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質疑応答・議論スレ68
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雑談スレで特定の話題が長時間続いた(雑談の域を超える、或いは特定のジャンルの継続的な話題(※2015.1.31追記))場合、こちらに移ってください。
ただし、他所様とのトラブルにならない範囲で、モラルに従って御使用ください。
指摘については有りですが、批判・否定は無しです。
建設的な書き込みを奨励します。
ご賛同頂ける方は、是非議論を。
共に楽しみましょう。
次スレは
980: 名無しさん :2021/09/01(水) 02:17:56 HOST:d61-11-159-024.cna.ne.jp
ウマ娘にプロレス技をかけられて生きているトレーナーさんがいるので頑丈なのは確かかなとw
>>980が立てるようにお願いします。
無理ならば、それ以降の人が重複しないように宣言をしてから、スレ立てをお願いします。
前スレ:質疑応答・議論スレ67
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1627133134/
質疑応答・議論スレ66
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1622558955/
質疑応答・議論スレ65
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1619701558/
( 中 略 )
質疑応答・議論スレ50
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1555377079/
質疑応答・議論スレ1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1385302379/
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FGOのイベントは6章があったから、今回は明るい方面に全ツッパしているな
てかSW3今年中にやりそうなフラグが
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全体的に明るいから心置きなくイベントできますわ。
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どうせすぐに上げ落とし
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あるいはダヴィンチちゃんと過ごせる夏はもうないかもしれないし……
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水着ガチャをあきらめてイリヤガチャに挑み石210個、呼符21個を消費しましたがイリヤ(術)、イリヤ(弓)、美遊の3人の召喚に成功し大勝利でした!!
これで我がカルデアには配布鯖のクロエと今回召喚成功したイリヤ(術)、イリヤ(弓)、美遊のプリズマ☆イリヤ鯖が全員揃いました。(歓喜)
しかし残っている石は19個、呼符は26個なので水着沖田オルタや水着アナスタシア、ピックアップ2に実装されるであろう水着カーマと欲しい水着鯖多いが今回の水着ガチャは無理そうだな・・・。
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ダヴィンチちゃん稼働限界のフラグ立ってるからなあ・・・
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>>333
20連やって悉くすり抜け(すまないさん、賢王、アタランテ)くらって
最後の12日間の総統ムーブかましているうちのカミさんが知ったら、
シュマイザー持って突撃しそうやな・・・
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私は今からピックアップⅡが恐ろしいですわ… ふふ怖
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ヘーキヘーキ、最悪第二魔法で新しいの引っ張って来れば
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あと今回の話の恐竜云々の話、7章のフラグっぽいんだよなあ・・・
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>>340
沖田オルタさんは非常に面白いキャラなので来てくれて本当に嬉しかったですねえ。後はアルターエゴのが来てくれるのを待つだけです。
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ヒシアケボノの登場演出が完全に巨人で芝。
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タキオン、まさか…(固有シナリオの記憶
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今日から特別移籍が再び始まったけど、今回は桐生院トレーナーが逃げウマ娘を募集していたな
桐生院トレーナーもいよいよ因子周回を始めるのか
なお、逃げウマ娘では鋼の意志を覚えても意味がない模様(苦笑)
取り敢えず、スキルポイントでお世話になっているので因子周回で青因子が残念に終わったスカイを送っておいたわ
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貴重な短距離要員だが根性補正なのが足を引っ張るですよねー
一番スタミナいらない短距離で根性補正はな、もっと根性に有用性が見つかればいいだが
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アケボノの固有スキルもちょっとわからんですね。
説明文通り疲れないと効果発動しないタイプなんやろか?
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つまり、スタミナを盛ったり回復スキル、疲労軽減スキルを積んだら発動しないって事か
なお、自分は石備蓄の為に今回のガシャは回避する模様
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私も備蓄ですなぁ
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運用的にはスタミナをあまり上げず、パワーを全盛りしていけという感じかなー
ちなみに固有称号はパワーカンストがいるので・・・
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確かヒシアケボノ適性は短距離でしたっけ?
パワーあげると必然スタミナも上がりますから、
その辺考えれば使う場合マイルに出したりが必要に成りますかね?
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短距離もですがマイルも必然的に出ますからスタミナも最低限はいりますしね
とにかく彼女は固有使ってパワーでこじ開けて進むのが戦法。
パワー育成補正+20%なんでとんでもなくパワーが上がり、シナリオでも異常にパワーに関する話が多い。
ウマ娘に人間が勝てるわけないのに・・・
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マイルの適性はBなので因子で盛ってあげれば、マイルレースでも十分使えますね。
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水着ガチャで団長をついに宝具3に出来た、もっと上げたいけどそこまで威力上がらないからええか
そして余った石でコルデーも一人だけだがゲット…さあピック2に賭けるぜ!
