レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
日本大陸クロススレ その199
-
日本大陸の創作物とのクロスSSや考察・ネタを書き込むスレです。
スレが荒れる事のないように喧嘩や煽り合いは厳禁です。
みんなで仲良く日本大陸世界と創作の混じった世界を楽しみましょう。
尚、このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するネタを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。
各職人様の作品や、スレで語られた内容設定の数だけ世界線が存在しており、皆それぞれ日本大陸です。
設定に関して疑問に思う処などがあれば職人様や住人の皆様に質問し、大いに議論しましょう。
投下作品に関しては基本的に創作物とのクロスが前提となります。
日本大陸の設定は日本大陸スレ及び日本大陸の創作クロスのスレのみの設定であり他スレへの
持ち出しは厳禁です。
【書き込みにあたっての注意】――日本大陸世界の公式想定まとめ(wikiより転載)
0――【日本大陸の民族や資源に関して】
・日本大陸の主要民族については史実同様に日本民族というほぼ単一民族で構成されているものとする。
・日本大陸は、豊富な資源に恵まれているものとする。
1――【歴史的事実に関して】
・日本大陸世界は「基本的な歴史的事実において」史実世界と共通するものとする。
・「基本的な歴史的事実」は、歴史年表に記される出来事の名称および結果である。
その影響は日本大陸本土周辺において厳密に守られるべきであり、その外縁や海外における出来事はこの目的を達するためにある程度の改変を可とする。
・上記の「基本的な歴史的事実」以外、たとえば歴史的人物の来歴や出来事の経過については、「基本的な歴史的事実」例えば「関ヶ原の戦いにおいて徳川氏が勝利する」といった事象を妨げない限りにおいて、日本大陸世界の地理・自然・人物その他の状況を勘案した上で自由な想定を可とする。
ただし、歴史的重要人物の生死や重要行動については慎重な想定を要する。
・日本大陸本土周辺における「基本的な歴史的事実」を達成するための想定は、自然科学的に妥当な理論および手段方法をとり、かつ社会科学的にも可能な限り妥当な想定をもって行うものとする。
・日本大陸世界における「基本的な歴史的事実」は、幕末前後から転生者たちによる干渉が大規模化し最終的に「明治維新成立」を目的にと改変を可とする。
史実や憂鬱世界とは違った明治維新となる可能性が高いだろう。
・明治維新以後については本編同様、自由な想定を行うものとする。
2――【夢幻会に関して】
・例外を除いて転生者が転生する人物の条件は、基本的に憂鬱世界の条件と変わらないものとする。
・大陸日本の人口増大に比例するように転生者の規模も増大するものとする。
・上記の理由により再転生者だけにこだわらず、史実世界や憂鬱世界からの一回目の転生者も存在するものとする。
・最初の日本大陸ネタで転生者出現の時期があいまいな事とアヘン戦争で改革の機運が高まったという記述を根拠に憂鬱世界からの再転生者および史実・憂鬱世界からの1回目の転生者が登場し始める年代は、転生する史実の人物の明治維新以後の生存を条件として19世紀初頭からとする。
(例として天保の改革の時代に転生者が鳥居耀蔵に転生しているものとする。)
・また上記の条件に史実で他殺や自害などで死亡した人物で生きていたら明治維新まで生存できる可能性のある人物も含まれるものとする(例・井伊直弼など)。
3――【自然環境に関して】
・自然および地理的な想定は、自然科学上妥当なものとする。
・架空の生物種や架空の地理的特徴は史実世界に存在する、あるいは存在したものをもとにする。
・想定に際しては「地球史的な出来事」を勘案し、たとえば恐竜が進化した知的生命体が地球の覇者となるような大規模改変はこれを避けること。
