したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゼロの使い魔設定まとめスレ

203名無しさん:2007/07/22(日) 13:06:26 ID:/nysGNb2
作中の色んな描写から各国の軍事力を勝手に予想してみた。

まずトリステインだけど、軍人のメイジ率が各国で最も高いらしいので魔法力では一番かな。
アカデミーでも魔法を中心に研究しているのだと思われる。その他の面では他国に劣るか。

ゲルマニアは描写が少ないので予想しにくいが、貴族などの身分にこだわらずに優秀な者を登用しているらしいので、軍事力は低くないかと。
オストラント号を作れるぐらいだから、シェフィールドの(もしくはエルフの?)ガリアへの技術提供さえなければ技術力は各国で一番だったんじゃないかな?
そのかわり、正規軍(傭兵は除く)のメイジ率は低いと思われるので魔法力はあまり無いか。

アルビオンはなんと言っても空軍力がある。竜騎士隊は他国でも有名な強さだし。
国土が空に浮かんでるくらいなので、造船技術もおのずと上がるだろう。

ガリアは現在、各国でも最強なんじゃないだろうか。ガーゴイルを作る技術が一番発達しているし、魔法力は低くない。
シェフィールド(あるいはエルフ)の技術提供を受けたおかげで技術力もかなり高い。
弱点は政治の腐敗だけか。戦争の際には裏切るメイジも多いんじゃなかろうか。
それをカバーするための【ヨルムンガント】かな?やっぱジョゼフ頭いいなー…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板