レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
質疑応答・議論スレ68
-
雑談スレで特定の話題が長時間続いた(雑談の域を超える、或いは特定のジャンルの継続的な話題(※2015.1.31追記))場合、こちらに移ってください。
ただし、他所様とのトラブルにならない範囲で、モラルに従って御使用ください。
指摘については有りですが、批判・否定は無しです。
建設的な書き込みを奨励します。
ご賛同頂ける方は、是非議論を。
共に楽しみましょう。
次スレは
980: 名無しさん :2021/09/01(水) 02:17:56 HOST:d61-11-159-024.cna.ne.jp
ウマ娘にプロレス技をかけられて生きているトレーナーさんがいるので頑丈なのは確かかなとw
>>980が立てるようにお願いします。
無理ならば、それ以降の人が重複しないように宣言をしてから、スレ立てをお願いします。
前スレ:質疑応答・議論スレ67
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1627133134/
質疑応答・議論スレ66
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1622558955/
質疑応答・議論スレ65
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1619701558/
( 中 略 )
質疑応答・議論スレ50
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1555377079/
質疑応答・議論スレ1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1385302379/
-
安定性上げるならどちらかというと賢さですかね
パワーあっても追い越しモードにならないといつまで前のケツに突っ込んいくので
-
>>432
多分今月で終わるかもしれないんでお早めに
友軍本体が今週末くるようですが、前回はこれがきて1週間か2週間で終了したんで
-
一週間前の金曜日くらいに残り三週間と言ってた気がする
-
レジェンドレース、通常エル(芝S、先行)で3連勝出来た
2戦目は、最終コーナー辺りで8位だったけど最終直線でギリギリ追い抜けた模様
やっぱり、恐ろしきはモブロックだわ(汗)
やっぱり、うちに居る先行や差しの娘たちは外枠スタートの方が勝ちやすい気がするな…
内枠だとモブロックに沈みやすい気がする
(追い込みはミッションで育てたゴルシの1回だけな模様)
-
E1ー1で何故か避けない当たらないの糞乱数を連続で引いてる
幸先の悪い滑り出しだな
-
>>439
外枠の時にポジションセンス辺りが発動すると分かりやすいけど、内側に着けるように動く傾向にある。
内側に着けた結果、外は埋まっている・内側にはレーンが無いので退避できないという状況に引っかかりやすいから沈みやすいんだろうな。
-
序盤〜中盤の位置取りスキルは逃げ以外だと罠スキルですからね
-
FGO夏イベのラスボスにめっちゃ笑ってしまった、いつものクソデカゴーストかと思ったら
-
序盤のポジションスキルは逃げ向けですが
中盤は外に持ち出すように感じるんですよね、短距離で仕掛け準備はありなしでは
ブロック突破率違う気がするので自分は毎回カレンチャンで取ってますねー
臨機応変も外だけでなく内に動いてるように見えるときがあるので
中盤〜終盤は視野や賢さで判断して動いてるくさいです
-
>>427
なるほどなぁ。
となるとマイル飛ばすにはどのウマ娘がいいのか…
うちにはウンスいないしなぁ(汗
-
逃げに有力なのが居ないのなら
差し追込みで豪脚やアオハル・力で後半ロマン砲ぶっぱなしが有力ですかな
てか今回先行がマジ死んでるから逃げか差し・追込くらいしか目がない
-
やっぱり下手な先行より差しの方がいいのか。
やはりマイルバクシンオー…マイルバクシンオーしか勝たん!!
…明日一度グラスちゃん使ってみるか。
-
レジェンドレースの勝ち筋としては早いうちに前に出てモブロックをかわすことが大きなウェイトを占めていると言えるから、
ゴルシの不沈艦のようなレース後半で作動する速度アップ系スキルをふんだんに積むことがおすすめかな。
短距離マイルなら特にコーナー系。
逃げ先行なら+コンセントレーション。
なのでスズカでもコンセ+先駆け+後半速度アップたくさんならアンスキなしでもなんとかはなりそう。
チャンミと違って相手が最適化されている訳じゃないから加速は詰めなくても高パワーの天然だけで行けるはず。
……むしろアンスキなしの方が有効発動になったりして(譲らない)
-
>>441
なるほど…
そう言う展開になって沈むパターンが発生するのか
>>444
うちのウマ娘は賢さが大抵400〜500前後…
やっぱり、賢さを強化するのも大事か
-
マイルはきちんと考えないといけないんやなぁ。
-
>>今回先行がマジ死んでる
もしかして、先行の通常エルで3連勝したのって結構幸運な事なのだろうか…?
