レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
質疑応答・議論スレ68
-
雑談スレで特定の話題が長時間続いた(雑談の域を超える、或いは特定のジャンルの継続的な話題(※2015.1.31追記))場合、こちらに移ってください。
ただし、他所様とのトラブルにならない範囲で、モラルに従って御使用ください。
指摘については有りですが、批判・否定は無しです。
建設的な書き込みを奨励します。
ご賛同頂ける方は、是非議論を。
共に楽しみましょう。
次スレは
980: 名無しさん :2021/09/01(水) 02:17:56 HOST:d61-11-159-024.cna.ne.jp
ウマ娘にプロレス技をかけられて生きているトレーナーさんがいるので頑丈なのは確かかなとw
>>980が立てるようにお願いします。
無理ならば、それ以降の人が重複しないように宣言をしてから、スレ立てをお願いします。
前スレ:質疑応答・議論スレ67
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1627133134/
質疑応答・議論スレ66
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1622558955/
質疑応答・議論スレ65
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1619701558/
( 中 略 )
質疑応答・議論スレ50
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1555377079/
質疑応答・議論スレ1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1385302379/
-
人理修復しながら、カードゲームしながら、ウマ娘育てて、ポケモン集めて、更ににゃんこたちと世界征服したり、未来行ったり、宇宙行ったりしているからどうなるやら…
-
アプリ系列はマスターとトレーナーしかしてないから割と気楽ですけどそれ以外だとシンオウ地方でのトレーナーとN県での都市伝説対応と
この後30周年で星の明日の為に戦う予定…
-
マスターとKANSEN指揮官と劇場支配人と283プロデューサーとSONG勤務兼任してるが、劇場支配人と283プロデューサーとSONG勤務は石と配布キャラだけでストーリーは手つかず。
マスターとKANSEN指揮官としてはストーリーもやってるけど。
SONG勤務は石配布多いし、たまに石が定数あれば星6解放出来る限界突破ガチャもあるし、何より一度クリアすると行動回数回復アイテム自動使用昨日付き自動周回できるから、まだモチベーションは微妙でもアンインストールしようとは思わないかな。
-
自分も30周年を越えて鋼の戦士達と一緒に戦うことになるんだよなあ・・・仮に掛け持ちしてるのがその世界のキャラに見えてたというネタ結構見ますが、
トレーナーやマスターは突如失踪したしたと慌ててたらボロボロになって帰ってきてるとかそんな感じなんだろうか・・・
-
>>761
マスターは何時ものスヤァ案件では?
-
まあいつものレムレムしてそうではありますね・・・
ガンパレや絢爛舞踏祭とかだとOVERSシステムというものでプレイヤーが主人公に干渉して最悪を回避しているという感じでしたが・・・
プレイヤーが遊んでいるゲームは本当は別の世界を本当に救っているという面白い話でしたね・・・
-
先生!E-3-1乙道中が突破出来ません!(潜水艦と空襲マス)
勲章不足から雪風、カンビアベイ、後龍鳳等が改二出来てないとは言え乙難易度でも昨日道中燃え盛ってたよ(´・ω・`)
そして結局イベント終了は28日のままに御座りますな。行けるんか(ゴパァ)
-
>>752
超大規模な帝国歌劇団?
