したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゼロの使い魔設定まとめスレ

25名無しさん:2007/07/05(木) 17:09:31 ID:???
※ネタバレ注意

・始祖のオルゴールより聞こえてきた歌

神の左手ガンダールヴ。勇猛果敢な神の盾。左に握った大剣と、右に掴んだ長槍で、導きし我を守りきる。

神の右手がヴィンダールヴ。心優しき神の笛。あらゆる獣を操りて、導きし我を運ぶは地海空。

神の頭脳はミョズニトニルン。知恵のかたまり神の本。あらゆる知識を溜め込みて、導きし我に助言を呈す。

そして最後にもう一人……。記すことさえはばかれる……。

四人の僕を従えて、我はこの地へやってきた……。

・ロマリアで発掘されたとされる『予言』の概要
始祖は己の強大な力を4つに分け、秘宝と指輪に託しました。また、それを託すべき者も、等しく4つに分けたのです。
その上で、始祖はこう告げました。
「四の秘宝、四の指輪、四の使い魔、四の担い手……、四つの四が集いしとき、我の虚無は目覚めん。」

・虚無の魔法
この世の全ての物質は、小さな粒よりできており、系統呪文とはこれらに影響を与える呪文である。
虚無はそれらの小さな粒を構成する、さらなる小さな粒に影響を与える呪文。

『予言』には世の理をも捻じ曲げる呪文の存在が書かれているらしい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板