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質疑応答・議論スレ64
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雑談スレで特定の話題が長時間続いた(雑談の域を超える、或いは特定のジャンルの継続的な話題(※2015.1.31追記))場合、こちらに移ってください。
ただし、他所様とのトラブルにならない範囲で、モラルに従って御使用ください。
指摘については有りですが、批判・否定は無しです。
建設的な書き込みを奨励します。
ご賛同頂ける方は、是非議論を。
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次スレは>>980が立てるようにお願いします。
無理ならば、それ以降の人が重複しないように宣言をしてから、スレ立てをお願いします。
前スレ:質疑応答・議論スレ63
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( 中 略 )
質疑応答・議論スレ1
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鋼の意思君効果がクソ使えなさ過ぎて笑っちゃうんすよね…
主に賢さ20とスキルポイントがメインである。
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ディープはオルフェとかもだが公式で名前出したことはないキャラ絵からファンが勝手に当てはめてるだけで
馬主怒らせたってのはネット上の噂でしかないというかウマ娘関係ってこの手の噂多いんだよなあアプリリリース前はJRAが他のコラボより熱量ないからJRAとサイゲは仲悪い説とかたったし
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はぇ。ただの噂だったのか。すまんかった(´・ω・`)
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>>352
ウマ娘はやってないからあれだけど、スレ見てて見える情報から考えて重要でない部分ばかり補強するから死にスキル系って感じかな
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>>355
レース序盤に詰まった時にスタミナを回復するって効果なんですが…
そもそもスタミナ(持久力)を回復したいのは、それが切れるレース中盤から終盤に掛けてなので有り余ってる序盤に回復されても…
ってスキルなのです。
しかも金のレアスキルなので獲得するのに結構な量のスキルポイントが必要で…
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>>356
こちらでも少し調べてみたら、そもそもの発動条件も厳しすぎる(発動したら地力不足も疑うべき)、条件が緩くて使いやすい上位互換もたくさんで、
そのような効果と使う場面がかみ合わないということを考えると間違いなく死にスキルですな。
「根本的に使いにくい」「効果がしょぼい」「上位互換が多くて歯を食いしばって使う必要もない」と役満ですし。
……蛇足ながら、世の中にはもっとひどい死に技もあるんでこれでもマシに見えるんですが。
「安定して効かない」「効果がしょぼくて当てても状況が好転しない」「上位互換も数多い」と根本が死んでいる上に
「そのしょぼい効果が意味を成す場面自体がほぼ皆無」とかいうデバフ系技とか、
「そのゲーム特有の環境でないと存在できないのに、そのゲームでの確率計算等の処理やデザインにことごとく嫌われて生かすに生かせない」デバフ系技とかがあるんで……
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鋼の意思はファン数さえ満たしてれば確定で貰えるから、今後長距離追込のウマ娘が増えれば、今後需要が増える可能性だけはある・・・といいね!ぐらい温度感かな・・・
クリークがマエストロくれなかった時に数回ゴルシと差しオグリン育成中に取得した事があるけど、ゴルシがゲート難持ってるときにしか発動しなかったわ
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>>357
死にスキルは他にも沢山あるのですが、これが話題になってるのはライバルトレーナーからさも大事なスキルかの如く渡されることでして。
しかもライバルの担当ウマ娘には覚えさせていないのです。
なので散々罠だなんだと話題に。
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FGOアーケード 6章の最終決戦終わったらしいですが、やはりこのアロケル、獣に連なるものだけどゲーティア配下ではない模様。
そして7章の題名は臨界繁栄都市バビロン
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ティアマトの代わりがマザハが出てくるのか
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再生数50万突破お兄さマーン!
お兄さマン
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm38463589
お姉さマーン!
ttps://twitter.com/yukkieeeeeen/status/1379755952304390144
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今までのマザーハーロットのフラグから極限にまで繁栄した都市に出現云々や、
アロケルの姿が巨大な獣の首、んでバビロンのアイコンがまるで東京都庁みたいな形になっている
プロトギルも来る?