・日本大陸本土およびその周辺環境については、「面積が10倍程度であり、『北海道・本州・四国・九州および付属諸諸島』により構成され、
気候においては史実と大きな違いはなく、火山性の山岳地帯を有し、史実同様大規模な海流によってほどよくユーラシア大陸から隔絶されつつも繋がりは失っていない」もの、
すなわち史実と類似したものとする。
・面積広大化に伴う各地の緯度変化などの自然科学的に避け得ない事象に関しては上記に優先する。
・以上を順守する限りにおいて、想定は自由である
-
クローの扱いには苦労します
-
>>8 657氏
そもそも外敵が水中でわざわざ行動してくれることがね…
霧の艦艇の登場でようやく海軍も一息つける状況になったくらいですから
>>9
そも、A-6とかは水陸両用というより、揚陸用の戦術機ですからね
水中でBETAを駆逐する戦力ではなかったりするのですよ…
そして、素のスペックの時点でも当然ながら圧倒的に上
技術差はどうあがいても残酷です
>>10 トゥ!ヘァ!氏
>なんやかんや言っても水中というニッチな環境への対応は必要であり続けてますものね。
まあ、何時いかなるタイミングでどこに外敵が現れるか全くわからないので備えてはいるんですよね
ただ、よほどの状況でなければ地球を防衛するのには海軍の序列って低くなっちゃうのだ…
>特に融合惑星は複数の星々が合体した星なので水中の比率が恐ろしく高いでしょうし。
イエス
霧の艦艇もいますし、海中にはホビーものあるあるで超インフレするゾイドもいますしね
>>11 ナイ神父Mk-2氏
対人戦闘で使われることもありはしましたが、基本的に人類が団結していて、国家艦船戦争とかやっている暇ありませんからな…
その結果どうしても海軍の出番は…
そもそも外敵を一番にインターセプトするのは宇宙軍で、ついで陸軍、空軍、そして最後に海軍ですからな
海がテリトリーの敵ならば出番はありますが、そもそも海に入らせない戦略をとるでしょうしね
>>12
【審議中】
-
>>13
あ、実は4軍・・・海兵隊入れれば5軍ですかね?
海軍以上の冷や飯食いが空軍です・・・
宇宙軍がそのまま宇宙から地上に雪崩れ込む軍を止めながら大気圏内まで遅滞戦闘が可能で、
海上の即応は空母機動艦隊が行いますから陸軍機が空飛んで即応出来る以上空軍と言う軍は中途半端に成り
空爆以外の殆どの任務が代替可能となってしまった事で独自の戦力更新も海軍以上に停滞してます・・・
-
それに何が悲しいかって浅い深度の水中戦なら汎用機でもスクリューモジュールで普通に動けるというね・・・
ちなみにスパロボOG世界のミサイルは統合運用ミサイルだから水中でも宇宙でも何の変更もなく使えるとかどうとか
-
テスラドライブのおかげで陸上兵器も手軽に空飛べる時代ですからなぁ
-
乙空中戦力がなく最近まで水中戦力もなかったBETA相手なら十分ですね
-
>>14
以前もありましたね、その話は…
地上軍と宇宙軍で兵科的にも大きく括れてしまう悲しみ
>>15
イエス
ゲシュペンストとかその最たる例ですからね…
>>17 New氏
今のところは水中での優位は人類側が握っていますからな
まあ、今後どうなるかは…
-
>>18
今の所海はギリギリ独立保ってますけど、空軍は植民が進んで空が主体の惑星とかが発見されてなんとか命運を繋ぎ止めた感じですな・・・
-
そんな星あったのかぁ
-
>>20
惑星の実態面積に対して空が多いとか或いは
マクロスのウロボロスの特定地域みたいに海以外の陸は空中大陸みたいなのも有るかと・・・
-
>>21
空中大陸型の世界ですか。
面白そうですなぁ。
-
>>22
まぁ、有るってだけでネタとしては未定ですがね?
-
乙です。
これらを使って渡航活動中の要塞級を潰せばレーザー級の渡航を高確率で防げるようになる。
マブラヴ世界の水中攻撃手段は爆雷しかなかった中でこれは文字通りの軍事革命や!
