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日本大陸クロススレ その220
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日本大陸の創作物とのクロスSSや考察・ネタを書き込むスレです。
スレが荒れる事のないように喧嘩や煽り合いは厳禁です。
みんなで仲良く日本大陸世界と創作の混じった世界を楽しみましょう。
尚、このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するネタを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。
各職人様の作品や、スレで語られた内容設定の数だけ世界線が存在しており、皆それぞれ日本大陸です。
設定に関して疑問に思う処などがあれば職人様や住人の皆様に質問し、大いに議論しましょう。
投下作品に関しては基本的に創作物とのクロスが前提となります。
日本大陸の設定は日本大陸スレ及び日本大陸の創作クロスのスレのみの設定であり他スレへの
持ち出しは厳禁です。
【書き込みにあたっての注意】――日本大陸世界の公式想定まとめ(wikiより転載)
0――【日本大陸の民族や資源に関して】
・日本大陸の主要民族については史実同様に日本民族というほぼ単一民族で構成されているものとする。
・日本大陸は、豊富な資源に恵まれているものとする。
1――【歴史的事実に関して】
・日本大陸世界は「基本的な歴史的事実において」史実世界と共通するものとする。
・「基本的な歴史的事実」は、歴史年表に記される出来事の名称および結果である。
その影響は日本大陸本土周辺において厳密に守られるべきであり、その外縁や海外における出来事はこの目的を達するためにある程度の改変を可とする。
・上記の「基本的な歴史的事実」以外、たとえば歴史的人物の来歴や出来事の経過については、「基本的な歴史的事実」例えば「関ヶ原の戦いにおいて徳川氏が勝利する」といった事象を妨げない限りにおいて、日本大陸世界の地理・自然・人物その他の状況を勘案した上で自由な想定を可とする。
ただし、歴史的重要人物の生死や重要行動については慎重な想定を要する。
・日本大陸本土周辺における「基本的な歴史的事実」を達成するための想定は、自然科学的に妥当な理論および手段方法をとり、かつ社会科学的にも可能な限り妥当な想定をもって行うものとする。
・日本大陸世界における「基本的な歴史的事実」は、幕末前後から転生者たちによる干渉が大規模化し最終的に「明治維新成立」を目的にと改変を可とする。
史実や憂鬱世界とは違った明治維新となる可能性が高いだろう。
・明治維新以後については本編同様、自由な想定を行うものとする。
2――【夢幻会に関して】
・例外を除いて転生者が転生する人物の条件は、基本的に憂鬱世界の条件と変わらないものとする。
・大陸日本の人口増大に比例するように転生者の規模も増大するものとする。
・上記の理由により再転生者だけにこだわらず、史実世界や憂鬱世界からの一回目の転生者も存在するものとする。
・最初の日本大陸ネタで転生者出現の時期があいまいな事とアヘン戦争で改革の機運が高まったという記述を根拠に憂鬱世界からの再転生者および史実・憂鬱世界からの1回目の転生者が登場し始める年代は、転生する史実の人物の明治維新以後の生存を条件として19世紀初頭からとする。
(例として天保の改革の時代に転生者が鳥居耀蔵に転生しているものとする。)
・また上記の条件に史実で他殺や自害などで死亡した人物で生きていたら明治維新まで生存できる可能性のある人物も含まれるものとする(例・井伊直弼など)。
3――【自然環境に関して】
・自然および地理的な想定は、自然科学上妥当なものとする。
・架空の生物種や架空の地理的特徴は史実世界に存在する、あるいは存在したものをもとにする。
・想定に際しては「地球史的な出来事」を勘案し、たとえば恐竜が進化した知的生命体が地球の覇者となるような大規模改変はこれを避けること。
・日本大陸本土およびその周辺環境については、「面積が10倍程度であり、『北海道・本州・四国・九州および付属諸諸島』により構成され、
気候においては史実と大きな違いはなく、火山性の山岳地帯を有し、史実同様大規模な海流によってほどよくユーラシア大陸から隔絶されつつも繋がりは失っていない」もの、
すなわち史実と類似したものとする。
・面積広大化に伴う各地の緯度変化などの自然科学的に避け得ない事象に関しては上記に優先する。
・以上を順守する限りにおいて、想定は自由である
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化け物にはバケモンをぶつけるんだよ!を地で行く戦法ですからなぁ
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>>201
アインスト側も戦力の逐次投入で配下放り込む下策してますけどいくらでも犠牲にしていい戦力なら関係ないんですよね…(アインスト側はそもそも戦うという認識ではない)
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>>202
逐次投入の雑運用でも質と量だけで普通に追い詰めてきてますしね。
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逐次投入でもその投入量が尋常ではないですからな・・・
1万に10万を投入し続ける事を逐次投入と言うかと言う話ですし
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第二陣とか第三陣とかってレベルの量ですからの
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ウユダーロ級で殲滅したはしから大量転移するんで戦略砲撃が徒労にしかならないという・・・
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そう言えばAC6プレイ中、三周目なのでオールマインドちゃんの介護してるんですが、
アリーナでエアから人は人と戦うための形してるんですねって言われたんですがタンクだったせいで微妙な事に・・・
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まあ上半身は人だから・・・
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あの世界なら下半身が四脚だったりタンクだったりする人もいるかもしれないから…
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ちなみに変異波長をスッラに憑依させるためにウォッチポイントを襲撃した際鉢合わせした感じでしたが、
三周目以外ではスッラがAM出し抜いて単独で来てるっぽいですね
