レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
日本大陸クロススレ その155
-
日本大陸の創作物とのクロスSSや考察・ネタを書き込むスレです。
スレが荒れる事のないように喧嘩や煽り合いは厳禁です。
みんなで仲良く日本大陸世界と創作の混じった世界を楽しみましょう。
尚、このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するネタを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。
各職人様の作品や、スレで語られた内容設定の数だけ世界線が存在しており、皆それぞれ日本大陸です。
設定に関して疑問に思う処などがあれば職人様や住人の皆様に質問し、大いに議論しましょう。
投下作品に関しては基本的に創作物とのクロスが前提となります。
日本大陸の設定は日本大陸スレ及び日本大陸の創作クロスのスレのみの設定であり他スレへの
持ち出しは厳禁です。
【書き込みにあたっての注意】――日本大陸世界の公式想定まとめ(wikiより転載)
0――【日本大陸の民族や資源に関して】
・日本大陸の主要民族については史実同様に日本民族というほぼ単一民族で構成されているものとする。
・日本大陸は、豊富な資源に恵まれているものとする。
1――【歴史的事実に関して】
・日本大陸世界は「基本的な歴史的事実において」史実世界と共通するものとする。
・「基本的な歴史的事実」は、歴史年表に記される出来事の名称および結果である。
その影響は日本大陸本土周辺において厳密に守られるべきであり、その外縁や海外における出来事はこの目的を達するためにある程度の改変を可とする。
・上記の「基本的な歴史的事実」以外、たとえば歴史的人物の来歴や出来事の経過については、「基本的な歴史的事実」例えば「関ヶ原の戦いにおいて徳川氏が勝利する」といった事象を妨げない限りにおいて、日本大陸世界の地理・自然・人物その他の状況を勘案した上で自由な想定を可とする。
ただし、歴史的重要人物の生死や重要行動については慎重な想定を要する。
・日本大陸本土周辺における「基本的な歴史的事実」を達成するための想定は、自然科学的に妥当な理論および手段方法をとり、かつ社会科学的にも可能な限り妥当な想定をもって行うものとする。
・日本大陸世界における「基本的な歴史的事実」は、幕末前後から転生者たちによる干渉が大規模化し最終的に「明治維新成立」を目的にと改変を可とする。
史実や憂鬱世界とは違った明治維新となる可能性が高いだろう。
・明治維新以後については本編同様、自由な想定を行うものとする。
2――【夢幻会に関して】
・例外を除いて転生者が転生する人物の条件は、基本的に憂鬱世界の条件と変わらないものとする。
・大陸日本の人口増大に比例するように転生者の規模も増大するものとする。
・上記の理由により再転生者だけにこだわらず、史実世界や憂鬱世界からの一回目の転生者も存在するものとする。
・最初の日本大陸ネタで転生者出現の時期があいまいな事とアヘン戦争で改革の機運が高まったという記述を根拠に憂鬱世界からの再転生者および史実・憂鬱世界からの1回目の転生者が登場し始める年代は、転生する史実の人物の明治維新以後の生存を条件として19世紀初頭からとする。
(例として天保の改革の時代に転生者が鳥居耀蔵に転生しているものとする。)
・また上記の条件に史実で他殺や自害などで死亡した人物で生きていたら明治維新まで生存できる可能性のある人物も含まれるものとする(例・井伊直弼など)。
3――【自然環境に関して】
・自然および地理的な想定は、自然科学上妥当なものとする。