-
>>451
先行は有効な終盤加速が無いんだよね(先行が死んでいる)。直線来るの早いマイルなら通常エルの固有しかない。あとはアンスキ。
ハナ争いに暴力的に強い水マルのせいで逃げをまくるっていうのも難しいから……
……ただし、「先行が死んでいる」云々はチャンピオンズミーティングとそれをシミュレートしているルムマでのお話。
レジェンドレースで勝ててることについては不思議ではない。
-
あぁ、ごめんマイルの話題だからチャンミのほうが混ざってたYO
-
艦これ甲攻略終わってネルソン掘りに移ったけどS勝利自体はすごく楽だね。
ただ1%掘りはさすがにきついけど。
-
>>452
そういう事でしたか
確かに水マルは強いですからね
(彼女のお陰でレオ杯ゴールド取れたから納得できる)
今回使ったエルはチームレースのエースの1人ですね
なお、走るのはダート(エルとウララの2人体制)
うちのエルが持つ終盤発動系統だと、固有以外はフラワリー☆マニューバ(最終コーナーで抜くと発動)くらいですね
レースを見た感じだと抜け出し準備もスピードが上がるっぽいか
後は、直線巧者がワンチャンって所か…?
-
E-3-3のUマス(夜戦マス)、潜水艦デコイ組んでいる例多いですけど
大破が多いような。
ここ陣形何で突破しています?
-
Uマスは潜水艦にダメコン積んで警戒陣かな。
-
E1-2開始
何とかE1で欧州艦使用は回避したいところ
-
>>456
警戒陣ですね。
とはいえ、夜戦マスの大破もままあるので、ダメコンは2つ乗せてました。
-
今日中にE1‐2はクリアできそうだな
-
レジェンドレースは差しオグリで勝てました、安定して勝ててるけどあくまでレジェンドレースだしなあという感想……
-
あっ長鯨来た
-
これまで出そろった情報から欧州戦艦の割り振りを考えると‥
Force Hにはリシュリュー、ビスマルク、ワシントンのうちから2隻。
手強いE-3-2での倍率が高めなリシュリュー、ビスマルクが有力。
Force Zはネルソン、ウォースパイトにくわえ、イタリア、ローマのいずれか。
ただ射程超長でタッチに割りこまれる場合を考えると、金剛か比叡のほうが使い勝手がいいかな?
E-3-3をA勝利で削るForce Xには欧州戦艦は不要。
長門改二・陸奥改二、あと伊勢改二か日向改二。
逆算で、地中海艦隊にはイタリア、ローマ、ワシントンのいずれかを投入してもOK。
E-1なのに面子が本命臭いのは運営の罠かw
-
取り敢えずこのちょうしで陸線装備チェックしてくるなら
次のイベントまでに3セット目の内火艇と第89つくらないといけんんかねえ
-
そういや月姫、ネタバレは解禁してますが月姫世界線の絶望ぶりかなり上がってますね・・・
-
何か変わっていたんですかね。私月姫は全く履修してないので大まかなキャラくらいしか把握しておらず。
-
死徒周りかなり強化されてまして月姫世界線だとまず人類が勝てないレベルにまで強化
明確に夜魔はランク分けがさらに細かくされており、死徒になってない存在ですら通常の代行者が蹂躙されるレベルで、
1ランク上がっただけで数で束になっても敵わないレベル。
下級死徒クラスになると勝ち目は0になるそうですつまり英霊を呼んで来ないと太刀打ちできない
まあ月姫世界は英霊召喚できないんですが
-
そんなんでよく人類が存続できてますねエ
-
まああいつらも人間いないと存続できないからね・・・
ただFate世界線と違い、絶望度が高いのは確か、挙げ句が鋼の大地ルートですし
-
勝手に餌が育つ人類社会の崩壊を大多数の死徒が望んでないからじゃないですかね
-
人類舐めんなファンタジーの末ですね
魂の概念さえ陳腐化させ星さえ飲み込んで突き進んでる人類とか言う化け物種族
-
基本的に死徒は人間なんぞ餌兼塵芥程度にしか思ってないけど
今の人類社会やシステムが崩壊して餌の確保ができなくなったら本末顛倒ですしね
上位死徒になると貴族みたいなもんですから
-
E1-2突破、取り敢えず今日はもう寝る
-
自分はまだ月姫のシエルルートやってないんで詳細は知らないんですがネットで見かけてしまったネタバレによるとシエル先輩は死徒スレイヤーとして超強化されたらしいね。
なんでも死徒二十七祖のうちの数名をシエル先輩は月姫リメイク開始前にすでに倒しているみたい。
-
まあ今回の27祖のイメージとしてはランスシリーズの魔人に近いもので、
シエル先輩は超強化かかってるからね・・・
-
E-2乙突破
…なんでラスボスが航空基地の隣なのにギミック解除しないと見つからないのか。
-
なんか不自然な海霧や雨雲の中に居た説
-
>>477
こんなことしてたら、新規提督が来なくなるぞ……。
取り敢えずE-3-1はE-3-4と同じだから
ネルソンもウォー様も一航戦も使っていいのですよね?