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最初はあれだけ苦戦していたスッラさんも今では損害を抑えてクリアし、
次いでバルテウス君もあっけなく撃破できるようになってしまった…
誉れを捨てなくても勝てた時はうれしいですねぇ…(ほかのミッションSランク獲得から目を逸らしつつ
>>207
そう言えば下半身が逆関節な621概念がありましたな
足がないから利便性の高い義足ということで装着しているという
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ここの621はサランラップ以外言及されてないんでなんとでもいけますね・・・
昨日6の話しも構築しなきゃなあという話でしたが参加メンバーは日企連メンバーで存命のメンバーになるでしょうねー
放置してミスると超機械生命体アーマードコアが気ままに闘争を開始することになりますし
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賽を投げる時には慎重に…
ではおやすみなさいませ
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賽投げは周囲の世界を完全に別方向にシフトさせてしまうからね
ドルマヤンはそれを自覚してしまって逃げ出した感じですし
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しかし、コーラル輸送阻止、グラフ見せられても何が問題かが解らない・・・
1.6%持ってかれたら破綻する位余裕無いんですかね?
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大気圏外に持ち出されて爆発的増殖したら、不味いから…?>コーラル輸送阻止
バスキュラープラントがリリースには必須だそうですし
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AMちゃんグラフが間違っている可能性も噂されてますからの。
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新卒の社会人が作ったようなグラフだし…
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>>217
>>218
画面に表示されるグラフが正確には2.6%だそうで・・・
・・・危機感煽りたいならベリウス大陸の地表面湧出部における占有割合とかで示すべきでは?
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>>219
そんなことをオールドンマイちゃんが出来る筈ないんだよなあ…
あまりの杜撰ぶりに参加した人員にこいつダメだわと見限られてますし
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>>217-218
本当にこいつAIなのってなるんですが・・・(白目)
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人間に近いゆえに人間と同じミスをする超高性能AIですぞ
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>>221
本人システムは名乗ってもAIだって名乗って無くて劇中、
システムに入れる人外が居るし過去作で人間の意識データ化したりしてるんで不明と言う・・・
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オキーフ始末したの隠蔽しとくと言いながら普通にアーキバス側に621が殺したとバレてるし、カーラにハッキング負けてアリーナに入りこまれてるし、ザイレムもハッキングされて詰み5分前に621がハッキング仕返してと起こす
ついでに輸送阻止ではヘリを5機程度しか落とせないので技量もお察しレベル
運だけで陰謀進めるのやめろ
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>>224
アレ多分ケイトとしてのアセンが、致命的にあのミッションと相性悪いのかと・・・
あのミッションは本当にアセンで難易度変わりますし
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あとリリースルートで最後に戦うファンタズマビーイングしたイグアスのSOLはレイヴンの火ルートのSOLを非コーラル化したものらしいですが、
突撃形態への変形オミットしたせいで砲撃形態の状態の砲の射角がおかしいことになってるらしいです
発狂モード時のあの巨大な爪ブレードはイグアスのただの機転っぽいですね・・・
また変な設計してる・・・
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そう言えば、この前の境界惑星ネタで出した黒部ダム制圧・・・
割りかしコレ北陸を領土にする新日本協力機構としてはキツイ事実なんですよね、
位置としては解放戦線領土からは離れた飛び地なんですが
黒部ダムって西日本への重要な電力供給ダムで更に大規模な水系の上流ですから
インフラの何割か握られた事に成ります。
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>>221
それが、愛ってものです
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>>227
水源と電力源を破壊されたようなものですから
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>>229
しかも、ダムその物が重要インフラですから、土地に固執しない勢力は兎も角、
土地や設備を確保したい勢力は無理な奪還は出来ないのですよね・・・
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>>230
他にも地元にはたくさんダムがあるので決定的ではないですが、奪われるのは痛手なの変わりありませんしね
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>>231
コレで攻める側として見た場合、山岳地帯なので此処に砲台と
序にヴァオーとメルツェルみたいなコンビ置かれると普通に死にますね・・・
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ヴォルタとイグアスよりヤバいんだよなあ・・・
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>>232
なんなら四脚MT何機か配備しておくだけで鉄壁でしょうしな。
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>>234
以外と量産効くみたいですからね・・・壁とか布陣完璧なら彼奴等17体でしたっけ?