-
>>24
ネタとしてなら多分無理ですね・・・
マブラヴ世界側に渡す訳では無いので
-
そういやマブラヴ世界で水中で機動、攻撃可能な戦術機が誕生しなかったのって、
そもそも渡海するBETAを攻撃する機会が割と少なかったからなんですかね?
>>23
話題に上ったばかりですしね。
-
>>26
機体持ち込む寄り爆雷のが安全且つ安価だったのかと思われ・・・
-
>>25
それは残念……
ただ、こういう概念が入ってくるとマブラヴ側でも水中機動兵器の研究・開発は行われそう
-
でもあと1年足らずでBETA君絶滅させられちゃうのよね…
>>27
やっぱりそこら辺ですわなぁ。
-
>>28
戦後研究としては必須なんですがね・・・
融合惑星の海って地獄の海に成るので今の戦術機レベルじゃどうしようも無いですな・・・
-
後に融合惑星の海は野良ゾイドと野良侵略生物が跋扈する環境になりますからなあ。
-
>>19
なるほど、F世界の宇宙とかならエーテルによって支えられた浮遊する大陸の惑星とかありそうですしな
>>24 ホワイトベアー氏
まあ、問題なのはこれが旧式とはいえMSであり、マブラヴ世界だと逆立ちしてもまだ運用できないってことですかねぇ…
>>26
>>27
水中で使える銃火器とか開発するより、爆雷を投射する海防艦みたいのを作った方が安上がりみたいですしなぁ
-
>>32
F世界だと連合の通常物理法則下の世界以上に惑星の特殊環境は多いですな・・・
アビスやケイバーライトもこの類です。
その代わりにプリプリですら宇宙単位で比較的先進国ってラインの国が多いです。
-
>>33
まあ、ファンタジー世界ですしねぇ
-
F(ファンタジー)宇宙はあんまり文明が発達していない星が多いんでしたっけか。
-
>>34
何で煉瓦造りの家で一つの街が何千人単位、一国で二、三万、
船は木造なんて所の多い世界で我々は星の向こうから来たなんて理解以前の問題ですから
此方のFルートでは先ず地上に降りて船で各国回った方が良いわけですね・・・
ネタ的にアルビオンに艦艇、しかも分かり易い超弩級戦艦で乗り付けたのはこの辺が理由となりますな・・・
-
魔法の汎用性が高いと「魔法でええやん」になってしまいますからな>発達しない
-
その代わりF世界の宇宙、真エーテルが充満する宇宙らしく星の仔の成体も恐らく宇宙にいるんですよね・・・
星並みにでかかったらどうしよう・・・
-
>>38
少なくとも無駄な戦闘は避けるでしょうから回遊コースは避けた航路作るとか
コミュニケーションが成り立つなら交渉なり武力行使かと・・・
-
まあ宇宙ミミズ君は独白見るに割と穏健そうなので。
-
多分生態的にはおとなしいとは思うんですよね、ナイツマ本編であんなに暴れたのは変に刺激したからですし
基本的に星の終わりと共に冬眠から目覚めるらしいので本当に自然の大いなる脅威ですね・・・
-
連合としても利権と版図は拡大するにしろ隅々まで丁寧に支配してる訳では無いですからねぇ・・・
-
F宇宙の方には現状これといった対抗馬もいませんしね。
-
恐らくはまだまだCE世界本編と違い、未開拓状態でしょうね
-
本国がCE宇宙ですし、F宇宙はそこまで急いで版図広げる必要性も薄いですしね。
-
>>45
何でやってるのも加盟したF惑星の各国中心ですな・・・
とは言え恐らくアビス惑星はアビスの存在から連合も態々大戦艦含む戦力を送り込んだ訳ですな・・・
-
>>46
本当アビス関係を重視しているのですのぉ。
-
>>47
多分、デグちゃまも予め聴いてるので、各国に言うと思いますが、
連合はアビス其の物の監視と研究を行いたいので交易等は兎も角
アビスへの不必要な干渉は比喩抜きで行った国家を滅ぼしても止めると・・・
-
>>48
白笛+連合の庇護とかアビスは実質独立しているようなものですの。
-
>>49
・・・多分、この辺が理由でアルビオンやら帝国などチョッカイを掛ける力の有る国に干渉してるのかと
-
>>50
帝国はともかくアルビオンは白笛ーズのトラウマでもう手なんて出したくないでしょうにw
まあ連合目線からすれば力がある国はどれも警戒対象ですよね。
-
>>51
で、運悪くやらかしそうな結社やら王子が見つかったので特殊部隊等が追い回す訳ですな・・・
連中の特殊部隊は帝国の第一課寄り更に容赦無いですからこの辺動かさない為に現地組の人達は頑張る事に成るかと・・・
-
>>52
カールスラントでも白笛でもなく、連合の特殊部隊ですか。
これまた随分と力入れた物を投入しますね(汗
-
>>53
デグちゃまが一応の責任者なので、デグちゃまからの発見の報が入ったら即時に出現するかと・・・
連合の対テロ装備持った部隊がダース単位で・・・
-
>>54
人がミンチも残らねぇ部隊だこれ!!