-
>>478
個人的にはだけど、五スロ一航戦のうちの片方はE-3-2(ForceH札)に残しておくのも手
その場合、E-3-1(ForceZ札)は夜間戦闘機と夜間攻撃機があれば
夜襲できる戊型を優先配置した方が良いかなと思う
-
>>477
戦場にありがちな霧ですな
-
fgo水着イベのピックアップⅡ。全然当たりませんわー!くそですわー!
おい諭吉ですわー!
-
PU1は手持ち石450個投入で、アナ2とコルデー1、星5礼装4。
PU2は手持ち石60個と1諭吉でカーマ1、なぎこ2、カイニス1、カレスコ1。
追撃どうしようかな。
-
二万おい諭吉しましたが目的のカーマは出ず。どうにもあの子とは相性が悪い…
代わりにカイニスが宝具5に。あと水着凪子さんも当たりましたので今回はこれでガチャ撤退。
-
>>478
仮に丁でクリアを目指したとしてもめんどくさ過ぎる。
-
60連やってなぎこさん、アタランテ、わんこ…まあPU1と団長ガチャがいい結果だった反動がきたか
金アヴェカード出た時は「カーマきたぁ!」からのわんこでずっこけた
今度カイニス狙いで再チャレンジ、宝具2のSタルいるからカーマはそこまで狙いたいわけではない
-
E-3-3完全に沼ってきた・・・
これ冗談抜きに道中支援と決戦支援をガチでやった方がいいような気が・・・
E-3-4までいけるのかこれ? 燃料6万程度にまで落ち込んでいるんだけど。
-
輸送なんだから道中も決戦も当然いるよ。ついでにデコイダメコン潜水艦もつけて抜けるもの。
-
デュエプレのハイランダー戦で5Cコントロールに何度も痛い目にあうから
ネタで作り上げた緑黒ハンデスバロム作ってみたけど、途端に勝て始めて笑った
タッチや列車や飛行男でゴッド落としまくるの楽しいんじゃー
ケルベロスの遅延戦術も楽しいんじゃ―
手札補充は屑男やクズトレインや邪魂で割となんとかなった
-
E1-3ゲージ出現、素直にダメージコンテスト差せてくれりゃいいのに避けまくられた
-
>>486
うちなんてE1開始時点で9万しかないのに甲やってますぜ
-
E1終了、さあ次はE2だ
-
>>488
やはりハンデス… ハンデスは全てを解決する…!
-
ヴァルゴ杯向け育成。
マイルS芝Sスピ1150↑パワー900↑乗り換え豪脚とこれ以上の完成度の新品は望めそうもないグラスワンダー完成。
中盤速度アップがアオハル点火速しかないのが気がかり。マイル/差しコーナーが取れていれば……
残る2枠はウオッカは確定で、あと一つはゴルシか?ウンスはいるけど仕上げられる気がしない。
取りあえずはウオッカの覚醒レベル上げのためのマニー稼ぎ……
まあ先に艦これイベント(E3-3〜)を終わらせたいが
-
地獄のE3-3輸送を終えて、E3-4を削り終わって、装甲破砕もやって、一息付けました・・・
後はクリアするだけだから余裕だな(フラグ
-
今更ながら、昨日ウマ娘にログインし忘れた()
レジェンドレースに出忘れたのが痛い…
最低でも赤マルのピースはともかく1万マニー取り忘れたのがなぁ
…本日のレジェンドレースで先行エルは7馬身差で負けました
内枠(3番)になるとやっぱり駄目か…
なお、2〜3戦目は差しウオッカで勝った模様
-
>>495
マイルが強いの居ないから安定はしない物のバクシンで挑戦してますな…
勝つときは普通に連勝します
しかし、アオハル杯やってると良くエアグルーブがリーダーに成ってチーム
作ってるけど理事長代理はどんな通達の仕方したら比較的真面目寄り(キャラ未育成プレイヤー視点)な
副会長をレースに駆り立てさせるのか…
-
彼女はウマ娘の自主性をもって鍛えなければならない思ってる感じだから・・・
出会いの物語ではトレーニングを優先しようとしたトレーナーを容赦なく切っている
チーム加入イベで会長も加入してくるあたり理子ちゃん割とやばい状況だったかも知れない。
秋川理事長が止めてなかったら多分会長の実家とかメジロとかも排除に動いてたかも知れない
-
E-3-1、ラストダンスに入るけど
正規空母2、軽空母2、軽巡1、駆逐艦2が常道かな?