自力移動出来て修理に回したのも居たなら18体位は居たかもですし・・・
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>>235
残骸調べたらそれくらいあったという話ではありますね。
本当かはわからんですが…
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あとやはりACより重いみたく空輸は無理みたいですね・・・
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ルビコプターくらいでかいの持ってくれば空輸もできるかもですね
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陸路でヘリに追従してて草、やっぱり長距離侵攻や奇襲には向かない機体っぽいですねこれ
そういやオールドンマイですが人類最後の神絵師とか言われてたSTVのデータを学習したお絵かきAI疑惑出てるそうです
どうやらログによると彼はアイビスの火で死亡した際、そのデータはAIによって学習したらしいですがそのAIはいつの間にか消えている
半世紀前に死んでいるはずだが、入手する画稿は621にとって時事ネタな画稿ばかり
データの入っている機体がほとんど「所属不明のMT」という状況なんでSTVのデータを取り込んだお絵描きAIがシンギュラった結果がオールマインドの可能性が・・・
それなら一部の事以外あまりにもポンコツを通り越してることに理由がつきますねただのお絵描きAIが黒幕の真似事しようとしてるもんですし
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お絵描きAIから傭兵管理機構まで出世したのなら大したものですねえ。
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そうなるとイグアスと融合しないとまともにカーラやウォルターのHALに通用しなかったのも理解できますね戦闘向けのAIじゃないですし
あの二人倒した状況、劣化コピーしたヴェスパーのACを大量にぶつけまくってようやく沈めたらしいですし
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唯、技研でも限られた人間か変異体がコーラル経由でハックして抜き出さないと見つけられない様な
技研データ持ってるの考えると元からリリース関連で第一助手に作られたAIって線も有りそうなんですよね・・・
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お絵かきAIを第一助手が改造しましたかね・・・
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少なくともどっかで技研関係見つけて長年調べていたか、元から技研と関わりある可能性は高そうですよね
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過去のウォルターらしき少年が描かれたイラストは人間のSTVが描いたもの、
不明MTから抜き出せるヴェスパーや解放戦線のイラストなどはオールマインドが描いたものの可能性高いのはたしかっぽいですね・・・
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・・・ネタ的な話、オールマインド系の機体が翠発光統一なのと合わせて実は
人工変異パルス何じゃ無いかなんてトンデモ論も有るんですよね・・・
コーラルの名前の元である珊瑚は宝石として価値の有る赤い珊瑚と価値の無い
翠の珊瑚に分かれるらしいですがミールワームの発光がそうで有る様に変質したコーラルなどは
翠色の発光をするらしいですから・・・
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コーラル変異波形を目指して開発された人工物って説は割と初めの方からファンの間で囁かれていましたしね。
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ルビコニアンふつうワームあれ食べられるのが怖すぎるんだよね・・・
そういやスパロボDDでゲッターノワールにシャインスパーク追加されましたね
ttps://x.com/srw_dd_pr/status/1707711829009379546?s=20
黒い太陽
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コーラル輸送阻止…スナイパー武器がないことがこれほどにストレスとは…!
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今作は射程長い武器でもFCSの関係上450mくらいまでしかロックオンできないらしいですしねー
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>>249
コーラル輸送阻止で有れば確か弥次郎氏は二脚アセンでしたよね?上昇力の高いスラスターと出力に余裕の有るジェネを使用して
ミサイルかプラズマライフルを二丁持ちしてみて下され・・・コレにミサイル特化か遠距離特化のファーロンかアーキバスのFCSを入れると
難易度が劇的に下がります・・・
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>>250
短い…
遠くに陣取るスナイパーがうざったいのなんの…
>>251
今は逆関節も試してクリアしましたね
アセンはファーロンの8連ミサイル2つとマシンガンでごり押しました
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敵のスナLCやグレ持ちMTが使っているFCSを寄こしてほしい…
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この辺私は重量機使うので軽量機アセン組みなおしましたね・・・
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私は各脚部のアセンを満遍なく作っていてミッションに応じて使い分けてますね。
お気に入りは軽タンと四脚。
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AC6世界のACどうやらコア理論ってやつで近〜中距離で戦うための機体カテゴリっていう扱いだから遠距離で戦う想定してないんですよね
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ドンマイのお絵かきAI疑惑・・・フロムは叢MURAKUMOという作品の敵キャラに
医療AIを軍事AIに転用し暴走させた設定使ってるからありえそうなのが何とも・・・
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基本的にはホバタン、ガチタンに大型兵装持たせて解決気分で態難易度任務は完全趣味アセンとかで進めてましたわ・・・
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専門装置を目的以外のことに使おうとするのは…やめようね!
