したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

保管庫への指摘

124名無しさん:2014/04/20(日) 16:00:46
出来そうな範囲でやってみた。

Q26.どうしてヘクトルはメタボ扱いなのですか?

A.原作の『烈火の剣』では決してそのような描写はありません。キャラ付けな意味が強いかと思われます。
  ただ、兄弟家では同じくガタイのいい男である暁verのアイクやクロムの上腕二頭筋は公式イラストを見る限りどうみても筋肉>体脂肪に見えるのに対し、
  ヘクトルは重騎士のようなその装備のせいでぱっと見着太りなのか或いはただのデブなのか察しが付きにくい事も背景の一つにあるかもしれません…。
  え?原作だと重さ18もあるアルマーズを軽々ブンブン振り回す上にただのメタボとは思えない大ジャンプ&アクロバティックなアニメーションまで見せてくれるって?
  動けるデブ ― それは、我々が想像だにしなかった現象といえよう。

ヘクトル「なんだよこの解説!特に最後の動けるデブってのが気にいらねえ!」
ロイ「…ヘクトル兄さん=大食漢なイメージで書いてる職人さんも多いしねぇ、今更『俺はピザじゃありません』なんて公言しても説得力ないんじゃないかなぁ」

Q27.AKJって何者?みんなどうしてあんなにブラコンなのですか?

A.AKJ正式名称「兄(Ani)が 嫌いな(Kiraina) 女子(Joshi)なんていません同盟」は、
  兄を愛し、兄と結ばれることを目指した妹達による同盟、早い話がFEにおける特上ブラコンが作った秘密結社で、
 妹と兄が結ばれるよう、既成事実作りや恋敵の妨害、抹殺を無料で援助するのが主な仕事内容です。
  会長は原作『聖戦の系譜』において、
 「私はエルト兄様のような人でなければすきにはなれないわ」との発言+村人からもあまりに兄妹仲が良すぎると噂までされていたブラコン姫ことラケシス会長。
  Q4で触れられているように、『兄妹間の恋愛』自体嫌いな兄弟家のS(シグルド)が天敵です。
 ちなみに原作においては支援やその他によって兄以外の男性と恋愛の出来るキャラも多いですが、
  このスレではキャラ付けとして兄様一筋!なキャラクターとして描かれることが多いようです。

Q28.リンが老けてみられるのはどうして?

A.原作『烈火の剣』で彼女がそのように言及された事は一切ありませんが、
  スリットから覗く生脚や、海外版限定のソールカティでの専用アニメによる乳揺れからも推測出来る巨乳っぷり。
 …にも関わらず『烈火の剣』での彼女の公式年齢はなんと15歳(海外では18歳)。
  15にはとても見えない、15にしては胸が大きすぎwと感じていた職人さんが多くいたのでしょう。
  そのままキャラ付けとして定着していったようです。ちなみに本人とってはコンプレックスの一つでもあるようなのd…

マルス「あーあ、しんじまって ばかな やつだ」

とりあえずこうだろう程度ではあるが書いてみた。
異論は大いに認める。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板