今までは軽空母1隻にして駆逐艦を3隻にしてたけど。
-
>>496
やっぱり、先行の内枠はモブロックが最大の敵ですね
なお、フジキセキとブルボンについては水マルで行く模様
-
>>497
まあ、立場代理でしか無い上にこの場合有るなら理事会も下手したら通さずに学園の経営方針変えます宣言したらまぁ・・・
所でアオハルはやっぱり目標以外はレース出るよりは
練習重視した方が良いんでしょうかね?
この場合スキルポイントがネックに成りますけど・・・
-
>>497
それだけでなく、場合によってはサトノやファインモーションの実家も動く可能性も
(何だかんだで札束ビンタを使えば多少の無茶は利かせられるだろうし)
-
ポンコツシリーズのイメージが先行してしまって、
トレーナー陣から理事会とかの了解得ました?って聞かれたら
「あっ」とか言っちゃいそうなイメージが出来てしまってる・・・
-
明日艦これ臨時サバメンテか、これで伸ばしてくれるなら、今月いっぱいまでイベントしてくれるかね
予想より進行遅くてE2-1の途中
-
この輸送量どう考えても拠点作成だけじゃないよな
-
>>502
一応チームファーストはアオハルランク1になってましたし、リトルココンとビターグラッセの成績はかなり上げてたんで評価はされてたんでしょうね
あとは理事長が様子見を頼んでいたかも知れない
-
E-3-2突破できたが次は輸送……の前にギミックか(白目)
-
輸送は本当に飽きるな…
-
>>500
目標以外のレース出るのを絞って賢さ練習でSP稼ぐのが上位陣のトレンドですね
そこまで賢さSSR育ってないので自分は、目標+東京優駿・ジャパンCか有馬でファン稼ぎつつSP集めるくらいですかね
シニアはキャラの成長チームの伸び次第で決めてますが、まぁだいたい練習でステ伸ばしてますが
-
>>496
理事長代理を覚醒させるために必要だったから、今回みたいなイベントが起こったとか?
史実ネームドに勝ちうるモブを育成するとか、ゲームトレーナー以上の逸材ですし。
-
レジェンドレース、フジキセキに無事勝利
やっぱり、水マルは強いわ
-
亀の甲より年の功
-
本人の前で言ってもサラっと流しそう。
-
イベントでクリストファー君が卵になったのには笑ったわ。
コロンブスについて調べてみたらコロンブスの子孫ってコロンブスの実績によってスペイン王室よりベラグア公爵とラ・ベガ公爵に叙され、2021年現在までスペイン貴族の公爵家として続いているみたいだね。
まさかコロンブスの子孫が公爵という貴族の最高位に叙されているとは知らなかったからびっくりしたわ。しかも現代まで続いているから数百年の歴史のある公爵家という。
-
ヴァルゴ杯用のレンタル枠3回全部使ってウオッカ三回育成してたら温泉旅行2回も引き当てやがったwwwwww
育成成果はもう一声欲しいけどとりあえず妥協できそうなやつは完成。
-
うちはスピパワ型三人で挑むつもり
今はスピ賢さが主流と分かってるけど、スピパワ1200カンスト近くないと何か嫌なので
-
お、ついに道中に友軍が来るようになるのか
-
そう言えば、ハフバのサポチケミッションが後3回育成したら終わるけど誰を取るべきだろうか
今のところ、未所持のキタサンを獲得するか無凸のファインを1凸にするかで悩んでいますが、他に何か取るべきサポートは有りますかね?
なお、キタサンについては基本的に完凸しているのをレンタルしている模様
-
他にめぼしいサポカはありますか?
-
E-3-3ようやっと終了。E-3-4はネルソンとウォー様使うのは確定として
後は誰がええんやろうか。イタリア艦?