・架空の生物種や架空の地理的特徴は史実世界に存在する、あるいは存在したものをもとにする。
・想定に際しては「地球史的な出来事」を勘案し、たとえば恐竜が進化した知的生命体が地球の覇者となるような大規模改変はこれを避けること。
・日本大陸本土およびその周辺環境については、「面積が10倍程度であり、『北海道・本州・四国・九州および付属諸諸島』により構成され、
気候においては史実と大きな違いはなく、火山性の山岳地帯を有し、史実同様大規模な海流によってほどよくユーラシア大陸から隔絶されつつも繋がりは失っていない」もの、
すなわち史実と類似したものとする。
・面積広大化に伴う各地の緯度変化などの自然科学的に避け得ない事象に関しては上記に優先する。
・以上を順守する限りにおいて、想定は自由である
-
>>856
日本の呼称としてはAKH-47
AKH-47Sからは各国がライセンス生産したりするので、ストパン各国がそれぞれ独自に名前つけるでしょうねぇ
-
>>858
恐らくZ世界の新生後の世界が30世界かなと、アドヴェントはあれから罪人として永劫因果地平の果てで幽閉刑らしいです
-
>>860
此方はセフィーロ先に潰しましたわ・・・
覇界ジェイダーはうっかりエル君の攻撃力見誤って消し飛ばしてしまいましたけど・・・
ガオガイガー系で仕留めようとしたらまさかクリティカル入るとは・・・
-
>>863
今回は妙にクリティカルでやすい気がしますよねw
他に優先したい任務が多くてセフィーロ関係はあと回しでしたわ。
-
>>864
まさか覇界王さん赤の星の戦士主体の癖して実戦経験皆無の
お姫様より底力無いとは思わないじゃ無いですか・・・
-
>>865
今回は高レベルの底力とガード持っていて固い敵が多いなかあれですからねぇ。
まあ単なるシステムやエネルギーなので底力とかないと言われればそうですがw
-
You Tubeで『コンテナ革命』って動画観たが
宇宙時代になったら
1.赤道付近
2.湾口近く
3.平地
に人と物が集まるようになるんかな?
-
>>866
今回底力の補正えげつないですからな
まあ元からそういう認識を植え付けられて戦ってる感じですから底力もクソもないのかもしれませんが
-
>>867
物流の中心地が変わるわけですからな。
まあ古代が河川の近くが発展したように、現代は湾の深い湾口が発展したようにと同じかと。
取り敢えずマスドライバーか軌道エレベータかシャトルかはわかりませんが、それらの近くに人と物が集まるようになっていくでしょうね。
-
>>868
昔のスパロボやってるような感じでめちゃくちゃ固くなりますからね(汗)
-
>>870
まあ今回はウィンキースパロボ時代と違いMSがちょっと不遇ですよね(スーパー系がぶっとんでるともいうが)
昔はなぜかスーパー系パイロットの地形適性が宇宙Bだったりバスターコレダーが切り払われたり、NTじゃないと使えないとか幸運持ちじゃないといらないとかいってガンダム系から降ろされてましたね・・・
-
露骨に硬く成るの解るのですよね・・・
其考えるとガオガイガー系とイカルガの火力はありがたいです・・・
-
リアル系だからと侮っていたエルガイム系の敵が底力でクッソ固くなるので驚きますぞよ…
>>871
今回のMSは武器構成の問題でちょっと使いにくい機体多いですからな。
もうちょい使いやすいのが欲しい。
なのでシャアはサザビーやナイチンゲール持ってきてほしいし、ブライトさんは頑張ってリガズィあたりを引っ張ってきてほしい。
-
>>873
リガズィは兎も角サザビーにクワトロが乗ったらゾルタンとかがキレそうな気がする
-
>>874
クワトロ大尉にはどうせ余ったνガンダムとか量産型ν乗せるようになるから誤差だって!
