したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

避難所用SS投下スレ11冊目

30ソーサリー・ゼロ第四部-16:2014/03/07(金) 22:12:20 ID:ZTlkL81Q
二四九
 
 女は君の腰に両手を回し、抱きついてくる。
 困惑した君は振りほどこうとするが、相手の力は思いのほか強い。
 放してくれと君が言うと、女は君の顔をしげしげと見つめる──爬虫類じみた黄色い瞳で!
 女の顔は緑色の鱗に覆われ、細く鋭い牙でいっぱいの口から、先端が二股に分かれた舌が飛び出す。
 ぼろぼろの服を破って、太い棘のような背びれと長い尻尾が現れる。
 この女は『変化(へんげ)』だ!
 変化は肉体の変形と目くらましの術を併用することによって、自身を弱く非力な生き物──老人や女、小人族など──
だと思い込ませることができる。
 そうして油断して近寄ってきた相手を獲物とするのだ。
 カーカバード軍は、重要な捕虜である『青頭』を助け出しに来る者に対して、怪物を使った罠を張っていたのだ。
 変化の力は強く、君はもはや逃れられない。
 凶暴な牙に首筋を食いちぎられ、すみやかな死を迎えることになる……
 
五五四
 
 本能的に危険を感じた君は、牢屋を飛び出す。
「どうしたの?」
 怪訝な表情を浮かべるキュルケをよそに、叩きつけるようにして扉を閉め、鍵をかける。
 扉の鉄格子の向こうで、女が正体を現す──全身が緑色の鱗に覆われ、顔は蜥蜴めいた不気味なものに変わる!
 体は高さも横幅も増し、背後には長い尻尾を引きずっている。
 君は『変化(へんげ)』の仕掛けた罠から、からくも逃れたのだと知る。
 変化は生まれながらの狩人であり、獲物をおびき寄せる達人だ。
 自らの肉体を変形させ、さらに魔法の幻影を纏うことで、獲物に対して自分を無力で安全な生き物だと思い込ませるのだ。
 変化は甲高い咆哮を上げて扉にぶつかってくるが、分厚い扉はびくともしない。
「なんでこんな所にまで罠が仕掛けてあるのよ!?」
 キュルケが怒りと呆れが入り混じったような声を上げる。
「次は偽タバサとか出てくるんじゃないでしょうね……」
 暴れる変化を無視し、君たちは他の牢を調べることにする。三四九へ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板