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質疑応答・議論スレ69
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雑談スレで特定の話題が長時間続いた(雑談の域を超える、或いは特定のジャンルの継続的な話題(※2015.1.31追記))場合、こちらに移ってください。
ただし、他所様とのトラブルにならない範囲で、モラルに従って御使用ください。
指摘については有りですが、批判・否定は無しです。
建設的な書き込みを奨励します。
ご賛同頂ける方は、是非議論を。
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無理ならば、それ以降の人が重複しないように宣言をしてから、スレ立てをお願いします。
前スレ:質疑応答・議論スレ68
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1630470057/
質疑応答・議論スレ67
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質疑応答・議論スレ66
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質疑応答・議論スレ65
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( 中 略 )
質疑応答・議論スレ50
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質疑応答・議論スレ1
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>>369
何しろ、ウマ娘は通常でも一般男性3倍の力が有りますからな
スタミナとパワーを強化しておけば、戦場でのM2重機関銃(三脚込みで58kg)のスピード配備も楽々行けそう
まぁ、難点と言えば小食のウマ娘を揃えないと兵糧の輸送で苦労しそうって所ですかね?
機械化した時代ならともかく、人・畜力・ウマ娘輸送の時代は個々の輸送量にも限りが有りますし
仮に数千、数万人のウマ娘を動員して長期戦をやったらどれだけの食料を消費するのやら…
大勢のウマ娘を動員して戦争する際は短期決戦が基本になりそうか
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ふと思った事
ウマ娘の世界での競争ウマ娘って日本だけでも何人が現役で走っているんだろうか?
URAファイナルズ(予選・準決勝・決勝)に出走する競争ウマ娘で見ると…
18人から1人選抜のレースを3回行うには5832人のウマ娘が必要
実際は5部門が同時開催なので、最終的には5832人×5部門=29160人のウマ娘が必要となる
なお、ダートも(トロフィーは1つだが)距離別で開催した場合、最大で5832人×7部門=40824人が必要である
URAファイナルズを毎年行っているとすれば、中央所属のウマ娘だけでも相当な人数が存在する事に
そして、地方所属の競争ウマ娘を加えた合計の競技人口は如何程になるのやら…
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今回の流鏑馬の話で山を駆け下りながら昔は尋常でない矢を放ってたの確定ですからな
会長とブライアンが再現できるのがやばいっていうか
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為朝ガンダムみたいな強弓がデフォだったんでしょうね
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>>376、URA予選を走れるかどうかの時点で選抜されてるよ
ハッピーミークや育成ウマ娘が無事に選出されたってあるので
ハルウララの目標を最低ラインとすると、得意部門のG1を最低でも一度は勝ってるくらいじゃないと予選に出走するのは厳しいと見て
この時点で全体の一割かそれ以下に篩い分けされてるかと
グッドエンドエピローグ的にトゥインクルシリーズ最初の三年を走り終えた時点での成績を元にしていると思われるので、URAファイナルズ初回であるシナリオ中の候補者はシニア級一年目を走り終えた直後の人数として
となると大雑把に篩い分けされる前の対象者は最低40万人以上
中等部高等部の区別なく走ってるみたいなので、中等部と高等部半々としておよそ一学年辺りに20万人
近年の高校生の一学年辺りの人数は全国で100万人程度らしいので、半数が女子として最低して女性の4割はウマ娘として生まれてる計算?
