・ぶっちぎり一位の栄誉を冠する。でもラスボス顔。
普段は埋葬機関の運び屋。30トン級大型トレーラー「悪魔を哀れむ歌」を運転する元技術者。
本来の仕事は悪魔祓い師。より正確には「もう一人の悪魔祓い」の輸送を専門とする。
また、ある状況下において代理の効かないエクソシストで、成体になった悪魔憑きを祓った唯一の男。
「もう一人の悪魔祓い」は、名前は一切出ていないが、シスターで、寝台に横たわる異形。
肉声を発さず、カタチは非左右対象。周囲に信心深い人達が住んでいるだけで、影響を受けてカタチを変える。
花椒粉を持ち歩き、どうやら悪魔を捕食するような記述も見受けられる存在。
地の文いわく「血にまみれてなお白い肌、魔に侵されながら魔を慰める、奇形の聖母」
何処かのサドマゾシスターに良く似た口調だが、何処にもカレンとは書かれてないヨ?
385
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/19(木) 03:00:05 ID:sju4jWRc
今更にも程があるな
386
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/19(木) 13:28:28 ID:nEVCBig6
>>385
お前「材料保管」スレって日本語読めてるか?
387
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/20(金) 04:33:33 ID:z3YkJOck
こういう読めばorプレイすれば分かる程度のキャラの説明や
公式作品のストーリー概要も考察材料として保管するのか?
別に構わんが膨大な量になりすぎやしまいか
388
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/20(金) 17:49:46 ID:eUvNdOxY
コンプにしろマテにしろ全部読めば解るものだが?
389
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/21(土) 07:11:18 ID:vmz2lWno
そりゃそうだが「セイバーのマスターは士郎」レベルの情報まで
全部保管保管と羅列してったら逆に分かり辛くないかなあと
390
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/23(月) 11:27:27 ID:ABFpFfng
そう思うならお前は保管しなければ良いだけだ
391
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/24(火) 06:39:22 ID:0dc6CF6s
つまりスレ的には別におkなのかな
だったら俺も
>>384
みたいなストーリーやキャラの大雑把なまとめを
暇な時にちょっとずつでも出して行こうかなと思うんだけど
392
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/24(火) 13:46:13 ID:34Ci7SyQ
俺はいらないけどな
つーか、主観が少しでも混じってると使えないし
393
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/24(火) 20:05:03 ID:KDs9miMk
コンプセレクションズ Vol.2 Fate道場出張版
>Q アーチャーのように時間軸に関係なく召喚される英霊がいるならば、
>近代兵器で身を包んだ未来の戦士なんかもサーヴァントとして
>召喚されることがあるんでしょうか?
>A 近代兵器は強力ですが、近代兵器をメインとする者は英霊のカテゴリー
>には含まれづらいです。近代兵器の最たる利点は“鍛えれば誰でも使える”
>という事。ですが、そうであるが故に“たったひとりの存在”にはなりづらい。
>それは顔のない英雄です。近代兵器に身を包んだ英雄がいたとするなら、
>英霊として扱われるのは“鍛えれば誰でもなれるエキスパート”たる
>所有者ではなく、“その時代でもっとも優れた兵器”そのものが英霊として
>祭りあげられるのでは、と。その場合、兵器そのものに魂が宿らなくては
>ならないのですが。
>Q 心眼スキルの「真」と「偽」の違いってなんですか?
>A 「真」とは、訓練によって得た洞察力、考察力。人間が持てる“心眼”
>という技術があるとしたら、それ本来の意味は第六感などではなく積み重ねた
>経験によるものだろう、ということから「真」と表記しています。
>「偽」というのはその逆。訓練、経験では辿り着けない、第六感的なセンスを
>用いた“状況把握、状況突破”。本来なら前者が「偽」で後者が「真」に
>なるのでしょうが、そこはそれ、わざわざ逆扱いした意図を汲みとって
>もらえれば、と。
>Q キャスターとシエルが魔術をフルに使って戦ったら、
>どっちが勝ちますか?