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というか短距離型はマイルも走れるようにしないとファン数がなぁ…
G1がスプリンターズステークスと高松宮記念の二つだけという
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ヒシアケボノストーリー、いきなり無人島遭難から始まって芝
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>>357
一応、カレンチャンで短距離オンリーでもG1勝ってとかサマースプリントの出走してれば
固有LV最大まで上げれますが、アオハルだとどうしても出にくいですね
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E-3-1乙ようやっと終了。昼戦で軽空母2隻残して、敵ボスのみ残り、
おまけにHPが2桁で「これは昼戦で勝ったな」と思ったら、カスダメで夜戦に。
「成程。夜戦装備の赤城さんでフィニッシュという配慮ね」と思ったら、赤城さん
までカスダメで、最後は軽巡・駆逐のうち唯一無傷で生き残っていた雪風がカットイン
決めてくれて事なきを得た訳だが。
で・・・E-3-2乙。Mマスは地獄か何かかな?
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3-4甲破砕後ラスダンで油尽きた^p^
ここまでE3削りが1本目除いてボスの小破以上をお目にかかったことは3度だけ。
道中がクソ糞のくそなので基本支援両方&中大破撤退祭りで資源が溶ける溶ける。。。
友軍来た&数度のボス到達感想はたどり着ければ割とどうにでもなる感が強まったので突破自体は諦めずに済みそうです。
みと堀のためにも三重クル励まねば
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開始時の資源はアベレージ34万でした。女神もだいぶ使った今回はいろいろと振れがツライ
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E-3-1は削ってからの空母夜襲カットインを叩きこむ、とパターンに持ち込めばまあ問題ありませんでしたが、
E-3-2は道中がかなりキツいですな‥(甲ラスダン中)
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今回ガンダムネタ多めで芝生える
第9話「メイドインウマ娘 猛き武士達の黎明」上
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1630470057/
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……一海域にゲージ4本て、前例あったっけ?
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オヤオヤオヤオヤ。ウマ娘は可愛いですね。
(>>364さん。そのURLだと質疑応答スレに飛んでいきますです…)
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>>366
黎明卿!ボンバルド卿じゃないか!
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訂正。ボンドルド卿じゃった
おのれトゥ!へァ!氏!
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>>367
白河天皇と書いてボンドルドと読むのですぞ。
詳しくはハーメルンのウマ娘と辿る日本の歴史。
第9話「メイドインウマ娘 猛き武士達の黎明」上をチェックなのです。
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>>368
おやおやおや。ひゅうが氏は可愛いですね。
(流石にそれは理不尽じゃて…)
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>>369
ヒエッ!
>>370
んなぁ!
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>>365
たぶん記憶から抹消してるんだと思いますが、前イベントでありました‥
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ボ卿がアグネスタキオンもしくはマヤノトップガンのトレーナーに?
セルラン見ていると、パズドラ、モンストの強者っぷりとちょくちょくランキング上位に食い込む
原神とアンサンブルスターズ…だけどほぼ10位にいるピッコマがすげえと思う
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URA間違えるとはたまげたなぁ。陰腹切ってファイヤー化しなきゃ(覚悟のススメ)
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E-3-2甲、突破しました。
Mマスにて北上が大破するも、女神の発動を前提とし大破進撃。
ボスマスで幸いにも女神が発動することなく、昼間だけでボス艦隊を殲滅。
特効艦載機のおかげです。
赤城改二 Lv140 特効艦載機:A2+B3+C4
Ark Royal改(予備) Lv97 特効艦載機:B3+C4
瑞鶴改二甲 Lv151 特効艦載機:A3+B2
大鳳改 Lv158 特効艦載機:B3+B4
鈴谷改二 Lv133 水戦キャリア+女神
伊14改 Lv124 潜水艦デコイ
Prinz Eugen改(予備) Lv98 魚雷カットイン+女神
Bismarck drei Lv135 主主徹夜偵+女神
北上改二 Lv132 魚雷カットイン+女神
Gotland andra Lv108 ソ爆探照+女神
Ташкент改 Lv125 魚雷カットイン+女神
Jervis改(予備) Lv59 魚雷カットイン+女神
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おっと間違いが。
>Prinz Eugen改(予備) Lv98 魚雷カットイン+女神
Prinz Eugen改(予備) Lv98 魚雷カットイン+水雷戦隊熟練見張員
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>>372
あったか……
E-2-2突破。
乙なのにナ級が先制雷撃してきたぞ……。