勿論、これはトゥインクルシリーズに挑戦してる数だけだし、サラブレッド系統じゃない血筋のウマ娘や、レースに挑戦しないウマ娘、アプリ内で確認されてるか分からないけどトゥインクルシリーズに含まれてない障害物走を専門にしてるウマ娘がいる可能性もあるから、この割合は更に増える可能性も
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夏合宿前に休息→体力回復30+寝不足獲得→寝不足回復3連打→やる気低下イベ
殺意湧くなぁ
多分、二度とマヤノは育成しないわ
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>>379
URA自体も出走資格が要りましたな
出走資格をを持たない中央所属ウマ娘を含めると数十万人
…少なくとも、ウマ娘世界の日本は少子高齢化とは縁の無い日本かもしれない
ウマ娘の人口だけ増えて、人間男女の人口が少ないのは些か不自然ですし
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>>334
どっちが悪役なんだっていう。
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最新イベントでウマ娘は弓道を習い事にする場合が多いとか、少しずつ設定が明かされてるな
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ウマ娘用のとんでもない豪弓が普通に売ってそう
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>>383
日本の騎馬の歴史考えると馬と弓との関係は不可分ですからな。
日本のウマ娘は大鎧(下は胴丸かも)を纏いそれこそ源為朝の八人張りの様な強弓を扱う重装甲弓兵として合戦を駆け回ったのかもしれませんな。
逆に欧州では重騎兵に当たる存在としてランスを持つ重装突撃槍歩兵が隆盛を誇ったかもしれません。
具体的にはFGOのガレスみたいな
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<馬と弓との関係は不可分
つまり戦車とか自走砲そのものだ。
後は速力と装甲、攻撃力の配分が問題。
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欧州の場合はジョストもあっただろうしガレスが持つような槍と大盾を持って相手に突っ込む重層兵が主体とかでしょうかね
日本の場合は逃げ上手の若君で大鎧の脅威はしっかり描写されてましたが大鎧を纏って山をそのまま駆け下り強弓を撃ち込んでくるとかそんな感じでしょうかね
あとはエルのように薙刀(エルの持ってるのよりデカイかもしれない)や槍で敵陣に突っ込むのが主流とか
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>>387
(固有スキルで薙刀を出すのはエルではなくグラスですね)
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んー、配布のユキノビジンの使い道はどうすりゃいいでしょうね
現在優先度最低の根性で金スキルは存在意義が問われてる曲線のソムリエって・・・
あーいや、でも雪の日・中山レース場・冬ウマ娘持ちだから有馬チャンミでは活躍できるかも?
まぁ取りえず砕くのは流石に無いですな、虹結晶もらえるなら砕いてもいいかもですが貰えないし
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深海北方任務群 水産物調査集団(Mマス)
!?
そうか、やはり漁業戦争だったのか‥
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>>384、取締り入ってそう
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刃牙であった獲物の眉間から尻までブチ抜けるウマ娘専用弓とか売ってそう
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リアルでクロスボウの規制かかったのに何故売ってそうと思うんだろう?
弓の強度とか絶対規制入るに決まってんじゃん
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>>388
失礼グラスでした
ウマ娘がそもそもそこまで闘争本能一部除いて高すぎるってわけでもないですし現代では競技主体とかでしょうかねえ
ただ中世などではウマ娘の装備って西洋なら現実世界の重騎兵の鎧着込んで騎乗槍で突っ込んでくる人間サイズの戦車みたいなもんだったかもですね
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「子供が生まれたら男か女か、女なら人かウマ娘かの三通りのお楽しみ!」
って感じに、人の女性とウマ娘が半々ってレベルで遺伝子的に溶け込んでるのが有り得ないと仮定した場合、近代以降は真面目に駆除対象でしょうな、あまりにも闘争本能マシマシだったら
幸いにして外見で判別しやすいので魔女狩りや人狼狩りよりウマ娘だけを駆除しようとするのは容易でしょうし、身体能力が厄介なことから本格化前に赤子狩りって文化が存在した可能性も