-
>>55
デグちゃまをして呼びなくね〜って成る悪夢地味た部隊ですね!
当たり前ですけど掃討用の火炎放射器部隊とかも居るんで建物一軒、骨の1本すら残さない勢いで対象の掃討を行います・・・
-
ぺんぺん草も生えねえ…
-
そりゃ呼びたくないですわな。
-
>>58
だから、デグちゃま及びその側近組としてもなるべくは呼びたく無い訳ですね・・・
ボ卿としても本意では無いでしょうから・・・
・・・ビスマルクは普通に呼ぶので実は危険度は本人其の物も相まって実は一番他国にとって危険な可能性が有ります。
何なら、必要に応じて超重力砲や旗艦装備の解禁も許可されるかと・・・
-
連合製の霧の大戦艦ですものね。
やろうと思えば星滅ぼせるでしょうし。
-
テンペストの雨くらいだと思ってたら予想の上を行ったw
-
>>60
何で総合的な権限と指揮戦力数では恐らくビスマルクのが大きいので、
デグちゃまとしても学園でビス子やっててくれた方が精神衛生上宜しいのです・・・
-
極論、抗帝国とかの時とかデグちゃまが頑張らないといつ帝国にMIDASの雨が降るか判らないのですよね・・・
-
博物クラブの面々の責任重大ですよこれはぁ…(汗
-
>>64
三課とかも多分聞く嵌めに成ってますゾ・・・
-
現地の人間にこそ裁定者と呼ばれるレベルの存在の扱いを任すのは、
ある意味現地の人々への試練や挑戦にも見れますね。
-
>>66
まぁ、上位者気取ってる訳では無く単に本人が気に入って作戦実行でなければ其処に居座ってるだけですからねぇ・・・
そして、カールスラント及びデグちゃまとしてはなるべくなら内々の内に穏便に終えたい訳でして・・・
爆弾動かしたく無かったら協力するから自分達で頑張ってくれない?って信用出来る面子に言ってる訳です。
-
>>67
引退したってのにここでも苦労しているデグちゃま…
結果!結果的に何か試練課しているようにように見えているだけ!!!
