したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

死者たちが集ってよもや話をするスレ

113強化外骨格「名無し」:2007/11/01(木) 00:51:47 ID:f1hxvSfA0
「トリック オア トリート!」

どこからか聞こえる声に神父、アレクサンド・アンデルセンは耳を傾ける。

「ああ、今日はハロウィーンか」

10月31日。聖誕祭を前に悪霊が騒ぐことを許された日。
この日は子供達はお化けの仮装に身を包み『トリック オア トリート』の言葉と共にお菓子を貰いに家々を歩く。

「まさかカトリックがいないここでもやるとは思わなかったが……、そう言えば参加者の大半の生まれ故郷、日本というのはそういう国だったか」

キリストの誕生日であるクリスマスを祝い、正月には日本の神々が祭られている神社に御参りに行き、ハロウィーンの日には仮装をする。
数々の宗教が混在する混沌めいた国が現在の日本である。
もっとも、単に祝い事やお祭り騒ぎが好きな人種の為、宗教の関係無しにお祭りや祝い事を楽しんでいるとも言えるが。

「トリック オア トリート!」

気づけば自分の部屋をノックする音と玄関から聞こえる声。気配から察するに相当の人数がいるようだ。

(まあ、異教徒であろうと純粋に我々の祭りに参加し楽しむのであれば、ちゃんとお菓子をあげた方がいいか)

そんな事を考えていると、またドアをノックする音が聞こえる

「少し待っていてください。今行きますから」

たまたまテーブルにあったお菓子の袋を片手に、アンデルセンは玄関へと向かう

「はいはい、お待たせしま――」

笑顔でドア開けたアンデルセン、しかしそこで笑顔が凍りつく。
目の前にいるのは、フランケンシュタインのようにツギハギメイクのカズキ、狼男の才人、耳と背中に蝙蝠の羽を付けたやけにセクシーな衣装のみゆき&灰原、魔女の格好をしたシエスタ、吸血鬼の格好をした桐山
そして、仮面ライダー1号、タイガーロイド、ジャック・オー・ランターンにの作り物を被ったフェイスレス、素のままのセラス。

「えー、仮装をしている少年少女はいいとして、大 人 四 人 は 何 を し て い る 」
「皆に仮装できるなら一緒に来ないかと誘われて」
「……フン」
「面白そうだったからね。ちなみに皆の衣装も僕の手作りだよーん。シエスタちゃんにも手伝ってもらったけどね」
「あはは、私は懐かしかったんでつい」

「「「「というわけでトリック オア トリート」」」」
「帰れ」

大人四人の発言を一蹴に、アンデルセンは少年少女達にお菓子を渡す。ブーイングが聞こえる気がするが気にしない。
こうしてハロウィーンの夜は更けて行く。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板