-
>>764
特効艦載機の都合や対空砲火もあって護衛空母2隻採用しても先制させる余裕1隻にしかなかったから龍鳳やガンビー用意できなくても焦らない。
むしろ正規空母も射程延長が難しい影響もあり長射程で機数も多くないづほ乙より機数多い短射程の隼鷹なんかが推奨されるんだとか。
うちは白サラ・づほ乙・龍鳳改二・瑞鶴甲・ジェーナス・夕張特・ジャーヴィスで先制対潜3枚(+1)体制で行っていた(張はケッコン+対潜改修アリ)。
ここの潜水はエリソが最大なのでソナー1個で何とかなる。
-
>>764
大丈夫。
第二ゲージはもっと地獄だから()
あと第三ゲージはギミックが本体
-
いやーグレードAは魔境だわ。
差し2追い込み1で安定投げ捨ててるとはいえ勝てない勝てない。
はいはいウンスウンスと投げ捨ててたら勝っててびっくりもしたが、インフレが激しすぎるぜ。
3段分けにした方がいいんじゃないかなって気もするなぁ。
-
わかる。B+からAあたりまでの中間クラスを作ってほしいでヤンス。
-
まだCとかいたなと思って下級にエントリーした家のチームは無事連戦連敗記録更新中・・・
-
チャンミは頑張っても中々勝てませんから…
参加すると少しのゴールドとサポートがもらえるイベントと割り切るのもありですね。
-
グレードリーグに参戦したけど、今回は5戦5敗を量産してる模様
元々、育成でスピードをカンストしたのは1回だけだしなぁ()
やはり、レオ杯でゴールド称号を取れたのは奇跡だったか…
-
基地航空隊でワイン持った重巡コンビが残るのはまぁ良いとしてもことごとくスカす加賀さん…赤城さん泣いとるで(´・ω・`)
イギリス駆逐艦コンビに雪風綾波コンビから変更して道中は割と無傷突破は出来てもボス撃破が全然出禁今日この頃、
三連休が一日消滅した現状もう丙に死ぬしか無いのか……
-
>>773
艦載機の特効と熟練度の付け直しの意識が足りてない疑惑。
前者はABCの群と1234の群がそれぞれ重複しないように(例えばFe190とRe2001ORならBと2と3を得ている)持たせたい。
ドイツ艦戦とF6F3Nは特効増えないから意味がないゾ。夜戦にF6F3N持たせてるなら夜攻にはTBM3Dよりも3W3Sや天山の方がいい、何故なら3Dは3Nと全く同じ特効群だから。
また昼で排除しきるためにはCL2Hit・クリティカルが必要になるから、そこに関わる艦載機熟練度も大事。剥げてるなら面倒でも付け直そう。
特効持ちの攻撃機は耐性が無いので軽空母に乗せるのは避けた方がいいかと。
-
任務消化とか全然気力全滅継続し続けていたので夜攻がTBM3Dしか無かったり、分類表の海外機が
見た記憶無いの多数だったりと今更ながら土台レベルでもう終わってる気がする、マーメイドすらやってねぇ(´・ω・`)
尚艦載機は現代こんな感じ
加賀改二
F4U-1D 夜戦烈風 TBM3D 夜戦烈風 夜戦要員熟練
装甲サラトガ
F4U-1D 熟練ソードフィッシュ フルマー(戦闘偵察) Re.2005改
千歳改二
天山二一型(村田)×2 彗星(江草) 烈風改二
隼鷹改二
流星会(一航戦) 試製南山 流星改(一航戦熟練) F6F-3
で最後の三隻が雷撃組。駄目な気しかしない(既に致命傷
-
とか言ってたら夕張カットインで吹っ飛ばしてくれたで御座る(顎関節破損
と言う訳でE-3-2乙イクゾー!(例のBGM
-
E-3輸送削り開始 時間的には間に合いそう
-
まあ、その内レギュレーションを刻むアプデは入るでしょう
それはそれとして、次はハロウィン衣装でしょうか
-
E3-1甲がまだ終わらないんですが間に合うかなあ……基地航空隊と支援艦隊だけでボスとネ級2人だけにしてもカットインが不発しまくり、赤城やサラトガが速攻で大破するなどでボスを大破させることすらできないんですがなんでこんな強いのに友軍艦隊着てくれないの!?(汗)
-
E3-1乙割れたー。
フィニッシャーの魚雷CIがカスダメしか出ないので怒りの赤城改二戊投入。
早速夜襲CI一発400ダメで決めてくれた。
並行してやってたヴァルゴ杯第2ラウンドも5連勝で決勝進出決定。
-
>>779
E-3-2もE-3-3ももっと大変ですよ…。
-
しかし輸送物資ゲージの弾薬と花束が最高に皮肉が利いてる
-
ゆっくりやってたアオハル任務も終わりSSR引換券ゲット。
引換券とSSR結晶使ってクリークSSRを凸さんに。
次引換券やSSR結晶が来たら二凸のネイチャSSRか同じく二凸のファインSSRに使いたいなぁ。
-
そう言えばSSR確定ガチャでオグリキャップ来ましたけど彼女
育成難易度はどんな物なんでしょう?