欲を言うのならシナンジュ欲しいですねw
こう…ゾルタン撃破後に条件満たしていればシナンジュだけサルベージで来たみたいな感じで。
-
不遇なMSの中でV2が飛び抜けて強いんですよねえ・・・さすが最新型、家のクワトロはV2の2号機に乗ってます
ルオ商会ならサザビーも用意できたでしょうが今回持ってこなかったのはネオ・ジオン側が本気でブチギレて制御不能になるからでしょうね
-
>>875
其ならヨナが原作で一度ネオジオング装着してるの考えるとハルユニットの方がワンチャン・・・
-
今回ゾルタンが原作より憐れですよね、シャアの再来にも原作通りなれず原作より扱いが悪く、
ザンスカールに捨て駒同然で派遣されてしまいますし・・・更に自分がなれと言われたシャアが未だに生き恥晒して出てくるわけですし・・・
-
DLCで実装されたHi-νって武器構成からしてνではなくFA百式改の上位互換にあたるから、場合によってはクワトロをHi-νに乗せるのもアリかも知れない。
-
>>879
hiνクソつぇええですからね。
大体どんなパイロット載せても活躍してくれます。
ファンネルが移動後攻撃可能武器なので今作のMSの中ではV2と並んで使いやすいですわ。
>>877
ヨナにはフェネクスがあるから(震え声)
-
しかし、FA百式改はアナハイムの倉庫で転がってたの持ち出したんでしょうかね・・・
あれ確かFAプランでも成功の類だけどコストの問題やFAにありがちな武装の煩雑さでお蔵入りしたものですし
-
もしくはエゥーゴ時代の伝手でルオ商会が死蔵していたものかもしれませんな。
原作NTでも複数のディジェ用意していたところですし。
-
>>880
ハルニット確保したらその後クワトロ載せれば良いですし・・・
今回はシャアの精神コマンドがスーパー寄りなのとあわせて相性良さそうなのが・・・
-
>>883
フルフロンタルが用意した機体にシャアが乗るというのは皮肉下ですねぇ。
-
しかし、個人的に残念なのは折角ファースト参戦なのに往年のジオンが誰も居なかった事ですかねぇ?
ストーリー上仕方がないのですけどどうせなら居て欲しかった感が・・・
-
まあ今回はサイコフレームがやべえというテーマだから使うわけにはいかんかったでしょうね・・・
-
まあシナリオ的に袖付きすらボコボコになった後の話ですからねぇ。
旧ジオンのMSというとズゴックくらいの参戦でしたっけね。
-
>>887
ですね・・・もう少しザクだのドムだの居て欲しかったのですけど・・・
因みに思い出語りが正しいならこの世界のジオン水泳部は初代ゲッターとある程度渡り合えたらしいです。
アッグ対ゲッター2とかゾック対ゲッター3とかやらかしてたらしいので・・・
-
まあ初代ゲッターは宇宙開発用の作業機を改造したものだったから多少はね?
-
>>888
ジャブロー戦は大分面白いことになっていたみたいですよねw
ジャブロー攻略部は実質ジオン製特機で、ゾッグはモビルフォートレス状態だった可能性が微レ存?
Vのデータ流用すればドワッジ、ザクスナⅠ、ジュアッグあたりは出せそうですよね。
-
>>890
割りとアッグがホバーで高機動地上戦闘挑んて来た可能性が・・・?
-
>>891
マッハ3のゲッター2に追従できる速度でホバー移動するアッグ…
ジオン驚異のメカニズムとはこのことか。
-
>>892
実際問題他の敵が居たにしてもMSだけで特機保有する連邦に優位保ってたって考えれば割りと笑えなさそうなのが・・・
-
>>893
スパロボ世界のジオンですからの。
MS以前からヨロイが存在してましたので、ジオンが独自の特機技術を持っていても可笑しくないかと。
確かゲーム内のスパロボ30周年記念イベントだと30本編の30年前に当時のスーパーロボットが大集結して世界を救ったことがあったそうですし。
-
ヨロイが意図的に性能を隠蔽されてたくせえんですよね
あとは当時のエルドラVがそういった悪事を働くヨロイを全て破壊したので火星開発時代の人型機械という認識しか広まってなかったぽいです
-
スパロボ登場するとかなりいいポジになる(東方不敗と戦友、ブラックマイトガインの師匠)けど
それに見合うだけの経歴持ちなんですよね、あの爺さん達。まあそうは見えないけどw>>エルドラV
-
まあ経歴考えると最も長い戦歴を持つ人たちの一角になるでしょうからねw
-
原作でもガチの英雄ですからな<エルドラV
スパロボ補正もあってこっちのエルドラVはプロトコンバトラー的な存在の特機だったらしいですし
-
多分機構考えるとコンバトラーやゲッターの大本になったであろう存在でしょうしね…
-
改修しただけで普通に今でも通じますからなあ(なお合体機構を無くしたためバチクソにキレた模様)
-
今更だがガンダムWの5(+1)博士はどうしてるだろ?