逆スパルタ方式で闘争本能の強いウマ娘を間引きして、近代以降は農耕バとして大人しい気質のが優先されるようになり、
更に機械化が進んでそっち方面での需要が危うくなってアスリート方面に方針転換して上手くいった結果がサラブレッド系列のウマ娘によるレースやライブの文化が人気になったアプリ版の世界かも
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食事量が多い事が大多数なウマ娘ですから、寒村や極貧な家だったらウマ娘が生まれても、成長するまでの食事代で破滅する可能性大で、
泣く泣く弑していた地域や歴史も有ったりするのかも知れませんなぁ。別にウマ娘に限らず人間の場合でも良く有った事ですが
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つまり、大体馬の歴史と同じですね。
闘争本能が高めなウマ娘はもっぱら競技の世界へ行き、そうでないウマ娘は普通に働いてる。
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歴史に紀元前から食い込んでるらしいから人種の一つという感じでしょうね
宗教観も既存のものだけどそこに三女神信仰が入ってる感じみたいですね
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人間社会で評価されることで種としての地位を確保してますからな
個人的にはプランテーションやコルホーズがバズっていた頃は評価されていたんじゃないかとか、ウマ娘が農業従事者としての仕事を奪って人奴隷の需要が減って低賃金労働者としての解放が早まり南北戦争フラグが折れたんじゃないのかとか、色々と妄想すると面白くあります
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二次創作によっては文字通り道草を食えるから意外と飢餓には強かったり(それでも限界はあるみたいだが)
ウマ娘と辿る日本の歴史 第4回「駆け出しの一等星 光輝くウマ娘達」上
ttps://syosetu.org/novel/260154/7.html
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あの世界割りと女神の信仰がガチっぽいのと合わせると赤子狩りみたいなのは無理でしょうね・・・
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>>399
モルカーとかポケモンみたいな立場でしょうね。
概ねイノベーションを起こすのは人間側だけど、人類の隣人として立場を確立してる。
ウマッターやウマスタグラムなんかは、ウマ娘が発明してる可能性もありますが。
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女神信仰が本当に女神様が実在するんでそんなことすると文字通り天罰が下るかと・・・
この女神信仰に関しては欧州やアジア各地共通ぽいみたいですね
多分日本だと八百万の神の一柱あたりになってるんじゃないかな
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その信仰が受け入れられる需要があった辺り、割と良好な関係だったから必要なかったという方がありそうです
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>>395
とは言え、近代以降でも闘争本能が高いウマ娘を勇敢な兵士と解釈していたら、駆除ではなく軒並み軍に入れられる可能性も有るかと
国が国費で鍛えるのであれば、貧しい家庭はお国の為とこぞって軍に送り出しそう
人間の女性兵士と違って力が強いので、(薬を盛られない限り)男性兵士に強姦される問題も起きないでしょうしね
(まぁ、男性兵士がウマ娘兵士に逆ぴょいされる可能性に目を瞑りつつ)
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馬の食える草と食べさせたら駄目な草があるし、今は邪魔者の雑草も昔は燃料に肥料に飼料と需要が多く、寺社など「勝手に草を刈るな」と注意していたり。
豊かな地域と比べて、貧しい地域はやはり厳しいかもしれませぬ。
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>>404
と言うか近代以降でも食料のみで並みの大人の数倍の物資輸送出来る即戦力排除なんて出来ないかと・・・
完全に現代に入ってからじゃ今度は人権の問題が出てきますし・・・人権無視して迄排除するメリットも無いですし・・・
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>>403
ハーメルンに、誘導馬がウマ娘の世界に迷い込む作品がありますが、ガチで聖獣扱いになってますね。
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勇敢な兵士ってのは国家に従順という前提でこその評価ですから、そうでないのはただの危険度の高い存在にしかなれませんし
「人間がウマ娘に敵う訳ないじゃありませんか」
闘争本能マシマシってのはウマ娘が人の上に立つ訳でない社会体制に喧嘩売る気満々 or 潜在的にそういう不満を抱いてるのを含むと想定しました
ワンピースのアーロンやホーディとは違いますが、史実の騎馬民族がウマ娘による王朝だったみたいなことになってるとすると無い考えではなかったのではないかと