-
ハッキリ言って楽です。適性が幅広いんで周回してアイテムを集めるのにうってつけ。
-
>>784
現在実装されているウマ娘の中で一位、二位を争う万能ウマ娘。
少し因子盛ればダートから芝まで、マイル、中距離、長距離まで走れる子です。
固有も比較的発動しやすいものなので結構強いですね。
-
>>784
育成難易度はかなり楽な部類ですね、ただし有馬走るので不安なら適性上げるか
スタミナや回復スキル盛るなどの対策必要ですね、URAなら自由度は高いので
史実できなかったクラシック3冠など挑むのありですね
-
今日中にE2乙を終わらせてE3乙に入っておきたいところ
乙ならいけるだろ(慢心)
-
アオハルは土曜出勤とかあって無ー理ーとしておこう
何故かファル子周回が楽だった
-
まぁ、アオハル特訓回数についてはガチ育成を5回程度すれば何とか行けるかと
育成20回ミッションについては、“屑トレーナーになるのを許せるならば”育成目標が一定ファン数獲得のウマ娘を連続で途中終了させれば…
-
屑ではないが無能トレーナーとして
ギリギリに間違えて適正外のレースに出てしまったぁ!
を20回やれば、まあ、ですかね
-
うちはE-3甲に7日かけてますね。
1日目は第一ゲージ破壊と、第二ゲージ削り。
2日目は第二ゲージ削りと破壊。
3日目はスタート地点と第三ボスマスの2ギミック解除と第三ゲージ削り。
4日目で第三ゲージ削りと破壊。
5日目で第四ゲージ削り。
6日目で第四ゲージ削りと装甲破砕ギミック。
7日目でゲージ破壊。
各ボスの攻略で詰まったりしなくても、やることじたいが多いので手間がかかります。
-
育成の目標に適性外のレースが入ってる場合はどうなるんだろう。
-
そういうのは出走するだけで達成になるので、それでゲームオーバーにしようという目的には全く使えないよ?エアプ?としか
-
リアルだとソダシはマイル��中距離までが適正なのかな……とかふと思いましたね。オークスは残念でしたが札幌記念で見事な走りを見せてくれたので
-
ソダシ君。G1取ってるのが阪神JFと桜花だから基本マイルAで、G2札幌も取ってるから中距離も最低Bくらいありそう。
あと札幌2歳ステークスでレコードタイム出しているからワンチャン短距離適性も高いかも?
-
ごめん。札幌二歳は1800mだからマイルだったわ(汗
なんで短距離と勘違いしたんだろ…
-
資源やばすぎるけど暇なので30号掘りに行ったら第4号が出た。
泣いた。
-
本日中に攻略したかったけどムリだった……。
でも、装甲破砕ギミックは解除したんで明日が勝負ですな。
-
>>796
ウマ娘になった場合で中距離Bならば…継承で適性上げればトリプルティアラ(牝馬三冠)も夢ではない
まぁ、秋華賞の順位次第では中距離適性Aになる可能性も十分にありますな
…Googleマップで木曜にサイクリング(ママチャリ)で移動した距離を計測したら、往復で68km超えていた件
(この時間でウマ娘をやっていたらウマ娘やアイドルを育てられたよなと思う就寝前)
-
>>799
装甲破砕が終われば、後はたどり着いて殴るだけですな。
ご武運をお祈りします。
-
短距離なら…ファンタジーステークスでレコード出したメイケイエールがいるな(尚、桜花賞18位なのでカレンチャンみたいになりそう)
日本ダービー5位のサトノレイナスは中距離A狙えるかな
-
うちは今E-3が終了した13回の出撃で1万以上資源飛んでるし
やっぱ連合艦隊は資源かかるわ
-
ソダシはなあ・・・金子氏の馬だし、許すかどうか微妙・・・
サイバーエージェントが大量に大金出して馬主やり始めて貢献してるからそれを見てくれたらワンチャンとかでしょうかね・・・
-
E3-2乙のラスダンに入ったので今日は寝ます。
明日はゲージ割って追加スタートマス開放して潜水艦任務だな(白目)
-
まあ自分の育てている愛馬が擬人化されるっていうのに忌避的な人もいるからね
地方の方は積極的に出してくれとアピールしているとか
-
マジものの俺の嫁だからね。
-
さて、ようやく休みが取れたのでE-2-3の削りで突撃を繰り返してますが、これ、甲にしてたら絶対に無理だったろうな・・・・・・
うちは上陸戦用の装備の改修なんてほとんどやってなかったし。
-
ヴァルゴ杯グレードA決勝進出決定。なんてことだ。
弱いのにあたりますように……単騎逃げ・戦力外先行多数に当たりますように……
やっていて思ったのは距離適正Sは強力だが素ステも大事だということ。
今回はコースごとののボーナス補正がスピードを参照するらしいのでスピカンスト、
またゴール直前の坂の影響や加速スキル不発時の天然加速のパワーの差が大きいかなと、特にパワー。
ラウンド2直前でマイルAなこと以外は優秀なウオッカが出来上がったが、投入したところマイルSの差で負けた試合もあればパワー差で勝てた試合もあった。
-
基本的にステが弱いと競り勝てなくなりますからなぁ。
-
マッチした人のスキル構成をみていると、レオ杯の時もそうだったが「曲線のソムリエ」取ってる人が意外といるんだよな。
戦力にはならない死にスキルなのに……
-
取りあえずポイント余ったから取ってるってオチなのでは?