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プギルだけでなく、データはあるペルセウスも出てくる可能性も高いなアーケード
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>>358、>>359
進行上ほぼ確実に入手できるものが強すぎる(最悪バラブレクラス)なのも良くないし、かといって使えないものでも良くない……
調整って難しいですよねー
ただ、進行上での扱いを考えれば確かにもう少し使えるスキルでもいいのにっていう考えがよぎるのも分かりますね。
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まあこのイベントのメインは賢さ20+とスキルポイントだから(震え声)
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相手に要らないスキルを押し付ける 卑しさ〇
そのスキルを自分の担当ウマ娘に覚えさせていない 卑しさ◎
二人で温泉に行く 卑しさ☆
卑しか女杯 1841m・芝
ttps://twitter.com/okarin0083/status/1379467649726382085
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下手すりゃ初温泉がこの人とですからね…
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推しつけられたんじゃなくて思いついたのトレーナーなんだけどね
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そういやウマ娘世界では凱旋門賞もだけどドバイターフも日本はまだ勝ててないっぽいんだよね
モンジュー(アニメではブロワイエ)などもいることから海外でも最強クラスウマ娘が世代で固まってるぽいけども
海外遠征編やるんならそれらと戦うシナリオになるんだろうか
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ダンシングブレーヴ、ナシュワンやミルリーフが現役ウマ娘でもおかしくなくて、その中で凱旋門賞優勝を狙いに行くのはいやーキツイっすw
でもオリフェーヴルとかディープインパクト実装されたら凱旋門賞に出場して優勝したい
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>>371
日本のウマ娘がメインが80年代後半、90年代から2000年代に固まってるの見ると、
ドバイ、欧州、アメリカも最強クラスのウマ娘が固まってそうなのが・・・
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カブラヤオー実装してくれよな〜頼むよ〜!(SSR確定)
最強に最弱メンタルな先輩
ttps://syosetu.org/novel/254625/
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実装されればマルゼンスキーにようやく同世代ができるな
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デビルマン、イナズマン「同期マーン!」
白いイナズマン
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm38526902
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タマモクロスはモデル出来てるから来そうなんだけど桜花賞つながりでニシノフラワーの可能性もあるんだよな・・・<実装
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変な話だけどモブウマ減って事故が減った方が勝ちやすくなる気はする
モブウマの崩れ方はマジでレース壊す崩れ方しかしないからねえ
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モブウマもいるけどGⅠ重賞はネームドメインのほうが良いよね・・・
ジャパンカップとかはアニメから逆輸入で海外キャラ出してもよかった気がする
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そのためだけのキャラはさすがに
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ネームド出してもステとスキル盛らないと結局モブと余り変わらないしなぁ
だったら最初からモブでよくない?になっちゃうし
有馬記念だったらまぁあまり気にならないんだろうけど
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アグネスタキオン育成完了、固有スキルもあって育成関連はまだ楽な方だった
最後のURA決勝だけは運が悪くて目覚まし連打になったけど・・・
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ウララ有馬なんどかやってますけどやっぱり勝てませんね…
やはり馬場を地ならしして強制的にダートにするしか…(トレーライナー並感)
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芝因子と長距離因子が必須。その上で有馬で勝てるように鍛えなきゃならないからなぁ
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他でもよく言われていますが出場するだけでクリアできるので時計でのコンテニューも出来ないのが一掃難易度上げてますわ(汗
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ウララ有馬優勝ニキがゴールドロジャー扱いされるのもわかる難易度ですわぁ…
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19戦19勝の絶対王者になっても唯一無二以上の勝率に関する称号って無いんですね…(ダイワスカーレットで只今達成)
しかし学年としては中学一年生相当なのにルドルフ会長越えの負け無し王者って銅像建てられそうだなとふと思った今日この頃、
昨日と一昨日の日付変更前にスーパークリークSSRとアニメ衣装トウカイテイオー引きました(尚損害額による心的損害)
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大勝利じゃないですか(使って金額には目をつぶって)
クリークSSRサポカは回復系に不安覚えているのならどの子に入れても問題ないですし、
アニメテイオーはチーム戦の方で強いと評判ですね。
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因みに新衣装マックイーンもトウカイテイオーの前に来たりしてます。総額三万以内ですから多分きっと損害軽微(弾薬庫誘爆)
スーパークリークSSRは常にフレンドのサポートカード使ってたので選択の幅が相応に広がるので良い事なのですが、
自分万円単位での大規模課金が実質ウマ娘ガチャで初なので心臓が燃え上がってローストになりそう(´・ω・`)
キングヘイロー三年目有馬記念勝利は普通に軽い感じで行けましたが(尚URA準決勝敗退)、ウララ有馬記念勝利はホント恐ろしいですよねって
逃げでなくて差しでハルウララ有馬記念勝利してるユーチューバーも居たりしてやっぱこの世界の上級トレーナー陣は魔境やわ()
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3万でそれなら1万円ずつでアニメマックイーン、アニメテイオー、SSRクリークを引いた感じですね。
まあこの手のソシャゲの課金って基本は万単位からが始動なので悪くない成果かと。
引けない人は10万ぶち込んでもひけてないですから…
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より正確に言えば初期に一万円投入してチマチマ回していて、その後のアニメ衣装ガチャで二万投下した流れになるので
無償ジュエルと合わせたらどれだけ回したのだっけ自分、と確認すると交換ポイント122Ptだったので結構回していた様子
やはりソシャゲ課金は南米麻薬汚染を駆逐(仮)するレベルの魔物ヤデェ()
後サポカでは何故かサトノダイヤモンドが来たんですが何故に発動条件的に使えないと言われている『鋼の意思』が入手なのだ……
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使う金額を予め決めて置いたり、撤退ラインを見極めておかないと平気で数万ぶち込んでしまいますからね…
課金する時は気を付けよう!
