したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゼロの使い魔設定まとめスレ

503名無しさん:2007/08/31(金) 03:30:23 ID:Ek2.afIw
ハルケギニアの経済

通貨…ドニエ・スゥ・エキュー・新金貨の四種
なお新金貨三枚でエキュー金貨二枚

二千エキューで森のある庭付き屋敷が買える、ただトリステイン貴族は土地を買いにくいはずなので
建築費のみだろう。…じゃなきゃ土地を買えるゲルマニア貴族を野蛮だなどといわないだろうよ。
ルイズが泊まろうとした宿は二ヵ月半で四百エキュー
一ヶ月160エキューの宿…一泊0.5エキュー…プリンスホテルかインペリアルホテルくらいかな?
ピンとこないね。

じゃあ生活費は?
平民一人が一年暮らすのに必要な額は百二十エキュー
つまり一ヶ月十エキュー 一ヶ月は8×4なので32等分する

仮に五分の一を税金で差っ引かれたとして一週間2エキュー…
もちろん服飾費雑費もこみだけど一日0.25エキューだとして
六割〜八割を食費に回して、外食は…あんまりしないとして一食0.05エキューぐらい
(パンを三つ、スープ、サラダ、たまに肉類なんか…まて魚とかは?川魚ぐらいしかなさそうだな
…いや地域によって違うだろうが。)
平民が学校に通うのは珍しいとされているし学費は考えない 住民税はどう納めるのか不明
徴税も適当なのだろうか…暴動起きてもおかしかないわな…累進課税とかなさそうだな…
まぁトリスタニアが経済について無頓着なら7:3 締め上げたら6:4とか…いやありえんか?
でも駄目姫の治める国だし…鶏がらがどれだけ頑張るか…

よって一エキューは一万円くらい? 一食500円で…いや高いな。あと三割は落としたい。
でも光熱費とかはどれぐらい?あんまりかかってなさそうだな。

じゃあ55スゥは?二日分の生活費0.5エキューだと考えたら成る程、高いよな。
(ただ百ドニエ→一スゥなのかどうか…十六進数とかだったら嫌すぎるわ…)

こんな感じでしょうか?突っ込み募集中。

ちなみにデルフは66.6エキュー(新金貨百枚)およそ40万円…高、いや微妙っ!?
刀鍛冶の造った無銘刀でも100〜200はする…よね?
ちなみに銀座長州屋で美術価値付加で200〜400万
摸造刀なら五万とかそれぐらいやな…さびているがいい鉄+しゃべる魔剣補正なのか?
あの無駄な装飾剣を作った無能貴族は誰だぁ!?

でもハルケギニアの包丁って幾らするんだろうね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板