-
皆が皆YouTubeやwikiなんかの攻略解説を調べてる訳ではないですからね。
-
それにウマ娘の攻略wikiはあんまり役に立たないですからなぁ。
参考にはなりますが、実際のとこスキルの説明や使い勝手が殆ど説明されてないところが多く、
正直コメントで見かけたやり方を試して検証する日々ですわ。
-
まったく話題に上がらないヒシアマ姐さんがエースなチームだってあいるんやで!
まぁ、うちのチームなんですがね!やっぱアオハル・力は強いと思うは「
-
「いやホントギミックの量多いなオイ」(E-3-2乙ボスマス突入ストレート突破しギミック二つ目の解除事項見て一言)
ウマ娘の方もデイリー済ませとかないとなぁ…wikiの方はアレはイベント検索する場所でしょう(´・ω・`)(適当)
-
ウマ娘の攻略系はイベント選択肢と因子フレ探すとこと思った方がいいですぜ!
因子やサークル探すには正直Twitterより精度いいと思う
-
自分もヒシアマ姐さん使いたかったけど中々良い育成が出来ずに今回はお休みになってしまいましたわ。
迫る影を確定で伝授してくれるSSRサポカ(できればスピード)実装はよ!
アオハル・力はスピ賢環境の現状では取得するのがやや困難ってのもありますからねぇ。
脚質問わないし発動条件も緩いのでジッサイ強スキルだと思います。
-
E-3-3ラストダンス。
潜水艦デコイを入れるべきかどうか……
-
>>818
仕様の都合で魂爆発で直線一気はもらえないらしい。
あげません!族でもゴルシにとっては非常にありがたいね(SSRで迫る影)。
-
入れてもいいし入れなくてもいい。自分は入れた
-
うちも第三ゲージは潜水艦デコイを使ってますね。
第四ゲージだと道中の対潜攻撃が強くなったので採用しませんでしたが。
-
間違えました。
E-3-4でした。
「ラスト」ダンスです。
-
うちは第四ゲージラスダンは、キラ付け・司令部・水上機母艦へのダメコン装備で乗り切ってます。
第二艦隊はカットイン装備特効艦×4、対潜駆逐艦(兼護衛退避要員)、対潜・照明弾軽巡。
護衛退避込みで、ネルソンタッチ部隊と第二の特効艦を3隻無傷でボスマスに届けるのが主眼。水上機母艦はダメコンで。あとはいい陣形を引いて、基地航空と友軍艦隊が仕事してくれれば。
-
潜水艦入れるなら高速化しておくとよく回避してくれていい感じだった。
第一の水上機母艦、第二の旗艦以外に女神入れてやりました。
-
E3-4開始明日中には削りと装甲破砕終わらせて、明後日にはラストダンスしたい
E3-2の様に艦載機熟練度で火力上げないといけないのに、フラツ級道中含めて二隻とか言う糞みたいな状態じゃないから
良くも悪くも予想の範囲内で終わるかね
-
>>825訂正
水上機母艦→戦艦です。
脆いから女神装備しないとヒヤヒヤでした・・・
-
E3-2甲、Mマスのネ級はもう嫌……全員女神つけられるほど補強増設余ってないんだよう!(泣)
ビスマルクも徹甲弾外して女神つけてるけど何故こうもピンポイントで女神つけてないのばっかり狙ってくる!?
