したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゼロの使い魔設定まとめスレ

282名無しさん:2007/07/25(水) 09:20:47 ID:byScokdk
【精神力と呪文の関係】
メイジは足せる系統の数でクラスが決まる。
1つの系統しか使えない『ドット・メイジ』
2つの系統を足せる『ライン・メイジ』
3つの系統を足せる『トライアングル・メイジ』
4つの系統を足せる『スクウェア・メイジ』
魔法は精神力を消費して唱える。
おおよそ呪文のクラスが一個上がるごとに精神力の消費は倍になる。
メイジとしてのクラスが一個上がるごとに精神力の消費はおおよそ半分になる。
精神力が切れているのに無理に魔法を使うと気絶する。
精神力はだいたい睡眠をとれば回復する。
強力な呪文を使うための精神力が溜まるには時間がかかる。

例えば、精神力8のライン・メイジがいて『ドットの呪文を使用するときに精神力4を消費する』と仮定すると、
1日2回ドットの呪文を唱えられ、ラインの呪文は倍の消費だから1回だけ唱えられる。
このライン・メイジがトライアングル・メイジに成長すると今までの呪文を使用する際の消費がおおよそ半分になり、
ドットの呪文は4回、ラインの呪文は2回、トライアングルの呪文は1回唱えられるようになる。
このような感じでメイジは成長する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板