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叢オマージュも入ってるんじゃないでしょうかね・・・
第一助手の手も入ってるならリリース計画なんてもの考え始めるのも仕方ないかと
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ドンマイちゃんの真の目的は反AI絵師殲滅だったのか
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アイビスシリーズの設定を見るに、制御系として人造変異パルス波形が組み込まれていても不思議ではありませんからな>第一助手
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後はオールマインドが元からお絵描きAIじゃないのとオールマインドが絵描きを取り込んだは矛盾しない可能性も有るんですよね・・・
オールマインドの統合に先ず絵を実験的に選んだとかでも可笑しくないのですし・・・
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公式が何も語っていないので割と幾らでも想像の余地を膨らませられますからの。
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本当に倫理観も何もないWLFみたいなやつだったらしい第一助手
ナガノ博士も止められないぐらいには扇動能力も合ったようで
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そう言えばネタとしての話で一寸した話題考察が有ったんですが・・・
忖度する必要の無い今回のアリーナランクでメーテルリンクが妙に低ランクに居る理由、
アレ生来の性格が原因じゃないかって考察が有りましたね・・・
今回のACの機種としての開発コンセプトがAIを上回る人間の意思に寄って行われる近接戦に寄って
コア理論機はAIによる制御機を越えた能力を発揮した見たいな記述が有るのに対して、
劇中示されるメーテルリンクの性格が余りにも気弱すぎるって面でが影響してるんじゃ無いかって話ですな・・・
猜疑心だの言われる第七隊長とかも割かし前線に出て戦えるだけの意思は在りますし・・・
対してメーテルリンクは621と遭遇してからずっと増援要請続けてたあの辺が新世代強化人間って利点を
ダメにしているんじゃ無いかって・・・
後は単純にフロイトやキングとかの任務達成率の高さ順だって考察の場合は事ある毎に増援呼んでその増援で評価下がってる的な
考察も有りましたな・・・
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実際スネイルが捨て駒にしてもいいぐらいには戦闘意欲が低すぎる扱いされてますね・・・
武装構成もどちらかといえば援護向きのアセンしてるあたりアーキバス内でもかなり評価低いかと・・・
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性格:強気 超強気 の方が高いランクになっているってことです?
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>>268
そう言った人物の方が今回のACの機体とは相性が良いと言うの感じじゃ無いかと言う話ですな・・・
酔っ払いの妄想だろうと凝り固まった使命感や猜疑心であろうと前に出て戦える意思を持った奴の方が強い強くなるって感じ
何じゃ無いかって話ですな・・・実際、ゲームのプレイでもAI指揮下の封鎖機構と戦う際にビビッて引き撃ちすると火力に負けて
叩き潰されますし・・・
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まあ今作ビビらる凸って近距離で戦え!って感じですものね。
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>>270
この辺がゲーム性抜きに作中でもACが開発されたコア理論に入ってて其れが出来ないと勝て無いのを
新世代強化人間に成ったって才能とアーキバスって恵まれた環境だけで生き延びて来たのがメーテルリンクだったんじゃないかなと・・・
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>>271
まあ凡兵でも高い能力と安定した戦果を誇れるようになるのが大勢力所属のメリットですからな。
レッドガンが前科持ちの荒れくれものばかりスカウトしていたのもそのためなんでしょうかね。
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>>272
でしょうな・・・後は、ランクが任務達成率(勝率)だった場合の考察だと、
あの性格だから増援読んで必要ありませんでした(劇中でも戦闘の時に負けるとそう言う通信がある)とか、
増援呼んで何とか達成してるから達成率にマイナス評価が掛かってるんじゃ無いかって話ですな・・・
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>>273
まあ今作は設定上と実際の強さと本編の対NPC戦における強さはかなり別物なのでそこら辺は考察しにくいところありますね。
個人的には確定情報がほとんどないので何とも言えないですねぇ。
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>>274
この辺はまあ、根拠に成ってるのが3位と1位の任務達成率ですな・・・
3位のホバタンの人が80%以上、フロイトが97.3%でしたっけ?