身体能力の高さから武器を取締り無力化という手も使えませんし、人並みの知恵を持ち身体能力は圧倒という存在と一悶着以上はあったのではないかと
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身体能力が違いすぎて、人間と同じ学校に入れて良いのか? みたいな問題もありますからね。人種的に考えたら白人と黒人以上に違いますし。
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そう考えるとタイシンを中学でいじめてた同級生連中どんだけ命知らずなんだ・・・
むしろタイシンがよく耐えた方か・・・
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産業革命以前は馬がいないからウマ娘が動力や労働力として絶対に必要ですから彼女らを排斥とかはまずないでしょうね。
現代でも重機を投入出来ない場面で彼女らは災害救助から工事まで活躍しない場面ないでしょうし。
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>>409
微妙ですかねぇ・・・能力発揮には人間との共同前提と言うのが一番大きいですし・・・
別種族な訳ではないですから上の魚人の様なウマ娘だけの帝国って無理ですからね・・・
ウマ娘が上位或いは高位に居るとかなら有るでしょうけど完全に単独ってのは不可能かと
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>>411
ウマ娘は善良過ぎる種族なんだ。
なぜかレースで見返す方面に行くし。
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ウマ娘の排除ってイコール馬の排除ですから現代までに至ると人権と信仰で無理、
近代だと輸送に死ねと言うに等しく古代だと・・・侵略して下さい宣言に・・・
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競馬というのは国際的に非常に権威のあるものだから、馬が人と同じように暮らしてる世界で現実と同じようにレースをやろうとすると、世界観的にガッチガチに保護してないとできませんよね。
現実準拠だとどこかでウマ娘と人間同士で争いが起こり、数が少ないウマ娘がいなくなってしまう。
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>>416
その前に歴史が変わり過ぎて我々の想像の及ぶ所に成るかの問題が・・・
馬と言う輸送に優れた種の主力が居なくなりますから歴史が古代からドミノ倒しに変わりますし
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>>412、ですから産業革命以降の近代化の時期で、あの体制に落ち着くまでに一悶着以上あったんじゃないかな、と
>>413、史実だと魔女狩りとかワンドロップルールみたく生まれてるので、そこら辺は利権問題と解釈次第でどうにでも良くも悪くもなり得る問題かと >>別種族
仰る通りウマ「娘」という関係上、単独種族を維持出来ないと見たので私も魚人とは違うと言いましたし、人間を滅ぼそうとしているみたいには言わず上に立とうとするみたいに表現した訳ですが
>>414、弱さは武器になるってことかもしれん
ウマ娘が暴力で人に反撃した場合のペナルティがデカいとか親の立場が洒落にならんレベルでヤバくなるとか、そういうバックグラウンドがあるのでは?
某黒人メジャーリーガーも握手拒否とか、デッドボールの際に白人投手への報復禁止とか、審判の判定への抗議禁止とかあって「僕に出来ることはとにかくボールを遠くに飛ばすことだけだった」と回顧録に残ってる話があったので、そんなもんかと
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>>418
産業革命以降も難しいかと農村に至るまで全て近代化してないなら大打撃確定ですし・・・
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穿ちすぎな考えだろうけど、沖野Tをしばきまくるスピカの面々を見てると中央トレセン以外の場所でストレス溜まってるんだろうかと思ってしまう。
「俺を殴れ!」みたいな。
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>>415、いやいや、完全排除とは言いません。
気性、乃至は思想に問題があるのだけですよ排除の対象は
人間でも江戸時代くらいまで子供の間引きってのは行われてましたし、近代以降も座敷牢みたいなのは存在しました
特定の病気なども隔離、処分が行われていたケースがあり、そこで生まれた赤子はその場で処分されたりもしていたそうです
これとは少し違いますが、人の社会の中でやっていけると判断されなかったのが淘汰されていったのではないかと
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>>421
そこら辺は何とも・・・何を持っての問題かも有りますし・・・
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>>421
と言うかそこまでいってしまえば人間と同じ率では?