>A そりゃキャスターです。色々言われていますが、現在ではいるはずのない
>神代の魔女ですから。あの人は人間が相手という競争なら第五次のサーヴァント中
>最悪にして最大の成果をあげます。……まあ、シエルが魔術協会から降霊魔術の
>最奥とか入手してきて第七聖典で打ち込む、とかしたら話は別ですが。
>Q キャスターの「神言」と「空の境界」に登場する玄霧皐月の「統一言語」は
>同じものなのでしょうか?
>A 違うようですよー。「神言」はそれぞれの神話時代に使用された、
>いわば上級呪文言語。人間の発声器官では再現不可能とされています。
>で、「統一言語」は人々が分かれる前にあったとされる「真理」みたいなもので、
>真言より数ランク上の言葉のようです。
394
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/28(土) 15:30:23 ID:sFEdydTo
原作そのままの文章はダメ←→少しでも主観の入った文章はダメ
このスレ終了。
395
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/28(土) 15:35:08 ID:0LieV4Mo
ここは本来、雑誌やネットでのきのこを始めとした型月スタッフの発言をまとめるスレじゃないのか?
396
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/28(土) 15:48:25 ID:v1bMh5ek
そうじゃない人もいるんだろう…
俺は
>>395
ぐらいの方がいいと思うけどね
397
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/28(土) 16:03:37 ID:foO87O7s
元の文そのまま引用な事自体はokだろ
必要性もないのに無意味に大量の文章引用したりするとアレだが
例えば宝具の効果差比較考察用に最大捕捉等のデータや
本編使用時の影響範囲を示す文章をピンポイントに抜き出して
宝具毎に並べるとかならありだと思うが
ステータス欄の宝具データの文章全部書き写すとかはいくらなんでもアウトだし
398
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/28(土) 17:05:00 ID:dLXPTCyw
いつでも入手時期が限られてない公式品の内容で
かつ同作品中における掲載箇所が明らかな文章は
同一テーマ考察用の一要素として以外の引用は不要かもな
サイマテやら辞典の内容全羅列とかされても困るし
399
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/28(土) 19:48:07 ID:7RfjkgT2
昔の雑誌の記事みたいにもう入手困難な資料は欲しいな
400
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/28(土) 19:52:54 ID:foO87O7s
全文写しは駄目だけどこんな感じならおkって事でいいかな
. ┏━━━━━━━━┯━━━━┯━━━━━┯━━━┯━━━━┓
. ┃ 使用者 │ .ランク │ 種別. │.レンジ.│最大捕捉┃
┏━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 風王結界 ┃ アルトリア. │ C .│ 対人宝具 │ 1〜2 │ 1個. ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 約束された勝利の剣┃ アルトリア. │ A++ │ 対城宝具 │ 1〜99.│ 1000人 ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┷━━━━┫
┃ .全て遠き理想郷.. ┃ アルトリア. │ EX │ 結界宝具 │ 防御対象 : 1人 ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┯━━━━┫
┃ . 刺し穿つ死棘の槍. ┃ .クー・フーリン. │ B .│ 対人宝具 │ 2〜4 │ 1人. ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 突き穿つ死翔の槍. ┃ .クー・フーリン. │ B+ │ 対軍宝具 │ 5〜40.│ 50人 ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ .干将・莫耶. ┃ エミヤ │ C- (C)│ 対人宝具 │ 1〜2 │. 2 .┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 無限の剣製 ┃ エミヤ │ E〜A++ │ ???? │???│ ??? ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 自己封印・暗黒神殿.┃ メドゥーサ. │ C- │ 対人宝具 │ 0 .│ 1人. ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 騎英の手綱 ┃ メドゥーサ. │ A+ .│ 対軍宝具 │ 2〜50.│ 300人. ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 他者封印・鮮血神殿.┃ メドゥーサ. │ B .│ 対軍宝具 │10〜40│ 500人. ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 破壊すべき全ての符┃ .メディア. │ C .│対魔術宝具│ 1 .│ 1人. ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 十二の試練 ┃ ヘラクレス │ B .│ 対人宝具 │ ‐ .│ 1人. ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃天地乖離す開闢の星┃ ..ギルガメッシュ. │ EX │ 対界宝具 │ 1〜99.│ 1000人 ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 王の財宝 ┃ ..ギルガメッシュ. │ E〜A++ │ 対人宝具 │ ‐ .│ 未記載 ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 妄想心音 ┃ハサン・サッバーハ│ .C │ 対人宝具 │ 3〜9 │ 1人. ┃
┣━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┿━━━━┿━━━━━┿━━━┿━━━━┫
┃ 約束された勝利の剣┃ 黒化アルトリア. │ A++ │ 対城宝具 │ 1〜99.│ 1000人 ┃
┗━━━━━━━━━┻━━━━━━━━┷━━━━┷━━━━━┷━━━┷━━━━┛
※干将・莫耶の仕様は Fate/stay night 内部データにのみ存在している為実際は変更されている可能性あり
401
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/04/28(土) 21:53:22 ID:zNvEaxlQ
>>400
(*^ー゚)b グッジョブ!!