実際には中間管理職のデグ閣下も苦労しているし、何なら白笛でもオーゼンさんあたりは冷や汗書いていそうな状態という…
-
>>68
まぁ、デグちゃまの事ですから多分何時もの悪役鉄面皮で言ってますから凄い悪役感あるかと・・・
-
>>69
内心冷や汗だらだらのいつものですなぁ
-
>>70
多分、三課が逮捕しようとした犯人射殺して怒る三課に対して、
行動の遅い貴様等を態々助けに来てやったのだ的な話をしてるかと・・・
実際には通信でビスマルクの船体のミサイル発射管が開いてるの聞いて慌てて飛んで来たとかでしょうけど・・・
-
射殺してなきゃ犯人ごと数ブロック四方纏めて吹き飛んでたと・・・
指揮官権限で船体制御オーバーライドできる様にしてないの?デグちゃまの性格的に超兵器をフェイルセーフ無しで運用とか絶対嫌がると思うんですけど
-
>>72
指揮権限が有るのが兵器の方ですもん。
しかもコレは正式な命令沿った行動ですからデグちゃまは完全に止める事は不可能です。
デグちゃまはあくまでも現地調査を行ってる元カールスラント大将ですが、
ビスマルクは連合軍のアビス惑星観察軍に所属する正式な艦隊司令にして艦長です。
-
つまるところデグちゃまとビス子は所属が違うねんな。
デグちゃまと並ぶと上司と部下のように見えるだけで、実際にはビス子がデグちゃまに懐いているからそう見えるだけなんでしょうの。
-
>>74
ですな・・・そうなります。
だから、デグちゃまは事前に手駒等を使ってビスマルクの軍事行動に対して先回りは出来ても停止は無理って訳ですね・・・
極論、銀の車輪殲滅やらにビスマルクが動かないのは単にデグちゃまやボ卿の善意が理由となる訳です。
-
無邪気なように見えてきちんと考えた末にこれが手っ取り早い!と行動しているだけですしね…
本来の強さを考えると大分手加減しているのも事実ですし…
-
>>76
明日には逆らった国が無くなってるとか有り得る訳ですからねぇ・・・
連合の実態に関してはデグちゃまから触り程度に博物クラブや三課に提供されてるかと・・・
-
そうなると連合が星間国家だってことを知ってるのは博物クラブや三課とその直属の上司周りくらいって感じですか。
-
>>78
星間国家と言う物を信じるかは別ですけど少なくともビッス一隻で世界を焼ける程度の能力が有ることと、
コレを送った勢力がアビスを守る為なら帝国やアルビオン2カ国の全領土程度滅ぼしても構わないと思ってる事、
その興味が現在各西欧先進国に侵食した秘密結社に向いてる事は伝えるでしょうな・・・
-
>>78
なんでそれぞれの上司(コントロール&ケルビムなど)にホットライン代わりの通信端末を提供。
-
4分後SS参りまーす
-
憂鬱SRW 融合惑星 マブラヴ世界編SS「鋼鉄の裁定 -あるいは天空神の見定め-」8.25
-C.E.世界 融合惑星 β世界 β世界主観1999年9月後半 17:43 朝鮮半島 鉄原ハイヴ南方およそ250㎞地点
赤い機体が、独特の「9」という数字を配置したエンブレムのACが、戦場を飛び回っていた。
そう、ナインボール・インレイ。とある惑星から回収されたAIとその機体データを基に開発したAC。
とある世界において、秩序を破壊し均衡を崩すものを排除するために作られたオンリーワンの機体。
それの模造---というには些か別物にまで発展しているAC---が、人類に敵対的な生物であるBETAと戦闘をしているのだ。
『-----』
パイロットであるハスラー・ワンはAIだ。
そうであるがゆえに限界点というのもあるのだが、殊更にこれほどの軍勢と戦うにあたり、人間ではないパイロットは有効であった。
つまり、永遠と続く戦いに飽きることもせず集中力も切らさず、感情にも振り回されず、常に一定のパフォーマンスを発揮し続けるのである。
相手が同じようなBETAであり、尚且つ膨大な数を叩きつけてくるという意味では、相性は良すぎるほどだ。
『排除する』
専用のレーザーライフルで纏めてBETAを薙ぎ払い、もう一方の腕にあるライフルで突撃級をまとめて貫通させ絶命させる。
回避運動とともに繰り出したレーザーブレードで取り付こうとするBETAを寸断、発生したブレード光波だけで数十m先の個体まで切り裂く。
さらにはその高速移動の余波だけでも雑多なBETA---特に小型な兵士級や闘士級や戦車級---を文字通り轢き殺す。