-
E-3乙突破……。
連続でボスマス丁字不利引いて絶望しかけ
3度目でタシュケントが大破撤退して諦めかけましたが
丁字有利引いて三度目の正直となりました。
あと、3回とも夜戦マスは無傷で突破。
あの潜水艦デコイは何だったのか。
(その代わり安パイだったレ級マスが荒ぶる)
-
突破乙。
突破できたんだからそれがあなたの最適解だ
-
>>828
E3-2Mマスは本当にお祈りするしかないんで、応急修理でゴリ推すことになると思うんで確認だけは忘れないように気を付けるべきかと
不注意で嫁艦轟沈は取り返し付きませんので
-
しかしたまに思いますがそろそろ秋月型の対空カットインのID判定値変えてやって欲しいですね
初期実装なんで、他のどの対空カットインでも上書きされるんですよね
-
長鯨堀は良い。
荒れ野と化した心に慈雨が降るようだ。
(支援艦隊も要らず、航空隊の練度再編にもなる)
-
しかし、あれですねなんか任務とかでいるかもなどで陸攻飛龍を熟練にせず改修最大で置いてますけど
最近の海域だと熟練飛龍に上げて落とされにくくした方がいい気もしますね
最終海域だと敵艦隊の防空高すぎるだろ
-
>>834
敵の防空強すぎもあるけど、まだ我慢できなくもないです。
問題は、基地航空隊の練度を上げる方法が「出撃」しかないということ。
練度下げやすくするなら上げる手段を増やしてくれ運営!!
-
待機や休息があるなら訓練の選択肢があったって良いですよね……そうすれば寝てる間に練度を上げてくれてストレスも減るのに。
-
一瞬で消し飛ぶから航空基地の練度上げはもうしてないなあ
今だと手間の割に効果が薄くてねえ
-
陸攻は、平時に時間と資源に余裕があるときやるくらいやね。報奨で陸戦もらえたら優先的にやるけど。
-
陸攻で練度がいるのは東海くらいだな
まあ東海の練度が剥げるようなステージは正直ふざけるなと思いますが
-
よし、長鯨ゲット!!
次は取り敢えずマーメイド任務クリアするか。
-
陸攻の熟練・・・いつ二式陸上偵察機(熟練)の熟練度はあげられるようになるんだろうか
-
>>835
訓練させてもらえないって、あんまりな職場だ。
-
昨日は輸送ゲージ開放したので今日はアフリカ作戦任務を先に消化しました。
難易度乙なのでWマスもFマスも手こずる事無くサクッと2回S勝利でⅡ号戦車ゲット。
前回イベで3隻になった日進が地中海を駆けずり回ってる今時作戦・・・w
-
ウマ娘、チャンミ敗退……皆様はどうでした?
-
私はまだやってないですのぉ。
多分明日決勝やりますわ。
-
土曜出勤で疲れたから明日の気力次第
-
>>832
防空駆逐艦なのに対空CI判定が一番遅い且つ発動しにくいんですよね秋月型
アトランタは最優先で発動するのにどうしてこうなった・・・防空駆逐艦って言うんだから優先度上げて欲しい・・・
-
第2ラウンドは全30戦中19勝で決勝進出できました
第1ラウンドから全60戦でずっとエースとして頑張ってくれたオグリキャップに全てを託します
ガチ勢のウンスに当たらなければイケるはず・・・、たぶん・・・。
-
>>847
身も蓋もなく言うと実装順にID振られてそれで計算されてるからですぞ
-
ウマ娘チャンミ杯、なんやかんや三勝してAコース突貫決定してました(´・ω・`)
大体勝利の過半を乗り換え豪脚全霊グラスが持って行ってた記憶。自チームのスカイの勝利も寸前で持って行った事も割と多数。
そしてエルコンドルパサーは全部で二勝が限界だった(´・ω・`)
-
ワイ。Sランクも作れた試しないので毎回Bコースですわ。
-
Aランクですらバクシンオー2回とカレンチャン1回しかないですわ
-
チャンミなんとかA決勝行けましたがうちのヒシアマ姐さんがどこまで喰いつけるやら
頑張って不遇キャラの汚名返上したいとこで
話変わりますがデジタルのストーリを改めて視聴してるのですが
ネタが特盛過ぎで芝ですは、エンダァァァーするはアニメのどうした急にの流れやるは
んー、スタッフからも実に愛されてるなと思いますはー
-
E-1とE-2は甲攻略してE-3は乙で攻略しました。
次はイベ終了まで数日しかないが新規実装された艦娘を求めて掘りの時間だ・・・。
-
>>853
デジタンはそのキャラからネタ盛りやすいとスタッフもわかっているのでしょうねw
-
ネルソン2隻目はいずこや?全世界は知らんと欲す
うーん、100周超えそうだなぁ・・・・
-
E3-4削り終了、次は装甲破砕ギミックか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板