-
どの作品での話ですたい。
-
>>902
憂鬱SRW
ロボ吉が存在しったら弟子入り志願しそう……?
-
>>903
五博士に関しては特に考えてなかったですなぁ。
確かW系はユーラシア連邦開発だったと思うので、五博士もユーラシアにいる可能性があったくらいだったかな。
-
W系がユーラシア連邦に纏められてるので基本的には此方でのMS開発に関わってるのかと・・・
-
そういやスパロボ30はZ世界の新生したあとの世界では?という話ですが
実際アドヴェントがいる因果地平の果てに通じてるんでその可能性高いんですよね
あとDLC冒頭の説明によると時空間の歪みであるDBDはあの世界では珍しいことではないのだとか
-
>>906
あのしかし現象事態は別に黒幕の仕業じゃ無いのですもんね・・・
-
これDLCで最終章来そうなんで導入必須くさいんですよねえ今作・・・
御使いの遺産やイドムなどがいまだに存在している時点でやばいわよ!
-
他の世界と繋がる次元現象そのものは30世界における自然現象ですものね。
-
あの世界、どこでも繋がってしまう状態になってるから当然この憂鬱SRWとも繋がりますでも普通にいけてしまうんですよね
御使いの兵器はやばすぎるっピ!!!(ゼル・ビレニウムは単体で天の川銀河の恒星間航行可能文明程度なら滅ぼせる)
-
龍虎王新技イベントでアンゲロイ・アルカらしき機体が登場した際、虎龍王の攻撃をほとんど受付ない位には頑丈ある事が会話で出てたから、戦闘力が通常のアンゲロイの30倍というのは比喩じゃ無いのが分かる。
-
銀英伝とかマクロスくらいの国なら単騎で滅ぼせるってことですものね。
-
ちょっとネタが出来たので10分頃から投下します
-
時間になったので投下を開始します
-
スパロボクロス 未来編 アライアンス
アライアンスとはACE2(アナザーセンチュリーエピソード2。以降ACE世界)世界の宇宙に存在する超巨大多種族軍事同盟の地球側における名称である。
正式名称は汎銀河多種族軍事同盟。
幾つもの勢力が加盟している多国間同盟であるが大まかに昆虫系種族主体のインセクターと海洋系種族主体のオーシャリアンの二大派閥が代表となっている。
ACE世界において最も勢いのある新興勢力であり、単純な物量に関してはCE宇宙の列強も一目置くほど。
いずれかの列強が持ち込んだものを解析したのか、似たような侵略生物や転移アンカーを保有しており、更にそれらとは別の自前の独自兵器を多数運用している。
偵察艦隊が一時期ACE2世界の地球圏に襲来し、現地の勢力により撃退されている。
平成世界においても2030〜2040年頃に襲来しており、これは元々存在していた不安定な異次元ゲートを自前の技術で安定化させた結果、同ゲートが平成世界へ接続された結果である。
〇派閥
・インセクター
アライアンスにおける二大派閥の片割れ。武断的な性格を持つ。
物量を正面に押し出した正攻法が特徴。自前のテレパシー能力を用いて巨大な軍勢を有機的に連携させている点が特徴。
物量と連携という相反する動きを両立させながら、乱戦に持ち込んでの近・中距離戦闘を得意としている。
艦隊戦主軸なオーシャリアンと比べ、機動兵器による近接戦闘と大気圏内戦闘を重視しており、惑星制圧という点では彼らの戦力が優れる。
ACE2世界や平成世界の地球に侵攻を仕掛けたのは、このインセクター派閥の軍団である。
・オーシャリアン