要塞級がのそのそ迫ってくれば、グレネードランチャーから発射された砲弾が直撃し、木っ端みじんに粉砕する。
それらは戦術機以上の速度・精密度・反応性を以てなされていく。
当たり前のように対処が決定し、当たり前のように処理されていく。
さながら、それはビリヤードのナインボールのごとし、だ。
ブレイクショットを打ち、飛び散った玉を淡々と処理をしていき、全てを納まるべきポケットへ納める動き。
しかもそれは一切相手に反撃の余地を残さないランナウト(RUNOUT)。まさにBETAに何もさせないままに、圧倒していっている。
『-----』
しかして、ナインボールを操るハスラー・ワンは、繰り返しになるがAIだ。
感情や自己判断能力はあるにしても、AIであるがゆえにそれらを抑制することができる。
だからこそ、浮かれることも油断することもなく、ひたすらに戦う。
しかし、ハスラー・ワンはやりにくさを感じていた。
それは、自己が載せられているACについてであった。
性能についてではない。記憶に残っている限りにおいて、ハイエンドノーマルACとしてのスペックは決して劣っていない。
熾天使にやや劣るとはいえども、その性能などに関しては優秀そのもの。元々ライブラリに保存されていたモノを再現したこともあり、納まりも良い。
ただ一つ、BETAとの戦闘において殲滅力に欠けている、という点でやりにくさを感じていた。
そう、BETAとの戦いは、基本的には少数対圧倒的大多数という状況下において行われる。
その状況下において求められるものというのは、手数であり、あるいは多を一度に焼き払う大火力に他ならない。
-
実際、インレイのアセンブリは汎用的であっても、その火力は決して低くはなかった。
高出力のハイレーザーライフルにグレネードランチャー、合間を埋めるアサルトライフル、数を展開できるイクシード・オービットなどだ。
実際に戦場に出場してからというもの、インレイでの撃破数は当然であるが戦術機の浜風らを凌ぐものであった。
そうでなければおかしいというか、ハスラー・ワンの怠慢に他ならないわけでもあるが、ともかくそれだけ撃破しているのだ。
AL4の部隊であるA-01の面々がこの最前線という言葉も生温い鉄火場において浜風でデータ収集できているのもハスラー・ワンらの援護のあってのことだ。
しかし、そうだとしてもハスラー・ワンはやりにくさを覚える。
恐らくではあるが、A-01の御守役というかカバーを務めている他のパイロットたちも同様だろうと推測している。
前述のように、ナインボール・インレイは極めて汎用的なアセンブリである。
ここで疑問が出る。なぜ、汎用的なのか?火力特化や殲滅力特化というアセンブリになぜしていないのか?
答えは単純だ。
このナインボール・インレイ、あるいはファンタズマ・ビーイングのAやC、そしてリンクスのベルリオーズの役割が関係してた。
彼らはA-01への教官役という役目を負い、日々の訓練を付けていた。
この戦場においては、いざというときのフォロー役であり、あるいは現場指揮官という役目を負っている。
だが、A-01には明かされていない、裏の仕事もある。
即ち、万が一に備えた対人戦闘への対処である。
AL4とAL5の対立は、そのまま地球連合と米国との対立に≒といっても過言ではない。
この帳作戦でさえも、米国は前準備の段階から散々妨害を仕掛け、進行中においても妨害を仕掛けている。
そして、AL4直轄部隊などを直接狙うということも、地球連合では十分に想定できるものであったのだ。
戦場において、撃破されてしまうなどというのは往々にしてあることであり、証拠の隠滅もやろうと思えばできてしまう。
BETAが戦術機の残骸を回収しているというのもあって、隠滅には困らない。
まして米国にはステルスを売りとしたF-22ラプターの存在がある。対人戦を第一義としているこれならば、とAL4は警戒していたのだ。
最も、それがβ世界限定のインチキステルスであり、光学的にも姿を消せる連合からすればステルスと呼ぶことさえおこがましいのであるが。
その種がOSにあり、尚且つ戦術機限定という中途半端なそれに半ば呆れながらも、連合はそのバックドアを叩き潰しているのであるが。
故にこそ、あくまで保険という意味合いが強いアセンブリなのである。
