したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妄想ロワを書くスレ

389ドリーミング名無しさん:2007/12/04(火) 00:09:38 ID:P5ySVoj.0
某スレでも話を振ったけど、ホラーゲームキャラでサバイバルがやりたい。
ロワでもいいんだが、どうもホラー系だとサバイバルのほうが映えるらしいので。
で、ちょっと出てた意見をまとめて、自分なりに面白くできないか考えてみた。

舞台は巨大な洋館、研究所、屋敷、豪華客船などのホラー的閉鎖空間。
首輪には発信機のようなものが内蔵されており、クリーチャーや幽霊を呼び寄せる機能がある。
その機能のため、大勢が一箇所に集まればそれだけ見つかりやすくなる。
禁止エリアは進入しても爆発はしないが、代わりに化物うようよ。しかも時間経過で爆発的に増える。
参加者たちは基本的に無力だが、支給品の中のごく少数のアイテムには化物を撃退する力があるものも。
ただし数はとても少ないうえ、使用者を選ぶものもある(SIRENのうりえんや零の射影機など)。
基本的には現地調達品やアイディア、個人の能力で敵をしのいでいくことになる。

こんな感じで。
洋画ロワの話のとき出てたけど、参加者の中に複数ジョーカーが紛れているのもいいかも。
このシステムなら大集団防げるし、武器少なくすれば奪い合いも期待できるかと。
この手のキャラたちで直接攻撃できる能力持ちってのは少ないと思うから、制限はいらないだろうし。
もしいたら確実に制限で。
間接的な能力をどう活かせるかが鍵。

もし本当にこんなのが出来たら、未把握作品大人買いで全力で書き手参加するのに……。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板