皐月が護衛退避したから今回もダメだと思ったら
ワシントンの徹甲弾が刺さりました。
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レジライリリィって正気か?運営のヤロウやりやがった!と思わず机を叩きそうになりました、と冗談はさておいてやはり若い頃は口が悪く敵を作りやすい性格がモロに出てるところを見ると、今のコロンブスは多少は取り繕うというか人の上に立つ事ができるぐらいには知恵をつけたんだなとなんか怖いものを見せられた気分です
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あまりの事態に香辛料キメている変人集団であるレジライ村は阿鼻叫喚状態だとか
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E-3-4乙。
夜戦マスで毎回誰かが大破する、ネルソンタッチは不発ばかりの削りにイライラさせられつつもどうにか装甲破砕まで持ち込みました。
さあラストダンス一回目、とりあえずちゃんと破砕できているか確認の為に到達だけ考えようと司令部装備のまま突撃。
案の定UとXで大井と秋津洲が大破、タシュと雪風が脱落。8隻でのボス戦、破砕はできていましたがネルソンタッチも毎度の不発。
プリン、中破フレッチャー、矢矧のみでの夜戦、二航戦がボス以外は掃除してくれましたがボスHPはまだ800以上。
……なんでゲージ吹き飛んだの?
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そういう上振れもあるのが艦これ。突破乙ですぞ
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レジライリリィはアーケードの方で実装されてましたが、本家の方にもそのうち実装されるんですかなぁ。
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デュエプレのハイランダー戦、赤緑速攻でやると割と勝率高いけど
青緑白アルカディアスも面白いな…大体キングアルカディアス出すと
相手はすぐ投了してくるし
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漸くE3-4甲突破。堀と任務消化用の油頑張って集めるぞー・・・
第一ネルソン(高速化) 加賀改二(制空キャリア) ウォースパイト(高速化) 翔鶴改二(特効組FBA) ポーラ サラトガ(特効組FBA)
第二アトランタ イタリア 夕雲改二(友軍制御用兼対潜・照明弾) 401(高速化デコイ) タシュ 長波
基地第一 R集中 第二・第三 陸・局戦1陸攻3でボス集中(ツ1・ナ2撃破、ナ1中破
この高速統一機動タッチ編成でレ級マスで制空とりつつP・R・S・U・V・X・Y・Z3
イタリアは大井(北上使用済みなので)でやってましたが妙に中大破多いのでラスダンで置き換え。結果はまぁ最初の夜戦マスでね・・・
それまでのトライで大体強友軍が何とかしてくれる!と判断したので道中の事故防止編成でCI装備は実質長波とタシュケントのみ
ボスマスでは第二が旗艦大破中破4小破1というなかなかのグロ画像でしたが初手タッチでネ級撃破・戦艦夏姫大破からFBAが美味いこと決まって
夜戦開始前で闇ヴィクと空母BBA中破状態。友軍の飛龍最弱編成でBBA撃破、闇ヴィク中破。
残りは生き残った中破組が削りつつ小破タシュケントの魚雷CIで終了。
油がガチで尽きたのはいつ以来だろう?
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>>383
ハイランダーのルールで同じカードを入れられないのがネックですからね。
このルールでキンアル出されたらたまらんべさ…
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ttps://geass-gr.jp/
スマートフォンゲーム コードギアス Genesic Re;CODE 2021年9月27日リリースだそうですね。
公式サイトオープンしましたが、LOSTCOLORSは表記なし。
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そういやE-3を乙でした場合、ForceXで使える艦娘って、
・ これまで未参加の艦娘
・ 第一特務艦隊
・ 第二特務艦隊
・ 地中海艦隊
でよかったんだっけ?(大発使える艦娘が枯渇気味)
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E-3-3終わった〜〜〜〜
明日ウィークリー終わらせて、明後日からE-3-4やろう。
地獄のネルソン掘りが残ってるからまだまだ序盤のようなものだけど……
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>>387
ForceH札が混ざらなければなんでもOKなはず。
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>>385
調子のってたらラストバイオレンスで吹っ飛ばされ逆転された…
前回は出せばアポカリプスデイでもやらなきゃ吹っ飛ばせなかったが
今回は割と除去も増えてきたから油断できない
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>>390
強い呪文一発で逆転されますからなぁ。
ハイランダーだと一枚ずつしか入りませんから一回切り札を失うと逆転しにくのですよね(汗
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ギミックを解除して、E-3-3のゲージを半分削ったので今日はこのくらいにしておこう。
コツを掴んだらそこそこサクサク進むのが輸送ゲージのいいところだ。(デコイやらされてる伊13のジト目を無視しつつ)
ところで、これ終わったら秋刀魚の季節だなあ‥
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わたしゃ秋刀魚より真イカとヤリイカが食べたいのぉ(夜勤明けにてご飯食べたけどエネルギー不足)
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わい、まだイベントに一切手を付けてない模様
推定イベント終了が27日くらいだっけ
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E-2-3
…え、これで乙?
