したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑記スレ

49よしお ◆yoshio/WR6:2011/06/10(金) 06:25:01
雑談板にて同時連載を告知。

自分で言うのもなんですが、同時連載は鬼門と言わざるを得ない。
長編板でも複数作品を同時に連載すればどれかはエタるのが普通だった。
よって、長編を完結させた経験の無い人にはおすすめできない。

まぁエタってもいいという考えでAAやってる人も長編板にいましたし
そういう感じであれば別に好きにすればいいとは思います。
ただ、あくまで読者に対する作者としての責任を放棄することに
なるという自覚は必要でしょうね。
作者と読者、両者にとって好ましくない結果はできるだけ避けたいものです。

自分はというと、去年に7本同時連載というアホとしか思えないことを
やってたので(幸いにも1つもエタりませんでしたが)、今は長編板とアロエの
作品を合わせても同時連載は4本で、それくらいならまず大丈夫だろうとは
思えるわけですが。

まぁ同時連載のコツとか聞かれても僕には分かりませんけどね。
自分の場合、1本だけに絞って描いてると飽きてきてモチベが下がるので
適度に他ジャンルの作品も描こうと思ってるだけのことで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板