アライアンスにおける二大派閥の片割れ。インセクターよりは幾分慎重な姿勢であるが、それは侵略行為を否定するものではない。
インセクターと比べ同じ物量において艦隊戦力とそれによる火力戦の部分を重視しており、インセクターの用いる軍勢と比べ同数においては火力で勝る。
逆にインセクターのようなテレパシーを用いた有機的な連携手段がないため、軍団全体の動きはやや遅く、単調気味。
このため距離を保ちながら火力で相手を押しつぶす戦法が得意。
・その他
大まかにはインセクター、オーシャリアンの二大派閥により形成されているが、他にも中小の派閥が幾つか存在している。
いわゆる中立派と呼ばれる一派であるが、全体で1割にも満たない数のため影響力と呼べるものは殆ど存在していない。
-
〇汎用兵器
・改造侵略生物シリーズ
いつぞやに流れてきたアリ、クモといった侵略生物兵器を独自に改良した代物。
原点となっている列強が運用していた侵略生物よりも獰猛で戦闘力が高い反面、同族同士での争いや共食いがよく起きるなど安定性に欠ける。
インセクター、オーシャリアンの両派閥で共通して大量運用される惑星制圧兵器。
・宇宙戦闘生物シリーズ
侵略生物を基に独自に開発した宇宙戦闘用生物兵器。
蝉型の巨大な生物兵器がメイン。高速で飛び回りながら強固な甲殻を武器として突撃戦法を得意とする。
一体一体の戦闘力は低いが、アンドロイド兵以下のコストのため文字通り使い捨てる勢いで投入される。
・サイボーグシリーズ
侵略生物兵器や見どころのある原住生物などをサイボーグ化させた代物。
繁殖能力はなくしたが、戦闘力を格段に向上させている。
こちらも両派閥で運用されている。
・アンドロイドシリーズ
機体と生体を合わせた半機半生兵器。アライアンスにおける無人歩兵として扱われている。
人間代のサイズからビルのような大型サイズまで多様なサイズを揃えている。
こちらも両派閥で運用されている汎用的な兵器。
・ファイターシリーズ
所謂攻撃型円盤。両派閥で運用されている一般的な機動兵器の一種である。
-
〇オーシャリアンの兵器
・海洋生物型戦艦
オーシャリアンの艦隊戦力の中核。
インセクターが惑星制圧を優先してデストロイシリーズなどの大型サイボーグ兵器を運用しているのに対して、オーシャリアンは独自に戦闘用艦艇を用いている。
海洋生物に似たその軍艦は高度な自立思考AIで運用されており、小型艦から大型戦艦まで幅広い種類が用意されている。
艦艇であるため流石に機動兵器と比べれば小回りが利かないが、その分火力は絶大であり、高い砲戦能力を有している。
また大型戦艦種などは防御フィールドの出力もサイズ相応のものを有しており、強固な防御機能を持つ。
また元が海洋惑星を母星としている種族の兵器だからか、海洋生物型艦艇は水中戦闘能力を保有しているものが多く、宇宙、大気圏内、水中と幅広い環境下での行動が可能となっている。
そのうち幾つかはインセクターにおいても運用されており、専らアライアンスにおける主力艦艇の地位を築き上げている。
ピラニア型フリーゲート:最も多く生産されている艦艇。小型の快速艇であり、追撃や機動戦に重宝されている。
アジ型駆逐艦:主力艦艇。迎撃から機動戦まで幅広くこなす汎用艦艇。
カサゴ型巡洋艦:主力艦艇の一つ。オーシャリアン艦隊の中核戦力の一つ。アジ型の上位互換。
サメ型重巡洋艦:主力艦艇の一つ。カサゴ型の上位互換であり、特に機動力面が向上している。
