したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

琥珀はいなくてもいいだろうと言う話

487僕はね、名無しさんなんだ:2005/03/16(水) 18:23:56 ID:naqyPqCQ
琥珀ルートはなぁ……琥珀もそうだが志貴が最低過ぎる。
秋葉の気持ちを無視して自分の都合だけを一方的に押し付けて、恩を仇で返しまくった挙句に、自ら火に油を注いでおきながら逆切れして秋葉を殺そうとする、だからな。

まあ元々志貴はルート毎の差異が大きいし、俺が秋葉スキーの上で翡翠ルートで既に琥珀が嫌いになり掛けてた事もあって、秋葉寄り過ぎる所為もあるが。
それはそうと裏ルートの志貴は、ルートが進む度にクズ度が増して行ってないか?

因みに、琥珀ルートで志貴が秋葉にやった事

命の恩人で尚且つ八年以上、今も命がけで支え続けてくれている秋葉の誠意を自分の都合だけで、最低の方法で踏み躙り、
(告白された直後に他の女と寝るのは最悪。誠意の欠片もねえ)

「一生自分に搾取され続けろ。でも見返りは一切やらん」等という寝言を言った挙句、
(秋葉の中に志貴の命がある以上、琥珀が居た所で秋葉の負担は無くならない……筈。減りはするだろうが)

秋葉を戻せるチャンスは何度も在ったのに、自分の都合だけで悉く潰し、
(「それでも兄さんは琥珀を選ぶって言うんですか……!」という秋葉に対して、「利用されてると判った上で琥珀を選ぶ」と言うのは止め刺してるのも同じ)

秋葉が人から外れかけているのは自分が元凶というのを忘れ、
(志貴の命を支え続ける為に遠野寄りになり掛けてる)

その上、自分の軽率な行動が秋葉に戻る気すら無くさせた最大の原因、というのを棚に上げて逆切れして秋葉を殺そうとする、

だからなあ。秋葉の気持ちを欠片も考えてねえ。
秋葉ルートでも引っ掛かってたんだが、結局コイツ自分の事しか考えてねえじゃんか。
……結構な極論だがそんなに間違っても無いだろう。

つか、何で琥珀を殺したって……秋葉から見た琥珀は、
 父親を殺して、
 自分に実の兄を殺させて、
 一番大切な相手を寝取った挙句に、
 自分と殺し合わせようとしたクズ
だぞ。殺さない理由のが無い。(それでも殺せなかったみたいだが)
しかも秋葉は基本的に琥珀の過去とは無関係(知ってて何もしなかった翡翠のが問題)なのに。
その上、琥珀は最後まで被害者面だし……テメエは加害者だろうが!

こんなルートが最後な所為で、終わった後暫くスゲー鬱になったよ……OTL
なので俺にとってのTRUEエンドは志貴が秋葉に殺される、自業自得エンドだ。

……そんな俺は、リメイク版で赤秋葉ルートがぜひ欲しいと思う。さっちんルートより切実に。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板