(道中に集積とレ級)
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そういやアズレン4周年生放送ありましたが、
SSSS.GRIDMANとSSSS.DYNAZENONコラボシナリオやるとのこと
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なんか今回のE-3も運営への呪いと悲鳴で満ちている様で……E-1乙が終わったばかりだけど今回は丁クリアも考えるべきかなあ。
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>>396
その2つ、シンフォギアXDとコラボしたばかりなのに人気ですね。
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グリッドマンに関しちゃスパロボにもアイアンサーガにもコラボ参加してたりして
ロボットモノとしても人気高いですよね
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特撮ヒーローでもロボット物でもいいから便利だよな。ウルトラマンがまだスパロボ参戦してない事考えて
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ただ、この前のウルトラマン・トリガーで電脳空間に突入する描写グリッドマンと一緒で、
世界がつながってる可能性あるの示唆されてるんですよね・・・
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電光超人グリッドマンの頃からロボットアニメのオマージュがありましたからねぇ
ゴッドゼノンのデザイン発注の際にトランスフォーマーのコンボイのイメージでってオーダーがあったらしいし
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今回はなんとかウルトラマンとガッツ・セレクトのみで解決できたけど、
あのままやばい事態になってればハイパーエージェントが出動してたかもですね・・・
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何とかボスまで行ったけど、これアカンわ。
特効艦温存とか言ってられない。
まだ欧州艦は1隻も投入してないけど
(アメリ艦は数隻)
アークと、ジャービス、ジェーナスはE-2-3に投入して大丈夫ですかね?
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>>404
ワイ鎮守府はその三隻のうち、二隻(アークとジャーヴィス)はそこに投じた
魔のE-3-2も有力な特効艦らしいから切ってしまって問題ないとのこと(E-3-1突破直後のため問題箇所までは行ってない)
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こちらはまだE2-2甲のラスダンが沼っております……朝潮や海風では火力が足りんしヴェールヌイを投入するしかないのか。
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ヴェールヌイはForceH札付けたなぁ
E-2-3で高速+ルート行く予定で、ワイ鎮守府の中では増設済み駆逐艦かつ高特効だったので選択
なおE-2-3ではジャーヴィスまで回らず、ヴェールヌイがカットインして決めた
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甲E2でJ姉妹とアークは切ったけど別府は2で切ってもよかったと反省。赤城と加賀は3までとっとくほうが何かと便利。
沼るならとっととクリアして後で編成悩むぜ!のポリシーで日本正規空母は赤加賀以外全部メイン組は使い切ったな。
3で札2枚分陸上目標戦があるのでそこは注意
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覚悟のしどころかな?
…決めた。英国艦投入じゃ!!
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モントゴメリー提督がそう考えなら!!
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英駆逐もアークもE-2-3に使って大丈夫だよ。
E-3-3]は長門と輸送駆逐、E-3-4は英戦艦と夕雲型&タシュケントで行ける。
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E3-4でぜかましとかでは矢矧改二、最上改二、長波、綾波、タシュ、大井or北上
でやってるので、これらの船があれば突破できるということかなと思います
ただ、ジャービスは特効持ってるから取っておくのも手かな
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E-2はイタリア駆逐艦も結構倍率大きいから、そっちを使って英駆逐艦は温存する手もある。
性能面ではやや不安があるが、装甲破砕後の倍率ならどっこい。
うちは昼にアークがカットインを入れて、夜にリベがカットインを入れてボスを沈めた。
まあそこにいたるまでにラスダンを20回以上やる羽目になったけど。
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ようやっとE-3-3乙のギミック解除できて、輸送作戦スタート。
毎度毎度思うが、ゲージ開放ギミック止めようぜこれ。
なおカミさんカルデア、キャストリアを過労死させたのと引き換えに
石30個獲得して10連突入。
3枚目で水着コルデーが来て「やっと来たー」と喜び、7枚目で金演出のセイバー。
「来た。これは間違いなく来た。すまないさんはもういらん。水着沖田オルタカモン」
というも、来たのはラクシュミー。
「社長絵だよ。褐色だよ。全体Q宝具だよ。実質沖田オルタじゃないか」と
のたまうカミさんにどう声かけりゃあいいんだ俺は・・・
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なおE-2-3を高速+編成で挑む場合、素で幸運な特効艦がほぼ不可欠なのでご注意されたい。
見張員なしでカットインを出す必要があるので。
ともあれE-3-3ゲージ突破。
ボスマス到着13回、A勝利10回、敗北3回。
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>>414
まあ星4二枚抜きは十分運がいいから(震え声)
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ウマ娘。今回のレジェンドレースはマルゼン姉さん。
敵に回ると強いですわぁ…
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チャンミ用のネイチャが二回も負けた・・・
スピパワ1200マイル適正S、ノンストップガール、アオハル燃焼・力あって
メインストーリー二章のブルボン相手に6バ身差で圧勝した実績があるのに負けるっておかしいダルルォ!?