エイ型主力空母:機動兵器母艦。オーシャリアンの方針により砲撃戦に参加するため空母にしては重装備である。
シーラカンス型主力戦艦:艦隊主力の一つ。アライアンス艦隊の主軸となっている艦艇であり、砲撃戦における中核と言える。
イカ型巡洋戦艦:機動性を優先した高機動艦艇。火力と速度を優先した結果装甲は他艦艇よりも低い。
カニ型陸上戦艦:惑星制圧時に投入される兵器の一つ。水陸両用仕様。
リュウグウノツカイ型大型空母:縦長の形をした大型空母。エイ型空母の数十倍の搭載数を誇る。分艦隊の旗艦として選ばれることも多い。らオーシャリアン艦艇の例に埋もれず空母ながら高い攻撃能力を誇る。
ダイオウグソクムシ型殲滅戦艦:広域殲滅火力に優れた重装甲艦艇。敵対勢力からは暴君の二つ名で恐れられている。
・クジラ型艦隊旗艦:オーシャリアン艦隊における旗艦を務める超大型戦艦。
異常なまでの火力と装甲を誇りながらも決して機動力が低いわけではない。一般艦隊における最大戦力。
-
〇切り札
オーシャリアン及びインセクターにおける切り札的存在。ワンオフ系兵器であり、アライアンスにおける最大戦力の一種である。
・GT(グレートシング)
オーシャリアン特別戦闘艦艇。いわゆるワンオフ型の戦艦。
見た目は通常のクジラ型艦隊旗艦に近しいが性能は別次元の元なっている。
オーシャリアン曰く単機で星系の制圧を可能な超兵器とのこと。
・バイオレントルーラー
ダイオウグソクムシ型戦艦系列のワンオフ戦艦。
通常の同型と比べ数十倍の火力を誇り、単機で星間国家の主力艦隊を殲滅可能と言われている。
同型艦が暴君と呼ばれ恐れられる理由を作り上げた艦艇。
・特別人型機動兵器バグ
インセクターの切り札の一つ。全長100mほどの大型機動兵器。
単機でも惑星一つなら短時間で火の海に出来る性能を持つが、その真価は天候操作機能と強制テラフォーミング能力。
自身が生み出す特殊なエネルギー力場を用いて惑星内の天候を操り、惑星全体を強制的にテラフォーミングする能力である。
このため別名文明破壊兵器と呼ばれている。
また単純に自らが生み出すエネルギー総量が膨大なため単純な火力やバリア出力も強大。
宇宙空間での戦闘も普通にこなすオールマイティーな機体である。
実は完全なワンオフ機ではなく、少数であるが複数製造されている。
・決戦機動兵器ボーグ
バグと同時期に開発された全長100mほどの人型機動兵器
デザインはバグと似通っている巨大な人型であるが、バグよりもスリムな体系。
頭からはカブトムシのような角が生えてる。
惑星及び星系破壊兵器として設計されたバグとは違い、単機で強力な敵を倒すことを念頭に置いて開発された機体。
このため単体火力と近接戦闘能力。そしてそれらを活かすための高機動性能に重きを置いており、単体性能ではバグを圧倒する。
インセクターの物量やバグですら退けるような相手に対して投入される。
こちらもバグ同様複数機が製造されているが、その運用目的から製造数はバグよりも少ない。
-
投下終了
前に話したインセクターとオーシャリアンの連合体とそこが扱う兵器についてです。
最近中々時間取れなくて大変だった(小並感)
-
乙です
対生物や水中戦関連が発達してないと(総合的には)格上勢力でも油断出来無い感じですね。
憂鬱SRW連合以外でバグやボーグを撃墜出来る勢力ってどれだけいるんだろうか?
-
乙です。全体的に魚介系と甲殻類ベースの兵器とかが多い感じですかねぇ?