402
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 11:52:34 ID:G9oxMFGY
四次の連中判明してるの纏めちゃっても良いかな?
本編との齟齬とか比較の注釈は入れるつもりだけど
7割は削った文章まんまになりそうだが
403
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 11:54:43 ID:/KyCp.yk
いいんじゃね?
つか見たい
404
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 11:57:51 ID:tI8sE3WE
あまりまんま過ぎて怒られなきゃいいが
405
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 13:51:29 ID:G9oxMFGY
んじゃ、一応。
五次と内容全く同じのは説明は省いてる。
””括りの解説文はステータス欄の解説マンマな
セイバー(衛宮切嗣)
真名:アルトリア
154cm/47kg
属性:秩序・善
筋力B 耐久A 敏捷A 魔力A 幸運D 宝具A++
クラス別能力
対魔A
騎乗A:”幻獣・神獣ランクを除く全の獣、乗り物を自在に操れる。”
セイバーに取って、何かを駆るという行為は衝動に等しいほど魂の根幹に根ざしており
「騎乗」スキルもそれに寄るところが大きい。
セイバー自身の発言によれば、初めての登場物でも、過去に修得した技術が体で覚えている様な感覚で
理屈では無く、自然と次の操作が思い当たる。という形態を取るようだ。
騎乗スキルの額面で判断するなら扱いにくさは竜種>幻獣・神獣>魔獣・聖獣>その他
保有スキル
直感A カリスマB
魔力放出A:余剰魔力全てを近接戦の機動力に回せるセイバーが鎧の構成魔力をも魔力放出に総動員した場合、
パワーとスピードは安く見積もって6割増し。(鎧にも重さが有るようで、脱いで身軽になるとの記述がある)
宝具
風王結界(インビジブル・エア)
ランクC 対人宝具 レンジ1〜2 最大補足1人
暴風による遠距離攻撃の応用技として、進行方向と真逆に放出することで推力として扱うことも出来る。
本編では、鎧解除による魔力放出+風王ジェットで音速の数倍=通常の踏み込みの三倍に到達可能。
約束された勝利の剣(エクスカリバー)
ランクA++ 対人宝具 レンジ2〜3 最大補足1人
本編内でも対城宝具として扱われており、威力も健在なのでランク以外はミスだと思われる。
全て遠き理想郷(アヴァロン)
ランクEX 結界宝具 防御対象1人
傷の回復、年齢の停滞だけではなく、変調を来した魔術回路やスタミナまでもが回復する。
406
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 14:28:45 ID:G9oxMFGY
アーチャー(遠阪時臣)
真名:ギルガメッシュ
182cm/68kg
属性:混沌・善
筋力B 耐久B 敏捷B 魔力A 幸運A 宝具EX
クラス別能力
対魔C
単独行動A:”マスター不在でも行動できる。
ただし、宝具の使用など膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。”
一巻の解説では、Aランク相当なら、限界の維持はもちろん、戦闘から宝具の使用まで、
一切をマスターのバックアップ無しで可能となっている。どちらが正しいかは不明。
保有スキル
黄金律A カリスマA+ 神性B
宝具
王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)
ランクE〜A++ 対人宝具 レンジ−
バーサーカーの能力で、変体機動+能力向上を果たしたF15Jに被弾させるだけの速度と
回避されても反転ホーミングするほどの追尾性の宝具射出。相手を取り囲むような配置布陣。
16連射で、倉庫街の周辺建築物と街頭を全て倒壊させる。
