したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

避難所用SS投下スレ11冊目

631ウルトラマンゼロの使い魔 ◆5i.kSdufLc:2017/03/06(月) 23:04:11 ID:FT6P8YLU
ウルトラマンゼロの使い魔
第百三十九話「四冊目『THE FINAL BATTLE』(その3)」
スペースリセッター グローカービショップ
ファイナルリセッター ギガエンドラ
デラシオン
隕石小珍獣ミーニン
ネイチュア宇宙人ギャシー星人
チャイルドバルタン シルビィ 登場

本の世界を巡る旅も四冊目に突入。四冊目は、かつてコスモスペースで起きた、地球の存亡を
懸けた一大決戦を基にした物語だった。才人とゼロはムサシとともに、ウルトラマンジャスティスと
して、将来危険な星になるとして地球のリセットを図る宇宙正義の側に立つルイズに、地球は危険では
ないことを訴えかける。そして先んじて地球を攻撃するグローカー軍団に立ち向かうが、次から次へと
湧いてくるグローカーに大苦戦。それを救ったのが、ムサシとコスモスが救ってきた怪獣たち。
地球のために大勢の者たちが行動する光景に、ルイズの心は揺れる。
 だが劣勢に業を煮やしたかのように、グローカーマザーが最終形態のグローカービショップに
変形した! 更にファイナルリセッター・ギガエンドラも地球に接近しつつある! 地球最大の
危機が訪れていた!

[任務ノ障害ヲ、完全ニ消去]
 傷ついた怪獣たちを下がらせたゼロとコスモスは、無機質に与えられた命令を繰り返しながら
迫り来るグローカービショップに向き直り、敢然と立ち向かっていく。
「シェエアッ!」
「ハァッ!」
 二人の拳がグローカービショップを打ち据えるが、鋼鉄の巨体は全く揺るがず、効果は
見られなかった。逆にコスモスがグローカービショップの剛腕に弾き飛ばされる。
「ウワァッ!」
『コスモスッ!』
 ゼロはグローカービショップのボディをがっしり掴んで押し出そうとするも、グローカー
ビショップは背面のバーニアからジェット噴射を行い、ゼロを押し返していく。
 恐ろしいことに、グローカービショップの馬力はストロングコロナのパワーすら上回っている!
『ぐッ……! うぅッ……!』
[消去。消去]
 それでも必死に抗うゼロだったが、グローカービショップの顔面から放たれた光線によって
吹っ飛ばされてしまった。
『ぐああぁぁッ! ぐッ、何のこれしきぃッ!』
 どうにか踏みとどまったゼロがガルネイトバスターを発射。しかしそれも、グローカー
ビショップの腕から撃ち出される光弾に相殺された。
 コスモスペースの宇宙正義を司るデラシオンの駆使する戦闘ロボットの最終形態は、
グローカールークの戦闘力をもはるかに超越している!
『ちっくしょう……!』
 肩で息をするゼロとコスモスのカラータイマーは赤く点滅していた。無理もない。最初から
休息もなしに延々と戦い詰めだったのだ。むしろよくエネルギーが持っている方である。
 しかし果たして、この消耗した状態で目の前の恐るべき破壊ロボットを倒すことは出来るの
だろうか?
「無理だ……。グローカービショップはデラシオンの陸戦最強の兵器。あの状態で倒すこと
などとても……」
 ルイズは否定するが、それは更に否定される。
「いいや。ムサシは奇跡を起こせる。いや……ムサシたちだけじゃない。俺たちが奇跡を起こす!」
 ヒウラだ。気がつけば、元チームEYESのメンバーがルイズの前に集まっていた。
「キャップ、エリア一帯の民間人の避難が完了しました!」
 シノブの報告にうなずくヒウラ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板