此処まで強力に成るなら一寸設定練り直し必要ですな・・・
-
乙
-
乙。
スパロボ30、オラシオがイカルガ見て「どうせこっちの世界のロボット参考にしたんでしょ?」
って小馬鹿にしてたのが鋭いと思った。
-
乙でした。
虫だけに本当に数が多いんだろうなぁ。
三列強でもうんざりするレベルで。
-
感想返信です
>>920さん
まあ火力で上回って海ごと干上がらせれば、どうにかなるからへーきへーき(ゼントラン艦隊並感)
バグやボーグはデススタービームとかトゥールハンマー直撃すれば倒せるので、撃墜できるってだけなら結構な勢力が出来そうであります(当たるかは別とする)
一般?戦力でどうにか出来そうなのは波動砲とかブラックホール砲などを使えるヤマト勢でしょうかね。
>>921 ナイ神父さん
オーシャリアンの戦力はそんな感じです。 STGのダライアスに出てくるベルサーという敵勢力をモデルとしました。
>>強さ
ボーダーラインがちょっとわからなかったの少々強めに設定しました。
前に本気ではないとはいえ列強と一応張り合ってるとの話でしたので。
もう少し手心加えた方が良かったですかね?(汗
>>922 Newさん
乙ありがとうございます。
>>923さん
乙ありがとうございます
>>924さん
物量系の戦力が特徴とのことなので、割と数は多い方になりそうかなと。
三列強だとまぁ宇宙怪獣相手にした経験があって、日常的に野良ゼントラ勝ってるので、これくらいではまだ汗もかかないはず…
-
遅れましたが乙であります
この海産物系…STGで出てきそう(こなみ
-
>>926 弥次郎さん
まあこいつらは元ネタが元ネタですからw
モデルとしては…
インセクターがEDFインセクトアルマゲドンのラヴェジャー+ゲッターロボアークのアンドロメダ流星国の昆虫軍団。
オーシャリアンがSTGダライアスのベルサーとEDF6のクルールですね。
-
乙です、ダライアスのベルサーモチーフ多めですねー
ただそこまで仲がいい連合ではないので何かあれば四分五裂しそうですね・・・・
-
>>928 657さん
まあ仲良くなくとも手を組んでいるということは、その方が利益がある、損益が少ないと理性的に判断しているという証拠でもあります。
まあ独立国になると互いに敵対しあうだけの労力が必要なので、それよりは仲悪くとも同じ共同体に属していた方が安上がりとの判断なのかもしれません。
あと単独では対応できない相手がいると認識があるのかもしれません(列強とか列強とか列強とか)
-
>>925
と言うか此処まで強い予定無かったのですよね・・・
ウルガルが到達前に滅亡する感じに成って仕舞うので・・・
-
>>930
そうなると適当なボーダーライン設定していただければ修正しますが。
-
一応言うと現在のアライアンスは大体銀英伝以上ヤマト勢以下って感じの強さで設定しております。
-
う〜む・・・本来この辺元々想定してたのEDFのデータ確認してから各種設定煮詰めた上で設定作る予定でして・・・
其抜きにしても思った以上にウルガルの強さに触れ幅が有るので上記情報と併せて設置宇宙での在り方とか込みで戦力決める予定でした・・・
-
追記するとオーシャリアンとかインセクター迄はいいですけど
これ以上の脅威とかの設定待って下さいって言ったのもこの辺が理由です・・・
-
>>933
なるほど。となると今回のアライアンスネタは保留にしておいた方が良さげですかね?
-
>>935
ですね・・・申し訳ない・・・史実のネタに例えるならまだドイツなのかアメリカなのかすら決まって無い段階だったので・・・
-
>>936
ええんやで。
それに私も少々確認怠って早とちり気味だったので(汗
-
確定してる事として勢力としてはインセクターとオーシャリアンの勢力が単独でウルガルに対して物量で圧倒可能って事ですね・・・
唯、この辺に関してはゼントラーディに物量とかで対抗出来る無人機等を用意出来るからって面が強いので、
環境の違いも存在していた感じにする予定でした未確定部分ですが実は平成世界宇宙にゼントラーディいなかったり・・・
-
まあ並行宇宙にもポンポン存在していちゃ文明の危機ですしねw >>ゼントラン
逆にウルガルの本気の物量に関してはどれくらいを想定していたのでしょうか?
-
>>939
実際この辺実はゼントラーディ居ないなら銀英伝位まで落ちてても可笑しく無いかなと・・・
-
>>940
本気ウルガルの物量で銀英伝くらいですかぁ。
となると大体艦隊一つで1〜2万単位あたりですかね。
別段少ない数字じゃないですが…相対相手が悪かったなって…万
そうなるとアライアンス陣営は大体1艦隊で3〜5万くらいですかね?