4連射で冬木大橋を優に超える全長の化け物の体を3割損壊等の高威力。
新たに判明した、名前付原典宝具として、ヴィマーナという黄金の飛行船が登場。
物理法則外の運動性を所持し、前途のF15Jとの超音速ドッグファイトにも対応可能。
叙事詩では、思考の速さで天を駆けると謳われたとの事。
天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)
ランクEX 対界宝具 レンジ1〜99 最大補足1000人
圧縮され鬩ぎ合う風圧の断層〜が、”圧縮され絡み合う風圧の断層〜”となっている。
407
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 15:17:35 ID:G9oxMFGY
ランサー(ケイネス・エルメロイ・アーチボルト)
真名:ディルムッド・オディナ
184cm/85kg
属性:秩序・中庸
筋力B 耐久C 敏捷A+ 魔力D 幸運E 宝具B
クラス別能力
対魔B
保有スキル
心眼(真)B
愛の黒子C:”魔力を帯びた黒子による異性の魅惑。ディルムッドと対峙した女性は彼に対する強烈な恋愛感情を懐く。
対魔スキルで回避可能。”
対象がディルムッドの顔を見れば発動し、彼が直視しなくても効果が有るので魔眼ならぬ魔貌と称されている。
アイリスフィールは魔術使用に特化した肉体と人一倍の抗魔力によりレジスト可能。
エルメロイの見識によれば、ソラウの抗魔力でも本人の意思で充分抗えるとの事だが、
たかだか、魅了程度の呪的影響との認識であり。ソラウが本人意思でディルの虜になったのか抗ったのか、
又抗う事で無効化の正否がどうなるかは不明。
宝具
破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)
ランクB 対人宝具 レンジ2〜4 最大補足1人
”魔力によって編まれた防具はこの槍の攻撃に対し効果を持たず、
また武具に施された魔術的な強化、能力不可もゲイ・ジャルグと打ち合う場合は一切発揮されなくなる。
事実上、物理手段によってしか防御出来ない《宝具殺し》の槍。
ただし、過去に交わされた契約や呪い、既に完了した魔術効果を覆す事は出来ない。”
必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)
ランクB 対人宝具 レンジ2〜3 最大補足1人
”この槍によるダメージはHPの上限そのものが削減されるため、いかなる治癒魔術、再生能力を持ってしても
『傷を負った状態』にまでしか回復することができない。
ディスペルは不可能で、呪いを破棄する為にはゲイ・ボウを破壊するか、使い手であるディルムッドを滅ぼすしか無い。”
彼自身が叩き折ったが、単純に筋力B有れば折れるのかは不明。
セイバーの鎧で攻撃自体を防ぐ事は可能。
ランサーに投擲のスキルは無いが、彼自身の発言に寄ればモノが見えてさえいれば、
槍の投撃を当てるなど造作も無いとの事。
実際に行おうとした距離は、少なくても200m以上先の手持ち本を狙うという物。
408
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 16:06:11 ID:G9oxMFGY
ライダー(ウェイバー・ベルベット)
真名:イスカンダル
212cm/130kg
属性:中立・善
筋力B 耐久A 敏捷D 魔力C 幸運A+ 宝具A++
クラス別能力
対魔D 騎乗A+
保有スキル
カリスマA:”大軍団を指揮する天性の才能。Aランクはおよそ人間として獲得しうる最高峰の人望と言える”
軍略B:”多人数を動員した戦場における戦術的直感力。自らの対軍宝具の行使や、
逆に、相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。”
神性C:”明確な証拠こそないものの、多くの伝承で最高神ゼウスの息子であると伝えられている。”
宝具