サトちゃんサポは所持スキルの小休憩の方が使える説。
あとデバフは結構優秀なのが揃ってますね。
中距離レースでの差しでなら悪くないかなと。
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…そう言えば別に律儀に収得する必要性有りませんでしたな(賢さとスキルポイント目当ての某同僚トレーナー秘伝の書)
実際に手元の現金ぶち込むので無くて口座引き落としで使った額の認識が難しいですからねぇ……
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カード使って課金する場合はそれが怖いですよね(汗
体力低下と引き換えにがっつりスタミナが+されるようですね。
イベントの選択肢次第で合計で67もスタミナがプラスされりようです。
なのでタマモクロスSSRやウォッカSSRなんかの強い差しサポカがないのなら十分使用ラインかと。
特にタマモクロスSSRは同じスタミナ枠で被っている…
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SSRタマモ先輩もSSR純情乙女ウオッカも序でにSSR人形嫉妬ウマ娘オグリキャップも居ないから普通に入れたりする事になりそうですな(白目&墳血)
ただ先行タイプが育成し易いのも有って差し馬とか育成したの実質ウオッカとキングヘイロー位なモノなんですよなぁ
お陰で先行グラスワンダーが固有スキル発動する姿をチームレースで見る事は殆ど無いと言う
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差し馬はある程度育成慣れてからじゃないと育てにくいですしね。
スピード、スタミナ、パワーを程よく育てないといけませんし。あと賢さ。
因みに今イベントで採れるネイチャSRサポカもおすすめですゾ。
スキルが中距離・差し馬育てるのならいい感じのものばかりですので。
何よりイベントこなせばただで限凸できるのは嬉しい。
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>何よりイベントこなせばただで限凸できるのは嬉しい。
低課金には嬉しい(現在6000円)
ゲームウマ娘へのこれ以上の出費は普通に課金するよりウマ箱特典目当てにした方が良いかな?
<シリアル情報>
・『ウマ箱2』限定サポートカード
・『女神像』500個
・『夢の煌(きら)めき』12個
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実際どうしても欲しいウマ娘やサポカがない限り課金するよりも円盤全巻買った方がお得らしいですからな。
確か最多でも女神像650個あれば星1ウマ娘を星5にできたはず。
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個人的には限定サポカの性能次第かな
女神像は現状間に合ってるし
女神像500だとウマ娘一人に限定してつぎ込んだら150ピースにしかならないから、星1を星3にするぐらいしか貰えないし
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女神像を未取得星3と交換できたら良いんだけどなあ・・・
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それができたら女神像って実質星3引換券2つ分になりますからねぇ
実装ウマ娘が増えれば将来的には可能かもしれませんが、リリースしたばかりですし
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店売りのを買う以外の方策をまともに知らない化石人の旧式者・陣龍ーマッ!(´・ω・`)
ロストワードが上手い具合に収益伸ばせなくて赤字とか言う話が有ったのとは真逆の収益回収手段の豊富さよ
所でサークルポイントでSSRマックイーン一枚取ったら行き成り必要ポイントが100→900に跳ね上がったのは何ゆえか…(´・ω・`)
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>>400
グラブルじゃSSR武器だぶりで貰えるゴールドムーン150個集めるとその時の限定ピックアップされてるものも含めて交換できるシェロチケありますしな
天井はあっちのほうが高いけどサポと分かれてないから有情ではある、レジェフェスやグラフェスもあるし
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だいたいのソシャゲはそうだが特にサイゲは天井まで回せるぐらい石貯蔵しとかないと痛い目見る仕様なんだよなあピックアップ率低めだし確率もあんまりだから
ウマ娘の場合サポカ限凸の価値が高すぎるから尚更ねプリコネ とかフェスと強限定の時以外回すなって感じの空気が強くなってるしウマ娘もそうなるかもね
まあ運営はそう思われたくないのか二十連ぐらいの石早期にばら撒いてるけど正直現状焼け石に水でしかない感じがする
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せめてサポは凸らせるんだから10連1000円にしてくれ・・・
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ウマ娘で道中加速系スキルはスタミナ消費させるだけで不要と聞いたがどうなんだろうか?