-
>>941
ですね・・・3万潰しても次の日に3万送って来るのがインセクターと言った感じに成ります。
-
>>942
そうなると艦隊の数のみならず、全体の総数でも更に差が開いている感じになりそうですの。
翌々考えたらインセクターやオーシャリアンのアライアンスってゼントランのいるACE宇宙出身だから、そりゃ物量は多いですわ。
-
なんか眠い…もう寝ますわ…
「扶桑皇国、開発戦線1941」ですが、次回でラストにしようかなって感じで執筆中です
早ければ明日、遅くとも数日中に投下できるかと思います
話の流れ自体はできているので、あとは頭の中をアウトプットするだけなので…
-
おやすみなさい。私も最近すぐに眠くなって困る…
-
>>944
お疲れ様です。私もFルートの短編作りたいと思いつつ手が付かないで居ますね・・・
-
乙です、年末忙しいですしね・・・
-
そう言えばストパンネタの方でカールスラントが大型の航空機幾つか
作るって話出しましたけどこの辺実は単独で大陸間航行も可能なので
ナイツマ世界から直接物資買い付ける事も可能になるんですよね…
-
貴重な他世界との交流手段になるのーね。
-
>>949
ナウシカ序盤で巨神兵運んでたあの輸送艦…あのサイズが丸々入る全高の格納庫と
唯の草原の平地に強硬着陸してその後離陸できる程度には本来頑丈なんですよね…
-
自力で垂直離陸もできるので滑走路がなくても問題ありませんものね。
-
>>951
コレをバカガラス相当のMe323の発展機と一緒に多数保有する訳です…
で、手数料抜きに地力でナイツマの地域とかから必要物資を自力輸入する訳ですね…
この辺の優位を持ってオーバーロードの大打撃後も傘下にした同盟纏めている
訳です…
-
ネタ
機械化歩行装甲(歩甲)(ランニングユニット(RU))
ウィッチーズ世界がナイマツ世界のシルエットナイト(SK)を参考に開発した人型機動兵器。
原型との相違点は動力の魔導エンジンへの変更。
SKに比べるとマッシブな印象ででSKが第3世代ASだとするとRUは第2世代ASの様なシルエット。
-
>>953
乙
これってつまり動力をストパン世界自前にしたシルエットナイトってことですかね?
この場合だとウィッチしか乗れないような。
-
>>952
ブリタニアが危惧するわけですわ。
こんな中でマロニー大将は航空艦艇予算や統合航空戦闘団予算をネコババしていたのです?
-
>>955
極論統合航空戦闘団と其処に入ってる航空艦隊は自国の戦力ではないので・・・
ブリタニアの政府としては欧州への橋頭堡と統合航空戦闘団設立に与する事で優位保ちたかった訳ですけど、
本土爆撃で日和見して派遣予定人員減らしたり此方の案進めてたダウニングがマロニーに蹴落とされたりしたので・・・(そもそも純エースの数でカールスラントに勝ててない)
-
>>956
徹頭徹尾ブリタニア内の派閥争いの結果とその余波じゃないですかー!
-
>>957
まあ、この辺まさかカールスラントが此処まで技術開発とか進めてたと言うのを諜報面での不備と混乱で掴めなかったのがデカイのですけどね?
因みにカールスラントの同盟には初期のオストマルクに加えてダキアや史実ベネルクス3国、実質北欧全部が加わってます・・・
-
>>958
実質欧州連合ですな。EUかな?
ガリア? 史実仏枠なので独自性強いし… ブリタニア?史実英は脱退したのでノーカン。
-
>>959
此をカールスラント有力者君強い同盟に成るから一つの帝国って言ってたのですゾ・・・
単純にその人が酒の席でドヤッただけで別に真実でも何でもない戯言ですけどブリタニア君はそう受けとれ無かった訳で・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板