火力特化・殲滅特化でも戦術機を相手にして圧倒するなどそれこそ赤子の手をひねる様なモノ。
さりとて、それをやりすぎてはA-01の仕事を奪ってしまうし、本当に来た場合に手加減がしにくいのも面倒な話なのである。
『続行する』
友軍以外の戦術機の反応は周囲にはない。IFFに応答しない不明機なども確認されず、衛星軌道上からの投下も今のところない。
だから、BETA殲滅を続行する。
いざというときの汚れ仕事を、BETAと戦うことに真摯な若人たちにさせないために備えつつも、そんな彼らをフォローするためにも。
そして、次なる標的めがけ、深紅のナインボール・インレイは飛翔した。
-
以上、wiki転載はご自由に。
どこかに入れておきたかった、ナインボール・インレイの話でした。
実はこの光州ハイヴ攻略の話、以前に6〜10話くらいで終わらすみたいなことをほざいていたんですよ…
いまじゃ倍以上投下していますね(白目
書きたいことが増えたから是非もなし…
-
今更ですが誤字修正を
wiki転載の時には修正をお願いします。
>>5
×
・水中用ビームライフル
水中でも運用が可能なように設計されたビーム兵器の一つ。
地上と水中においては収束率を変更することにより、安定した運用を実現している。
深海の水圧にも耐久出来るようにジャケットの装着などが行われており、
〇
・水中用ビームライフル
水中でも運用が可能なように設計されたビーム兵器の一つ。
地上と水中においては収束率を変更することにより、安定した運用を実現している。
深海の水圧にも耐久出来るようにジャケットの装着などが行われており、耐久性に優れ、信頼性が高い。
-
乙です。
良く考えるとナインボール、無いわけじゃ無いでしょうけど、
余りやることの無いタイプの護衛任務でしょうからなぁ・・・
育てるって概念に至っては更に未知でしょうし・・・
-
乙です
ハイヴ戦終わった後に「何処からともなくやってた来た赤い機体が助けてくれた」って噂が流れてそう
-
>>86 ナイ神父Mk-2氏
>余りやることの無いタイプの護衛任務でしょうからなぁ・・・
襲撃することは多々あれども、護衛とかはよほどじゃないとやらんでしょうね
ナインボールって要は白血球みたいなものでありますし…
>育てるって概念に至っては更に未知でしょうし・・・
ゴルゴが弟子をとるのと同じくらい未知でしょうね
その特性上自分の手の内を明かすことになりかねませんから、本当にやったことはないかなと
結局のところ、ナインボールは完結し封鎖された管理社会におけるトラブルシューターであって、
広い世界で活発に動き回ることをあんま想定していないんでしょう
-
>>87
今回はハスラー・ワンは一人しか出場していませんからな…
代わりに高笑いしながらだみ声で煽りながらも、戦術機より小さいVACで助けてくれる主任ならたくさんいますね
それはそれでかなりホラー…
-
>>88
降って湧いた一個人としての活動なんてほぼ初体験でしょうなぁ・・・
-
乙でした。
ハスラー・ワンも経験値稼げたかなこれは?
まあこれからそれを活かせるかはわかりませんが。
-
乙。対人戦闘意識したら下手に火力や殲滅特化すると味方巻き込む危険性あるしな
-
乙です
連合所属のAIの中でも職務にクソ真面目なハスラー・ワン、子供みたいな性格のAIからは、「ハスラーおじさん」とか言われてそう
-
おつです、基本的にナインボールは粛清や殲滅でしか動いてないから守るや育てて見守るなんてことはあんまりやってないでしょうからなあ・・・
-
>>90
恐らくそうでしょうね
ぶっちゃけ、システムの一部でしかなかったのに感情と自由意思を与えられて困惑しているかなって…
>>91
これまでの戦いとも一味違うものですからな
まあ、経験値としてはありかと
>>92 New氏
出来れば生け捕りにして楽しいおしゃべりと洒落込みたいですからね
対人戦とは厄介なモノなのです
>>93
まあ、元からしてかなり真面目ですからねぇ…
-
ACE:R世界ではすでに何一つ守るものがいなくなったお労しい世界での防人からのこっちの忙しさですからなあ・・・
やろうと思えば本体のセラフ+大量の黒いアナザーセラフを同時に動かせるぐらい演算能力あるのだ
-
本人からすれば、やりがいのある仕事なんでしょうけどねぇ
-
弥次郎さん乙です
ハスラー・ワンのお仕事!!