確かに加速してもパワーとかなければ無意味になったりしてるのは分かるんだが
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取り敢えず一回スキルなしで育ててみよう
根幹距離とかそういう系のみつけていく感じ
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ウマ娘もやってないし、アニメも見てないんだが(情報不足)
ヒロインはサイレンススズカなの?
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選んだウマ娘がヒロインだゾ
アニメの主人公は1期はスペシャルウィーク、二期はトウカイテイオー
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歴史の修正力とかはザックリ描写外で無視されるからね
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テイオーシナリオだと本当に怪我案件問題なく流すからなあ
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アニメでは歴史の運命を軽減させたとはいえ味合わせるので原作者と呼ばれるリアル君・・・
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アニメ未視聴なら投稿馬さんのウマ娘解説が競馬の事も解説してくれて分かり易いゾ
【ゆっくり解説】ウマ娘第1話の元ネタを考察してみた
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm33030360
【ゆっくり解説】ウマ娘二期第一話の元ネタを解説してみた
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm38095488
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>>405
あの理論はスタミナ消費が増えるから意味がないではなくて速度・加速盛るなら
スタミナとのバランスとれよってことだと思う
あと加速が依存するパラメーターはパワーだから道中加速=位置取り優位だと
自分は思っていたのですが違うですかね? ゴルシにはパワー盛って馬郡こじ開け
速度スキルで毎回多段ロケットのごとくちぎってもらっていたのですが
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>>413
取り敢えずウォッカでやってみた感じだとなくても割と問題なさそうな感じではあります
回復系や基礎ステ系だけで普通に勝てるし敗けもする、ただ今回馬場スキルのヒント貰えなかったせいでパワー系の基礎ステスキルが微妙なんですよね
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まあ、基礎ステの暴力のストーリーミホノブルボンがあんだけ強いんだしなあ
ステを最大まで上げてからスキルでも遅くはないのか?
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取り敢えず目覚ましなしでURAクリアもう少し詰めれそうではある
加速系は会長の神威とスぺちゃんのシューティングスター、末脚・集中力
基礎ステ系が徹底マーク◎、根幹距離◎、外枠◎でクリア
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twitterの方でライスに回復スキル5つぐらい積んでスタミナS+まで到達したお化けスタミナライスでAランク取ってる人いましたね・・・
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回復スキルは絶対いる、それだけは確実
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国有じゃない回復スキルはマエストロが汎用性高すぎるからねぇ
コーナーで発動するから毎レース必ず複数回発動するチャンスがあるし、暴発しても痛手にはならない
他の回復スキルは正直習得に必要なコスト下げても良い気がするわ
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回復スキルは暴発しても幾らかオーバーして蓄積されている?と言う推測もありますが
まだまだ全容は知れませんからね
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スタート直後に直線回復発動したことがあったんですがあの時は目を疑いましたわ
勝つには勝ったんですがそんなタイミングで……と
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推測というか公式が言ってるんで無駄にはならないと
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固有スキルが回復のアグネスタキオンが強い。スピード特化育成で中長距離勝ちまくれる
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地味だが後半発動が確約されてるスリーセブンも便利
差しとかだと回復スキル悩む、現状とれるの少なすぎる…
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そっか。短距離でも最低1200だから777m時に回復するスリーセブンは確実に発動するスキルなのか。
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3度試した見た感じだと、確かに道中加速系スキルあってもなくとも勝率に影響はなさげ?