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>>275
フロイトはアイランド・フォーの動乱において達成率94.7%みたいですね。
ランク3のキングの作戦達成率は89.6%だそうです。
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>>276
その辺が参考にされてるんじゃ無いかとちう話ですな・・・まあ、根拠それ位ですから大きなものではないですが・・・
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>>277
作戦達成率が高いほうがランク高く設定されているってのはありそうですね。
ただ企業勢はオールマインド通さない所属先からの仕事もやっているでしょうし、本当の実力に関しては何ともですなぁ。
本編でも結局一度しか戦わない面子ばかりですし。
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>>278
まあ、結局色々考えられるけど未定って所でしょうな・・・
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>>279
いつものACって感じですな!
とはいえAMちゃんランキングの方は任務達成率=高ランクって可能性高そうではあります。
単純な実力=ランクってわけではないみたいですし。
ただそうなるとドルマヤンとかも割と最近までミッションをこなしていた可能性出てきますが…
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ドルマヤンは普段ボケ老人ぽいからなあ・・・
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まあ、アイビスの火から半世紀+青年期があったということから考えると、
最低でも60か70を超えているかと…
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一番可能性高いのがAMちゃんのフィーリングでランク決めている説なのが笑っちゃうんですよね…
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実際データ取れてないのはフィーリングで設定してますよあの女
アリーナと実戦では機動が違うのも多いですし
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メーテルリンクだけは実物よりコピーのが強かったですな・・・
他は武器の強さ考慮しても本物と変わらないか本物のが上ですが
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>>284
ほかのAC乗り達のデータ更新できてない(ちょっと参加してその後は不参加)なだけでは…?
フロイトはクリアに躍起になるタイプだろうから常に最新に近い情報で強い的な…
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メーテルリンク戦だと対戦ステージもありますが、対戦できたばかりの当時のパーツや武装解放具合も苦戦する理由の一つでしょうしね。
本来はあれくらい強いのか、単に仮想データの方が強めになっていたのかどちらなのやら。
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>>286
データ更新できていない可能性も高いですな。
ただそれを考えると益々持って不可解になるドルマヤンのランク…
AMちゃんがいつ頃ルビコンに来て、解放戦線メンバーが登録したかにもよりますけど。
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>>288
ドルヤマンは逆に刺客送っててデータ正確だった可能性も有るかと・・・
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>>289
表に出せないデータすぎる…w
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>>290
けど実際、ウォルターが取ってこなかっただけで、
存外ドルヤマン暗殺依頼とか結構有りそうなのですよね・・・
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>>291
ウォルター。あんまり阿漕な任務は取ってきませんでしたものね。
案外あんまりミッションやってなさそうなのに高ランクにいる傭兵たちの理由の多くは、
そうやって送りこまれた暗殺者を返り討ちにしていたのを観測されたからかもしれませんな。
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コールドプレイは企業依頼専門の暗殺傭兵でしたっけ?
こっちだとベイラムやアーキバス以外にも企業連あたりの仕事もしてそうですね
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>>293
裏社会における暗殺者だそうですので色々重宝されるらしく、
ルビコンにも比較的安全に渡ってこれる身分みたいですね・・・
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>>292
一山幾らの鉄砲玉で片が付くなら其れは其れで良いですからね・・・
独立傭兵って本来裏切っても問題無い位の扱いっポイですし・・・
ウォルターがランク持ち傭兵探してたのも、ある程度実力の担保された傭兵でないとばら撒き依頼も来なくて
発売前のPVみたいなジャンク拾いやらされるからじゃ無いかって話も有りましたし・・・
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そういやAMの輸送ヘリ襲撃ミッションの面白い解釈を見た
大量のコーラルを持ち出した企業が厄災的な意味でやらかさないと思いますか?
否定しようがねーわこの考え…
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本編に全く絡んでこなかったので謎の存在と化しているあのジャンク拾いAC君!!
>>296
地元に来ているのがベイラムとアーキバスですしねぇ…
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>>297
初期フレームの本来の仕事ってあんな感じの想定何でしょうな・・・
で、ああいうのがランク圏外傭兵にはRaDとかコヨーテスから来てるんじゃ無いかなって考察も有りますな・・・
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「自己増殖します、真空が一番増殖に最適な環境です」の段階で大規模養殖始めてアイビスの火アゲインするのが目に浮かびますわ・・・
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>>298
初期フレームやRADフレームの説明を見るに作業用や探査用みたいですしね。
依頼に関しては案外解放戦線からも来ているかもしれませんな。
まだ使えそうな兵器やパーツのレストアなんかは解放戦線からすれば急務でしょうし。
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