お守り兼いざという時の対人戦担当ですな。
まあAL5の連中やらやりかねない。
-
>>98 トゥ!ヘァ!氏
>ハスラー・ワンのお仕事!
さしずめらんかーのおしごと!でしょうかね?w
>まあAL5の連中やらやりかねない。
今A-01がいる位置が超激戦区ですから難しいですが、届く範囲にいたら容赦なく妨害とかしかけそうですよねぇ…
-
>>99
砲撃支援してる米戦艦のシステムに戦術機見たいなバックドア仕込んどいて、
レーダー不調による砲撃の誤射を人為的に引き起こして凄乃皇に当てる位はやりそうなのが・・・
-
まだステルス効いてると思って襲撃も普通にやりそうですしね
これの顛末聞いたユウヤの方が曇ってしまう・・・
-
そう言えば、ネタとして話しててパンプキンシザースの単行本を纏まった数購入・・・
作品見てて思ったのですけどコレ思ったより戦争人死んでないのでは?
-
>>102
原作だと衝突してたのは帝国と共和国だけですからね。
少なくとも帝国以外の西方諸国には被害はなかったかと。、
-
>>100
でもまあ、そんな程度でダメージが与えられるかって言えば…
飛んでくる砲弾を打ち落とすくらいできそうですしね
>>101
傍から見れば間抜けにも真正面から突っ込んでくるように見えますわな…
-
そういや今日の閃ハサの序盤量産MSでも市街地で被害無視して暴れたら大変なことになるとよくわかりますね
たしかこの頃のMS、3機ぐらいあれば都市を壊滅状態に出来るとかいう話らしいですな
-
>>103
ああっとそうではなく・・・
見掛けで勘違いが加速してたんですがそもそも国の規模そのモノを見誤ってた様に思えて来たのですよね・・・
兵器や兵士の格好等からどうしてもドイツ帝国対ロシア帝国或いはドイツ第三帝国対ソ連のイメージが先行し過ぎてたのですけど、
実際の規模ってプロセイン王国対モスクワ大公国とかで全体戦死者も民間含めても百万人割ってるとかそのレベルなんじゃ無いかなって・・・
-
>>104
実際問題、コレって米軍と米国内の常識を元に行われますからね・・・
楽観的に見てたか急遽他の作戦に使う予定だった仕掛け流用した可能性のが高いかと・・・
多分米国、本気で凄乃皇をブラフだと考えてたんで・・・
-
>>106
国の規模に関してはぶっちゃけよくわからんのですわ。
なんせ地図らしい地図も出てきてないので。
まあ共和国がソ連ほどデカい国ではなさそうな感じはしますね。
帝国の方も馬鹿みたいに広いってわけではないよううですが、周辺諸国を併合したりしてるのでドイツ単独よりは広そうな感じもあります。
-
ML機関なければ動かせないと思ってたんだろうなと・・・
-
>>108
実際戦争の話で貴族に関する話が有るんですけど、
兵器局の人の話が事実なら貴族で1000人程の死者見たいな話が出てるので
貴族が指揮官階級って言っても実態数はそれ程多くは無さそうなのですよね・・・
何で、帝国が併合したって国も割りかし本当に中世の小さな国だったのでは無いかと・・・
今だと一都市に成ってる範囲と言えば良いのか・・・
-
>>110
あー。失礼。
ナイ神父さんの想定しているかぼちゃの国々の規模ってどれくらいでしたか?(汗)
私は原作想定で中世の国々プラスαくらいの規模では想定していたのですが。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板