ぶっちゃけ、その辺ウマ娘のみに当てるの不可能かと・・・
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馬だって生まれたのが全部が全部大切にされていた訳じゃないかと
あまりにも暴れん坊で人の手に余るのとか、人に従うのを良しとしないのとか、身体が弱くて仕事に向かないのは殺処分されることもあったでしょうし
ウマ娘の場合、馬と違って食糧難の時に殺して食うというのは不可能でしょうし、生まれ過ぎないように調整が効くのかという問題もあります
労働力として計算出来ず、かと言って人よりも食うものは食う訳ですから、そういうのが問題有りとして処分されることは馬よりもあったのではないかと
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>>423、はい、だからウマ娘だけが処分されないというのはないのでは?と言いたいのです。
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>>425、あ、人間でもこうして処分されるのだから、が抜けてました
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>>425
そう言われても上の話見るとウマ娘のみ排除されるに違いない的な話に見えるのですが・・・
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そのように感じたのでしたら、それは私の話し方の問題ですね
誤解を招いたことをお詫びします。
425、426で言ったようにあくまでも人間がこのように処分されることがあるのだからウマ娘も人間社会から見て問題有りと判断されたのが処分されて来たというのは有り得るのではないか?というのが私の考えです。
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>>428
その辺は最早個人か或いは思想の類いに成るんでウマ娘以前の段階の話かと・・・
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>>429、はい、だから425、426となるのです。
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ただ、無力な個人なら暴れても簡単に取り抑えれられるからと黙殺も出来ますが
人間の数倍の力で暴れられるウマ娘は黙殺とはいかないケースはあったろうな、と
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ウマ娘の暴走族は存在するのか非常に気になる。
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笛で連載してたオフサイドトラップ主人公()の二次を思い出す論調ですなぁ
リアル競馬の闇をウマ娘世界へ捻じ込んだ結果、辻褄合わせの後付け設定濫発で大荒れに荒れた末作者が投げ出した奴
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>>431
一般ウマ娘が暴れたら一般ウマ娘に止められて終わりでは?
其処から運悪くのケース迄行くかは確率論ですし、
暗黙の了解な其こそ昔からの大凡の物が有るでしょうから・・・
その辺言い始めたらキリがないかと
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オフサイドトラップというと、沈黙の日曜日事件の際の勝ち馬ですな
普通に働いてるウマ娘もいる世界観なら、骨折などで予後不良からの安楽死は無いんじゃないかなと思いますが
スポーツ推薦で進学した生徒が選手生命絶たれたくらいの問題に収まるかと
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>>434、アプリ版やアニメ版で描写される時代ならそれで良いのでしょうし、警察に所属するウマ娘もいるかとは思いますが、ウマ娘の労働力が無いと死活問題になる、とナイ神父様が主張されているような環境だとすると難しいのではないかと
そのような環境では食糧生産量の問題から取り抑える専門のウマ娘を抱える余裕はないでしょうから、他の労働力と兼任しているでしょうし、ウマ娘が負傷した場合、他の生物や人間と変わりません
取り抑えた際に労働力の要のウマ娘が骨折などの怪我を負ってしまう可能性を考えると、それこそ死活問題を引き起こす危険性がある訳で
これは看過するのは難しいんじゃないかと
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>>436
そう言った経験則に置ける物はアニメ描写の時代前から普通に作中世界では慣例決まっているのでは?
と言う印象しか受けないのですが…設定として描写されない以上こうに違いないと言っても描写も
無い以上は考えても如何し様も無い物を無理くり重くしよう重くしようと考えて居る様にしか申し訳ない
ですが見て取れないです…
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ここらへん別に艦娘みたいに戦闘主体じゃないんだから暗くしようとしてもだめじゃないかなって…
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すいません、根本的に勘違いしておりました、ナイ神父様。
私、この議論をお互いに楽しんでいるものとして発言しておりました。
ナイ神父様を不快にさせてしまったことをお詫びします。
申し訳ありませんでした。
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>>439
いえ、此方こそ熱くなってしまい突っかかる様な物言いに成ってしまい申し訳ありません。
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一応此方としては余り重い考察にする必要が有るのかと思い話して居ました…
現実世界のリアルで考察しても大凡の推測できる範囲の歴史は兎も角
歴史まで細かく推定できる材料が無い状態の話でしたので…
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走る方の素質が無いけど反射神経と眼力を活かしてモータースポーツ系だったり、中にはeスポーツに進んで活躍するウマ娘とかも居そうですよね(話題砲撃)
バイクレースとかだったら尻尾の動かし方で僅かな重心の調整とかしたりするんだろうか
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公式でウマ娘格闘団体が存在するのは明らかになってる。まだ明かされてないだけで他にもありそう
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あとはウマネストで明らかになりましたがフルダイブ機器は実用化されてるみたいなんで一部は現代より進んでるみたいですね<ウマ娘世界
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桐生院とハッピーミークはやっぱりスゲェぜ…いや、無して?(会長アオハル育成、URAファイナルズ決勝でミーク二着、リトルココン六着、ビターグラッセ十一着)
偶にトレーナーがあのフルダイブ機器使って自分の愛バと仮想世界で共にレースで走ったりする息抜きとかやりそうですよね、
大規模に普及したら
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>>445
どんなに強くてもバ群に飲まれると抜け出せなく成りますから二人が飲まれて
ミークが良い位置に居ると低確率で勝利するっぽいです…
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タキオンシナリオでやってなかった?