しかも二回ともノンストップガール発動したのにブロックされて抜け出せなかったぞ! ノンストップガールじゃなくてストップガールじゃねえか!!
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コーナー系スキル積んでないせいで位置取りを上げられず、ノンストップ発動しても焼け石に水になってるんだと思う。
スキル発動によってのみ順位を上げられるポジションキープ終了後の時点で発動させられる速度アップ系も重要、最たる例は不沈艦。
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マイルコーナー◎付けてたんだよなぁ。しかも発動したのに負けてる
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後ろにいた+人数の多さから前のレーンがすべて埋まってしまい、退避できる空きレーンが無かったのかも。
なので沈みっぱなし。
質以上に数の方が重要かもね。
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マルゼンレジェンド作戦逃げと先行多すぎて
前に出るか後ろに下がるかしないと団子になって動けなくなるな
多分スピードあるなら逃げたほうが勝てそう
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マルゼン相手にはむしろ差しの方がいいのですかね。
逃げならスズカさんかバクシンオーでも見繕ってみるか。
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後ろから行くなら豪脚乗り換え上手ガチャでのまくりよりもゴルシみたいに中盤で位置を上げる方が安定しそう。
レジェンドレースとチャンピオンズミーティングは環境が違うことを考慮する必要があるな。
うちだと競技場マイル先行用に作ったウオッカ使ってる。
マイルG1は直線はいるのが早いからスズカの固有とかみ合ってないんだよなー。
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だからスズカさんマイルレースだと勝率安定しにくいのかぁ。
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レジェレはたくさんいますからね
今回だとうち半分くらいが先行と逃げだから
先行のケツの方だと壁が7枚できかねないんで
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>>425
スズカの固有は最終直線発動に対し、コーナー区間がかなり短いから、アンスキ発動できるなら即座に発動する。
するんだけど加速途中の段階のせいで最高速度アップが十全に発揮することができない。
速度アップはあくまでも「目標速度」を上げるのであって現在速度にはかかわってこないから。
だから加速中に出ても意味がない。
フジキセキの固有も同様の理由でマイルだとあまり強くない。
でももっと悲惨なのはマルゼンの紅焔ギアで、逃げのマルゼンではマイルレースだと死んでしまう。
今回の舞台だとスパート開始(=加速アップが意味を成す)の終盤は最終コーナーの終わり際だから、
最終コーナーで発動してもまだ中盤で加速始まっていないから無意味に終わってしまう。タイキ固有も同様。
逆に言えばマルゼンはコースとかみ合ってないからモブロックを超えてしまえばステータスの暴力で押しつぶせる。
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なおモブロックは最強な模様、数多のベテラントレーナーを挫けさせてきた歴戦の壁
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E3-3やることがおおすぎてワロタ・・・
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スタート地点出現ギミックのフラグは3個だが、ボスマス出現ギミックのフラグは9個もあるからね‥
流石に多過ぎである。
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>>428
人数が多いせいで壁形成確定で引っかかりやすいんだよなー。
コンセとアンスキ持った逃げが一番安定かも。
次点はコンセと中盤速度アップ豊富な先行?
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今E1を開始したんで、まあ何とか間に合うだろ
運営は様子見ながら時期決めるから、推測しかできないのよな
これが常態化してるけど、これが別のゲームだと毎回大炎上だよなあ
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>>431
鞍上がいるリアルと違って
ウマ娘は全力で駆けながら立ち位置把握しないといけないから、リアルより直接的な妨害以外は緩いんでしょうね
原作だと審議食らうような挙動がたくさんですからねえ
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