したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

没ネタ投下スレ

99 ◆6YD2p5BHYs:2008/03/02(日) 10:36:16 ID:7zwdk36o0
没ネタ……というより、一旦保留したネタを公開。

オンライン麻雀、『場団荘』。
名前はまんまBADAN(バダン)、CPUも「戦闘員」というおかしな雀荘。
これは実は、悩んだ末に大幅カットした設定案の名残でして……

・『場団荘』は、実はBADANが外部との接触に使う端末の1つである。
何せ悪の秘密結社。一般人にはパッと分からぬ入り口や連絡方法はいくらでも持っている。
一見すると単なるオンラインゲームサイトで、事情を知らない一般人も沢山遊んでいるが、
社会に溶け込む工作員などが適切な方法でアクセスすれば、BADANと接触することが出来る……!

・『場団荘』は、荒唐無稽な世界征服計画の1つである。
仮面ライダーの悪役と言えば、無茶苦茶な世界征服計画を真面目な顔でやるのがお約束。
BADANもまた、オンライン麻雀を利用した悪しき陰謀を計画していた。
……没になって『場団荘』だけ残ったのか、それともこれから計画が起動する所だったのかは不明。
何をどうやって世界征服につなげるのかも不明。
ただ、検索で引っ掛かりやすいのは意図的なものだったりする。

・『場団荘』は、BADAN構成員がBADAN構成員のために作ったお遊びのサイトである。
人が集まり組織を作れば、福利厚生から余暇の充実まで考えなければならないのは世の常。
無駄に技術力が高いために、僅かな休憩の合間に作った遊びであっても、やたらといい出来になりうる。
BADANのコンピューター関係の技術者たちが、ほんの戯れに、しかし本気全開で作った結果、
過去のオンラインゲームに無かった様々な機能を搭載したオンライン麻雀サイト『場団荘』が完成した。
(ひょっとしたら、伊藤博士も開発に関わっているかも?w)
ここで遊んでいるのは、主に休憩中のBADANの構成員たち。
今はバトルロワイヤル開催中で忙しくて、遊んでいる奴は数少ないわけだが(休憩中でも観戦してたり)。

……と、色々考えたわけですが、なんか話の流れを悪くするし1人でそこまででっち上げていいものかと。
上の3案のどれか、あるいは複数を採用するのも良し。
「たまたま『バダン』と名前が被っただけの無関係なサイト」という扱いで完全スルーするも良し。
まあ、何にしたって、既存の(現実の)オンライン麻雀のことは考えずに色々でっち上げていいと思います。
いや自分もそうしましたし。変にリアルにすると話の組み立てが難しくなるw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板