遙かなる蹂躙制覇(ヴィア・エクスプグナティオ)
ランクA+ 対軍宝具 レンジ2〜50 最大補足100人
”宝具『神意の車輪(ゴルディアス・ホイール)』による蹂躙走法。神牛の蹄と戦車の車輪による2回のダメージ判定が有る。”
2回のダメージ判定共に、物理ダメージの他雷撃効果が有り、ST判定失敗で追加ダメージ。
登場者を守るため御者台が防御力場に覆われているが、どの程度の防御力かは不明。
最大打撃は車輪による轢殺。
手心を加えた、蹄ダメージ*8でバーサーカーは戦闘継続不能。
ウェイバーの見立てによれば、戦略爆撃機に匹敵し、小一時間程暴走させえば新都全域を余裕で焦土に出来るとの事。
が、その時の評価はゴルディアスホイールを見ただけで、走らせた状態ですら無いので事実かは不明。
王の群勢(アイオニオン・ヘタイロイ)
ランクEX 対軍宝具 レンジ1〜99 最大補足1000人
”英霊化した近衛兵団をサーヴァントとして限界させる。
召還されるのは何れもマスター不在のサーヴァントだが、それぞれがE-ランク相当の『単独行動』スキルを保有し、
最大30ターンに及ぶ限界が可能。”
30ターンがどの程度かは不明。
固有結界の大きさ、つまり取り込む相手の大きさに比例して
維持時間は短く成るようで、冬木大橋を優に超える化け物である海魔相手には自己申告で数分が限度。
固有結界自体は位相のずれた結界内に相手を閉じこめるので、
現実世界では姿は見えなくなる。またライダー自身も外の状況が解らなくなるため
伝令用に親衛隊(ヘタイロイ)の英霊であるミトリネスを現実空間に送る事が出来る。
尚、固有結界内と外でライダーとマスターが分かれていたとしても念によって簡素な疎通は出来るようである。
結界の特性なのか、「軍略」のスキルかは不明だが、固有結界に取り込んだ敵及び味方の配置はかなり自由に出来る。
結界内は砂漠の平地。
対軍クラスで有るためか、キャスターの海魔を押しとどめはしても殲滅は無理。
ライダーの宝具はA++扱いだが、何故かは不明。
総合値なのか、エクスプグナティオの表記ミスなのか・・・
409
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 16:48:08 ID:G9oxMFGY
キャスター(雨生龍之介)
真名:ジル・ド・レェ
196cm/70kg
属性:混沌・悪
筋力D 耐久E 敏捷D 魔力C 幸運E 宝具A+
クラス別能力
陣地作成B:”工房の作成が可能”
道具作成−:”宝具による召還能力を得た代償に、道具作成スキルは失われている。”
保有スキル
精神汚染A:”精神が錯乱している為、他の精神干渉系魔術師を高確率でシャットアウトする。
ただし同ランクの精神汚染が無い人物とは意思疎通が成立しない。”
これにしたがえば、龍之介は精神汚染Aランク相当により、精神干渉系魔術は効きにくいと思われる。
芸術審美E-:”芸術作品、美術品への執着心。芸術面における逸話を持つ宝具を目にした場合、
ごく低確率で真名を看破出来る。”
宝具
螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)
ランクA+ 対軍宝具 レンジ1〜10 最大補足100人
”深海の水魔の類を召還し使役出来る。
この本自体が魔力炉としての機能を持ち、術者の魔力に関係なく
大魔術・儀礼呪法レベルの術行使を可能にする。”
海魔の部分召還とも言うべき蛸足の塊は、人間を媒体に召還かのうと説明されているが
一巻では死体の無い2階から触媒無しに召還している。
死体が大量に有れば一度に数十体を呼び出すことも可能。
更には、海魔の死体や肉片からもどんどん増殖し3騎士二人による猛攻も
白兵戦のみでは数と無限増殖を突破できなかった。
本による魔力供給で限界しているため、ゲイ・ジャルグを突き刺せば
術式破壊により全ての部分召還体は霧散する。
本体召還とも言うべき巨大な海魔の召還も可能。
特に触媒を用意した様子もなく、
ジル事スペルブックを吸収し魔力炉として使用する。