情報量の処理で脳に負担かかる描写があったような
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>>442
馬の尻尾はぱっと見長いけど骨が有るのは(目に見える毛のうち)半分くらいしかないので、個人的にはそこまで繊細な調整は出来なさそうな気がしますね
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芝8長距離9で有馬チャレンジしたが、6着
しかもURAファイナルズ決勝敗退…
サポカデッキの半分がボーナス目的だとこれ以上は難しいな…
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>>449
ハルウララ有馬チャレンジは周りより低い適性(最低芝C長C)を化け物じみたスピパワでカバーするのがビルドコンセプトになるから
重要なのはトレーニングでの火力。
有馬記念ではウララ本人の固有は1ミリも役に立たない(順位条件上発動している時点で負け確)ことを考えるとレース関連は切ってもいい。
(ある程度ファンボが無いと出走数を絞れないが、それでも目標分だけで十分)
多分使ってるデッキのコンセプトが有馬チャレンジとかみ合ってない
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んー、イベボーナスキャラに短距離のカレンチャン入っていて
皆短距離キャラ更新行ってるの今週のクラス6維持ポイントが60万超えそう/(^o^)\
イベボーナスキャラ意外と会長がいい仕事してくれる多いですね
12%なんであまりボーナスもれないですけど、カイチョーSSRでなくてもいいからはよーSRください
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さっきログインしたらクラス6のボーダー60万超えてたよ・・・
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私は会長に今回の配布SSRとフレンドのカレンチャンSSR入れて回してますね。
せめて配布SSR完凸するまではこれでやろうかなと。
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お、天皇賞記念のマニー来てますね、有りがたし
そして、天皇賞勝ったのは古馬ではなくクラシック級のエフフォーリアか
バブルガムフェロー以来の3歳馬の勝利かー、そして鞍上は菊花取った横山武史氏ノリノリっすね
三冠馬コントレイルは二着か十分好成績なんだがやっぱ三冠馬なのだからもう少し頑張ってほしかった
JCで名誉挽回してほしいですねー
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グランアレグリアが勝って史上初の3階級制覇見たかったけど、やっぱ距離適性の差はでかいなあ
コントレイルも弱くはないレースだったとは思うが、果たして引退レースで無敗3冠馬の意地をみせることはできるんだろうか
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三冠馬の看板が重すぎるだよなぁ、おまけに無敗のまで付く
コントレイル弱くはないはずなんだが、なんせ三冠馬初の不名誉な古馬未勝利にリーチ掛かってますからねー
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シチー未凸
ユキノ未凸
ブライアン完凸
ボーナス45%狙ってこのラインナップでデッキ半分埋めながらやるのは無理があるわな…
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ただでさえ一部の過激な連中からは最弱の三冠馬なんて言われてますからね・・・
後、古馬未勝利もそうですがクラシック三冠馬は年度代表馬制定以降皆選出されていますが、今回の敗戦で年度代表馬への道もかなり厳しくなって史上初のクラシック三冠馬で年度代表馬未選出がほぼ確定してしまったのもね・・・
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秋刀魚漁甲作戦終了。札がないと楽でいい。装備も11連隊取れたし。
あと、サンマ漁はどこ廻っています? 定番の3-3?