あと、カミさん執念の単発&呼符で、水着沖田オルタと水着なぎこさん
あてやがったんで、28日までにクリアできても、二号戦車取り切れるか
自信ないぞ。
-
残ってるならイタリア・ローマ、次点で金剛・比叡、ワシントン・コンテディカブール、
ビスマルクの順で特効が高い模様
-
>>517
クリークを持っていないならクリークで確定。
クリーク持っているなら3凸用(トレ効果アップ系がベスト)。1凸用にするぐらいならラストエリクサーにしておく。
-
E3-4甲、突破しました。
タッチが上手い具合に刺さったのと、友軍が非常に強力だったこともあって、ラスダン1発目。
Nelson改 Lv.138 主主徹偵カットイン
加賀改二 Lv.140 艦戦キャリア
Warspite改 Lv.126 主主徹偵カットイン
Commandant Teste改 Lv.110 水戦キャリア
金剛改二丙 Lv.140 主主徹偵カットイン
秋津洲改 Lv.112 修理×2、水戦
Prinz Eugen改 Lv.126 魚雷カットイン
矢矧改二乙 Lv.99 魚雷カットイン
大井改二 Lv.132 魚雷カットイン
朝霜改二 Lv.124 対潜特化
長波改二 Lv.127 魚雷カットイン
Jervis改 Lv.124 魚雷カットイン
さらにS勝利で海防艦もドロップ。
つ 第四号海防艦 ‥君じゃないw
-
>>521
クリークは3凸、Lv.45まで行っていますね
他で凸っているガシャ産のは
ヤエノムテキ、ウオッカ(4凸、Lv.50)
たづなさん、理事長代理、ゴルシ(1凸、Lv.35)
バクシン、ビコー(1凸、Lv.20)
無凸のガシャ産SSRは
ファイン、テイオー、エル、オグリ、アケボノ、ユキノ、チケゾー(波乗り)、アイネス、シャカール、シチー、バンブー
他のガシャ産は未所持です
-
>>522
乙作戦だけど、うちは金剛の代わりにイタリア。
プリンの代わりに摩耶改二、朝霜の代わりに伊14、ジャービスの代わりに雪風いれているなあ。
とにかく削り段階なので、ボスマスに確実につくよう処置。
ネルソンタッチもボスマスではなくXマスで使うようにしている。
何故かXマス不発で、ボスマスにタッチが発動して大勝利なことが多いんだが。
-
よっしゃあああああ!!!!E3-4甲突破!!!!
これでALL甲達成!!陣風嬉しいんじゃぁ〜
さて、セカンドネルソンとミトを掘る作業に入りますか・・・そのまえにアフリカ大発も手に入れないと
>>524
本日18時に追加された強力友軍で大和飛龍蒼龍矢矧雪風時雨の編成があるみたいなのでお気をつけてください
-
>>523
アオハル中心にやるなら代理じゃないかな、中長距離ならとりあえず入れとけて性能だし
たづなも3凸からトレ性能10%だったはずなので自分ならそのどっちかですかね
-
月の前半忙しかったのでE1までで攻略停止中
難易度下げてもイベント終了までにクリアできればいいと割り切らねば
-
神州丸タッチで集積さんが9999ダメージで吹き飛んでしまった。
ほんとにカンストするんやな‥
-
神州丸は補強増設にABボート積んで大発戦車2カミ車1WG1ってやる5点装備でやると6000越えるダメージ出しましたね
-
理事長代理はレース面でのボーナスが強力なのか
たづなさんと比較すると、お出かけ時の保健室代用効果が無い所か
-
ハフバミッション完了したかと思ったら、アオハル杯の育成回数が3回分足りなかった()
明日もとい今日の育成で終わらせるか
攻略サイトのSSR評価を見ると、たづなさんとファインのどちらかを凸るのもありなのか
確かに、賢さが重視されているしな…
余談
スタミナの青因子☆2が出ない()
これ、ハフバミッション2の完遂は無理かもしれないな…
-
アレは運だから…
その3回でポロッと出るかもしれんから
-
アズレンの二隻選択確率アップガチャやってみたら、一隻はそう対した回転数じゃないのに三隻来て。
もう一隻は全然来ない。確率アップしてないSSRが二回連続で来てたりしてるのに。
-
>>523、>>526、>>530
友人ssrは2凸からトレーニング効果アップ10なので友人に限っては2凸用に使うのはあり。
>>523でのラインナップから考えるとたづなに使うのが無難かな。
チケットではスイープ&スタミナチケゾーまで交換可能でネイチャ以降は入ってない。
アオハル考えると樫本の方が優先度は高いがリストに入っていないため不可能。
たづなと樫本の2択なら実質たづな一択になる。
-
Eー3-4乙、ようやくラスダンまでに到達。
一応、現時点での編成としては
第一艦隊
ネルソン、赤城改二、ウォー様、鈴谷改二、イタリア、かも
第二艦隊
摩耶改二、北上改二、メロン、沖波改二、伊14、長波改二
使っているけど、第二艦隊は見直すとしたら誰入れようか・・・
何しろ英駆逐艦とタシュケント、フォースHで出撃済みなんだよなあ・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板