海魔の全高は不明だが、冬木大橋のアーチライズ50m以上というのを参考にすると
川より上に露出しているだけで150m強は有る。
(挿絵自体が参考にならない可能性も有り)
肉体の三割を損壊しても瞬時に回復する再生力と質量で
対城宝具でなければ葬れず、事実ライダーの王の軍勢を持ってしても押しとどめるのみであったが
エクスカリバーにて完全消滅。
キャスター自身、魔術が使えるかは不明であるが
一応延命魔術を使用した形跡がある。
スペルブックに寄る物なのかは不明。
尚、大魔術中の精神集中などのそぶりは皆無と表されている為、召還はほぼ本任せだと思われる。
410
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 16:55:42 ID:9HyQNJoo
まーなんつーか、春なら全部メモ帳かなんかでまとめて一気に貼れと。
それからZEROが参照元?だと思うけど、
それならそれでZEROネタとわかりやすく名前欄なり各レスなりに4次出典とか書くとか。
微妙に配慮が足りない。
411
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 17:10:30 ID:G9oxMFGY
いや、一気に張ろうかとも思ったが
途中でストップ喰らうならそれで止めようと思ってた物でね
あんま人も居ないし良いかなーと
zeroだと解りやすくしなかったのは此方の無配慮だった、ごめんな
取りあえず最後の1人張って終わるわ。
バサカは不確定部分大杉だから俺は書かないので、誰か書きたかったらどうぞ。
412
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/06(月) 17:37:06 ID:G9oxMFGY
四次アサシン(言峰綺麗)
真名:ハサン・ザーサッバーハ
−/−
属性:秩序・悪
筋力C 耐久D 敏捷A 魔力C 幸運E 宝具B
クラス別能力
気配遮断A+:アインツベルン城の森の深部までばれずに潜り込めるようだ。
仕組んであったこととはいえ、ギルガメッシュにモロバレ。
保有スキル
造知の司書C:”多重人格による記憶の分散処理。LUC判定に成功すると、
過去に知覚した知識、情報を、例え認識していなかった場合でも明確に記憶に再現できる。”
専科百般A+:”多重人格の懇意的な切り替えによる専門スキルの使い分け。
戦術、学術、隠密術、暗殺術、詐術、話術、その他総勢32種類に及ぶ専門スキルについて、
Bクラス以上の習熟度を発揮する。”
宝具
妄想幻像(ザバーニーヤ)
ランクB+ 対人(自身)宝具 レンジ−
”単一の個体でありながら複数に分断された魂を持つことで、
自らの霊的ポテンシャルを細分化し、複数のサーヴァントとして限界出来る。
最大で80人にまで分裂可能。
さらに無自覚な自我が出現する可能性もある。”
分化した分だけ霊的質が落ちるため脆弱になるが
それでもサーヴァントとして最低限度の能力は持っており
アイリスフィールレベルでの自衛は不可能。
このアサシン自体は、多重人格によるスキルの使い分けで肉体改造は不要だった。
人格の1人は、元来の肉体では到達不能の怪力や俊敏を発揮したり、失われた幻の武術を振るうこともあったそうだが詳細不明。
尚、全員かは不明だがダークは所持しているようである。
413
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/07(火) 01:50:16 ID:Ec8VSaJI
ここのうpロダにtxtファイルうp、とかじゃダメなんか。
414
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2007/08/07(火) 13:08:58 ID:nmbPvNfs
保管スレなんだから書き込んで保管で良いだろ
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