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1日目は1-1、1-5、3-2
2日目は1-4、3-1
3日目は3-3、1-2、1-3
この中だと1-4と3-2が好成績でした。
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菊花賞といい秋天といい横山武史ジョッキーすごいな……まだ若いのに
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さんまはなんだかんだ6-5下ルートおすすめ。ここと3-3、キラ付けついでの1-5とE1のローテで掘ってました
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>>457
有馬チャレンジもガチ育成の範疇だからイベントボーナスは捨てた方がいい。さすがに欲張りすぎ。
先にボーナス盛り盛りデッキでバクシン周回してイベントポイント気にしなくてもいいようにしてからゆっくり取り掛かるべき。
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ウララ有馬チャレンジをやった人間から言わせてもらえばイベントポイント狙いのデッキでやるのは流石に舐めプ過ぎるわ。
アオハル実装でステ的にはかなり難易度が下がったとは言え、2回の因子ガチャを抜けてコンテ不可の一発勝負に挑むエンドコンテンツの一角なんだからさ。
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ウマ娘イベントやるの出遅れ気味ですたが二倍ブーストのおかげで楽々とポイントがたまる。
あとはfgoハロウィンでもモニュメント以外の交換品のための素材を集めねば。
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普段、あまりにも使わないサポカばかりだったから使い勝手を確かめようとね
芝因子8で妥協した場合でも試しておこうかと
これを両方同時にやるもんじゃねーな、と反省
しかし、芝因子を集めたおかげでファル子を芝Aにしやすくなったので、周回はこっちでやろうかな
中距離因子かダート因子を集められるかもしれんし
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FGOは邪馬台国復刻だとさ、よっしゃぁ!モレー我慢した甲斐があった!卑弥呼様引くぞオルルァン!(ひけるとは言ってない)
でも復刻クリスマスが望み薄でそこでピックアップされる気配あった神ジュナの復刻が遠のく、神ジュナは正月ピックアップかな?
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おお。邪馬台国復刻か。
卑弥呼さん持ってないからなぁ…引くかどうか迷うなぁ(汗
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ぬぬ、ついに重馬場のチャンミ来たかー、チムレから流用できないから大変だ
3人用意は中々つらい、道悪持ちで使いやすいのはイベスペとウインディかなぁ
他はリャイアンは得意率がない、イベント覚えれるのはデジタンだが同じく得意率なし
ビワネキは練習性能いいが体力-イベがマックイーンは長距離スタミナなので組み込みにくい
うーん、素直にイベスペとウインディでいいかな・・・
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しかし、今回のサポカデッキは体力消費激しくて使い勝手悪過ぎるわ
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改めて考えたらイベユキノ本当に悲しみばっかり背負ってるな……
因子周回用に使えると言っても連続イベントの差で結局SRや賢さ版SSRの方がいいってなる。
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根性属性。もらえる金スキルも特別強いわけではない。固有イベントも左程有用ではない。
多分配布サポの中ではぶっちぎりの最弱かもしれない…(汗
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チャンミ天皇賞・秋ってことはガチャ更新候補に入るのはヤエノムテキ、タマモクロス、ミスターシービー、ゼンノロブロイ、トーセンジョーダン、キタサンブラックですね・・・
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艦これ秋刀魚イベントの最終任務では、これまでイベント限定装備だったSwordfish Mk.III(熟練)を入手可能です。
雷撃能力はそこそこですが対潜が非常に高く、秋刀魚漁や欧州イベントでの有効性も期待できます。
ただし任務完了にはSwordfish Mk.II(熟練)の★10が必要となります。
本装備の改修日は限られているため、任務完遂を臨むのであれば、早めの対応開始をおすすめします。
・Swordfish Mk.II(熟練)の改修日は金土日、秘書はArk Royal。
・改修での消費装備は無印〜★5までは天山×1、★6以降は流星×1。
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