したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妄想ロワを書くスレ

156ドリーミング名無しさん:2007/10/02(火) 19:57:39 ID:brZ47Qsc0
唐突に、どんな原作がロワ向けで、どんな原作がロワ向けでないかを考えてみた。
メジャーなだけではいけない、マイナーでも光りやすい作品もある。っつうことで。
ソースは基本的に俺。

1)単純インフレバトルモノはロワには向かない:ワンパターンなどつき合いしかできない奴等は制限を揉めさせるだけ。
例:ドラゴンボール、ブリーチ等

2)バトルモノでも、能力バトルモノはロワ向き:状況次第で強キャラも倒せる。シチュを考えるのが楽しい。
例:ジョジョ、ハガレン、武装錬金

3)特殊なアイテムを供給できると便利:展開に広がりが出る。ただし、改変が強くなるとオリ設定が横行し、
 キャラ<アイテムな展開になり得る。程度が微妙。
例:ドラえもん 武装錬金

4)スポーツモノは向かない:どんなに原作が面白くても、ドロドロの疑心暗鬼にスポーツモノは向かない。
 テニヌやキャプ翼のような「ギャグを楽しむ」と割り切らないと無理。
例:スラムダンク、アイシールド21

5)ギャグ漫画はケースバイケース:意外と馴染むギャグ漫画は多い。ただし、馴染まないのも多い。
例:銀魂、絶望先生、カオス、ニコロワの面々

6)原作がロワだとロワ向き:思考や行動面で原作を参考に出来る。
例:ローゼンメイデン、ライダー555

7)平凡な人が突如異常な事態に巻き込まれ〜な原作はロワ向け:思考、行動が参考になる
例:GANZ、ARMS等

8)人がすぐ死ぬ作品はロワ向け:この手の作品のキャラが居ると展開がスムーズに。殺すのも死ぬのも。
例:ヘルシング、ブララグ他

9)ロボットモノも、ロボット支給不可でもそれなりに活躍する。:ただし、ロボ相当の品を支給しないと本領発揮させにくい。
例:キンゲ、グレンラガン、スパロボの面々

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板