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なんとなく意識してやった感じだと、
育成時点だと道中スキル発動したらスタミナに余裕なくなって選択肢減ってたようなレース展開だったかもしれない
加速系スキルいっこ発動したら、回復系も一ついるくらいに考えたほうがいいかも
でもって道中加速してもブロックされて抜けないなら結局消費した分のスタミナが無駄になる
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逃げでない限りは道中加速よりも終盤での加速が大事って印象はありますね。
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道中加速は発動しても作戦通りの位置を維持しようとして無駄な気がするんだよなぁ、体感だから間違ってるかもしれんけど
終盤ラストスパート発動のスキルはちゃんと効果有るなって感じる
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>>429
外枠○とかの基礎ステ系は結構効果ありそうな感じでした
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モブミサイルは本当に大惨事引き起こすなあ
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道中でいるのはスピードより位置取り強奪できるパワーのが重要だな
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スタミナとスピードの比率が良くわかるのが春天だな
加速系スキルはスタミナとの兼ね合い以上はかえってマイナスになる
シビアに計算できるなら別だけど牽制とかが飛んできたりするし、余裕見ると複数積はよくなさげ?
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なんてことだ…
スピードカンストAランク常勝無敗バクシンオーができてしまった…
始めてのA評価ウマ娘でうれしいうれしい。
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後は馬場系スキルはやっぱり強い、前立つと露骨に後ろ塞いでるし、後ろだと強引に押し込んでる
これからスキル増えて道中パワー系スキル増えたら道中パワースキルが優勢になりそう
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>>434
おめでとうー、さぁ次は今度のレジェンドレース用の短距離女帝を(ry
適正がBあるので継承でAに上げた追い込みマヤノ作ってみましたが
なかなか面白いですな、ゴルシ並みに後半アフターバーナー吹かしてカッとんでくれます
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実際のところ非根幹距離〇とかってアイコンだけの効果なんですかね?
正直それ以外にもマスクで効果ある気がしなくもない
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>>436
ありがとうございます。
ようやく夢だったA評価作れましたw
マヤノは嵌ればかなり強くなってくれますからなぁ。
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トウカイテイオー…天皇賞春(3200m)が、遠い…⊂⌒~⊃。Д。)⊃(キタサンブラックお祝いイベント一回しか見れず)
>>438
Aランクバクシンオーおめでとうございます。自分トコはメジロマックイーン一人がAランク評価ですな…
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春天は雑にスタミナ伸ばせば勝てますね、ワンポイントに非根幹距離付けるともっと勝てます
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フクキタルでバランス型やスタミナ特化、根性特化等、試行錯誤してもURA突破出来ないから
基本に立ち返ってタキオンと同じようにスピード特化+回復ガン積みでURA初優勝。シンプルがベスト(結論)
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>>439
春天勝てないときはだいたいはスタミナ不足だと思うので
スタミナをC?理想はBまで上げとくと安定して勝てますよ
Cでは金回復が発動すれば、通常の回復だと複数理想のタイミングで発動を祈りゲーになります
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サトノダイヤモンド(尚マニー不足でレベル1)入れてスタミナ全上昇してスタミナ練習集中させて尚450程度が限界だったりした先日からの
トウカイテイオー育成の日々(三日程)
なのでマヤノトップガンを女神像で☆3にして気分程度の育成中。ヒシアマゾンの姉御良いキャラしとりますなヤッパリ
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>>439
Aランクマックイーン…これはメジロの誇りですね(確信)
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>>443
流石にサポ無凸なのはともかくLV1は無謀だと思うのでLV上げてるサポに変えたほうがよいと思いますぜ!
ヒシアマ姐さん良いキャラですよね、敵に回すと最後の直線で意味不明なレベルの差しかましてくるのはやめてもらいたいですがw
皇帝育成中に固有+末脚+オグリ固有発動させて勝ったと思ったら普通に差し替えされて目が点なりましたは
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>>437
ジュニアぐらいだと下手なスキルとるよりは緑スキルの方が確実らしいです
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今日1日試した感じだと道中加速系は要るか要らんかわからないけど
ステ系スキルで補える程度の差でしかない感じではある
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ハーメルンの日刊ランキングが
1〜5位をウマ娘に独占されとる…。
(なお、10位中8作はウマ娘)
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>>444
戦績としてもクラシック級の宝塚記念で六着になった他は全てかっているので(メイクデビューと神戸新聞杯以外全部G1戦)、
そっち方面でも文句付けられないメジロ家の至宝なマックイーンですな(尚その後19戦19勝した☆2ミスパーフェクト)
>>445
マニーが無いのは首が無いのと同義……()
ゴールドシップとかもですが偶に低い人気順でも一着?っ攫って行きますからね、追い込み馬……
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道中で大差にならないように最終コーナーまで速度キャプついてる疑惑あるんだっけだから道中でのスピードアップ系は微妙なんじゃないか説出てきた
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やはり末脚…末脚が強い…
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